一覧
相談 私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。
私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。
理想が高いんだよ
と友達は言います。
でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
初デートの後
家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?
投稿者 : 恋愛嫌悪症 日時 : 10/03/27 21:29

Infomation 641 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しかしスレ主はかなり他人に期待しすぎてますね
期待してる割には他人の話は全く聞かない
そして自分中心に地球を回したいわけです

自分の基準が信念のようなものになってますがこれでは新たな価値観は受け入れられない
要するに向上しない頑固なタイプとなります
それはどう言う事かつまり独身向きです
no.200 40代おやじ (10/04/02 11:59)

結局、主はどうしたいの?どうなりたいの?
傲慢というか自己中というか我儘というか、人の意見を聞かずに
自分の信念を貫き通して・・・相談の意味なくね?

和民は嫌だとか言ってるけど、今の経済状況・低賃金雇用から考えても
自分の生活もあるわけだし安い所で済まされても仕方ないんじゃないの?
まぁ、高給取りなら話は別だが。
誘ってくれた相手の生活の事も考えて、場所は割り切ってあげないと
二度とお誘いなんて貰えないと思うぞ。
no.201 記入なし (10/04/02 12:18)

40代おやじさんといっしょかな。
no.202 カモミール (10/04/02 12:18)

>独身向きです
ということが一緒ということです。
no.203 カモミール (10/04/02 12:20)

スレ主さんの気持ちを少しはわかるような気がします。
5年間付き合った男性が存在した・・。

一口に5年と言ってもとても長い時間です。
生半可ではないくらいの好意が無くては付き合えない期間と
私は思います。
勝手な想像ですが、その男性を今でも好きなのではないでしょうか?
口では否定されるかも知れませんが、深層心理では未だに
吹っ切れていないのではないのかなと感じました。
新しい恋愛ができない場合の多くは、気持ちに区切りをつけれて
いない場合が多いと思います。
私は男性ですが、以前同じような気持ちになったことがあります。
心底好きだった女性と別れてから(正直言いますと振られたのですが)、
3年くらいは他の女性とどうしても楽しく会話ができなかったものです。

あなたは和民や割り勘のことを言っていますが、本当はそんなことは
重要ではないとお考えでですよね?
恋愛感情とは理屈ではないですので、心底惚れ込む相手であれば
何も気にならなくなるものですよね。
no.204 記入なし (10/04/02 13:54)

> 恋愛嫌悪症さん

選り好みはするべきだ、他人がどう思うとそんなことは関係ない、性格が悪いかどうかも相手がどう思うかでどうとでもなりこれほど主観的なものは無い。
現在はある程度の美観を備えているなら女性は売り手市場だ、今こそ自分を安売りせず自分の価値かそれ以上の男を品定めし、納得いく恋愛を掴もう。
no.205 記入なし (10/04/02 14:00)

>現在はある程度の美観を備えているなら女性は売り手市場だ
確かに
no.206 40代おやじ (10/04/02 14:11)

まぁ若いうちが華ですけどね!
no.207 カモミール (10/04/02 18:31)

吉野家やすきや、立ち食い蕎麦…は辛かった。和民は全然いいじゃん。
no.208 ♀ですが (10/04/02 18:41)

立ち食いソバは酷いな笑
no.209 記入なし (10/04/02 18:52)

>208
吉野家とか立ち食いソバとかって、さすがにそれは初デートじゃなくて付き合いだしてからの話じゃない?
それはまあ「釣った魚に餌はやらない」というやつで、話が別だと思うな。
no.210 会社員 (10/04/02 19:39)

餌はいいがわしが女だとしてもせめて椅子には座りたい
no.211 40代おやじ (10/04/02 19:50)

もし、恋愛感情がないなら最初から合コンで次のデートに誘わないのでは?
仮にその初デートで私のことをお気に召さなくて、割り勘、変なメールなら私も納得です。
そしたらもうメールや次のお誘いはありませんよね?
がどちらの方もしつこく次のお誘いがありました。
そういう時の男性の心理はなんなのでしょう?
no.212 恋愛嫌悪症 (10/04/02 20:04)

ろくでもない男しかまわりにいないのですかね
no.213 カモミール (10/04/02 20:07)

>恋愛嫌悪症さん
そういう変な男しか、
周りにいないの?(^^;
私も男だけど、
その心理は分からんw
            
no.214 下っ端公務員 (10/04/02 20:09)

ろくでもない男とされてますが一般的には男なんてそんなもんです
no.215 40代おやじ (10/04/02 20:12)

きちんとした人に告白されたりはしてますよ。
ただ社内とか取引先なので。
20代で焙れてるなどとは思いませんし、結婚にそこまで重きをおいてないので、なんで結婚してない=痛い女なのか分かりかねます。
すごく古い考えの方なんですね。
no.216 恋愛嫌悪症 (10/04/02 20:45)

ではそのきちんとした人とお付き合いをすればよいではありませんか
no.217 記入なし (10/04/02 20:52)

>216
結婚に重きをおいてないのら、
自分の理想が高かろうが普通だろうが好きなように決めればいいんだから
何も悩む事無いんじゃないかな?
no.218 会社員 (10/04/02 21:11)

言った言わないでめんどうめんどう。
no.219 記入なし (10/04/02 21:14)

>恋愛嫌悪症さん

貴方の考え方や文面から察するにそこそこの容姿の持ち主だと思いますので
本当には悩んではいないように伺えます。
確かに貴方の言うように元彼がまだ一緒に働いている職場では恋愛をしたくない
気持ちは良く分りますがその辺りはもう少しドライに考えても良いのでは?
世間もほとんどにおいて職場恋愛で、最初の恋愛が成就する訳でも無く、同じ職場で
何度も恋愛を積み重ねた結果ゴールする場合が多いのでもう少しフランクに考えれば
良いのでは?
no.220 記入なし (10/04/02 21:15)

主的にどうありたいのか明確に答えてくれないか?
あれも嫌だこれも嫌だじゃただの傲慢わがまま自己中女にしか見えん。

主がいつまでもそういった性格じゃ、その程度のレベルの男しか寄ってこないぞ。
主自体も変わらないといつまで経っても同じ事の繰り返しで何にもならん。
no.221 記入なし (10/04/02 21:25)

まぁ、とりあえず、
「初デートは、男が頑張るのが当然」という、
古臭い考えを捨てることだw
     
no.222 下っ端公務員 (10/04/02 21:27)

出会いが合コン、紹介なので好きになってから食事というのが難しいです。
前カレが同じ職場で、お互いまだ働いているので、また職場で恋愛と言うのを避けているので、合コン、紹介に頼らざるおえません。
またこんな事を書くと元カレに未練が…
とか言われそうですが、
私からふってますし、未練はありません。
理想は崩さず、頑張りたいとは思います。
no.223 恋愛嫌悪症 (10/04/02 22:18)

未練が無いのなら、
好きなように生きればいい。
愚痴を言う必要は無いよw
     
no.224 下っ端公務員 (10/04/02 22:24)

でも女性なんてこんなもんじゃないのかな?ワガママも可愛いものよ。

オイコラといいながら、ほっぺたを指で軽く突付いちゃうけどね。

男はこのくらい気楽な状態でよいのよ?。俺ってネジユルスギ、これも問題アリ!

まあなんとかなります、10人十色なんでね。。
no.225 記入なし (10/04/02 22:30)

合コンの場で好きになるとかありえないのですかね…
一目ぼれということは外見ですよね。
残念ながら合コンで今までイケメンはお目にかかったことがないです(笑)
更に性格も残念な方が多く、やはり合コンはダメなのかなと思ってきました。
no.226 恋愛嫌悪症 (10/04/02 22:54)

 じゃ、逆ナンですね。
no.227 (10/04/02 22:59)

貴方が欲している様な男は合コン等の様な所には顔を出さない人が
多いでしょうね。
社内恋愛が嫌なら貴方の会社に出入りしている業者や取引相手の会社の
社員に的を絞った方が良いと思うが。
no.228 記入なし (10/04/02 22:59)

イケメンは20代後半の合コンにはまず来ないでしょ。ドラマじゃあるまいし。
no.229 記入なし (10/04/02 23:03)

大体、合コンにやってくる男女は彼女いない、彼氏いない連中が集まる場所だから
もてないグループに属している。
いい男、いい女は既に会社とかサークルで見つけているだろうから
恋愛嫌悪症の方、拾い物もあるかも知れないと思って気楽に探すことですね。

表題の男性達は程度が低すぎますね。
no.230 大和 建命 (10/04/02 23:03)

合コンなんてダメでしょ。
合コンで出来たカップルなんて長続きしないよ。

ただ、遊び相手ならいくらでも見つかるけどね。
no.231 記入なし (10/04/02 23:04)

デートは男女がどうと言うより、誘った側が頑張るというのは正しいと思うな。
恋愛に関して、考えが新しいとか古いとかは、それは余りに薄っぺらだと思う。
まあ、批判を浴びながらも意見し続ける、その点はスレ主は偉いと思う。
多分、仕事もその調子で頑張っているんだろう。
言ってる事から察するに、スレ主は理想が高いと言うより、キャパが狭いと感じたよ。
人の欠点や失敗を看過する事ができないじゃないかな。
no.232 会社員 (10/04/02 23:08)

230>表題の男性が程度が低すぎるとは全然思わない。日常的に普通だろうと思う。
最近はネットと現実が乖離している人が多いんじゃない?
色々あるのが現実。
no.233 記入なし (10/04/02 23:13)

>233

こんな男共が普通なら日本も終わりだ
no.234 記入なし (10/04/02 23:22)

初デートで良いとこ見せない男は、彼女いない暦更新するだけだろうね。
何事も最初が肝心じゃないの。
no.235 記入なし (10/04/02 23:23)

全然おかしくないと思うよ?
完璧主義さんかな?
no.236 記入なし (10/04/02 23:25)

何がおかしくないのかわかんね
no.237 記入なし (10/04/02 23:27)

年齢は変えられませんがキレイに歳をとることは出来ますね(*^o^*)。
努力しない人とする人では歴然に差がでます。
私はいつも童顔なのもあり22、3歳に間違えられるので努力はちゃんと成果になっています。
友人は選ぶことにしています。
それにそれは友人ではなくただのキープですね。
そういう人は誰であっても和民だと思いますよ。
合コンには後輩の21歳の女の子もいましたが、彼が選んだのは私でした。
若い子はキャピキャピしすぎて嫌だと言われました。
歳相応の素直でかわいい子なんですがね。
皆が若さを求めてるわけではないんですよね(笑)
no.238 恋愛嫌悪症 (10/04/02 23:28)

そこまで可愛いのに、
彼氏が出来ないのは不思議だねw
     
no.239 下っ端公務員 (10/04/02 23:34)

きっと良い男がいないだけなんだよ。
no.240 記入なし (10/04/02 23:36)

出来ないのではなくて選んでいるんでしょ。
no.241 記入なし (10/04/02 23:36)

そんな可愛い二人がどんな男と和民で飲んだんだろう。なんか笑える。いや、失礼。
no.242 記入なし (10/04/02 23:36)

やはり女はスレ主さんの様な感じの女がいいね!

ただ性格が良いとかカワイイぐらいじゃ直ぐ飽きてしまう。
これぐらいの高慢さはあった方が付き合ってて刺激があって面白い!
no.243 記入なし (10/04/02 23:39)

俺はガード下の安い焼き鳥屋でも文句一つ言わずに楽しく飲んでくれる女性が好きだな。
no.244 記入なし (10/04/02 23:42)

それも良いけど、それは友達でいいな。
no.245 記入なし (10/04/02 23:43)

高い店ばかり要求する彼女だと疲れるぞ。財布も心配だし。
no.246 記入なし (10/04/02 23:45)

>244
飲める女限定かい^^
no.247 記入なし (10/04/02 23:46)

飲めない女は可愛くない(^^;
    
no.248 下っ端公務員 (10/04/02 23:46)

うわー!下戸に冷たいな〜
no.249 記入なし (10/04/02 23:48)

飲めない女はどこへ連れて行けばいいのやら考えても思い浮かばない。
no.250 記入なし (10/04/02 23:50)

「なんちゃって下戸」が多いからね(^^;
      
no.251 下っ端公務員 (10/04/02 23:50)

いくら高慢でわがままな女が可愛いといっても度が過ぎれば嫌われるだけ。
場所には拘らず、その時間を楽しく過ごせれば良いんじゃないのかな?

選び過ぎてるから理想の恋愛が出来ないんだと思うよ。
自分の器と照らし合わせて、もっと現実を見ないと駄目なんじゃないかな?
どう転んでも自分の思い通りにはならないんだから、どこかで妥協する事も必要。
それが出来ないなら恋愛なんかしないで独身貴族目指せばいい。
将来は結婚も考えているなら下らないプライドは捨てて少しは妥協するべし。

正直、今の主は恋愛に不向きな気がしてならない。
no.252 記入なし (10/04/02 23:50)

エスコートも出来ない男性とは付き合っても嫌になりますね。
男なんて付き合ったら、大概少しずつおざなりになるんですよ。
最初からおざなりな人は底が見えなくて嫌ですね。
これは女にも言えますが、
最初のデートでスエットで来る女子がいたら嫌じゃないですか?
その女の子は付き合ったらもって酷いかっこで現れそうですよね。
no.253 恋愛嫌悪症 (10/04/02 23:55)

峰不二子派かクラリス派かの違いだな。

もちろん俺は不二子派!
no.254 記入なし (10/04/02 23:56)

お酒飲めなくてもソフトドリンクが飲める居酒屋があるでねーの^^
no.255 記入なし (10/04/02 23:56)

最初のデートでスウェットでくる女の子可愛い♪
no.256 記入なし (10/04/02 23:56)

まぁ理想が高いのは変に妥協するよりいいじゃないか。
草食男子とかいう若い連中に見習うべし。
no.257 記入なし (10/04/02 23:58)

スエット以下ってどんなんだ?
no.258 記入なし (10/04/02 23:58)

スウェット女子は可愛いだろ!
俺的にスウェットで来ても問題無いな。

場所や服装よりも、2人の時間をどれだけ楽しく幸せに過ごせるかが重要。
no.259 記入なし (10/04/02 23:59)

no.255

ソフトドリンクでもいいですが、こっちばかり酔っ払って相手が酔わないから盛り上がらないし、かえって白けさせてしまいます。
no.260 記入なし (10/04/02 23:59)

あら日本語がおかしかった。
草食男子に見習わせたい、だった。
酔っ払ってすいません。
no.261 記入なし (10/04/02 23:59)

>260 
下戸ちんは酔わなくても雰囲気で盛り上がれるんで心配ないさー
no.262 記入なし (10/04/03 00:01)

呑まなくて盛り上がれる人が羨ましい。
no.263 記入なし (10/04/03 00:09)

私は、子供の頃から親にプライドを木っ端みじんにたたき壊され続けたせいなのか、つき合いにおいて、相手に高望みが出来ない。しょせん私なんて と諦めてしまう。
スレ主みたいに、のぞみが高くて譲れないと言うのは羨ましい。
no.264 記入なし (10/04/03 00:10)

>264さん

プライドは高くない方が幸せになるとは思いますが、自分は大切にしないと不幸になるから気をつけてね。
no.265 記入なし (10/04/03 00:22)

>256
>259

 同感。
no.266 記入オレンジ (10/04/03 18:47)

一言いわせてちょ。

@ある程度顔のいい女性ってもんはね、それなりに口うるさいし可愛いワガママ言うわけ。

A少し顔の悪い女→ワガママ言わないし、気前もいい。

B極度に顔が悪い→性格が歪みきっている、狂犬のように男性に辛くあたる。

---------------------------------------------------------------------
@は個人的には最高
Aはただの友人
Bは問題外
no.267 記入なし (10/04/03 20:02)

女は顔かあ。
スレ主さんもキレイなうちにいい男みつけてね(*^。^*)
no.268 記入なし (10/04/03 20:30)

20代前半までなら、
顔だけで結婚できるけど、
後半になると、
顔よりも性格を重視されるぞ(^^;
     
no.269 下っ端公務員 (10/04/03 20:32)

人間成長するから、年とともに性格も温和になっていくでしょう。
no.270 記入なし (10/04/03 20:44)

 皆さんこんばんは(-^〇^-)
 お互いを知る為の場所に和民を選びますか?
周りが煩くて落ち着いて話などできませんよ?
大人としてそういう場所を選ぶ男性は私には無理ですね。
no.271 恋愛嫌悪症 (10/04/03 20:46)

 ワシが誘われる立場なら、店が気に入らんならこちらから
逆提案して気に入った店に行くまでだ。

 自らはウンともスンとも言わず、人のやることを批評してるだけの
お気楽な人とは違う。
no.272 記入オレンジ (10/04/03 20:51)

うん。そういわれてみれば…。

気づかなかった…。じゃあ私もよく〇〇屋とか〇〇亭に誘われていたけどそういうことなのか…。
no.273 記入なし (10/04/03 20:52)

自分が望むだけの相手を捕まえられないのは、結局あなた自身もそれだけの器量の持ち主でしかないということですよ。
no.274 記入なし (10/04/03 20:54)

女の恋愛ってホント楽だよなあ。

自分ではな〜んにも考えなくても相手のほうで
自分を気持ちよく操ってくれるのが当たり前なんだから。www
no.275 記入オレンジ (10/04/03 20:57)

私は今までにそういう男性がいなかったので、唖然としてしまいました。
和民の前でここにしようと言われて、中に入られたら嫌なんだけどなんて呆然として言えません。
その場は表面上はにこやかに取りつくろって、次はないなって思いました。
本当はその場で帰りたかったですけどね(笑)
no.276 恋愛嫌悪症 (10/04/03 20:58)

でも高級なお店に誘われてしまったら、余計怖くないですか?
お礼になにを期待されているか分からないし、万一割り勘だったら払えないし…。
no.277 記入なし (10/04/03 20:59)

高貴な女性には下賎な男など近づくことなどできないオーラが漂っています。つまらない男など寄り付きはしません。
no.278 記入なし (10/04/03 21:07)

初デートで飲み屋にこだわるのも変だなあ。それ、合コンの続きみたいなもので、向こうはデートではなく飲み会のつもりだったのかも。
no.279 記入なし (10/04/03 21:08)

なんで和民にこだわるのかなぁ・・・
そんなにいい男だったの?
終わったことなんだから、
忘れればいいじゃん(^^;
    
no.280 下っ端公務員 (10/04/03 21:11)

いや〜二人きりならデートでしょう。
no.281 記入なし (10/04/03 21:11)

初デートならディズニーランドへ行く、とか、お酒飲まなくてもやることたくさんあるけど。
no.282 記入なし (10/04/03 21:12)

ディズニーランドのほうがお金かかりそう^_^;
no.283 記入なし (10/04/03 21:14)

自分は男ですが、しょっぱなから和民なんか誘う品のない男は同性から見ても、ずうずうしいと思うのですが、それ以前に思いやりが欠落しいてるとしか思えない、なにもこの先ずっとハイクラスなレストランじゃなきゃいやだと言っているわけじゃないし、初めのうちの外食費までケチることはない、ただ乗りはないでしょうに(笑)。
no.284 記入なし (10/04/03 21:14)

理想が高いとは優しい言い方ですが
ただわがままなのでしょう
心ない女性はどうでもいいと思うので
男は好きなようにふるまいます
相手の行動はあなたの心の反映です
no.285 記入なし (10/04/03 21:14)

じゃ、やっぱスレタイの男たちは無職コム向きの連中か^_^;
no.286 記入なし (10/04/03 21:15)

男の人は社交辞令として誘う事がよくあるので、大抵はありがとう、かうれしいわで受け流して
本当に心が動いた人だけ行くことにしたらどうでしょうか。
no.287 めとろん (10/04/03 21:18)

和民と魚民はどっちがマシなの?
no.288 記入なし (10/04/03 21:19)

>288さん
同じだろw
   
no.289 下っ端公務員 (10/04/03 21:20)

鋭い質問ですね!
no.290 記入なし (10/04/03 21:20)

高級フランス料理に連れてって欲しいとは思いません。
最低限の場所選びはしていただきたいです。
場所はある程度は関係あります。
さすがに和民は無理です。
居酒屋でもコジャレたとこなら問題はありません。 
 私は普通の会社員でセレブとかではないのですが、ただ男性はそこそこ有名な会社だったので尚更割り勘、和民に引きました(笑)
no.291 恋愛嫌悪症 (10/04/03 21:21)

>290

 どの発言に対するレスですか?
no.292 記入オレンジ (10/04/03 21:22)

和民と魚民
no.293 記入なし (10/04/03 21:25)

魚民の新しい店ならブースみたいに仕切られて雰囲気悪くないと思うけどなあ。
no.294 記入なし (10/04/03 21:26)

違いは?
no.295 記入なし (10/04/03 21:27)

無職コム向きの連中じゃ思い出作りもなにもあったもんじゃない!

牛丼食わせて即一発したがる、へたすりゃカップ麺(笑)。
no.296 記入なし (10/04/03 21:27)

スレ主さんにいい男が寄ってこないのはなぜなのですか?
no.297 記入なし (10/04/03 21:29)

>287めとろんさん

社交辞令ということは、断った方が男性側も助かるということもあるんでしょうか?
no.298 記入なし (10/04/03 21:29)

>293

 ・・・・・・鋭いと感じた理由が分からない。^^;
no.299 記入オレンジ (10/04/03 21:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
641 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [休日の分散化案についてどう思いますか]
次 [酒を飲みながら語らいましょう]

  一覧
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」と似ているトピック
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧