一覧
相談 私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。
私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。
理想が高いんだよ
と友達は言います。
でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
初デートの後
家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?
投稿者 : 恋愛嫌悪症 日時 : 10/03/27 21:29

Infomation 641 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


298 ( 記入なしさん。
・・・わかんないけど私は20代のときもそう思ってましたし、今でもそう思ってます。 
私の感覚がおかしいのかもしれないけれど。
no.300 めとろん (10/04/03 21:33)

誰も言っていないのに高級フランス料理はいらないとかぬかしてやがる。

本当はすごく食べたいんだろうな。w
no.301 記入オレンジ (10/04/03 21:34)

自分は「高級フランス料理」のレベルだと思っているんでしょ(^^;
      
no.302 下っ端公務員 (10/04/03 21:36)

no300 めとろんさん

男性側が気をつかって好きでもない女性を誘って、女性もまた気を使って好きでもない男性の誘いにのってしまったら、なんか最悪ですね。
no.303 記入なし (10/04/03 21:38)

5年間付き合ってた彼氏ね
彼が最後
だったのね

あなた自分の手相見たことないでしょ?
no.304 記入なし (10/04/03 21:41)

高級フランス料理って日本人の口に合うか、それに緊張するし。居酒屋の方が落ち着いて飲んで喋れる。
no.305 記入なし (10/04/03 21:48)

 高級フランス料理…の私のレスは

でも高級なお店に誘われてしまったら、余計怖くないですか?
お礼になにを期待されているか分からないし、万一割り勘だったら払えないし…。
no.277 ( 記入なし 10/04/03 20:59 )

 に対してのレスであり私は自分の事を高級フランス料理の女とは思ってません
(`ヘ´)
no.306 恋愛嫌悪症 (10/04/03 21:50)

まあまあ落ち着きましょう。スレ主さんは初デートで店なら納得されるのですか? まだ誰も聞いてなかったような・・・
no.307 記入なし (10/04/03 21:59)

高級フランス料理のあとは、ビッグフランク食わされるぞ。アレ
no.308 記入なし (10/04/03 22:01)

和民…いいな…今日も吉牛。だけど気を遣われるより幸せだよ
no.309 ♀だけど (10/04/03 22:03)

>恋愛嫌悪症さん

高級フランス料理に連れてって欲しいとは思いません。
最低限の場所選びはしていただきたいです。
場所はある程度は関係あります。
さすがに和民は無理です。
居酒屋でもコジャレたとこなら問題はありません。

no.191 ( 恋愛嫌悪症 10/04/01 22:22 )

もっと前から、
自分で「高級フランス料理」というレスをしているみたいですけど?
        
no.310 下っ端公務員 (10/04/03 22:04)

和民で何が悪いんですか。気さくでいい人じゃないですか。
割り勘で何が悪いんですか。きっと堅実な人生が送れますよ。
朝メールで何が悪いんですか。今時はっきりものが言えて男らしいじゃないの。

わたしの夫はちびでデブではげでふけててものぐさで臭くて小心でこだわりが強くて不器用で人付き合いが嫌いで無口ですぐ怒って酒癖が悪いですよ。
でも頭がよくて根気があって高給取りで資産家で優しくて正直者で誰も差別しない誠実な性格がわたしは大好きです。社交的でルーズで短気で根気がなくて単細胞のわたしにはこの人しかないと。普通って何でしょうか?
no.311 記入なし (10/04/03 22:08)

居酒屋でもコジャレたところなら問題ないか、チェーン店じゃなきゃいいのか。・・・前にあった別スレを思い出した(笑)
no.312 記入なし (10/04/03 22:08)

女性はやはり計算するということがよく解ります、計算方法が違うだけでしょう。
no.313 記入なし (10/04/03 22:19)

少しこじゃれた静かな居酒屋なら全然いいですよ。
あんな騒がしいとこで口説かれても困ります。
男友達とかなら全然いいですけどね。 
 
好きではないお互い良く知らない人間同士です。
なのに、和民。
落ち着いて話も出来ません。
場所だけで決めつけませんが、和民に連れて行かれた段階で落ちないことが確定します。 
 高級フランス料理を求めたりはしませんが、招待しようという意気込みを持った男性には誠意や本気度を感じるのは私に限らず他の女性の皆さんも同じ思いではないかと…
no.314 恋愛嫌悪症 (10/04/03 22:23)

no.311さんの計算だって所詮は資産のために他を犠牲にした計算をしただけのこと。
no.315 記入なし (10/04/03 22:23)

計算しなかった成れの果てはこういうようになりまつ〜わはは^^
no.316 めとろん (10/04/03 22:23)

なんかこのスレに出てくる女性みたいな感じがする。

http://musyoku.com/bbs/view/1254798320/
no.317 記入なし (10/04/03 22:23)

>はちびでデブではげでふけててものぐさで臭くて

もしかして似たもの夫婦じゃドン引きですが。
no.318 記入なし (10/04/03 22:30)

316 ( めとろんですが。
こういうように〜は、
生還しないと私のようにサイアクになりまつ〜の意味ですので。
no.319 めとろん (10/04/03 22:35)

生還→計算(たびたび失礼しました〜;;;;)
no.320 めとろん (10/04/03 22:36)

 やれやれ、この世界には恋愛など存在しないということが
よく分かった。
no.321 記入オレンジ (10/04/03 22:38)

恋愛はあるよ。
縁が無い人もいるようだけど(^^;
     
no.322 下っ端公務員 (10/04/03 22:39)

計算が絡んだ恋愛は、恋愛ではない。

単なる算術である。
no.323 記入オレンジ (10/04/03 22:40)

20代前半までだよ。純粋な恋愛感情は。
no.324 記入なし (10/04/03 22:45)

その後はお金の絡んだ駆け引きか。
no.325 記入なし (10/04/03 22:46)

そうそう
no.326 記入なし (10/04/03 22:47)

だったらいくらでやらせるってはっきり言えばいいのに。w
no.327 記入オレンジ (10/04/03 22:50)

和民に連れて行かれて口説かれてもって思います。
私を口説こうという割には割り勘なんて…(笑)
私も割り勘は別にかまいませんが、3550円ねとか完全割り勘にはどん引きしました。
もういいよ、端数は私払うよってなりました。
その後もしつこく誘ってくる心理が分かりません。
no.328 恋愛嫌悪症 (10/04/03 22:52)

だったら、いくら?ってきいてくれればいいのに
no.329 記入なし (10/04/03 22:53)

やられせくれそうな女だと思われているのかもしれません。    
no.330 記入なし (10/04/03 22:53)

 計算(ってより、打算?)が絡むから、恋愛なんですって。
そういうのが無いのは、愛って呼ばれてるんです。
no.331 (10/04/03 22:53)

 計算(ってより、打算?)が絡むから、恋愛なんですって。
そういうのが無いのは、愛って呼ばれてるんです。
no.332 (10/04/03 22:54)

>その後もしつこく誘ってくる心理が分かりません。

やらせてくれる、と思われてるのでは?
no.333 記入なし (10/04/03 22:56)

>328

割り勘で美人と食事できるならお得だもんね。いやならはっきり断ったほうが親切だよ。
no.334 記入なし (10/04/03 22:56)

>332

 その定義では、だめんず・うぉーかーの恋愛は恋愛ではない、
ということになるので不適切。
no.335 記入オレンジ (10/04/03 22:58)

ん? ああそうか。

あれは逆に男の方が欲得ずくだから恋愛だ、というわけですか。w

いずれにしても計算があるのは恋でもなんでもないですよ。
no.336 記入オレンジ (10/04/03 23:02)

 いんや。
恋愛は打算です。
no.337 (10/04/03 23:03)

>記入オレンジさん
貴方は、恋をしたことあるの?
      
no.338 下っ端公務員 (10/04/03 23:04)

口説いてるんじゃなくて、ホテル直行を誘ってるんじゃないの。問題は酒飲んだ後、まともに立つか、であるが。
no.339 記入なし (10/04/03 23:04)

まわりくどいことしないで、やらせてって言えばいいのに。
明るくからっと言えば、女性も悪い気はしないかも…
no.340 記入なし (10/04/03 23:09)

>やらせてって言えばいいのに。
引くわ
no.341 記入なし (10/04/03 23:13)

やっぱり?^_^;
no.342 記入なし (10/04/03 23:14)

割り勘なら私も払いますよ。
ただ、3540円ね
ってそこまで細かく割られても他の女性の方は平気ですか?
誘ったんだから、端数は多く払うぐらいの男らしさは見せていただきたいですね。
そんな細かい人は付き合ってもそうだろうし、毎回毎回そんな細かいの疲れませんか? 
 小銭単位はめんどうなんで多めに払いました。
レジ前でゴチャゴチ恥ずかしいので辞めて欲しかったです。
なのに次のデートとか言い出す神経が分からなかったです。
 ホテルなんてもし言われたら蹴りいれますよ
no.343 恋愛嫌悪症 (10/04/03 23:15)

恋愛嫌悪症さんがんばれ〜 なんか応援したくなってきた^^
no.344 40代おやじ (10/04/03 23:18)

なんかその場面見て見たかった!(^^)!
no.345 記入なし (10/04/03 23:18)

普通は言わないよ、おそらく隠れ草食系男か、KYだな。
no.346 記入なし (10/04/03 23:19)

デートは奢ったり奢られたりがいいね。
その場その場で割り勘なんて、友達同士と変わらない。
no.347 記入なし (10/04/03 23:20)

>343  …3540円ね

そういえば、おばちゃん同士の食事会でそんな割り勘する


おばちゃんより
no.348 記入なし (10/04/03 23:21)

>やらせてって言えばいいのに。
 確かにそれはないっすね。
ホテル行こうとか、どっか泊まってかないとか、
もちっと婉曲な表現が必要かと。
no.349 (10/04/03 23:21)

男=割り勘が当然だと思ってる

女=奢りが当然だと思ってる

最初の頃の支払いはこうだと、20代の人はこう思ってる傾向ないですか? それで擦れ違う。男は奢るのは付き合いだしてから、女は最初から奢れよな、とか。
no.350 記入なし (10/04/03 23:21)

誘ったほうが奢れよ。そう思う。
no.351 記入なし (10/04/03 23:23)

>350

相手によるなあ。男性が同年代とか年下だったらもちろん割り勘OKだろうけど、年上だったら嘘でも奢る気でいるようなことを言ってほしい。
no.352 記入なし (10/04/03 23:26)

350ですが、352さんは女性ですか?
no.353 記入なし (10/04/03 23:28)

>353
はい。女性です。  352
no.354 記入なし (10/04/03 23:30)

別に付き合う気の無い女に奢る必要はないんじゃない?
好意を持っているなら話は別だが。
no.355 記入なし (10/04/03 23:31)

別に付き合う気が無いなら、1対1になるような誘い方をしなければいいのに。
no.356 記入なし (10/04/03 23:32)

付き合う気があるというか、その可能性を視野に入れてるからメールの問題が起こるのでは? 男側もスレ主が付き合う相手に相当するかまだ決めかねてるのかも。話しながら値踏みして、結論でないからとりあえず、割り勘で、となる、とか。
no.357 記入なし (10/04/03 23:35)

私は毎回全額払われるのは苦手なので逆にイヤですが、男から誘った初デートはせめて多めに端数は払って頂きたいです。 
 例えば、7560円のお会計で
『一人3780円ね』
とか言われたら冷めませんか?
もちろんめんどくさいから私は4000円出しましたよ。
『小銭ないから今度返すね』
って言われましたが、
二度目はないです。
誘ったら私なら
3000円でいいよ。誘ったのはこっちだし。
って言いますし。
そこまで細かい男は楽しかった気分も冷めますね。
何度もしつこく次の誘いのメールや電話が来てましたが、もちろんお断りしました。
自分が落としたいと思う女に何も労力をかけないのが普通なんでしょうか?
やはり私は700円ほども自分にかけてくれない男はごめんです。
no.358 恋愛嫌悪症 (10/04/03 23:37)

デートではなく飲み友と見られて誘われたんだよ。
no.359 記入なし (10/04/03 23:38)

異性1人を誘うなら奢る心積もりでいないと、相手は何の用かという感じだけどね。
no.360 記入なし (10/04/03 23:39)

そいつは、お金がないのでは。
no.361 記入なし (10/04/03 23:40)

一回合コンで会ってるんだから、そのノリで続きやろうぜ、みたいな。それをスレ主がデートだと勘違いした。
no.362 記入なし (10/04/03 23:40)

恋愛嫌悪症さんの周りの男はろくでもないのが多すぎる、余程男運が悪いんじゃないのかな、3540円ってなんかのギャグじゃないのか、今は時期が悪いのでしょう、今は違う事に熱中したほうが、もしくは神社で身を清めましょう。
no.363 記入なし (10/04/03 23:41)

やっぱり、友達誘っているのと同じ感覚だと思う。
no.364 記入なし (10/04/03 23:41)

合コンで出会っただけで友達のノリで誘う男ってアホかと思う。
no.365 記入なし (10/04/03 23:43)

いやそれだったら朝メールはないだろう。

なんかおんなじことをずっとグルグル議論しているような…
no.366 記入なし (10/04/03 23:43)

>自分が落としたいと思う女に何も労力をかけないのが普通なんでしょうか?

 何が何でも堕としたい、って訳じゃなくて、試しに一発かましてみただけかも。
ま、どうやらお互い合わなかったようだし、次いってみよー、でいいんじゃないですか?
no.367 (10/04/03 23:46)

no.363 の言うとおりみたいだね。
no.368 記入なし (10/04/03 23:48)

どんなのでもモテれば嬉しいわけでなし。
お呼びでないのばかりが寄ってくるのは気の毒だな。
no.369 記入なし (10/04/04 00:06)

何年か前、結婚相談所へ加入していたとき、
そこから渡された「お付き合いのルール」の中に、
「食事などは割り勘にしましょう」って書いてあったのを思い出しました。
世間一般は割り勘が普通????

ちなみに自分はそこの結婚相談所で出会った相手と
最悪の別れをしてしまいました………(T_T)
no.370 記入なし (10/04/04 11:03)

370さん、

後のトラブルを想定しているからなのです。
no.371 記入なし (10/04/04 11:14)

結婚するならその人の内面をよく知らないとね。
急いで結婚ゆっくり後悔では人生を棒に振るので。

少し無礼な振る舞いをしてみると相手の器や本性がよく分かります。
あなたは和民や割り勘やメールの彼にどういう反応をしたの?

まあ結果としてそれでお互いによかったんじゃないでしょうか?
no.372 記入なし (10/04/04 11:30)

うんうん(^−^)

とにかくスレ主さんは若くてこれからどんな人生も歩めます。
自分の信じるがまま突き進んで行って下さい(^O^)/
no.373 記入なし (10/04/04 13:46)

初デート すき家で何が悪いんじゃあああああああああああ
no.374 記入なし (10/04/04 16:41)

>少し無礼な振る舞いをしてみると相手の器や本性がよく分かります。

それは得てして、相手に無礼な振る舞いをしてもいいと思っている自分の器が相手に伝わるだけで終わる。
女を口説こうと思ったら、自分本位じゃダメだと思うぞ。
no.375 会社員 (10/04/04 17:19)

 皆さんこんばんは
(-^〇^-)
 働いてる場所がおしゃれな店が多い都内なんで、打ち上げとかでも和民とか行かないんで…
 多分周りの環境にもよるんでしょうけど、最近和民行かないので尚更びっくりしました。
それに私の周りにもそんな男性いなかったので…
恥ずかしながら合コンはこの歳で初めて行ったんです。
合コンっていい人はいないのかもしれませんね。
no.376 恋愛嫌悪症 (10/04/04 19:30)

行く合コンのレベルによるね。
  
no.377 下っ端公務員 (10/04/04 19:38)

良く分からないけど、出会いの少ない職場の男性の中なら、良い男がいそうだね。
no.378 記入なし (10/04/04 19:39)

学生の時もなかったんですか。
no.379 記入なし (10/04/04 20:15)

合コンで相手を見つけるなら社会人サークルに入ればいいと思うよ。
no.380 記入なし (10/04/04 20:16)

都会住まいに憧れるねっ、なんかオシャレ、都内のオフィスビルで仕事してるだけでドラマができそう
スーツなんか着て、今晩お食事でもいきませんかぁ〜な〜んちゃってね。。

仕事行くのにスーツなんか着たことないからね。
no.381 記入なし (10/04/04 20:35)

彼氏とかと普通にラーメン屋行きますよ。
ラーメン好きだし、B級グルメも好きです。
ただ初デートでそれは引きます。
no.382 恋愛嫌悪症 (10/04/04 20:51)

どうでもいいじゃん。
過去じゃなく、未来に目を向けましょう(^^;
     
no.383 下っ端公務員 (10/04/04 20:52)

詐欺師というのは最初はそれはそれは素敵な恋人を演じるのですよ。相手の表面しか見れない女性はそれにコロッと騙されるわけですな。
no.384 記入なし (10/04/04 21:18)

もう既に答えは出ている。

貴方の意見に異を唱えているここの住人でもイザ初デートとなれば
ほとんどの人はこじゃれたお店での一時を連想するだろうよ。
それでも頑なに安い居酒屋を主張する様な人は恋愛経験が乏しいか
恋愛に理想を追い求めすぎる純粋君だけだろうよ。
no.385 記入なし (10/04/04 21:31)

私が誘った側なら当然色々考えます。
友達とだってご飯を食べに行く時はそうします。
そういう気遣いが出来ない方とは次はないと思います。
 初デートの機会に学生が多いうるさくて話も出来ない和民を選ぶのが私の中でないのです。
no.386 恋愛嫌悪症 (10/04/04 21:42)

>恋愛嫌悪症さん
和民に行くような男は滅多にいない。
安心してデートに行けw
      
no.387 下っ端公務員 (10/04/04 21:44)

更に言うならとどのつまり金が無いだけ!

割勘の件もそう!どんな男だって金を持っていたら女の前では
良いカッコしたくなるしするものだ!
故に貴方が質問しているここは場違いなだけだ!
普通の社会人なら当然の心理と言うことだよ!
no.388 記入なし (10/04/04 21:50)

ところで初デートってその和民に行っただけなのかー?
それってデートなのだろうか?と言う疑問も多数出てます
no.389 40代おやじ (10/04/04 21:52)

そんな金のない奴が合コンに出席するかなあ?
no.390 記入なし (10/04/04 21:52)

だから件の男は金が無いか常識が無いかのいずれかだ!
no.391 記入なし (10/04/04 21:57)

合コンをどこでやったのかはわかりませんがそれって二次会の流れなんじゃないの?
この場合は先のメンバーと顔合わせしないようなとこをわざと選ぶ場合もあります
no.392 40代おやじ (10/04/04 22:03)

デートではない。男側に他の作戦があったのだ。
no.393 記入なし (10/04/04 22:13)

女性なら付き合う前から自分に投資してくれない男性と付き合うのでしょうか?
友達も合コンで知り合った男から、男を繋げて合コンしているので、いざ合コンに行くまで男性のメンツは分かりません。
紹介の場合は、そうですね、その程度と思われてるのかもしれませんが、 この歳になると彼氏彼女がいる人が大半ですからね、結婚してたりですとか。
 フリーな人は中々いないんだよねと言われたことあります。
ちなみに紹介された男性はメールの男ですが、友達も
そんな男とは思わなかったごめん
とその件に関しては謝ってくれましたが
他の友達に理想が高いんだと言われました。
no.394 恋愛嫌悪症 (10/04/04 22:15)

つまらん男をどうこう言うよりも、なぜつまらん男ばかりがあなたに寄ってくるのかを考えてみたほうがいいのでは。
no.395 記入なし (10/04/04 22:23)

わざとループさせている

むさくるしい男が集う所に女を装って・・・
no.396 記入なし (10/04/04 22:24)

>392

 そういうことでしょうね。

「初デート」などと称していますが、具体的にどういう過程で
和民へ行ったのか定かでないですからね。
no.397 記入オレンジ (10/04/04 22:26)

合コンが和民なのか?その後のデートが和民のみだったのか?
no.398 40代おやじ (10/04/04 22:27)

その後のデートが和民らしいが、合コンがどこなのかは分からない。
no.399 記入なし (10/04/04 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
641 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [休日の分散化案についてどう思いますか]
次 [酒を飲みながら語らいましょう]

  一覧
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」と似ているトピック
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧