一覧
相談 私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。
私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。
理想が高いんだよ
と友達は言います。
でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
初デートの後
家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?
投稿者 : 恋愛嫌悪症 日時 : 10/03/27 21:29

Infomation 641 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>396

 ありえない話ではありませんね。

 何者かがアクセスを増やすためにわざと紛糾させているのかも。
no.400 記入オレンジ (10/04/04 22:30)

いやこの子は女性です
no.401 40代おやじ (10/04/04 22:31)

 女性だとしても、○○○に頼まれてやってるのかもしれませんよ。w
no.402 記入オレンジ (10/04/04 22:32)

スレを伸ばす理由なんかないでしょう。
no.403 記入なし (10/04/04 22:33)

最大の疑問

なぜ話がある一定限度を越えて具体的にならないのか? だから同じところを何度もぐるぐる回ってる。スレ主はやはりなにかを隠してる。
no.404 記入なし (10/04/04 22:34)

ネタだから具体的に話せない。のかな?
no.405 記入なし (10/04/04 22:36)

大体いくらなんでもこの世の男性のデートでメインが和民のみは有り得ないと思います
no.406 40代おやじ (10/04/04 22:41)

一応和民男は一人だけらしい。。和民は入ったことが無いけど、落ち着かない店なの?
no.407 記入なし (10/04/04 22:46)

>407さん
デートには向かないけど、
普通に飲む分には、問題ないよ(^^;
      
no.408 下っ端公務員 (10/04/04 22:47)

スレ主、男だったりして・・・。
no.409 記入なし (10/04/04 22:51)

和民のHP見てみた。
交際が数ヶ月続いてたら、ここに入るのは自分的にはありえるかも^^
初デートは無理っぽ
no.410 記入なし (10/04/04 22:55)

つまりは全く逆か。合コンで会った女を和民に誘って割り缶にしたら嫌われてメールこないからなんでメールしないんだ? とメールしたら完全に嫌われた。どうして嫌われたのか、女性の心理を知りたくてやってるとか。
no.411 記入なし (10/04/04 22:55)

和民を選ぶ男を非難してるのですがそこに行くまでの前後の過程が知りたい
そして何故割り勘になったか
 
やはりこれはデートじゃありませんね
no.412 40代おやじ (10/04/04 22:57)

女性のことは女性に聞けばいいのに。
ここは女性がいるか分からないサイトだよw
no.413 記入なし (10/04/04 22:59)

結構女性いるよ
no.414 40代おやじ (10/04/04 23:01)

何割りくらいが女性?
no.415 記入なし (10/04/04 23:03)

3割はいそう
no.416 40代おやじ (10/04/04 23:04)

レスの割合は男9:女1くらいか?
no.417 記入なし (10/04/04 23:06)

軽い乗りで誘っといてあんましおしゃれな店探しするのもなんか変な気がするし、
変に高い所行くの必死っぽくてなんかやな気する人いるかも。
最初は狙いすぎず相手に不快に思われず無難な所がいいだろうけど、
どういう店がいいのかね逆に?
no.418 喪男な俺 (10/04/04 23:16)

場所は東京!そんなこじゃれた店など腐るほどある!
no.419 記入なし (10/04/04 23:19)

サラリーマンなんかだと
まあ銀座で飲み会やって
その界隈の居酒屋で二次会
有楽町のガード下で三次会
そして界隈のラーメン屋で閉めるのがパターン
社交的な女性はこれに付き合うよ

デートと言うかこんなノリのような感じなんだが
no.420 40代おやじ (10/04/04 23:21)

どうやら大体結論は出ましたね。

和民男は普通の男であった。 チャンチャン
no.421 記入オレンジ (10/04/04 23:25)

やっぱり住んでいる地域によるな。
no.422 記入なし (10/04/04 23:25)

それは他人数の場合!

始まりは他人数でもカップルになったら普通こじゃれるでしょ。
no.423 記入なし (10/04/04 23:27)

和民男は恋愛経験無さそう。
no.424 記入なし (10/04/04 23:35)

ワタミ男に同意している人もね
no.425 記入なし (10/04/04 23:36)

恋愛経験どうこうよりもデートで和民のみは有り得ないんですよ
これはずばりスレ主の憶測や思い込みです
no.426 40代おやじ (10/04/04 23:42)

どうして有り得ないの?
そこでスレ主が引いちゃったら次ぎは当然無いでしょう。
no.427 記入なし (10/04/04 23:44)

和民の前にイベントがあればOKでーす
no.428 記入なし (10/04/04 23:49)

まぁ、とにかく、
初デートに和民を使った男がいるっていう話を、
信用するかどうかだなw
       
no.429 下っ端公務員 (10/04/04 23:49)

なぜに和民に行かなければいけないのかがわからない
この時の状態って店は選んでないんですよ
つまりデートじゃないと思いませんか?
no.430 40代おやじ (10/04/04 23:50)

このスレを見る限り、初デートで和民を使える男がわんさか居る事は
伺えるな。
no.431 記入なし (10/04/04 23:52)

そうだね、普通デートなら下調べするよね。
no.432 記入なし (10/04/04 23:53)

だから実際にそれをやってしまった男が同性がどう思うか確かめたくてスレ立てたんだよ。他に考えられる?
no.433 記入なし (10/04/04 23:53)

>431
デート未経験者がわんさかいるのさ
no.434 記入なし (10/04/04 23:55)

わしなら居酒屋にはいかんな このスレ主には静かな喫茶店の方が良い
no.435 40代おやじ (10/04/04 23:55)

ちょっとした知り合いが今度ご飯食べてしゃべらない?と言って
ぱっと適当な店に入るって事ありますね。
彼氏じゃない限り店は選ばない、というかごちゃごちゃ店選ぶと彼氏みたいでヘンだから
適当にはいろうかということになる
そういう感じですかね。
no.436 めとろん (10/04/04 23:56)

デートかデートじゃないかは、普段の関係でわかりそうなものだけどね。
no.437 記入なし (10/04/04 23:58)

合コンから流れて1対1なら明らかにデートでしょ
no.438 記入なし (10/04/05 00:02)

そう、だから和民に連れて行ってフラレタンダヨ〜
no.439 記入なし (10/04/05 00:04)

行き当たりばったり的に入った店がアウトと言う事か 
彼女の情報が無さ過ぎて男性には酷だな

合コンの流れで入った店が気に入らないと言う事で次が無し
これってどうなんでしょう?
no.440 40代おやじ (10/04/05 00:08)

備えあれば憂い無し。
彼女ゲットした後のことを考えていなかったのが敗因。
無難な店でもいいから調べておけばよかったのに。男は辛いね。
no.441 記入なし (10/04/05 00:12)

40代おやじさん!何かがずれてる。

そんな問題ではないでしょう、普通の社会人なら1対1で和民をプロデュース
しないでしょ。
しかも店も最悪なら割勘って極めつけでしょ。
no.442 記入なし (10/04/05 00:13)

好みの問題だからそれは賭けだな
no.443 40代おやじ (10/04/05 00:14)

だから普通じゃないでしょ?デートで和民のみには行かないよ
no.444 40代おやじ (10/04/05 00:15)

でしょ!だから和民でジエンド!
no.445 記入なし (10/04/05 00:15)

和民はよく知らんが最悪な店なんだな
no.446 40代おやじ (10/04/05 00:16)

私も和民は知らないけど、きっと2人だけの世界に入れない雰囲気の店なんだろうね。
デートには使えない店らしいから、大衆食堂みたいなものなのかもしれない。
no.447 記入なし (10/04/05 00:20)

しかしこの場合は居酒屋全般でアウトになりますよ
no.448 40代おやじ (10/04/05 00:23)

だから普通は少しこじゃれた店に行くでしょ!

それが初デートの醍醐味じゃない!初デートが居酒屋じゃ何年も
連れ添った夫婦だろ!
no.449 記入なし (10/04/05 00:25)

東京ならおしゃれなバーなんかがあるんでしょ?
no.450 記入なし (10/04/05 00:27)

おしゃれなバーとかって結構うるさいんだよなぁ わしは好きじゃない
no.451 40代おやじ (10/04/05 00:34)

店じゃなくていいんじゃないか お台場の夜景だけでもこじゃれてるぞ
no.452 40代おやじ (10/04/05 00:41)

週刊誌に「貴方の値段は幾ら?」という特集があった。
贅沢バブルを体験した40代の女性が極端な値段を付けていた。
それこそ六本木の”おしゃれなバー”でデートがしたいとかw

それと対照的なのが、産まれたときから氷河期の20代の女性。
なにしろ、他人からそんな”お姫様”扱いなんかされた事もない。
40代おやじ氏には”おしゃれなバー”の40代の女性がお似合いだろうが。
no.453 記入なし (10/04/05 00:44)

週間誌の話しでしょ?それ。
no.454 めとろん (10/04/05 00:48)

店がこじゃれてるかどうかで何の理想が高いのかいまいち謎。
no.455 めとろん (10/04/05 00:49)

”おしゃれなバー”の40代の女性だから
おしゃれなバーさん。
no.456 記入なし (10/04/05 00:51)

いやわしは贅沢を言わない清楚な女性が好きですね
おしゃれなバーの女性なんて落ち着かないよ
大体これは女性がそんなのが好きなのであって男はそうじゃないんですよ
no.457 40代おやじ (10/04/05 00:51)

おしゃれな・・・婆ぁーか(^^;
no.458 記入なし (10/04/05 01:07)

>>457
最初にデートに誘うのが男性からであれば、
それこそ女性が好きなバーに連れて行くのが良いのではない?
no.459 記入なし (10/04/05 01:25)

飲めない女もいるし、人によりけり。
no.460 記入なし (10/04/05 02:52)

毎回思うんだが、なんで男が誘うのが当たり前みたいになってんだ?
草食系とか言ってないで女が自分から誘えばいいのに。
no.461 記入なし (10/04/05 08:08)

古今東西今も昔も恋愛と言う物は男がエスコートするものです。

それを違うと、男女平等などと理屈を唱えるのでしたら
その方はあまり女性と縁を持てないであろう事は納得づくで
世を生きていってください。
no.462 記入なし (10/04/05 16:03)

no.461 ( 記入なしさん現状は、DNAの関係からno.462 さんの言われる様に成りますね。しかし、これから1万年後位には、ライオンのオスの様に成るかも知れません。

主にメスが集団で狩りを行い、メスが扇形に散開しながら獲物に忍び寄る。捕らえた獲物は主にオスが独占する。

早く生まれすぎたかも知れませんね o(T^T)o ザンネン!
no.463 風たん (10/04/05 16:23)

DNAもクソも関係ないのである。

要するに、この世に恋愛など存在しない、ということなのだ。
no.464 記入オレンジ (10/04/05 16:33)

>462 まあこれからの時代はそうやって男性を
古い偏見でシャットアウト続ける女性も
どんどん縁がなくなりますけどね
no.465 40代おやじ (10/04/05 16:36)

縁がなくなり、ドルもなくなります。
no.466 記入オレンジ (10/04/05 16:39)

>465

実際都会在住の女性はむしろ自ら縁(男)を持つ必要性を
感じていない女性が増加しています。

もちろんその理由は古い偏見等ではなく、ここに代表される思考
を持った男達が増えて来たことに男性としての魅力があまりにも
無くなった事が原因とも考えられています。
no.467 記入なし (10/04/05 16:48)

>467 要約するとお金が見えるんですよ それが非常に気持ち悪いのです
no.468 40代おやじ (10/04/05 16:50)

20代30代は良いのでしょうが、最近の中高年婚活パーティーには
女が増加している。
通常この手のパーティーでは女は無料か男性より格安な料金だが
最近は事情が違って来た。
50代以上では独身に寂しさを感じ始めた女が大挙して押し寄せている。
no.469 記入なし (10/04/05 16:56)

>468

それも古今東西今に始まった訳でなく、むしろ昔の方がもっと如実だった。

しかし近代化を経て先進国となってからは物質より思想や生きがい等の
方に重みが置かれてきた。

ですがバブル崩壊以降、それらを語るもしくはその様な物を実感させてくれる
様な男達が激減してきたって事だろう。
no.470 記入なし (10/04/05 16:57)

>470 なんかですね 
やはりあまり女性が強くなりすぎると今も昔も独りになってしまいますよ
no.471 40代おやじ (10/04/05 17:09)

こういう議論をしあうのはいいことだと思います。
男性と女性は多分全然違う感覚をもっています。
でも分かりあいたい、理解してもらいたいという本音もあると思います。
現代は結婚しない方が体力的・精神的には男女とも楽かもしれませんが、どこかで本当に分かりあえる相手がいればと思っているのではないのでしょうか。

でも、どうしても相手を理解することより自分を分かってほしいという気持ちの方が先走ってしまう…。(自分もです)
no.472 記入なし (10/04/05 17:13)

>471

逆に聞きたいけどもし仮に自分が女になったとして
ここで書き込んでいる様な内容の男共と付き合いますか?

あまりにも頼りなくって無理でしょ!

女が強くなったのでは無くこのサイトの住人が特別なのか
ちょっと情けなさ過ぎませんか?
no.473 記入なし (10/04/05 17:14)

>473 どの辺に頼りなさを感じるのでしょうか?
わしはここの住人は人間性は共感できる人も多くいるよ
大事な物を探ってる感じがします
基本的にスレ主とか好きなタイプですよ 皆は教育しがいがあるから絡んでるのですよ
no.474 40代おやじ (10/04/05 17:21)

男は強くあるべき。男は泣いてはいけない。
男は弱い女を守らないかん。男はバリバリ仕事して家族を
養うべし。男は弱音を吐いてはいけない。

こんな教育論で育った男は、本来の自己を隠しひたすら
「強い男」を演じなければならない。
本来男であろうが女であろうが一人の人間なんてそんなに
強いもんじゃない。
本音をさらけ出し、弱音を吐きたい時に吐く。
ただ正直になっただけの男には女は興味を示さない。
何かが間違っている。
no.475 記入なし (10/04/05 17:30)

そう思うならなぜこのサイトに留まっているのかわかりません。
掲示板は他にもたくさんありますのに。
no.476 記入なし (10/04/05 17:30)

>474

都合の良い時は女性を持ち上げ悪くなると平等と言い
割勘、メール、挙句は女の方から歩み寄って来い・・・・

こんな事を40代おやじさんはともかく貴方のお父さんは理解を示せますか?

時代が違うって言い訳は通用しません
何時の世も女性が男性に持つ魅力は金から思想へと形は変わり女性達も
色々な理由をつけて来ますがその全てが行き着くところは
結局の所「頼りがい」に尽きるのです。
no.477 記入なし (10/04/05 17:31)

>477
言いたい事はわかりますがあなたもまた男性にそう思われてますよ。
あなたの理想とする男性が付き合いたいと思える程あなたは魅力あるでしょうか。
no.478 記入なし (10/04/05 17:37)

恋愛も結婚もフィフティフィフティですよ。
一方だけが満足する恋愛なんて恋愛と呼べないです。
no.479 記入なし (10/04/05 17:42)

>477
40代おやじさんを援護するわけじゃないですが。
女性だって都合により態度を変えますよ。
仕事が上手くいき経済的に余裕あるときは、食事に映画
ドライブに旅行・・喜んでついて来ます。
ところが、リストラされてアルバイト収入に頼るようになり
車は手放したところ、手の平を返すごとく疎遠に。
私自身は何も変わっていないにも関わらずです。
職場でもそうです。
深夜残業や急な週末出張などを女性に頼むと決まって、
親の世話が・・体調が・・
自分の都合でコロコロ変わるのは女ですよ。
no.480 記入なし (10/04/05 17:44)

>476 確かにもうそろそろ潮時かもね 
最初来た頃は仕事辞めようと思っていたのだがここに来て仕事は辞めれなくなりました
みなさんのおかげです

>477
父親の意見はわかりませんが「頼りがい」を言うのであれば男性を立てることです
男性をコケにしてるものがあるからでしょう
no.481 40代おやじ (10/04/05 17:47)

>481
大昔から「女心と秋の空」って言葉は知りませんか?
しかし昔の男はそんな女性達を手玉に取れる余裕があったのです。
no.482 記入なし (10/04/05 17:49)

見た目がカッコイイとか金を持ってるとかそういう所しか魅力を感じないのだろう。
それで不幸になるのも自業自得だと思うけど好きに生きれば良いよ自分の人生なんだし。
ただ子供とかバンバン産んで虐待とかはするなよって思うだけ。
no.483 記入なし (10/04/05 17:58)

見た目と性格が決め手となります。
男性も女性もそうでしょう。
no.484 記入なし (10/04/05 22:43)

 皆さんこんばんは(-^〇^-)
 彼氏は割り勘でもいいし、安い定食屋とかでも普通にいいですよ。
ご機嫌なんてとらせたことはありませんが…
好きになってその人と恋人になりたいと思うのに、なんのエサも用意しない人が嫌なんです。
釣った魚にエサはやらないじゃないですが、釣る前からエサがなければ魚は釣れません。
no.485 恋愛嫌悪症 (10/04/05 22:48)

経済において男女不平等のままだから、男が頑張ることを望まれるのです。
no.486 記入なし (10/04/05 22:52)

>恋愛嫌悪症さん
だから、何度も言ってるけど、
そういう男は少ない。
安心してデートに行けばいいよw
      
no.487 下っ端公務員 (10/04/05 22:53)

年齢が年齢だから、更にそう考えます。
昔の話ですが、20代前半の男性でももう少し考えてくれてた気がします。
そう考えると20代後半にもなると、私の中での普通の男性には彼女がいて、微妙な人しか残ってないのかな?
とか考えてしまいました。
no.488 恋愛嫌悪症 (10/04/05 23:09)

う〜む・・・・

何がしたいのかな〜?

やはりスレが伸びることが面白いのか?
no.489 記入なし (10/04/05 23:11)

自分がいない時のレスを読んでないか、読んでてわざと知らないふりをしてるのか。
no.490 記入なし (10/04/05 23:15)

>昔の話ですが、20代前半の男性でももう少し考えてくれてた気がします。

昔と違ってあなたの魅力が失われてしまったのでしょうな。だからそれなりの男しか寄ってこなくなったのですよ。
no.491 記入なし (10/04/05 23:21)

 このスレ、盛り上がってますねー

確かに、
>初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
>初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
>初デートの後
>家に着いた時にメールしなかったら朝
>なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
>とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか

 こんな風に、3連打でそれぞれ違う男がジェットストリームアタックのごとく
言い寄ってきたら、そりゃちょっと自分の人生を疑うかもしれませんが、
これ、みんな同じ男でしょ?

 たまたま運悪く、好きになれない奴を引き当ててしまっただけでは?

 それなら、やっぱり次行ってみよー、で、いいんじゃないですか?

 ただ、ちょっと気になるのが

>彼氏は割り勘でもいいし、安い定食屋とかでも普通にいいですよ。

 ってカキコなんですが・・・
この辺を合コンとか、あるいは友達にアピールしてるんなら、
ちょっと戦略を変えたほうがいいんじゃないかと。
no.492 (10/04/05 23:22)

実は彼女は大病を患っており、若くして狭い病室の中で青春を送っている
とても不幸な生い立ちだった

彼女の病室から垣間見える外で楽しそうに手を繋いで歩くカップル達

「あ〜私も本当はあんな風に・・・・」

それから彼女は恋愛と言う物に妄想を抱くようになった・・・・

そんな時、それを不憫に思った母親は一台のノートパソコンを
彼女に与えたのでした・・・・
no.493 記入なし (10/04/05 23:23)

スレ主男説疑惑浮上。。
no.494 記入なし (10/04/05 23:24)

世の男どもが全て和民はないだろ〜に?
no.495 記入なし (10/04/05 23:27)

>病室から垣間見える外で楽しそうに手を繋いで歩くカップル達
設定に無理があるんじゃねぇ?
no.496 記入なし (10/04/05 23:28)

実はリアルで男性に全く縁のない女性がネットで多くの男性の関心を買いたくて始め、うまくいって有頂天になり、そのまま続けるのであった・・
no.497 記入なし (10/04/05 23:28)

>488

 だったら20代前半の男につきあってもらえばいいだけのこと。
no.498 記入オレンジ (10/04/05 23:28)

このスレに「あなたの理想は高いよ」とカキコしても、
スレ主は「好きになってその人と恋人になりたいと思うのに、なんのエサも用意しない人が嫌」
という考えで固まっていて、それは理想が高いのとは違うと思っているんだから
周りが何言ってもムダ
スレ主にとっての答えは出てるでしょ

それぞれの人生なんだから、スレ主は自分の思うまま生きればいい
no.499 記入なし (10/04/05 23:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
641 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [休日の分散化案についてどう思いますか]
次 [酒を飲みながら語らいましょう]

  一覧
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」と似ているトピック
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧