一覧
相談 私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。
私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。
理想が高いんだよ
と友達は言います。
でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
初デートの後
家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?
投稿者 : 恋愛嫌悪症 日時 : 10/03/27 21:29

Infomation 641 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主、和民のライバル会社取締役説浮上。
no.500 記入なし (10/04/05 23:29)

>500

 それも居酒屋ではなく、おしゃれなバーの取締役だろう。w
no.501 記入オレンジ (10/04/05 23:31)

景気悪くておしゃれなバーは閑古鳥が鳴いてるとかw
no.502 記入なし (10/04/05 23:32)

和民とおしゃれなバーの客層が違うw
no.503 記入なし (10/04/05 23:33)

和民に入っていた業者かもしれん

突然契約を打ち切られたのかも
no.504 記入なし (10/04/05 23:33)

酒屋か!
no.505 記入なし (10/04/05 23:35)

俺は別に初デート和民だろうがなんだろうがいいけど、
そういう安っぽい所はいやだ、って女性がいる事は容易に想像できるだろう?
というか普通の感覚だと思うけど。
私は和民でもokという女性も別に変じゃないと思うけど、
どっちかというとそちらの方のがちょっとずれてる気がするが。
no.506 記入なし (10/04/05 23:35)

 ワタミ男に関して自分の考えを変える気がないのであれば、
いつまでも「私の理想は高いですか?」「こういう男は普通なんですかね? 」
などと訊いてないで、「もっと優秀な男性を落とすために、自分はどういう
ことをすべきですか?」と相談内容を変えるべき。
no.507 記入オレンジ (10/04/05 23:37)

魚民の重役だよ。
no.508 記入なし (10/04/05 23:38)

>504

 う〜む、そうかもしれませんなあ。w
no.509 記入オレンジ (10/04/05 23:39)

いや、和民の元従業員。店長からセクハラされ辞めた。
no.510 記入なし (10/04/05 23:41)

 自分は一切変わる気がないのに、言い寄ってくる男の質だけを
変えようというのは、所詮無理な相談である。
no.511 記入オレンジ (10/04/05 23:41)

トピ主さんは、プライドが高い男性狙いで行くっきゃないんじゃないかな^^
no.512 記入なし (10/04/05 23:42)

まさか女装したオッサンに付き合わされたのでわ(汗);;
no.513 記入なし (10/04/05 23:47)

 ユニークなレスもありますが、多種多様な意見が聞けて嬉しいです(*^o^*)
 ただ一つ疑問です。
人間の旬ってなんでしょうね?
歳をとったら人間の価値は目減りするんでしょうか?私は目減りしないと思いたいのですが…
no.514 恋愛嫌悪症 (10/04/05 23:47)

スレ主さんは、損得感情が旺盛だと思います。
引いてしまう男性もいると思います。
欲張りと違いますか。
no.515 記入なし (10/04/06 05:59)

>514
>歳をとったら人間の価値は目減りするんでしょうか?私は目減りしないと思いたいのですが…

あなたがそれを言うのはおかしいな。
女が金に拘るように、男が容姿や若さに拘るという事だよ。

>512
>トピ主さんは、プライドが高い男性狙いで行くっきゃないんじゃないかな^^

恐らく、それは最悪の組み合わせだと思う。
no.516 会社員 (10/04/06 08:06)

>514

 人間の価値はみんな同じです。

 ただ、そのこととモテる、モテないは全く別問題です。
年齢がネックになって恋がうまくいかない、ということも
当然あるでしょう。
no.517 記入オレンジ (10/04/06 11:18)

>no514 恋愛嫌悪症さん

残念ながら女性は、現実的には年とともに恋愛の対象から外れてしまいます。仕方ないことです。その現実を知っている女性が多いからこそ男性を選ぶときに経済力を重視してしまうのでしょうが…。

ただ女性でなく人間としての価値は年とともに目減りすることなどはないと思います。
no.518 記入なし (10/04/06 13:02)

女は外見と受け答えだけでは解らんな。
あんないい子が と思っていたのに強欲な女だったり。
no.519 記入なし (10/04/06 14:05)

そのとおり
no.520 記入なし (10/04/06 14:49)

no.514子供を作るには若いほうがいいでしょうが、そ以外は問題なし
no.521 記入なし (10/04/06 15:02)

>>残念ながら女性は、現実的には年とともに恋愛の対象から外れてしまいます。
 
日本の男性は特に若い子が(ロリコン度大)好きです。しかし、外人さんは、アラサーでも、アラフォーでも、拘りません。日本の男性より大人の女を好む人が多いです。
的を外人さんに絞ってはどうですか!国際空港へ行きますと日本女性の妻と外人の夫等良く見掛けますよ。外人さんから見ると日本女性は、実年齢より若く見えるようです^^;
no.522 風たん (10/04/06 15:27)

ん、話からしてスレ主は20代でしょ。
no.523 会社員 (10/04/06 19:46)

 皆さんこんばんは
(-^〇^-)
 私は27歳ですよ!
 たとえば5歳下なら私も耐えられたのかもしれません。
私の年で5歳下だとまだ大学生ですしね。
大衆居酒屋に連れて行かれなかっただけでもいいかな?
私は食いしん坊なので
『ここのお好み焼き美味しいんだ』
とかで連れて行かれるのはいいです。
ただ初デートなら服にも気合い入るので、匂いが気になりますが…
場所だけでは落ちませんが、場所も考えて欲しいというのはわがままですか?
no.524 恋愛嫌悪症 (10/04/06 21:10)

服に気合いを入れないで、インド人がやっている印度カレー専門店に行こう。
no.525 記入なし (10/04/06 21:15)

>ただ初デートなら服にも気合い入る

年末紅白歌合戦の小林○子なみのド派手衣装なんでしょう。 
no.526 記入なし (10/04/06 21:16)

>恋愛嫌悪症さん
わがままじゃないけど、
希望があるのなら、相手に伝えておいたほうがいいよ。
      
no.527 下っ端公務員 (10/04/06 21:20)

場所を考えてほしいというのは、自分は別に我が儘だとは思わないし、
自分に正直なのもスレ主の持ち味だと思う。
ただ、相手の立場で考えてる視点が欠けているのか、その点は我が儘かもしれん。
no.528 会社員 (10/04/06 21:23)

人それぞれ違う考えがあるので正解はない気がする。ただそれだけのこと。

ちなみに私(29歳♂)の場合ならば

ワタミで飲食・・・あり
初デートの完全割り勘・・・あり得ない
ケータイの対応・・・あり得ない
no.529 記入なし (10/04/06 21:28)

人それぞれ違う考えがあるので正解はない気がする。ただそれだけのこと。

ちなみに私(29歳♂)の場合ならば

ワタミで飲食・・・あり
初デートの完全割り勘・・・あり得ない
ケータイの対応・・・あり得ない
no.530 記入なし (10/04/06 21:28)

相手の男も雰囲気を重視しないダメばっかではかわいそうだね。
no.531 記入なし (10/04/06 21:29)

最初ぐらいは色々考えるのが私は普通だと思ってました。
多分こういう人と付き合ったら誕生日とかも和民連れて行かれそうとか思ってしまいます。
no.532 恋愛嫌悪症 (10/04/06 21:35)

>恋愛嫌悪症さん
だから何度も言うけど、
和民に連れて行くような男は滅多にいない。
no.533 下っ端公務員 (10/04/06 21:38)

一見何気なく幾度と繰り返される同じ内容の文章なのだが
実はそんな文章の中に大変政治的高度な暗号が含まれているのではなかろうか?
no.534 記入なし (10/04/06 21:41)

私の予感だがどうもその暗号を解くべくキーワードは

「和民」に有ると思って間違いない・・・・
no.535 記入なし (10/04/06 21:43)

滅多にいない男が実際にいたんだもんなw
no.530も同類みたいだし。
no.536 記入なし (10/04/06 21:43)

主は高確率で男だとみた
no.537 記入なし (10/04/06 21:47)

全然別の理由で和民に恨みでもあるんじゃないか。
no.538 記入なし (10/04/06 21:50)

むむむむむ。うーーん。
no.539 記入なし (10/04/06 21:54)

少なくてもスレ主が男って事はないぞ。
男には、これだけ男の怒りを買う事はできないはずだ。
no.540 会社員 (10/04/06 21:58)

まぁ、性別はどっちでもいいんだけどね。
no.541 記入なし (10/04/06 22:03)

たぶん女性でしょう、長い話を延々とする精神力はまぎれもなく女だ、男にはできない業と見た。。
no.542 記入なし (10/04/06 22:06)

男でも女でもどっちでも良いがどっちにしろ同じ事の堂々巡りは
続いている訳で・・・

それが意図的なのかどうなのか?

間違いなく言える事はスレ主は問題解決の糸口には何の興味も無いことだけは
間違い無さそうだ
no.543 記入なし (10/04/06 22:15)

毎晩夜になると「皆さん、今晩わ」と出てくるけど、何が目的なんだろうね。
no.544 記入なし (10/04/06 22:18)

話し相手が欲しいんじゃないの?
    
no.545 下っ端公務員 (10/04/06 22:21)

そうとも思えない

単純に話し相手が欲しいだけならもっと話題を膨らませていくだろう
no.546 記入なし (10/04/06 22:23)

和民男と割り勘男について語り合いまそう
no.547 記入なし (10/04/06 22:24)

心理学的見地から見てみましょう。

HN=恋愛嫌悪症、これが意味するものとは、

<恋愛>、という文字をつかっています、すなわち思春期の女性である可能性が大、男性はあまり使わない。
<嫌悪症>なにかあった事を意味してます。

以上。
no.548 記入なし (10/04/06 22:25)

女子高生がOLのフリをしてるってことか?
no.549 記入なし (10/04/06 22:28)

高校生の確立40% 20代女性の確立60% といったところでしょう。
いずれにせよ、女の長っ話、よくあるパターンです、異常ではなく顔がそこそこ綺麗なよくいるタイプなんです。

読めました!!
no.550 記入なし (10/04/06 22:38)

割勘男→これはまだ許せる、何故か?単に金が乏しい場合が多く
    彼らも金さえあれば奢る可能性を秘めている

和民男→これは駄目だ!金が無くて和民を選んでいる場合は想定できるが
    それなら和民よりも更に安価な居酒屋に行くだろう
    故に和民を選んでいる男は初デートの重要性を全く解する事の
    出来ないセンス0の男の可能性が高い    
no.551 記入なし (10/04/06 22:41)

心理学的見地から見てみましょう。

顔がブスならあのような明るいコメントは無理でしょう、人間は文字の表現でも人格や容姿が解るものなんです、無いものは表現もできないのです。
no.552 記入なし (10/04/06 22:45)

心理学的に見て顔がいいと、なぜこんなことをする必要があるんですかね?
no.553 記入なし (10/04/06 22:47)

 皆さんこんばんは
(-^〇^-)
 桜が満開ですね!
 私は男に奢らせて当たり前だなどと言いませんよ。
小銭単位がうっとおしいだけですよ。
和民に誘われてありがとう?
思いません。
普通に男女の駆け引きの内でしょう?
誘われて、
『どこ行くの?』
なんて聞く人の方が少ないのでは?
マナー持ってますよ。
社会人歴5年ですから、だからその人本人には不愉快な思いはさせてませんから。
営業なので、表面上取り繕うのは得意ですよ。
no.554 恋愛嫌悪症 (10/04/07 22:13)

桜が満開・・・是非、お花見でもしたいものですね。
私は恋愛嫌悪症さんの神経は正常だと思いますヨ。
よい男性とめぐり合えるといいですね。
no.555 記入なし (10/04/07 22:39)

そうだ。桜が咲いているさ。
no.556 記入なし (10/04/07 22:40)

取り繕ってもらっても、
陰口を叩かれていたら嬉しくないな(^^;
     
no.557 下っ端公務員 (10/04/07 22:42)

本人には分からないよね。
きっと自分も陰で言われているんだろうな^_^;
no.558 記入なし (10/04/07 22:43)

自分の耳に入らないことなんか気にしなくていいのに(^v^;)
no.559 記入なし (10/04/07 23:16)

 陰口なんて、酒の肴みたいなもんです。
no.560 (10/04/07 23:23)

サプライズなどは求めておりません。
最低限の場所選びだけです。
シャイとかは関係ありません。
そういう男性もいることは分かりますが、それが出来ない人とはお付きあいしたくないだけです。
 自分の為にも店をいい店を選んでくれる。
自分の為にも頑張ってくれるのは誠意以外何者でもないと思いますがいかがですか?
no.561 恋愛嫌悪症 (10/04/07 23:56)

そんなことが言えるのも、あと数年だね
no.562 記入なし (10/04/08 00:54)

自分のために色々考えてくれた、時間をかけてくれた、労力をかけてくれたって分かったら本当にうれしいですよね。
でも相手が、どれだけ考えてくれたかとかっていうのは、なかなか伝わらないことも多くて、一番伝わりやすいのが、どれだけお金をかけてくれたってことになるのかな。
no.563 記入なし (10/04/08 00:55)

563さん、そのお考え、わかるような気がします。
気持ちを伝えあうのは、最も身近な親子でも難しいと思います。
no.564 記入なし (10/04/08 06:58)

no.561 >言っていることは間違っていないですよ、よほど店と割り勘で嫌な思いをしたのでしょうね。
no.565 記入なし (10/04/08 19:38)

皆さんこんばんは(-^〇^-)には、笑っちゃいます。 堂々巡りと言ってもこの手のスレは盛り上がりますね!なぜ?^^;
no.566 風たん (10/04/08 19:52)

>20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
たいてい彼女がいます。女がほっておかない場合が多いいですよ、告白させるように仕向ける傾向がある。
no.567 記入なし (10/04/08 21:04)

 皆さんこんばんは!(-^〇^-)

 私は誠意をもって接してるからこそ途中で不機嫌になって帰ったりしてませんし、相手が選んだ場所にケチつけて変えさせたりしてませんよ。
割り勘は小銭単位は嫌な気になって当然だと思いますが?
そんな相手に誠意が見えますか? 
 私は自分の意見をもたない人間は良しだとは思いませんが。
上から目線って恋愛とはそういうものでしょう?
お互いがお互いをあった瞬間に惹かれあうなんて方がまれでしょう?
だからこそ好きな方がアプローチする。
アプローチされてる方が相手のアプローチの仕方を見るのは当然かと。
自然界でも♂は♀にプレゼントしたりダンス踊ったり。
 そこでアプローチが良いなら♀はOK出すんですよ。
no.568 恋愛嫌悪症 (10/04/08 22:37)

僕は朝鮮人しか好きになれないんですがいつも相手が振り向いてくれません
やっぱり理想が高すぎるのでしょうか?もっと理想を低くして日本人と恋愛
すべきでしょうか?
no.569 記入なし (10/04/08 22:40)

可愛い子が相手なら、
ワタミだろうと、高級フランス料理だろうと、
割り勘だろうと、全奢りだろうと、
まったく何も気になりません。
一緒にいるだけで楽しい。
デートとは、そういうもんでしょ。
             
no.570 下っ端公務員 (10/04/08 22:47)

恋愛嫌悪症は最初の導入の部分を言ってるんですよ
男はしっかり下調べをして店を選び 細かい割り勘なんかは辞めましょう^^
no.571 40代おやじ (10/04/08 22:54)

ひまだな
no.572 記入なし (10/04/08 22:55)

恋愛嫌悪症←失礼 恋愛嫌悪症さん
no.573 40代おやじ (10/04/08 22:55)

40代おやじさんは割り勘派でしたよね
no.574 記入なし (10/04/08 22:55)

恋愛嫌悪症さんは割り勘でもいいんですが最初の導入で割り勘が気に入らないのです
わしは割り勘派ですがデートで割り勘なんてした事はないですよ
わしが奢ります こんなのは本当は当たり前なんですよ
no.575 40代おやじ (10/04/08 22:58)

あれ〜〜!以前相当奢る事をどこかのスレで非難していた様に思うのですが
あれはなんだったの?
no.576 記入なし (10/04/08 23:00)

あれは友達とかの場合ですね 
no.577 40代おやじ (10/04/08 23:03)

女だから奢るのが当たり前と言う部分に対してですね
no.578 40代おやじ (10/04/08 23:04)

紹介してもらった女性との飲み会は、
デートとは違うのか?
       
no.579 下っ端公務員 (10/04/08 23:04)

恋愛嫌悪症氏のレスを見てるとどこか上から目線の態度が見え隠れする。
no.580 記入なし (10/04/08 23:05)

 欲しいものは欲しい、って言ってくれるのは、ある意味分かりやすくていいです。
察してくれなきゃ拗ねるってのは、面倒ですし。
no.581 (10/04/08 23:08)

価値観は大切ですね。
痛感しました。
今まではたまたま価値観が一緒の人だったのかもしれませんね。
27はおばさんと呼ばれてしまいそうな年齢ですがおばさんじゃないと思います。
おばさんだと自身自身を思い、努力を怠った人がおばさんになるんだと思います。
no.582 恋愛嫌悪症 (10/04/08 23:08)

40代おやじさんのデートの概念が分らない!相手が友達だろうがなんだろうがプライベートで一緒に遊んだらそれはデートだろ?

それに、そもそも彼女になるのって始めは友達からでしょ
no.583 記入なし (10/04/08 23:13)

子供がいると20代前半でもおばさんになるらしい
no.584 記入なし (10/04/08 23:14)

自分でそう思うのは勝手ですが、
若い子と競ったら、
間違いなく負けます。
それが男の選択というものです(^^;
          
no.585 下っ端公務員 (10/04/08 23:14)

友達同士なら、異性でもデートにはならんでしょ?
恋してないから。
no.586 記入なし (10/04/08 23:16)

ああなるほど 一対一の場合は奢りますよ 
まあでも実際2、3人でも女性だけなら奢ってしまいます^^
no.587 40代おやじ (10/04/08 23:17)

最初のデートは、友達感覚で誘うでしょ?
いきなり「付き合ってください」と言う猛者は少ないと思う(^^; 
      
no.588 下っ端公務員 (10/04/08 23:18)

付き合ってもらいたいから誘う場合もあると思う
no.589 記入なし (10/04/08 23:20)

昔は猛者が多かった。今はひ弱な男子が多いのね^^
no.590 記入なし (10/04/08 23:20)

昔の女性は友達でも手作りのお弁当とか作って来てくれたりとか凄く感じがいい人が多かった
今の女性の方はいわゆる猛者なのか^^
no.591 40代おやじ (10/04/08 23:25)

男性の元気の良さは景気の良さに関係してると思う^^
no.592 記入なし (10/04/08 23:28)

うん。女性も男性並みに働かにゃならんもんね
no.593 記入なし (10/04/08 23:28)

前から思っていることでこのスレとは無関係な話ですが、40代おやじさんて
わざと話をひっかきまわしません?

それと妙に若年層に取り入るというか、分ってはいるけどワザと非常識と言うか
常識外に話を合わせませんか?その様な姿勢をどのスレでも見受けれるのですが
no.594 記入なし (10/04/08 23:29)

 付き合っていないけど、ホテル行こうって言い出す猛者はかなりいるのにね。
no.595 (10/04/08 23:29)

その常識ってのを壊す教育を受けてきたので凝り固まった考えは嫌いなんです
大体それが上から目線になり良くない傾向になります
no.596 40代おやじ (10/04/08 23:34)

ここにも日教組の被害者が・・・
    
no.597 下っ端公務員 (10/04/08 23:35)

日教組の被害者?学校ってそこまで影響するかな?
no.598 記入なし (10/04/08 23:38)

その考え方は20代なら話も分りますが40代にもなるとどんなもんなんでしょうか・・・すみませんでした。
no.599 記入なし (10/04/08 23:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
641 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [休日の分散化案についてどう思いますか]
次 [酒を飲みながら語らいましょう]

  一覧
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」と似ているトピック
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧