一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そろそろモニター落とすわ
んじゃ、とりあえずおやすみ^^
no.1000 記入なし (10/06/30 01:34)

心臓に悪いPKだな
no.1001 下っ端公務員 (10/06/30 01:35)

とれんわ とられた
no.1002 記入なし (10/06/30 01:39)

寝る
 
no.1003 下っ端公務員 (10/06/30 01:42)

おわた
no.1004 記入なし (10/06/30 01:42)

駒野 が外すのを予想してた実況だったな
no.1005 記入なし (10/06/30 01:42)

負けた・・
no.1006 記入なし (10/06/30 01:44)

PKは運だから仕方ないな
no.1007 記入なし (10/06/30 01:44)

PKに持ち込んでしまったのがいけない
no.1008 37才の男 (10/06/30 01:50)

よく、やったよ^
no.1009 サイコロ (10/06/30 01:51)

ここまでよくやった、お疲れ様!
no.1010 無記入 (10/06/30 01:52)

興奮して寝れないわw
no.1011 記入なし (10/06/30 01:59)

守りはかなり日本は固かった。120分点を取られなかった点はすごく評価する     決定力不足は否めないが
no.1012 37才の男 (10/06/30 02:02)

毎度のことながら日本のシュートは枠の中に入ってない。
脚力が足りなくて押さえが利かんのだろうね。
no.1013 記入なし (10/06/30 02:17)

スペVSポル
no.1014 記入なし (10/06/30 04:02)

岡田監督の責任は重い。

決勝TのスコアレスドローのPK戦は当然ケアする必要があった。

俺が監督だったら木梨憲武をメンバーに加えていただろう。
no.1015 記入なし (10/06/30 05:37)

PK要員の人選・順番て誰が決めるの?
no.1016 タヌキな50代 (10/06/30 05:42)

PKは監督が普通考えて決める。
結局は岡田さんは勝負師だった。

「惜しむ」監督の考え方がよく現れた内容の試合だったな。
そう言えばオシム関連の著書でユーゴスラビア時代の代表監督での話だったと思うが「PKだけは心臓に悪いから視たくない。」と言う名言があった。

是が非でも「ギド」を後任にお願いします。
no.1017 40代 (10/06/30 07:47)

日本、8強ならずか。
残念だけど、
岡田ジャパンには触発されたなあ、いろんな意味で。
no.1018 前向き (10/06/30 08:39)

ワールドカップが終わると、サッカーには興味なくなる。
スポーツニュースでダイジェスト見れればいい程度。
メッシやエトーのように、絶対的にこの人のプレーを見たいという
魅力的な選手は、まだまだ日本には出てこないしね。
no.1019 記入なし (10/06/30 10:26)

スポーツ全般そうだけど、贔屓のチームを持つと何倍も楽しめるよ。
特にサッカーはスーパープレーや得点シーンだけに注目してると
ひどく退屈なスポーツになってしまう。
no.1020 記入なし (10/06/30 11:54)

サッカーはスタジアムで見た方がいいよ
放送席あたりは値段が高いが全体が見れて一番いい
とにかくスタジアムはテレビカメラの視点じゃなく自分の視点アングルで見れるから
テレビとは全然違うものになるよ
no.1021 40代おやじ (10/06/30 16:32)

しかし今日は1日中 腹具合が悪かった
no.1022 40代おやじ (10/06/30 16:44)

スペインはこんな守りのサッカーじゃ駄目だと世界にアピールしないといけない
no.1023 40代おやじ (10/06/30 16:46)

駒野がPKに出てきたとき、何か嫌な予感がした。
そして、その予感が当たってしまった・・・
no.1024 記入なし (10/06/30 16:57)

今夜日本戦の再放送ある。昨夜のとは解説者・アナが違うんじゃないかな、、。見たいし録画もする。
TVでは難しいがボール持つ選手を追いかける見方じゃなく周囲の選手の動き・位置取りなど注目したい。
no.1025 タヌキな50代 (10/06/30 16:57)

アーセナル:日本代表の森本に11億円獲得オファー

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100630spn00m050006000c.html
no.1026 40代おやじ (10/06/30 17:03)

日本が負けたのでブルーだぞ、下っ端公務員
no.1027 記入なし (10/06/30 19:02)

今日明日と小休止。
ゆっくり寝れる。
no.1028 記入なし (10/06/30 19:19)

PK制度は廃止しないといけない。
ボクシングのように判定にしないと
ボール支配率や枠ないのシュート数等で、
まあでも昨日は判定でも負けたであろうけどね
no.1029 記入なし (10/06/30 19:33)

たしかにボクシングで例えるとあっち向いてホイッで勝敗
を決めてるようなもんだ。
no.1030 記入なし (10/06/30 19:37)

ケンゴぉ〜    
no.1031 タヌキな50代 (10/06/30 21:08)

白黒がはっきり分かるからPKはあったほうがいい。
判定よりも、プレイヤーはなっとくする
no.1032 記入なし (10/06/30 21:28)

サッカーで判定なんてどうかしてますな。
no.1033 記入なし (10/06/30 21:29)

ゴールキーパーは山張っちゃダメだね。
あくまでも、相手の動き、ボールに反応しなくちゃ。
蹴ってもいないうちから動いて、まぐれで当たってもなんだかなあだ。
no.1034 前向き (10/06/30 21:54)

オシム「ルーレットのような方法で勝敗を決めるのは疑問」
no.1035 記入なし (10/06/30 21:57)

>>1035
運動力学知らない人はそう思うだろうけど
実は見て動いてたら100%取れないんだよ。サッカーのシュートは
時速100km以上になる。これが11m前から打たれたら到達時間は約0.2秒。
これは目から入った情報が脳に到達する時間とほぼ同じ。

実際には最初から100kmで射出されるわけではないのでもう少し掛かるが
どちらにしろ人間が判断して動ける時間ではない。
no.1036 記入なし (10/06/30 22:00)

>>1035
運動力学知らない人はそう思うだろうけど
実は見て動いてたら100%取れないんだよ。サッカーのシュートは
時速100km以上になる。これが11m前から打たれたら到達時間は約0.2秒。
これは目から入った情報が脳に到達する時間とほぼ同じ。

実際には最初から100kmで射出されるわけではないのでもう少し掛かるが
どちらにしろ人間が判断して動ける時間ではない。
no.1037 記入なし (10/06/30 22:01)

もっとゴールから離れてフリーキック対決ぽくすれば良いと思う。
純粋に技術力の勝負になるし
誰が失敗するかより、誰が決めれるかの方が後味が良い。
no.1038 記入なし (10/06/30 23:36)

PKは実力だけで決まらないからいいんだよ。
実力だけだったら絶対にブラジルやアルゼンチンには勝てない。
でもドローでPKならブラジルにも勝てる。
サッカーは筋書きのないドラマなんだよ。
no.1039 記入なし (10/07/01 03:39)

いっそのことPKだけにして欲しい。
no.1040 記入なし (10/07/01 06:40)

サッカーやアメフト、バスケ、ラグビーは強いところが勝つと言うのが魅力だな。俺にとっては。野球はスターも居ない、見るからに弱いところが、空気読まずに優勝することが多すぎて、そう言う意味では面白くない。
no.1041 記入なし (10/07/01 06:46)

>サッカーのシュートは時速100km以上になる。
>これが11m前から打たれたら到達時間は約0.2秒。

でも、遠藤のようなコロコロシュートの例もあるからね。
no.1042 前向き (10/07/01 07:05)

駒野がつらすぎる…
4戦すべてスタメンで貢献してたのに
結局外したPKしか国民には残らない。
no.1043 記入なし (10/07/01 07:17)

PK戦は、じゃんけんみたいなレベル。

サドンデスにして、15分づつ延長戦続けるのがいいよ。
no.1044 記入なし (10/07/01 10:50)

>PK戦は、じゃんけんみたいなレベル。

キーパーの掛けが当たった時はそう思う。
でも、駒野の場合は明らかなミスで、決して運が悪かったわけではないよ。
可哀そうだけど。

駒野はこれからJリーグで活躍すればいい。
今よりもっともっと進化していけば問題なし!
no.1045 前向き (10/07/01 11:49)

>前向きさん
何を根拠に明らかなミスと言うの?
駒野のキックはミスキックじゃないよ。もう少し下ならバーすれすれに入ってキーパーも取れなかった。やはり運が悪かったんだよ。
no.1046 記入なし (10/07/01 13:07)

>駒野のキックはミスキックじゃないよ。

そうなの!?
だとしたら申し訳ない。
どうもすみませんでした。

一応、私がミスだと思う根拠を言いますと、
PKは、それでなくても蹴る方が有利なのだから、
何もわざわざバーすれすれを狙わなくてもいいのではないかということです。
つまり判断ミス。
no.1047 前向き (10/07/01 13:19)

>前向きさん

駒野だって蹴る寸前まで相手に読まれないようにして考えに考えて
ここってポイントしかなかったんだから。
no.1048 記入なし (10/07/01 13:45)

フェデラーが負けた
no.1049 記入なし (10/07/01 13:56)

>駒野のキックはミスキックじゃないよ。もう少し下ならバーすれすれに入ってキーパーも取れなかった。やはり運が悪かったんだよ。

でも、枠を外してるんだから、ミスキックとも言えるよ。
もう少し下ならとか言ってたら、PKにはミスキックなど存在しないよ。
美談にしたい気持ちはわかるけどね。
no.1050 記入なし (10/07/01 14:17)

PKはそのミスを誘うのが駆け引きなんだよ。
焦らず普段通り蹴れるならほぼ確実に入る。
実際ミスの殆どがキーパーが止めるのではなく
枠から外れるかバーを叩くパターン。
no.1051 記入なし (10/07/01 14:36)

いや、ミスキックではないね。駒野が狙ったのはクロスバー下スレスレのキーパーの弾けない位置で、それがクロスバーに当たった訳だが、ミスキックと表現するためにはクロスバーの上を超える必要がある。サッカーの場合、クロスバーやゴールポストにまともに跳ね返されたらふつうはミスとは言わないよ。ミスとはそれらに全く触れずに外れたレベルだね。
no.1052 記入なし (10/07/01 14:38)

>>1041
年間135試合もやって優勝が決まるのに
それが実力でない、と?
ラグビーがそんなにやるかい?
数が多ければ多いほど実力通りになる、なんてのは
no.1053 記入なし (10/07/01 14:41)

>>1052
でもそれはあくまで「試合中のプレー」の場合だよね。
PKはそこまで狙わなくても入るんだよ。
だからPKが上手い選手ほど大きく蹴らないで
キーパーの動きを冷静に見る。
実際PKだけならプロより上手い高校生は幾らでもいるだろう。
とんねるずの木梨がストイコビッチら世界的プレーヤーに勝ったように。
no.1054 記入なし (10/07/01 14:45)

>1054
でも、駒野にとってはあそこが一番狙い安い位置だったからあそこを選択したんでしょう。選手によって狙うところやキックの速度も違うんだからそれを言ってもしょうがないし。
no.1055 記入なし (10/07/01 14:59)

↑バライティーと一緒にするな。
真剣勝負ならノリタケなんてプレッシャーで決められねーよ
no.1056 記入なし (10/07/01 15:01)

>>1055
そこが彼にとって決め易いのかどうかなんて本人しかわからない。
だがバーとキーパーの縦の間が決め易いわけがないだろう。
そんなところ10本打って半分はいるかどうかでしょ。
どんな選手だって失敗はする、それを責めるのは酷だが、
ミスキックである事は変わらない。

>>1056
それを証明できるの?
出来なければバラエティーだろうと関係ない。
少なくとも世界のプレーヤーがたかが日本のテレビで
プライドを捨ててまで八百長やるとは思えないけど?
あと君は木梨を知らな過ぎ。そこらの素人、なんてレベルではないよ。
彼の経歴をググってごらん。
no.1057 記入なし (10/07/01 15:43)

クロスバーに当てちゃってゴールできなかった事自体がミスなんだよ。
外した事は事実なんだし、それをミスじゃない、満足してるなんて言ってたら、
二度とPK蹴らせてもらえない。
別に駒野を攻めてるわけじゃないよ。
次は、もっと正確に蹴ってほしいから、ミスと認めてもっと練習しないと。
no.1058 記入なし (10/07/01 16:43)

駒野が狙ったのは、バーとキーパーの縦の間というような狭いスペースではなかった。映像が正面じゃないから分かりにくいが、もっと左よりのキーパーがジャンプして手をいっぱいに伸ばしても届かないところだった。ちゃんとコースを考えて打った。
ミスクックではなくハードラックだ。
no.1059 記入なし (10/07/01 16:46)

>1058
満足してるなんて誰も書いてないよ。現に本人は泣いてたし、我々も悔しかったし。
no.1060 記入なし (10/07/01 16:48)

1059の訂正
ミスクック→ミスキック
no.1061 記入なし (10/07/01 16:49)

>no.1060
本人が泣いたってことはミスキックした証しだと思うよ。
キーパーにはじかれた場合はミスとは言わず、キーパーのほうが上ということになる。

ま、PKに限らず、スポーツにはミスは必ずある。
駒野は凹む事ないぞ。
no.1062 記入なし (10/07/01 16:53)

あの場面で決まらなかったらミスキックだのそうでないのに関係なく泣くだろう。負けるんだから。
no.1063 記入なし (10/07/01 16:57)

いや、もしキーパーにはじかれたのなら泣かないだろう。
まだ負けが確定したわけじゃなかったし。
no.1064 記入なし (10/07/01 16:59)

1人だけ決めれなくて負けた事に悔しくて泣てんだろ。
キーパーにはこうかはじかまいかなんて関係ないだろ。
no.1065 記入なし (10/07/01 17:05)

もし他にも外した人がいればそれこそ泣いてないだろう。
no.1066 記入なし (10/07/01 17:12)

じゃあ、ボテボテの蹴りそこないのボールをキーパーがハンブルして入ればミスキックじゃないのか?
キックとゴールを混同してるのがいるな。
no.1067 記入なし (10/07/01 17:21)

>じゃあ、ボテボテの蹴りそこないのボールをキーパーがハンブルして入ればミスキックじゃないのか?

ワールドカップでそんなシーンあるか?
高校サッカーでも見ないぞ!
no.1068 記入なし (10/07/01 17:23)

駒野のせいでベスト8になれなかったのは事実だ。
重すぎる。
no.1069 記入なし (10/07/01 17:25)

ミスキックした駒野に対しての慰めはかえって屈辱的だぞ。
サッカーにミスキックはつきもの。
だから凹むことはないと思う。
no.1070 記入なし (10/07/01 17:25)

成田空港で駒野に生卵をぶつけるような奴がいたら自殺もんだな。
ありそうだから怖い国だ。
no.1071 記入なし (10/07/01 17:26)

まあ駒野が話題になってるが
松井のシュートがもうちょい(5センチ)下で
本田のシュートがもうちょい(ボール1個位)左なら時間内で決着したよ
no.1072 40代おやじ (10/07/01 17:28)

本田のは左に反れたから右だな すまん
no.1073 40代おやじ (10/07/01 17:29)

駒野1人だけ戦犯という十字架を背負っているから。1人は辛い。
no.1074 記入なし (10/07/01 17:29)

駒野に蹴らせた岡田が監督として未熟なだけ。

選手に罪はない。
no.1075 記入なし (10/07/01 17:31)

柳沢
no.1076 記入なし (10/07/01 17:32)

no.1075は駒野が成田空港を無事に抜けられると思う?
選手に罪はなくても駒野には地獄が待っている。
no.1077 記入なし (10/07/01 17:37)

擁護するのを否定するわけではないのだが、
駒野のせいで負けたのは事実なんだよ。
その報いがこれから待ち受けてるのが切ないんだな。
no.1078 記入なし (10/07/01 17:42)

ミスキックは誰にでもある。
駒野は萎縮することはない。
no.1079 記入なし (10/07/01 17:44)

>no.1077

成田空港はマスコミが待ってるし、無事に抜けられるだろう。

問題は、駒野が試合に出た時、相手チームからの心無いヤジだろう。

ま、それも一つのバネとして、成長してほしい。
no.1080 記入なし (10/07/01 17:44)

誰かが外さなきゃ(止められなきゃ)試合が終わらないんだからいいじゃん。
サドンデスで今まで続いてたら嫌だろう。
no.1081 記入なし (10/07/01 17:45)

その前に延長で駒野に代えて内田で勝負するべきだった
「もっと日本は攻撃できたんじゃないか サイド攻撃が殆どなかった」 と中田も指摘していた
岡田監督が守りに入っていたのがいけない
no.1082 40代おやじ (10/07/01 17:45)

>no.1078

いや、駒野のせいだけじゃない。

監督をはじめとする連帯責任だよ。

しかし、世間は皆、そう思うわけでもないのがつらいところ。

駒野には頑張ってほしい。
no.1083 記入なし (10/07/01 17:46)

駒野コメントしないで素通りしたのは良くないな。
no.1084 記入なし (10/07/01 17:50)

成田空港じゃなくて、関空らしいぞ。
PK蹴る時も、こういうふうに裏かかないとね。
no.1085 記入なし (10/07/01 17:55)

闘莉王と中澤の代わりが出てくるかが4年後の課題
no.1086 40代おやじ (10/07/01 18:06)

闘莉王と中澤には、あと8年やってもらう。

岡田の代わりは誰か?

やはりゴン中山かな。
no.1087 記入なし (10/07/01 18:11)

もともと話は駒野が悪いかどうかではなくて、あのキックがミスキックかそうでないかだったんだけどね。
no.1088 記入なし (10/07/01 18:13)

ゴンならドゥンガにも負けないからな
no.1089 40代おやじ (10/07/01 18:14)

>no.1189

ゴンのキャラクターと実績なら、選手はもっとのびのびできる。
岡田は暗過ぎるのが難点。
no.1090 記入なし (10/07/01 18:18)

本田や長友や川島とか、今回活躍した選手は、名門チームからオファーがすごいらしい。

ギャラは10倍になるのでは?

でも、日本のサッカーはしらけるね、野球同様に。
no.1091 記入なし (10/07/01 19:05)

今後の試合 - 準々決勝: 
 オランダ 対 ブラジル  - 7月2日 23:00 (NHK総合) 
 ウルグアイ 対 ガーナ  - 7月3日 3:30 (NHK総合) 
 アルゼンチン 対 ドイツ  - 7月3日 23:00 (TBS系) 
 パラグアイ 対 スペイン  - 7月4日 3:30 (日本テレビ系)
no.1092 40代おやじ (10/07/01 19:21)

やはり優勝はブラジルだな。
no.1093 記入なし (10/07/01 19:32)

でも今野のシュートが一番難しい所を狙ったいいシュートだった。
no.1094 記入なし (10/07/01 19:43)

やはり本田のフリーキックは絶賛だね。
no.1095 記入なし (10/07/01 19:50)

あれはミスキックではなく高度な所を狙って勝負して負けたって感じだな。
no.1096 記入なし (10/07/01 19:51)

フリーキックのスペシャリストならミスかもしれないが
普段あまり蹴らないDFならミスとは言わないな。
no.1097 記入なし (10/07/01 19:57)

「プレトリアの死闘」として今後この試合は語り継がれます
no.1098 40代おやじ (10/07/01 20:19)

では、駒野ののはミスキックではないということで。
no.1099 記入なし (10/07/01 20:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [アンチ スマホの人いますか?]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています