一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普段あまり蹴らないDFを選んだ岡田監督の采配ミスということで。
no.1100 記入なし (10/07/01 20:55)

駒野は開き直って、PKをネタにすればいい。
「PK外しちゃいました〜、夜のPKは100発命中なんですけど(笑)」
no.1101 記入なし (10/07/01 21:00)

川島が巨人の内海に見えてきた。
むしろ巨人の内海が川崎の川島に見えてきたが正解かな
no.1102 記入なし (10/07/01 23:20)

>>1099
狙ってキーパーが弾いたのなら
それはキーパーのスーパーセーブだからミスとは言えないが、
触らなくても外れたんだから100%ミスキックなんだよ。
日本はサッカー熱は大した事ないからいいけど、
ブラジルであんな負け方したら多分殺される。
no.1103 記入なし (10/07/01 23:27)

>1103
そりゃ、シュートとしてはミスだろうけど、キックそのものはダイナミックな蹴りでミスキックではないよ。キックを問題にしてるんだよ。シュートが成功かどうかを問題にしてるんじゃないよ。
no.1104 記入なし (10/07/01 23:32)

もう少しJリーグはトーナメントの試合も多くした方がいいね
天皇杯とナビスコ杯しかない 多くのクラブがPK戦をする機会が少ないのはまずい
下手すると試合ではPKは高校以来なんて代表選手はいないか
no.1105 40代おやじ (10/07/01 23:43)

>>1104
なぜフリーで打って枠に入らないシュートがミスでないと言うわけ?
そんなシュートは意味がないんだよ。
no.1106 記入なし (10/07/01 23:44)

>1106
なんで枠に入らないと全部ミスキックなわけ? バーやポストを叩いても素晴らしいシュートはあるじゃん。点にならなくてもいいキックはいいキックでしょ。
no.1107 記入なし (10/07/01 23:50)

>no.1106

そうですよね。

アマチュアなら、ダイナミックな蹴りだった、良かったよで終わるけど、
W杯で、日本代表で、プロなんだから、そんな評価では済まされない。

プロのレベルで考えれば、明らかなミスキック。
プロに対する慰めは、かえってミジメにするだけだからやめたほうがいい。

しかし、駒野に罪は無い。
それだけは言える。
岡田のミスだね。
no.1108 記入なし (10/07/01 23:54)

>no.1107

小学生の体育じゃあるまいし、日本代表レベルとして枠に入らないならミスだよ。
美談に酔いたいのはわかるが、客観的に評価しなさい。
no.1109 記入なし (10/07/01 23:56)

>1109
なんだ、あんた。シュートを問題にしてるんじゃなくてキックを問題にしてる、と書いたでしょ。シュートはミスだと1104で認めてるじゃないか。美談に酔ってなんかいないし、駒野選手に肩入れしているわけでもない。映像で見てもキックそのものは力強い、いいキックだったと言ってるんだよ。
みんなサッカーやったことあるのかなあ。疲れてる時にあれだけのキックはなかなか打てるものじゃないのにミスだなんて簡単に言えるのは経験がないからでは?
no.1110 記入なし (10/07/02 00:04)

例えゴールバーにかすりもしなくても、数撃てば、いつか入るかもしれない。
書類選考で落とされても、履歴書を送ることに意義があるように。
no.1111 記入なし (10/07/02 00:09)

今調べたが
駒野は2007年アジアカップのPK戦で
オーストラリア戦3番目 韓国戦4番目に蹴っていずれも外してないよ
no.1112 40代おやじ (10/07/02 00:24)

>no.1110

キックそのものを焦点にするなら、力強ければOKなんだね、それは納得。
でも、枠を大きく外したら、いくらいいキックでも褒めないでしょう。

まあ、キックは良かったが、結果はNGだったね。
次に挽回すれば許すよ。
no.1113 記入なし (10/07/02 00:31)

キックとシュートは別々に考えるべし。変なキックがゴールマウスに吸い込まれたり、逆に精度の高いキックがポストやバーに嫌われることは往々にあることである。
それがサッカーです!
no.1114 記入なし (10/07/02 00:32)

点を取れていないことの方が問題だと思う。
選手選考、フォーメーション、起用方法。
おかしなところはいくつもあったような気がするんだが。
監督・中心となる選手はかわるだろうし、
反省するのなら意味のあるところをした方がいいんじゃないかな?
終わったPKのことを言ってもあんまり意味がないのでは?
そこをほじくり返して何が生まれるの?
まず直すべきは、協会の体制そのものだと思う。
no.1115 記入なし (10/07/02 01:05)

>>1110
君の基準って小学生の体育なわけ?
プロに向かって「いいキックでしたねw枠外しちゃったけど」
とか言うわけ?バカにしすぎ。
no.1116 記入なし (10/07/02 02:44)

私が「ミス」って言ったからいけなかったんだね。
成功・失敗で言えば、駒野のシュートは失敗だった。
これでよし。

記者会見での駒野のコメント、素直でよかったね。
彼なりに失敗の原因を分析して、気持ちはもう前に進んでいる。
あれを不運だと思い込んだら進歩はないし、
またきっと同じ失敗をしてしまう。
no.1117 前向き (10/07/02 08:34)

>no.1117

英語と日本語の違いだけで、意味は同じミスキックじゃん。
駒野本人も失敗を認めてるし、惜しかったけど、ミスキックには変わりない。
しかし120分とPK戦って、ミスが無いなどあり得ないので、駒野は凹む事ない。
no.1118 記入なし (10/07/02 10:38)

岡田ジャパン、記者会見でニコニコしてたけど、目標はベスト4だったろ?

ベスト8にもなれないで、よく笑って満足してるとか言えるもんだな。

野球なんか、オリンピックで4位になり、赤っ恥かいたように帰ってきた。

日本サッカーが強くなれないのは、こういう甘えがあるからだろう。

以前、コロンビアで、ハンブルしてGOALされたキーパーが、銃でぶっ殺されたけど、国民もそれだけガチでサッカーに向かっているということだな。

日本は、目標に遠く及ばず負けて帰ってきた選手達を英雄扱いしちゃうから対照的。

このあたりの意識改革がないと、いつまでたってもベスト16止まり。

もっとアグレッシブに、勝ちにこだわるサッカーを覚えていかないと、世界では通用しない。
no.1119 記入なし (10/07/02 10:55)

もっとアグレッシブにやってたら3戦全敗だったよ。
no.1120 記入なし (10/07/02 11:07)

>no.1120

それじゃ、かわいそうだよ。

問題は、技術云々より、勝利に対する執着心が、イマイチ足りない点。

それがあれば、パラグアイ戦には勝てただろう。
no.1121 記入なし (10/07/02 11:11)

善戦したよ。いいじゃん。
no.1122 記入なし (10/07/02 11:33)

>善戦したよ。いいじゃん。

これこそが、日本が強くなれない原因。

高校野球じゃないんだから、善戦で良しとしてては、いつまでたってもレベル上がんないよ。

日本を応援するなら、もっと激入れないと。
no.1123 記入なし (10/07/02 11:53)

まあ、昔より、強いよ。だんだん、強くなるもんだ。げきで、優勝はない。
no.1124 記入なし (10/07/02 11:54)

リーグでも「負けて拍手してる奴らはアホか」という声がよく出るが、
自分の身に置き換えてみれば誉められた方がずっとモチベーション上がるな。
no.1125 記入なし (10/07/02 12:14)

プロ野球は歴史が長いけど、サッカーは短い。これからでしょ。
no.1126 記入なし (10/07/02 12:16)

>no.1125

でも、目標ベスト4のチームが、ベスト16で負けてきて、褒めるのもおかしい。

岡田も、目標達成できなかったんんだから、頭丸めるくらいしないと、本気かどうか疑うようになる。
no.1127 記入なし (10/07/02 12:21)

目標と、結果が違って、いちいち、丸坊主なら、世の中、丸坊主だらけだwww
no.1128 記入なし (10/07/02 12:24)

確かに予選は苦肉の策で善戦したがトーナメントは守りに入った
格上相手に守りに入ってどうする
岡田のせいで負けたと言われても攻めの采配を見せて欲しかった
スペイン戦でやろうとしたのだろうがそんなに世界は甘くない
トーナメントの試合で挑戦者がこんなのでは先には進めない
no.1129 40代おやじ (10/07/02 12:41)

日本が攻めに徹底してたら、1次リーグ、全敗だよ。
no.1130 記入なし (10/07/02 12:42)

流れ的には強化試合で連敗 
本大会は苦肉の策で1次リーグは守っていない
大当たりしたおかげでまた守りに入る
やはり監督の守りの癖が出た 勝負ってのは1次リーグの策みたいな事を言う
ならばもう少し出来なかったものか
no.1131 40代おやじ (10/07/02 12:54)

少しはやった。本田。すこーしね。
no.1132 記入なし (10/07/02 13:01)

まぁブラジルやスペインが優勝目指して優勝できないのとは分けが違うよな。
客観的に見たら日本はよくやれたほうだろう。
FIFAランキング50手前でベスト16に入ったんだからベストといってもいい位だ。
日本人の評価はともかく、海外の記事で日本の結果にダメ出ししてる所はないんじゃないの。
海外でもおおむね好評価なんでしょ。監督の采配も選手もさ。
日本人だから日本はもっとやれたと思うけど、多分どこの国も言ってるよ。我が国はもっとやれた、とw
no.1133 記入なし (10/07/02 13:03)

本田に代えて俊輔とか
no.1134 40代おやじ (10/07/02 13:04)

40台おやじさん

俊介は最後20分でもでてよかった。本田はかえちゃだめ。唯一、日本人で、枠の中に、シュートできるから。
no.1135 記入なし (10/07/02 13:08)

本来 本田の仕事は森本がやるべきだよ
no.1136 40代おやじ (10/07/02 13:11)

日韓ネットユーザーがW杯で対立!?駐韓パラグアイ大使館のサーバーがダウン
2010年07月02日12時40分 / 提供:サーチナ
  サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会決勝トーナメント1回戦が行われた29日、日本はパラグアイと対戦。試合は0−0のまま、延長戦を経てPK戦となり、結果3−5でパラグアイが勝利を収めた。

 複数の韓国のメディアは、この試合の直後から、駐韓パラグアイ大使館には数十件の電話がかかり、ホームページにも韓国人からの勝利を祝うメッセージが殺到したと伝えている。

 駐韓パラグアイ大使館のホームページに開設された掲示板には、30日の午前中には勝利を祝うコメントが100件ほど寄せられていたが、午後2時を過ぎると300件以上になった。内容は主に「パラグアイが初めてベスト8に進出したことを祝う」「パラグアイに関心がなかったが、接戦の末に日本を破る姿に感動した」というものだった。

 韓国のメディアは、これらのコメントは、一部の韓国人ネットユーザーが、日本の敗北を喜んで書きこんだようだとの見方を示している。また30日の午後からは、それに反発した日本のネットユーザーが大挙して押し寄せ、この掲示板に韓国を誹謗するコメントを残したと伝えている。

 日韓両国のネットユーザーは、6月30日と1日の2日間にわたって、相手方を誹謗するコメントを同掲示板に1000件以上書きこむなど、アクセスが殺到。これにより、駐韓パラグアイ大使館のホームページは1日、サーバーが完全にダウンした。

 韓国のメディアは、日韓両国のネットユーザーの間違った愛国心によって、駐韓パラグアイ大使館のホームページが被害を受けたとし、両国のネットユーザーが行ったことは、極めて愚かだと述べている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

先にやったのは韓国人だろ。なんでこういうことをするんだ、あの民族は。
no.1137 記入なし (10/07/02 14:18)

マラドーナ、身長165で、体重120キロって、どう?
no.1138 記入なし (10/07/02 15:33)

>>1137
そういう事をあちこち「ご注進」して回るオマエさんも連中と同類だよ。
no.1139 記入なし (10/07/02 20:46)

ブラジルとオランダの試合が始まるよーーーー
no.1140 記入なし (10/07/02 22:38)

キーホールテレビでも見れるなら見たいですがどうでしょうか。
no.1141 記入なし (10/07/02 22:38)

キーホールでは放送してなくて見れなかった。
no.1142 記入なし (10/07/02 22:41)

ブラジルのロビーニョが先制ゴールを決めたらしいですね。
no.1143 記入なし (10/07/02 23:43)

オランダ強い。
no.1144 記入なし (10/07/03 00:10)

オランダ、ブラジルに逆転だ。
no.1145 記入なし (10/07/03 00:25)

先制しても負けたなブラジル
no.1146 40代おやじ (10/07/03 00:52)

オランダ強いな。まさかブラジルが負けるとは・・
no.1147 記入なし (10/07/03 00:58)

ブラジル負けた。
no.1148 記入なし (10/07/03 00:58)

これから3:30がメインになってくる
no.1149 記入なし (10/07/03 01:01)

PKやPK戦は残酷だなあ、、。 今大会のボールは、強く蹴ると、とんでもない飛びするって言われてるらしい。
no.1150 タヌキな50代 (10/07/03 07:18)

西村主審に一言
「Jリーグでは誤審をしないように願います。」
toto対象試合ではね。
no.1151 40代 (10/07/03 07:31)

唯一のアフリカ勢としてガーナに勝たせてやりたかったな。
しかしさっき失敗したばかりの同じような上ギリギリのコースをPK戦で
決めるとは、ギャンの心胆恐るべし。
no.1152 記入なし (10/07/03 11:01)

一体どこのどいつがドイツがここまで強いと予想しただろうか!
no.1153 記入なし (10/07/03 14:25)

こうなってくるとスペインかアルゼンチンだな、下っ端公務員
no.1154 記入なし (10/07/03 14:56)

サッカー賭博もやってるところではやってるんだろうね。
裏社会では莫大な金が動いてるんだ。
no.1155 前向き (10/07/03 15:25)

決勝がオランダ、スペインだったらスペイン
オランダ、アルゼンチンだったらアルゼンチン

ウルグアイとパラグアイの決勝も・・・・・
no.1156 記入なし (10/07/03 17:55)

ドイツかも知れん
no.1157 40代おやじ (10/07/03 18:09)

大本命のブラジルがまさかの脱落だし
サッカーは何が起こるかわからんね
no.1158 記入なし (10/07/03 18:24)

オランダは油断しそうだな
no.1159 40代おやじ (10/07/03 18:30)

>サッカーは何が起こるかわからんね

決勝がオランダとパラグアイだったら・・・
サムライブルー惜しかったなぁ(なんとなく)
ということになるであろう(笑)
no.1160 ぱぱぽむ (10/07/03 18:32)

ウルグアイとガーナの試合をニュースで見て正直笑ってしまった。
ひどい!ガーナは悲劇としか言いようがない

それにしても今回は誤審が多すぎる。わざとじゃないだろうが、ひどすぎる!
サッカーというスポーツの質が疑ってしまう
no.1161 記入なし (10/07/03 19:22)

その誤審を衝いてくるのがアルゼンチン 油断してはいけない
no.1162 40代おやじ (10/07/03 19:28)

23:00から見るよね!
no.1163 ぱぱぽむ (10/07/03 19:36)

見ます メッシ決めろ! しかしどこ応援しとんねん
no.1164 40代おやじ (10/07/03 19:37)

日本人だから日本です。(ワールドカップも終わったなぁ)
no.1165 ぱぱぽむ (10/07/03 19:53)

ウルグアイとガーナもビデオでさっきまで観てました
いや これも凄い試合だったな
筋書きなんてないよ 後半ロスタイムでPK ガーナが勝ったと思ったが・・・
no.1166 40代おやじ (10/07/03 19:59)

今日も独り酒を飲みながらWCを観戦する40代おやじ(さん)であった。
スポーツバーにでも行けやー と思ったが、やってますか?スポーツバー
no.1167 ぱぱぽむ (10/07/03 20:06)

日本に関してはぱぱぽむ君の1次リーグ 2勝1敗の奇跡の予想が当たりました
no.1168 40代おやじ (10/07/03 20:12)

>2勝1敗の奇跡の予想が当たりました

おやじさん、誰の予想?
no.1169 ぱぱぽむ (10/07/03 20:15)

ぱぱぽむ君の予想です 奇跡といっとったじゃないかー
no.1170 40代おやじ (10/07/03 20:17)

そーかなー 証拠を探して下さい、おやじさん。

カメルーンに勝ったところで1勝1敗1分と予想したと思いますけど・・・
まあ、デンマーク戦は出来すぎでしたね、おやじさん。
no.1171 ぱぱぽむ (10/07/03 20:33)

1勝1敗1分で出来すぎ
2勝1敗なら奇跡です!

no.357 ( ぱぱぽん 10/06/15 20:39 )
 
探してきました
no.1172 40代おやじ (10/07/03 20:42)

アルゼンチンとドイツの試合が始まるよーーー
no.1173 記入なし (10/07/03 22:39)

始まってるよー
事実上の決勝みたいだねー
no.1174 ぱぱぽむ (10/07/03 23:15)

マラ ドーダ
no.1175 40代 (10/07/03 23:27)

ドイツ先制してたんだあああ!
no.1176 ぱぱぽむ (10/07/03 23:29)

昨日のオランダとブラジルの事もあるから終了まで分からないよ
no.1177 記入なし (10/07/03 23:42)

ハーフ ターイム!
no.1178 ぱぱぽむ (10/07/03 23:49)

ドイツ、クローゼ・・・2点目だ。
no.1179 ぱぱぽむ (10/07/04 00:25)

ドイツ、フリードリヒ・・・3点目だ!決まったな・・・
no.1180 ぱぱぽむ (10/07/04 00:31)

ドイツ、クローゼ・・・4点目だ。WC通算14得点だあああ!
no.1181 ぱぱぽむ (10/07/04 00:46)

次は3:30
スペインとパラグアイ見るー
no.1182 ぱぱぽむ (10/07/04 00:52)

PKでお互い点が入らないとは・・・
no.1183 ぱぱぽむ (10/07/04 04:50)

スペイン先制したあああ!
・・・決まったな
no.1184 ぱぱぽむ (10/07/04 05:10)

結局は実力どうりの大会だ。
no.1185 40代 (10/07/04 07:06)

こうなるとスペインかドイツかだな、下っ端公務員
no.1186 記入なし (10/07/04 09:29)

ドイツ対オランダの決勝が見てみたい。
過去に幾たびも死闘を繰り広げてきたライバル同士。
好ゲームになること間違いなし!
no.1187 記入なし (10/07/04 09:49)

がんばれきたちょうせん
no.1188 記入なし (10/07/04 09:50)

スペインは上手いけど迫力に欠けてたな。
やっぱり決勝はドイツか。
no.1189 記入なし (10/07/04 10:11)

オランダのスナイデルは誰も止められないだろう。
オランダの初優勝と見た。
no.1190 記入なし (10/07/04 10:26)

スペインの優勝はないね、下っ端公務員
no.1191 記入なし (10/07/04 10:27)

いや、ある。仮にもスペインはヨーロッパチャンピオン
ウルグアイが決勝にきたら別だけど
no.1192 記入なし (10/07/04 14:40)

しかし、ドイツ人の勝負強さは毎回驚かされる。
ドイツって、前評判はそんなに高くないし、
華やかなスターもいるわけじゃないんだけど、W杯では強いんだよなぁ〜。
no.1193 記入なし (10/07/04 15:30)

日本代表よくやった!お疲れ様でした!
no.1194 記入なし (10/07/04 16:37)

釜本以来日本はFWが育っていないと言うが久保とかはいい感じだったけどな

http://www.youtube.com/watch?v=PhkYYld9BJo&feature=related
no.1195 40代おやじ (10/07/04 17:04)

やばいよ。
私、なんだか、松井に恋してしまったみたい。

ヒゲは好きくないんだけど、
あの、飄々とした自然体がたまらない。
no.1196 前向き@濡れ (10/07/04 17:13)

松井は既婚者だけどね・・・

長谷部・松井・川島・中沢あたりがイケメン代表か。
no.1197 記入なし (10/07/04 17:23)

今日から3時半スタート。見るに見れない時間帯
no.1198 記入なし (10/07/04 18:07)

今風なイケメン度では今回出番がなかった内田篤人かな。
まだ若くて生意気な感じがあるけど、これから海外で揉まれていい感じになるかも。

飄々好きなら、遠藤の右に出る者はいないと思うw 
no.1199 記入なし (10/07/04 18:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今、どんな曲聞いてますか?]

次 [アンチ スマホの人いますか?]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています