一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


闘莉王「肩を組もう」日本が1つに/E組
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100616-642071.html

肩を組んで君が代を歌おうと提案したのは、闘莉王だった。
no.1200 記入なし (10/07/04 22:43)

南米の国々はみんな肩組んでましたからね。
血が騒いだかもw
no.1201 記入なし (10/07/04 22:54)

他の日本人選手が「君が代を歌おう」と言うと、「右翼だ!」と伝え聞いたマスコミにすかさず言われて
大バッシングを受けるのだろうね。日本はそんな国だ。
no.1202 記入なし (10/07/05 10:56)

スポーツの国歌斉唱でも文句つけてくる輩がいるのかな?
W杯で「諸々の事情を勘案してわが国は国家斉唱をいたしません」とやったら
世界中の笑い者だなw
no.1203 記入なし (10/07/05 11:23)

>1202さん
「君が代」歌うのも歌わないのも個人の自由なのに、日本は何か不自由な国ですね。

 それと、左寄りの人って野球は好きだけどサッカーは嫌いな人が多いような気がするんだけど?

  
no.1204 記入なし (10/07/05 11:29)

本田のあのブレフリーキックとカメールーンのたまたま当たったシュートの2発で
14億円プレーヤーって世界はどんだけアホなんだよ。
no.1205 記入なし (10/07/05 14:54)

岡崎と今野と駒野の見分けがつかないのは私だけだ。
no.1206 前向き (10/07/05 15:07)

いじられキャラでは同類項なので前向きさんだけじゃないでしょう
今野と駒野は確かにポジションも同じだしわしもかぶるねぇ
明らかに内田なら違うとわかるのだが^^
no.1207 40代おやじ (10/07/05 16:37)

日本の宝くじでもたまたま当たれば3億円なんで世界で当たれば14億円位などなんてことはないんじゃないかい
no.1208 40代おやじ (10/07/05 16:53)

>>1203

文句言っている奴いるよ

ワールドカップに似合わない君が代
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-222.html
no.1209 記入なし (10/07/05 18:37)

明朝、準決勝がはじまるよーーー。
no.1210 記入なし (10/07/06 20:38)

ウルグアイは良いチームだったな
no.1211 記入なし (10/07/07 11:38)

やっぱ、私の予想通りオランダの優勝だな。
no.1212 記入なし (10/07/07 13:02)

結局は本田の給与が上がる為に日本中が応援したWカップだった…
no.1213 数年前の経験者 (10/07/07 14:45)

この優勝トロフィーはドイツのだ?
それはオランダ!
no.1214 記入なし (10/07/07 14:52)

数年前の経験者さん、何を経験したの?
no.1215 前向き (10/07/07 15:08)

サッカー好きの私から見たら、ワールドカップってまさに芸術ですね。ピンポイント
のシュートとかボールさばきなど。
no.1216 記入なし (10/07/07 19:12)

オランダの2点目がオフサイドととか騒がれているけど
仮にパスだとしてもプレイに関与して無いか誤審じゃないな。
no.1217 記入なし (10/07/07 19:26)

明朝の試合をみるため今から寝ます
no.1218 記入なし (10/07/07 22:39)

プレイは一流かもしれないけれど、リプレイをみると、明らかな誤審が多すぎて、
何か興ざめする。
no.1219 記入なし (10/07/07 23:14)

ドイツ負けちゃったよ。
あのドイツが・・・
no.1220 前向き (10/07/08 07:21)

タコのパウル君にげて―
no.1221 記入なし (10/07/08 11:20)

たこ焼きの具に決定
no.1222 記入なし (10/07/08 11:54)

スペインが勝って良かったが
決勝が似たような欧州のチーム同士ってのもちょっと盛り上がりに欠けるかな
no.1223 記入なし (10/07/08 22:03)

個人的にはスペインに優勝して欲しい。
no.1224 記入なし (10/07/08 22:14)

ボール支配率が高い方が強い
やはりカウンターのドイツは見ててつまらないな
オランダものらりくらりと強いがわしもスペインの戦いが好きなんで
スペインに優勝して欲しいな
no.1225 40代おやじ (10/07/08 22:41)

W杯でドイツの試合結果をすべて的中させ「超能力タコ」呼ばれるようになったドイツ・オーバーハウゼン水族館の「パウル君」が、9日午前(日本時間同日夕)、決勝戦のスペイン−オランダ戦の予想を行い、スペインの勝利を“予言”した。

 これに先立ち、パウル君はドイツとウルグアイで争われる3位決定戦についても占い、ドイツの勝利との結果が出た。

 占いは、パウル君の水槽に対戦国の旗のついた2つの餌入りケースを沈める方法で行われる。パウル君が餌をとりに入った国が勝つとされ、今大会のドイツ戦6試合の予想すべてが的中している。

 パウル君は餌のケースが下ろされると、1分ほどでスペインの旗のついたケースの餌をとった。


もしかしてスペインが優勝?
no.1226 記入なし (10/07/09 21:00)

しかし過去のW杯初戦で破れて決勝まで行ったチーム(イタリア アルゼンチン 西ドイツ)は準優勝になってるよ
no.1227 40代おやじ (10/07/09 21:31)

今大会は過去ほど過去のデーターは当てにならない。
でも、でも、それでもオランダぽいな
no.1228 記入なし (10/07/09 21:45)

しかしドイツを抑える攻撃力のスペインは素晴しい
オランダは毎回思うのだが身体が重そうで隙が有って終了間際とかに簡単に失点してんだよな
確かにこの試合は撃ち合いだろうな
今後日本が目指すのはスペインのようなサッカーだよ
前線はみんな大久保並みの身長 但しドリブル パス シュート全ての技術や精度がみんな高いよな
no.1229 40代おやじ (10/07/09 22:18)

俺もスペインが勝つと思う。1−0であるいは2−0
no.1230 記入なし (10/07/10 01:05)

俺は、オランダが勝つと思う。
守備は弱点だが、攻撃力は高い。
no.1231 記入なし (10/07/10 08:06)

ロッペンの打ったら入る決定力 ここしかないと言う所に決めれる
スナイデルも得点王狙ってるだろうな
http://www.youtube.com/watch?v=ycYEnH0Ltw0
no.1232 40代おやじ (10/07/10 10:34)

ドイツvsウルグアイの3位決定戦はTV中継が無いんだな。残念。
no.1233 記入なし (10/07/10 11:42)

スペインが憂欝です。
no.1234 記入なし (10/07/10 12:12)

あのタコの予想が一番正確だぞ。
no.1235 記入なし (10/07/10 14:32)

オランダとフランスの国旗が区別できないww
no.1236 記入なし (10/07/11 16:19)

スペインがんばれ!!
no.1237 記入なし (10/07/11 16:23)

撃って撃って撃ちまくれー!
no.1238 40代おやじ (10/07/11 18:56)

選挙見てから
日本いないと人気ないね
no.1239 記入なし (10/07/11 19:15)

ほぼありえない事だけど、
日本が決勝進出してたらマスコミはすごいことになってたな。
ちょっとぐらいの犯罪ならTVや新聞に載らなくて済むw
no.1240 記入なし (10/07/11 21:00)

オランダxスペイン
no.1241 記入なし (10/07/12 02:35)

スペイン 優勝
no.1242 記入なし (10/07/12 06:00)

たこ勲的中! 
今日はタコ焼きにする
オスペ優勝!!
no.1243 記入なし (10/07/12 06:04)

>>no.1243
不謹慎 ドイツ人より洒落にならん。

これからは地元のプロチームを応援したい。
no.1244 記入なし (10/07/12 06:49)

スペインって初優勝だったんだね。
てっきり常連だと思ってた。
no.1245 前向き (10/07/12 11:23)

スペインの歴史 [編集]
ワールドカップに9大会連続出場中の世界的な強豪ナショナルチームである。パスが多くつながる華やかな攻撃的スタイルに定評があるが、本大会では勝負弱くこれまでの最高成績は1950年大会の4位であった。更にこの4位は2次リーグ制の最下位でのもので、トーナメント形式では未だにベスト8の壁を突破できずにいたが、2010年大会で初めてその壁を突破し、決勝戦にまで駒を進めた。決勝戦ではオランダと対戦。0-0のまま90分で決着せず延長戦突入。延長後半11分、イニエスタのシュートが決まり先制。このゴールがそのまま決勝ゴールとなり、悲願の初優勝をもたらした。

UEFA欧州選手権では、優勝2回・準優勝1回の実績を残しており、2度の優勝はドイツの3度に次ぐ。

2006年11月15日の親善試合・ルーマニア戦での敗北から、2009年6月24日のコンフェデレーションズカップ準決勝・アメリカ戦で敗れるまで35試合連続無敗、また2008年6月26日のUEFA欧州選手権2008準決勝・ロシア戦での勝利から同アメリカ戦まで15連勝の、それぞれ世界記録を打ち立てた。

前向きさん13回出場なんで常連だよ
攻撃サッカーの優勝でスッキリしました^^
no.1246 40代おやじ (10/07/12 16:22)

録画しといてさっき見ました。
拮抗してて面白かった。
no.1247 記入なし (10/07/12 16:38)

華麗なパス合戦になるかと思ったが、
かなり泥臭い我慢くらべだったね。
no.1248 記入なし (10/07/12 18:07)

イニエスタに行くまでのパスからフィニッシュは華麗に決まったよ
no.1249 40代おやじ (10/07/12 18:09)

エスパ〜ニャ〜〜

スペイン村入場料、安くならないかな?
no.1250 記入なし (10/07/12 18:24)

2002年、なぜ日本は単独開催できなかったのでしょうか?
no.1251 記入なし (10/07/20 19:53)

それを決める頃 日本はW杯の出場経験が無いのもあって韓国のちょっと待ったコールが入ったからだよ
何でW杯も出たことない国が開催国になるんだ?とか
no.1252 40代おやじ (10/07/20 20:04)

とりあえず2年後のロンドン5輪が楽しみだな。
できたら現地で観戦したい
no.1253 記入なし (10/07/20 22:00)

ベッカム、今後招集せず。
no.1254 記入なし (10/08/12 14:43)

7時からパラグアイ戦やるぞー! W杯のリベンジ
no.1255 40代おやじ (10/09/04 18:43)

内田スタメンできたか さあどうなるか
no.1256 40代おやじ (10/09/04 19:14)

勝った!  
セットプレーやサイド攻撃じゃなく縦パスからのシュートが決まったのは久しぶりに見た 
21歳の香川いいな
no.1257 40代おやじ (10/09/04 21:19)

ナイスゴー!
no.1258 記入なし (10/09/07 19:59)

2点目
no.1259 記入なし (10/09/07 20:09)

新しい日本代表監督決まって良かった。
no.1260 記入なし (10/09/07 20:26)

どうしても本田を見るのが嫌だ。
もう代表戦観るの辞めます。
Jリーグだけにします。中村観れるから。
no.1261 記入なし (10/09/07 22:02)

東大出身Jリーガー誕生!
no.1262 記入なし (10/09/25 20:16)

7時からアルゼンチン戦やるぞー!
no.1263 40代おやじ (10/10/08 18:26)

みるどー!
no.1264 記入なす (10/10/08 18:34)

ここまで生きてきて初めてアルゼンチンに勝った試合が見れた^^
日本は明らかに強くなっている
no.1265 40代おやじ (10/10/08 21:51)

みたどー!
アルゼンチン時差ボケかな?
韓国には3−0(ぐらい)で勝って欲しいぞー
頑張れ、ザックジャパン!
no.1266 記入なす (10/10/09 05:20)

まあでもメッシ速かったなー
no.1267 40代おやじ (10/10/09 19:19)

メッシは別格だな、(まだ本気出してないかも)
まあ、よくディフェンスできたね
no.1268 記入なす (10/10/09 20:15)

さて韓国戦見ます
no.1269 40代おやじ (10/10/12 18:49)

始まるの20時ぐらいでしょう。
私も見ます。
no.1270 記入なす (10/10/12 18:53)

ハーフタイム(おかしいな3−0になりそうもない)
no.1271 記入なす (10/10/12 20:51)

いい勝負だね。
no.1272 記入なし (10/10/12 21:22)

長谷部のシュートはいかがなもしかしてへたっぴ?
no.1273 前向き♀ (10/10/13 09:56)

アルゼンチン戦は長谷部のシュートのこぼれ玉に飛び込んだ岡崎だからな
長谷部はいいよ
no.1274 40代おやじ (10/10/13 10:12)

韓国戦はやはりマークきついし隙はなかったね
まあ確かに長谷部のシュート精度が高ければと言うシーンはあったけどね
no.1275 40代おやじ (10/10/13 10:14)

韓国はいつもプレーが汚いようですが

日本はフェアーですけど世界で勝ち上がるのは難しいのでは
 
no.1276 記入なし (10/10/13 10:26)

どっちが勝ったの?日本と韓国、もちろん日本だと思うが。
no.1277 ゆうすけ (10/10/13 11:20)

ソウルスタジアムだからなぁ 完璧なアウェイの環境だよ
審判もどうも気に入らんかったなぁ
ゆうすけ 残念だが引き分けだよ
no.1278 40代おやじ (10/10/13 11:44)

ぺナルティエリアでのあれは明らかにハンドであった
no.1279 40代おやじ (10/10/13 11:49)

バレーボールみたいに、正直にワンタッチ宣言して欲しいね。
あり得ないか^^

でも、ハンドした選手はきっと、眠れなかったんじゃないかな。
no.1280 前向き♀ (10/10/13 13:31)

2010アフリカW杯でウルグアイの選手もハンドしてPKになったが外して勝ったからなぁ
まあそう言う事もあります
no.1281 40代おやじ (10/10/13 13:35)

サッカー、男女とも金メダルが取れてよかったです!
no.1282 記入なし (10/11/28 14:38)

強いぞ日本 いい話題だな^^
no.1283 40代おやじ (10/11/28 20:58)

W杯招致プレゼンに8歳りおさん 理事のハート狙い撃ち


 サッカーW杯2022年大会招致をめざす日本が、最終プレゼンテーションの舞台に8歳の女の子を送り出す。日韓W杯の02年に生まれた佐々木りおさんだ。 

 12月1日のプレゼンは国際サッカー連盟理事に各候補が計画を説明する。28日には、現地スイス・チューリヒの会議場に本番そっくりの舞台装置をつくって非公開のリハーサルが行われた。舞台の前には理事役のスタッフたちが座った。りおさんは「おじいちゃん一人ひとりの目を集中して見て、せりふも集中して言わないといけない」。慣れない英語も暗記。テレビ、映画で子役として活躍し、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」にも出演したりおさんだが、普段とは違う緊張感という。 

 02年生まれには二重の意味がある。一つはW杯を望む新しい世代の象徴。もう一つは、開催時には20歳になるということ。今は小さい子どもがすっかり大人になる――。20年の開催間隔は短すぎるという声に対し、長さを印象づける狙いだ。 

 「日本でW杯をみるためにがんばる」とりおさん。日本のプレゼンの順番は22年大会5候補の最後。元気さで理事たちの疲れをリフレッシュさせることもできれば満点だ。(チューリヒ=村上研志) 

http://www.asahi.com/sports/update/1129/TKY201011290074.html
no.1284 記入なし (10/11/29 18:10)

2022年は残念だが 今 カタールに決まりました
no.1285 40代おやじ (10/12/03 00:45)

2002年韓国と共催が響いたか(間隔が短いことが)・・・・・。
no.1286 深紅仙女針者 (10/12/03 01:08)

ロシアとカタール。
政府主導で金は万全。初開催。

これには勝てない。ってことか。

イギリスは不正疑惑報道で理事が嫌がった。
アメリカは高慢な態度で嫌がった。
韓国は北朝鮮とドンパチなので嫌がった。
オーストラリアはアジアなのにオセアニア。
日本は協会以外はやる気0。

カタールは各国代表呼んで、協会に金ばら撒いてたみたい。
no.1287 記入なし (10/12/03 02:18)

韓国で開催するには、北朝鮮の存在を消す必要性があるな。スポーツの世界でも脅威を与えるなら。
no.1288 深紅仙女針者 (10/12/03 09:19)

開票前に18年はロシアが有力 22年はアメリカか日本が有力
と言ってたから期待したんだが カタールと語るとはがっかり
no.1289 40代おやじ (10/12/03 16:52)

サウジアラビア戦は2−0で日本が勝つか。
no.1290 記入なし (11/01/15 17:16)

前回準優勝のサウジはもう終わったが意地見せるだろう
しかし日本は勝たないわけにはいかない
no.1291 40代おやじ (11/01/15 17:21)

サウジはもうやる気ないよw
no.1292 記入なし (11/01/15 17:22)

それならボコボコのゴールショーだ!
no.1293 40代おやじ (11/01/15 17:25)

ザックがヨーロッパで酷評されてるらしい。
no.1294 記入なし (11/01/16 11:09)

日本、17日にサウジ戦=引き分けでも8強−アジア杯サッカー
 【ドーハ時事】サッカーのアジア・カップで、2大会ぶり4度目の優勝を目指す日本は17日午後4時15分(日本時間午後10時15分)から、サウジアラビアと対戦する。1勝1分けの勝ち点4で1次リーグB組の首位に立つ日本は、勝つか引き分けると無条件で準々決勝に進む。
 日本は13日のシリア戦で苦しみながらも初勝利を挙げた。一方、過去3度の優勝経験を持つサウジは連敗で既に敗退が決まった。
 シリア戦の退場処分で出場停止となったGK川島(リールス)に代わっては西川(広島)の起用が有力。松井(グルノーブル)は右太もも肉離れで欠場する見込みだ。
 世界ランキングは日本が29位、サウジアラビアは78位。両国の対戦は4年前の前回大会準決勝で日本が2−3で敗れて以来となり、通算では日本の6勝3敗1分け。 (2011/01/16-16:25)

--------------------------------------------------------------------------------
no.1295 記入なし (11/01/16 17:05)

まあしかしだ ドーハの悲劇があった地では油断できん
no.1296 40代おやじ (11/01/16 17:11)

テレ朝でサウジ戦やってるよ。
no.1297 記入なし (11/01/17 22:43)

見忘れてたよ
ってもう4−0か
no.1298 記入なし (11/01/17 23:28)

日本の圧勝でしたね。

ところで、岡崎はヨーロッパのどこのクラブへ行くのかな?
no.1299 矢吹満 (11/01/18 00:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [youtubeを見たら上げるスレ]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています