一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かシュトゥットガルトへの移籍が決まったとか(ドイツ)
no.1300 記入なし (11/01/18 12:23)

ドイツと言えば尾崎かずおが、止める協会を振り切って旅立った時代と大違いだな。
no.1301 記入なし (11/01/18 14:11)

ドイツは日本代表けっこういっている
矢野、香川、乾、細貝、内田、長谷部、槙野そして岡崎
no.1302 記入なし (11/01/18 14:18)

乾はただ報道されただけだった移籍の
no.1303 記入なし (11/01/18 14:23)

昨日は岡崎キレキレだったなぁ 
日本でだと小笠原や今回代表の伊野波や岩政に潰されるんだが
no.1304 40代おやじ (11/01/18 19:43)

日本リーグ時代では考えられないな。やっぱりプロ化って言うのは大きいんだなと思う。
no.1305 記入なし (11/01/18 19:46)

それだけサウジにやる気がなかったということ。次のカタール戦はそう簡単にはいかない。
no.1306 記入なし (11/01/18 19:46)

カタール代表って、南米やアフリカの帰化した選手がわんさか!

どうりで強いハズだ。
no.1307 矢吹満 (11/01/18 23:57)

FIFAランクは最高105位
油断しなければ日本の敵じゃないはず
no.1308 記入なし (11/01/19 09:22)

昔はなかなか地方から日本リーグにいけなかった。
大学に行っても教員になるのが多かった。
no.1309 記入なし (11/01/19 19:40)

カタールに勝つとして次はイランか韓国だ
そして決勝でオーストラリアか
no.1310 40代おやじ (11/01/19 23:10)

カタール戦、内田が出られないけど問題あるかなあ?
no.1311 記入なし (11/01/19 23:12)

伊野波も良いので特に心配はない
no.1312 40代おやじ (11/01/19 23:14)

やはりそろそろ香川にゴールが欲しいところだ
no.1313 40代おやじ (11/01/19 23:19)

アジアカップ準々決勝 みんなで日本代表を応&#8203;援しよう<テレビ実況>
 (番組ID:lv37803244)  関係者入り口【会場のご案内】
2011/01/21(金) 開場:22:00 開演:22:10 

この番組はケータイでもご視聴いただけます!    

"絶対に負けられない闘いが、そこにはある"

テレビ朝日系列で放送されるAFCアジアカップ2011 準々決勝
日本×カタールの戦いを裏実況いたします。
この試合に敗退すると日本代表のアジアカップはここで終わってしまいます。
まさに絶対に負けられない闘いです。

実況に永田実さん、解説にはアジアカップ2004に出場した山田卓也選手
ゲストに花秋奈津さんをお招きしこの戦いをユーザーのみなさんと一緒に応援します!!

本番組では日本代表への応援メッセージを募集しております。
専用のメールフォームよりお送りください。

※生放送中、試合の映像・音声は流れません。

ご利用の際はテレビ、ニコニコ実況と共にお楽しみ下さい。

【Twitterをご利用の方】
ハッシュタグ「#nico_jikkyou」をご利用ください。

※岩本輝雄さんが体調不良のため、急遽、山田卓也選手が代わりに来てくださいます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv37803244
no.1314 記入なし (11/01/21 19:06)

twitterなら、知識不足な発言したら、集中砲火くらって退場させられそうだな。
サッカーファンって特殊な感じがある。
no.1315 記入なし (11/01/21 19:31)

マニアは何でも特殊だ まあ気にすることはない
no.1316 40代おやじ (11/01/21 20:29)

あと3分で実況開始
no.1317 記入なし (11/01/21 22:07)

ああ〜
no.1318 記入なし (11/01/21 22:39)

カタールが先制点。さあ日本反撃なるか。
no.1319 記入なし (11/01/21 22:52)

よーし! 香川か!
no.1320 記入なし (11/01/21 22:53)

え?日本同点に追いついた?
no.1321 記入なし (11/01/21 22:53)

スターティングメンバーは、サウジ戦メンバーでやれば良かった感じでは?

今ラモスの予言通り香川のゴールが決まり、何とか同点ですが…
no.1322 記入なし (11/01/21 22:57)

1−1で前半終了です。
no.1323 記入なし (11/01/21 23:11)

小嶋ってうまい?
no.1324 記入なし (11/01/21 23:45)

終わりますた
no.1325 記入なし (11/01/21 23:45)

香川同点シュート! 2−2です。
no.1326 記入なし (11/01/21 23:51)

日本勝ち越し!
no.1327 記入なし (11/01/22 00:10)

3−2で日本勝利です。10人で勝ちました。
no.1328 記入なし (11/01/22 00:16)

おめでとうございます。
no.1329 記入なし (11/01/22 00:52)

よくやった!日本がんばれ!
no.1330 記入なし (11/01/22 13:06)

<サッカー>「一か八か」縦パスで 日本、逆転弾 アジア杯
毎日新聞1月22日(土)12時20分[.] ○日本3&#8722;2カタール●(21日、準々決勝)

 同点で迎えた後半16分。吉田が故意に足をかけて相手を倒したと判定され、2枚目の警告で退場となった。直後、FKを決められ、岡崎は「正直厳しいと思った」と言う。開催国を後押しする歓声は強まり、下を向く選手も。だが、日本は逆境を力に変えた。

 1トップの前田を下げ、吉田を失ったセンターバックに岩政を投入。守備を整え、反撃の機会をうかがう中、選手たちは微妙な空気の変化を感じ取っていた。遠藤は「カタールは(日本が)10人になって集中力が落ちた」。

 前線の枚数を削ったものの、本田圭、岡崎、香川と攻めの切り札を残していた日本。その3人が25分、縦にパスをつないで同点にする。数的不利に変わりはなかったが、「向こうが座り込むのが見え、いけると思った」(長谷部)。そして終了間際、「一か八か」という長谷部の鋭い縦パスを起点に逆転ゴールを奪い取った。縦への意識と攻撃の緩急。勝ち上がるために必要な両者を数少ない好機に発揮した結果が、逆転劇という形になった。

 アウェーの雰囲気に打ち勝ち、数的不利を覆した。その戦いぶりは、優勝した04年中国大会を思い起こさせる。当時を知る唯一の選手、遠藤は「(今大会の1次リーグ)初戦で引き分け、このままじゃダメだとみんなが思った。2戦目も10人で良く戦った。すごく似ている」と話す。厳しい戦いを乗り越え、チームは確実にたくましさを増している。【江連能弘】
no.1331 記入なし (11/01/22 14:21)

香川って今までの日本代表にはいなかった真のエースストライカーになる予感がする!
鋭いゴール嗅覚を持った香川とまるで原人のような岡崎の2TOPは機能すると思う。
no.1332 記入なし (11/01/22 15:06)

香川は昨日のゴールで勢いが出るだろう
優勝するしかない
no.1333 40代おやじ (11/01/22 21:12)

次の相手は韓国か・・・総力戦だな。
本田の復調とDFの修正がカギだな。
no.1334 記入なし (11/01/23 14:22)

サッカーを広める運動のお陰で、他の競技に人材が流れてこないので迷惑。
no.1335 記入なし (11/01/23 17:00)

内田が戻ってくるので右サイドは安心していいかな。
no.1336 記入なし (11/01/23 20:18)

韓国の監督に言われ放題・・・必ず勝ってくれ〜 ザックジャパン!
no.1337 記入なし (11/01/23 20:45)

>1337さん
どんなことを言われてるんですか? ぜひ教えて下さい。応援に火をつけたいので。
no.1338 記入なし (11/01/23 20:49)

日本に負けるなんて自分が選手の時も一度も思ったことは無かった! 
とかなんとか・・・
事実日本負けてるし・・・くやしいよ〜
no.1339 記入なし (11/01/23 20:51)

向こう10年韓国は日本に・・・・ いちおうコメントは控える
no.1340 40代おやじ (11/01/23 21:04)

内田には期待している 内田は安心とかより攻撃だ
no.1341 40代おやじ (11/01/23 21:15)

伊野波は得点はしたけどミスが多かったね。
no.1342 記入なし (11/01/23 21:19)

次は吉田が出られんから岩政だろうが
それならデフェンスは内田でも伊野波でもツーカーの安定感だ
伊野波よりちょっと吉田の一人芝居がトゥーリオのようで気になった
no.1343 40代おやじ (11/01/23 21:42)

一点目の時、オフサイドトラップをかけたのに遅れたのは伊野波ではなかった?
no.1344 記入なし (11/01/23 21:51)

ああ あの1点目で遅れたのは伊野波でなくて審判^^
no.1345 40代おやじ (11/01/23 21:59)

韓国にリベンジだあ!
no.1346 記入なし (11/01/23 22:09)

韓国は得点力不足らしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/5289095/
no.1347 記入なし (11/01/23 22:45)

やべっちFC見てます!見ましょうねw
no.1348 記入なし (11/01/24 00:41)

松井もドイツやフランス国内からオファーが来ているとか・・・
no.1349 記入なし (11/01/24 09:56)

ザック、川島叱った「反省すべき」西川と交代も…アジア杯
スポーツ報知1月23日(日)8時0分[.]  
ミニゲームで柏木(左)と競り合うGK西川 
 
 日本代表はカタール戦から一夜明けた22日、カタール市内のアルアハリスタジアムで準決勝(25日)に備え、練習を行った。アルベルト・ザッケローニ監督(57)が準決勝で守護神交代も視野に入れていることを示唆した。GK川島永嗣(27)=リールセ=のカタール戦での2失点目となったプレーについて、叱責し、修正を口にした。また、MF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が決勝までに、ゴールを挙げる予感を口にした。

 ザッケローニ監督は、カタール戦の後半18分、2失点目を喫したFKの対応について、疑問を投げかけた。「間違いなく避けなければいけない失点だった。何かが機能しなかったことは間違いない」と、糾弾。さらに「そんなに強くなかったニアへのキックが入ってしまった。ポジショニングが悪かったのは間違いない。反省すべきだ」と強い口調で言い放った。

 GK川島に対する言葉とみられる。まずFKキッカーに対して、壁を1人しか置かず、それもシュートコースが空いたままだった。壁の配置、枚数を指示するのはGKの役割。そして、対応も遅れた。ハーフスピードのボールをはじいた時点で、すでにボールはゴールの中。本来、ボールをはじき出す役目のMF本田がついていけなかったミスもあるが、GKの判断ミスが失点を招いた。

 監督就任以降、選手の個人評価はせず、選手のミスについても言及したことはなかった。この叱責は、重い意味を持つ。「修正しなければいけない。FKで4つのミスがあった。具体的には言えないが、明日分析してチームに言う」とザッケローニ監督。その頭の中にはポジショニングの修正のほか、守護神交代の選択肢も入っているようだ。

 カタール戦で勝利したが、その失点で敗れる可能性もあった。決勝トーナメントに入れば、ミスが即失点につながる。第2GKを務めるGK西川は国際経験こそ浅いが、川島と同等の能力を持つ。「優勝も見えた? それはそうだね。あと2試合。ひとつは準決勝。もうひとつは、みんなが望んでいるあっちのほうであることを望んでいるよ」。視野にとらえたアジア杯制覇。ザック監督が目標を実現するために、守備にメスを入れる。
no.1350 記入なし (11/01/24 14:58)

今こそアメリカにいる鈴木を呼ぶべきだ!w
no.1351 記入なし (11/01/24 15:35)

川島はかつての川口と比べるとあんまりうまいと思わない。
no.1352 記入なし (11/01/24 16:23)

明日の死合は先取点を取ったほうが間違いなく勝つだろう!
no.1353 記入なし (11/01/24 17:25)

アメリカにいる鈴木とはイチローのことか
no.1354 40代おやじ (11/01/24 18:09)

日韓戦に臨むザッケローニ「厳しい戦いになる」
SOCCER KING 1月25日(火)13時16分配信

  
拡大写真 
日本と韓国を非常に似たチームだと話すザッケローニ監督。勝利に向けてどのような手腕を振るうのだろうか [写真]=兼子愼一郎 

 25日にアジアカップ準決勝で韓国と対戦する日本。前日会見に臨んだアルベルト・ザッケローニ監督は、非常に厳しい戦いになると話している。

「我々と韓国は似たタイプのチーム。両チームとも若いプレーヤーを擁してここまで勝ち上がっている。我々は攻撃のバリエーションを持って主導権を握りたい」

 攻撃陣はここまで11得点とベスト4に残ったチーム中トップの成績を残している日本だが、守備陣は吉田麻也が出場停止と不安を抱えている。これについて、ザッケローニ監督は攻撃と守備のバランスが大事だと応えている。

「前の試合で岩政(大樹)が途中からセンターバックに入っているし、彼は経験豊かな選手なので吉田の穴を十分に埋めてくれると思う」

「我々が目指しているスタイルは攻撃だけではない。対戦相手と向き合うときは、常にバランスが取れている必要がある。勇気を持ってプレーすることはどの試合も変わらない」
no.1355 記入なし (11/01/25 13:35)

>>1354
ちゃう、ちゃうww
隆行のほう
no.1356 記入なし (11/01/25 13:38)

>>1352
川口は神が突然舞い降りる時がありますからなぁ
no.1357 記入なし (11/01/25 13:39)

なぜに隆行?イチローだろう韓国戦には
no.1358 40代おやじ (11/01/25 18:58)

ウチの地元のプロサッカーチームは、やる気があるのかいな?
あまり優勝する気概が感じられない。ただのほほんとやっている感じだ。
no.1359 記入なし (11/01/25 19:04)

さあ今夜は最高瞬間視聴率50%超えだ!
もちろん勝つのは・・・ザックジャパン!
no.1360 ぱぱりん (11/01/25 19:55)

結果を出してくれ結果を〜。
5年以上勝ちがないなんてライバルなんて言えないだろ。
no.1361 ぱぱりん (11/01/25 21:43)

日本の方がうまくやってるように感じるけど。後半はどうかな。
no.1362 記入なし (11/01/25 23:19)

もし今日負けたらまた5年間勝てないかもしれん、絶対勝ってくれ〜
no.1363 ぱぱりん (11/01/25 23:21)

二対一で日本勝つ  長谷部が決める
no.1364 37才の男 (11/01/25 23:22)

本田△
no.1365 記入なし (11/01/25 23:23)

岡崎と香川でしょう
no.1366 ぱぱりん (11/01/25 23:24)

本田ヘディング決めてくれよなー  チャンス逃がすな
no.1367 37才の男 (11/01/25 23:25)

セルジオ越後の辛口解説に痺れます
no.1368 記入なし (11/01/25 23:28)

日本チャッチャッチャッ!
no.1369 記入なし (11/01/25 23:54)

遠藤、下げてみようか。
no.1370 前向き♀ (11/01/26 00:03)

なんで?
no.1371 記入なし (11/01/26 00:11)

足が止まってるぞ〜

延長だ〜
no.1372 ぱぱりん (11/01/26 00:14)

もう寝たい。
no.1373 記入なし (11/01/26 00:14)

延長はキングカズ出してくれ!
no.1374 記入なし (11/01/26 00:16)

PKだ!
no.1375 記入なし (11/01/26 00:25)

やったー 勝ち越しだー
no.1376 ぱぱりん (11/01/26 00:26)

細貝入れといてよかったな。
no.1377 記入なし (11/01/26 00:27)

う〜ん、気持ちいい^^
no.1378 サイコロ (11/01/26 00:28)

後半は完全に守りに入るか。韓国のパワープレーを防ぎ切れるかどうか。
no.1379 記入なし (11/01/26 00:37)

やばい
no.1380 記入なし (11/01/26 00:47)

助かった。
no.1381 記入なし (11/01/26 00:47)

GO SAMURAI!GO MUSHOKU!
no.1382 記入なし (11/01/26 00:49)

やられた!
no.1383 記入なし (11/01/26 00:52)

がーん!
no.1384 ぱぱりん (11/01/26 00:52)

早く寝かせてくれ
no.1385 記入なし  (11/01/26 00:54)

同点! 見てられんわ 寝る。
no.1386 記入なし (11/01/26 00:54)

引いて守ったら駄目だよ、日本は。攻めないと!
no.1387 記入なし (11/01/26 00:55)

本田は2人も要らんだろ(`へ´)
采配ミスですたw
no.1388 記入なし (11/01/26 00:55)

川島に期待するしかないな
no.1389 ぱぱりん (11/01/26 00:56)

相変わらず最後の集中力全く無しだねwww

INした本田 ガム噛んでる場合じゃ無いだろが(`∀´)
no.1390 記入なし (11/01/26 00:58)

よっしゃー
no.1391 ぱぱりん (11/01/26 00:59)

すげー 川島あああ
no.1392 ぱぱりん (11/01/26 01:00)

川島
no.1393 記入なし (11/01/26 01:01)

いいぞ、川島!
no.1394 記入なし (11/01/26 01:01)

長友W
no.1395 記入なし (11/01/26 01:01)

ながとも・・・ああもう なにやってんだよ
no.1396 ぱぱりん (11/01/26 01:02)

川島一本も入れられてないいい
no.1397 ぱぱりん (11/01/26 01:02)

日本 勝った!
no.1398 記入なし (11/01/26 01:02)

かったー
no.1399 ぱぱりん (11/01/26 01:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています