一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何とか勝った!
no.1400 記入なし (11/01/26 01:03)

くるしかったね^
no.1401 サイコロ (11/01/26 01:03)

いや〜酒旨い!
no.1402 記入なし (11/01/26 01:04)

おめでとうございます。
no.1403 記入なし (11/01/26 01:04)

決勝はオーストラリアか?
no.1404 記入なし (11/01/26 01:07)

ざけろーにやたよー!
no.1405 記入なし (11/01/26 01:08)

ふざけてないしにやけてないぞーw
no.1406 ぱぱりん (11/01/26 01:10)

川島の黄金期の始まりだ
no.1407 矢吹満 (11/01/26 01:11)

興奮して眠れな〜い
no.1408 記入なし (11/01/26 01:12)

ザッケローニは勝負師だな PK本田をトップで行く所にしびれた
監督が松木だったら負けてた
no.1409 40代おやじ (11/01/26 01:35)

つーか、2−1で終わらせろよな〜って感じ!(PK勝ちではかなり不満なのだ)
no.1410 ぱぱりん (11/01/26 01:38)

韓国戦では毎度の事なんで観る免疫が出来てるから予測できてたが
それで負けるのがいつもだったんでスッキリしたよ
no.1411 40代おやじ (11/01/26 01:43)

興奮して頭の毛穴から油噴出してきたので洗ってきます
no.1412 記入なし (11/01/26 01:47)

完全に韓国有利な展開からPKを制したのは大きい。
no.1413 記入なし (11/01/26 01:49)

もう優勝しかないっすね
負けたら何のために韓国に勝ったのかわからんです
no.1414 ぱぱりん (11/01/26 01:49)

あり得ない。
なんと、うちの母親が最後まで観てた。
で、川島をべたぼめ。
no.1415 前向き♀ (11/01/26 07:10)

香川の穴どう埋める=左に岡崎、右に藤本か−アジア杯サッカー
 日本はMF香川(ドルトムント)が右足小指の付け根を骨折し、29日のオーストラリアとの決勝に出場できなくなった。攻撃の核の一人を欠いて戦うザッケローニ監督の選手起用が注目される。
 香川は今大会左サイドで5試合全てに先発し、2ゴール。日本は既に松井(グルノーブル)が右足の故障で不在のため、攻撃的MFの控えは名古屋移籍が決まった藤本と柏木(浦和)の2人だ。
 4−5−1のシステムを続ける場合、トップ下の本田圭(CSKAモスクワ)は不動とし、右MFに藤本を入れ、3試合連続右サイドで先発している岡崎(清水)を左に回す布陣が考えられる。
 左利きの藤本は昨季までプレーした清水でも右でプレーし、今大会初戦のヨルダン戦でも終盤のわずかな時間、右MFに投入された。岡崎の左サイドはヨルダン戦の途中から経験済み。柏木はサウジアラビア戦で負傷欠場した本田圭に代わってトップ下を務めたが、本田圭を定位置から移す可能性は低い。
 韓国戦で香川が途中交代した後、守備的MFの細貝(浦和)を入れてつくった4−3−3も選択肢の一つか。指揮官は「控えの力も信頼している」と話したことがある。苦闘続きの日本は、最後も総力戦でアジアの頂点を目指す。(ドーハ時事)
(2011/01/27-10:23)
no.1416 記入なし (11/01/27 17:54)

韓国選手の猿まねは腹立つな。
韓国って国は、本当にさっぱりしてない国やね。
no.1417 記入なし (11/01/27 18:58)

大学の同級生から聞いたけど韓国では我々韓国人は白人だと教えられてるってwWWww
no.1418 記入なし (11/01/27 19:06)

スペインに勝ったアルゼンチンが最新の世界王者だったが
日本はそのアルゼンチンに勝ってそこから負けていないので
今の所 暫定世界王者の日本は勝つに決まっている
http://www.jiji.com/jc/v?p=so-ima-column_0023-01&rel=j&g=phl
no.1419 40代おやじ (11/01/27 19:30)

オージービーフ食べて試合をみてやる
no.1420 記入なし (11/01/27 21:41)

韓国代表…
猿顔の物議…これ如何に御座いましょう〜,,,,?
no.1421 矢吹満 (11/01/28 02:21)

no.1419 40代おやじさん

ナイスな情報ありがとう 
no.1422 ぱぱりん (11/01/28 13:02)

今にして思うと、
PK戦での長友のあのミスシュートは何だったんだろうね。
韓国の3人目のミスは説明がつくけどさ。
no.1423 前向き♀ (11/01/28 13:11)

あの鈴木の情報が全然入って来ないね?
名字しか記憶が無いww

鹿島や他J1クラブ…欧州と色んなクラブを渡り歩いてるけど今は何処でプレイしてんのかな?

あと、カズは昔居た南米クラブからオファーが来たとかナントか…

頑張るよな〜!カズさん尊敬しますよ。
no.1424 矢吹満 (11/01/28 13:30)

コンフェ出場して欲しい〜
no.1425 記入なし (11/01/28 14:45)

いいのだ 長友はシュート打ちまくれー^^ と見せかけて前田へのパスが効く
no.1426 40代おやじ (11/01/28 16:57)

さあ、今日は決戦だ!頑張れサムライジャパン!!

あと、韓国のパクさんお疲れ!
no.1427 記入なし (11/01/29 13:53)

遠藤、長友が決めて勝つよ   2対1
no.1428 37才の男 (11/01/29 13:57)

明日試験だでば。
no.1429 前向き♀ (11/01/29 14:47)

今日は是非とも楽勝で勝手欲しい
香川抜きでは日本代表ダメと言われたくないので…
ガンバレ〜ザックジャパン
no.1430 記入なし (11/01/29 23:18)

ザッケ,,,,カッケー!!!
no.1431 矢吹満 (11/01/29 23:59)

がむばれ〜
no.1432 記入なし (11/01/30 00:03)

うーんなんか日本の攻撃に迫力がないな
no.1433 記入なし (11/01/30 00:49)

川島がんばってんな
no.1434 記入なし (11/01/30 01:28)

李が決めた!!
no.1435 37才の男 (11/01/30 02:17)

チャットがいいんじゃない?
no.1436 記入なし (11/01/30 02:19)

見事なボレーだった。
おやすみ〜。
no.1437 記入なし (11/01/30 02:32)

頭皮から油出てきたのでシャワー行って来ます
no.1438 記入なし (11/01/30 02:34)

ザッケローニ采配がズバリだった
no.1439 記入なし (11/01/30 02:43)

ザッケ,,,,カッケー!!!
no.1440 矢吹満 (11/01/30 02:44)

危ないシーンは日本の方が断然多かったな!

MVPが本田選手って、なんか理解出来ない。

MVPは川島でしょ!!!
no.1441 矢吹満 (11/01/30 03:36)

毎回思うけども……
オセアニアのオーストラリアとニュージーランドはアメリカ枠に入れるべきだ。
顔もアジア人じゃなく、イギリス系なんだからハワイにも近いし、アメリカ枠に入れる方が極自然だと思います!

アジアのエリアは広過ぎるしWカップの予選もホーム&アゥェイで行き来が大変だろうしさ…
no.1442 矢吹満 (11/01/30 11:03)

昨日の李のボレーには痺れた。あんな劇的な場面で絵に描いたような完璧ボレー!漫画のようだった。それをお膳立てした長友の攻守に渡る貢献度は本田よりもMVPだったと思う。
no.1443 記入なし (11/01/30 13:22)

↑そうだね!
PK外したのを差し引いても長友がMVPに相応しいよ。
本田自身が、一番戸惑ってるかもです。
no.1444 銀玉金 (11/01/30 13:45)

Jリーグでたくさん活躍したら
代表復帰の話が来るかなぁ。
メンタルで負けさえしなければ・・・。
no.1445 記入なし (11/01/30 16:26)

リーLeeさんのボレーシュートは最高っす。
no.1446 記入なし (11/01/30 17:58)

李のCGみたいな完璧なゴールにオーストラリアの選手の目が点でした
(笑)
no.1447 矢吹満 (11/01/30 18:21)

長友 インテル⇒へ
                移籍
決定!!
no.1448 矢吹満 (11/02/01 04:56)

続々と日本人が欧州で活躍してくれるといいな〜。
日本人初の得点王とかアシスト王とか無理か〜^^
no.1449 記入なし (11/02/01 14:22)

長友佑都が世界王者インテルに移籍決定
SOCCER KING 2月1日(火)3時39分配信

 日本代表DF長友佑都のインテル入団が決定した。冬の移籍期限の最終日となる、現地1月31日にインテルの公式サイトが発表。

 インテルは昨シーズン、イタリア勢として初の国内リーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグの3冠を達成。昨年12月に行われたFIFAクラブ・ワールドカップでは、決勝でアフリカ王者マゼンベを下してクラブ世界一の栄冠に輝いている。

 インテルは公式サイト上で、「インテルは長友を心から歓迎します。長友は日本サッカー界で最も重要な人物のひとりで、2008年の北京オリンピック、2010年の南アフリカ・ワールドカップに出場。今年1月のアジアカップではオーストラリアとの決勝戦で李忠成の決勝点をアシストし、かつてインテルの指揮官を務めたアルベルト・ザッケローニの下でアジア王者のタイトルを獲得しています」と、長友を歓迎するコメントを記載。

 なお、トレードとして、チェゼーナにはダヴィデ・サントンの加入が決定している。


こんな現在の旬なビッククラブに日本人が移籍は初めてだな 頑張れ長友!
no.1450 40代おやじ (11/02/01 18:57)

長友は影のMVP、正当に評価されてよかったね!
no.1451 ぱぱりん (11/02/01 19:03)

活躍予想  長友◎
      香川○
      岡崎△
      長谷部○
      本田○
no.1452 記入なし (11/02/02 09:48)

02/03 13:01
日本がFIFAランキング17位にランクアップ!フランスよりも上位に 

 

最新のFIFAランキング

 FIFA(国際サッカー連盟)が最新のFIFAランキングを発表。日本は、強豪フランス(19位)、パラグアイ(24位)、メキシコ(27位)などよりも上位となる17位にランクインした。

 前回は29位だった日本だが、アジア杯での優勝などで17位へランクアップ。オーストラリアは21位、韓国は32位となり、日本はFIFAランキングでもアジアでトップとなっている。

 なお、1位はスペイン、2位はオランダ、3位はドイツ、4位はブラジル、5位はアルゼンチンとなっている。FIFAのオフィシャルホームページでは、最新ランキングの閲覧が可能だ。




いよいよ強豪トップ10が見えてきた!
no.1453 40代おやじ (11/02/03 15:45)

いや、日本の実力はまだまだだよ・・・。
フィジカルの面では絶対的に白人・黒人の国には勝てないからね。

韓国並みのフィジカルが日本代表にも備われば、本当に力のある代表になると思うんだけど。
no.1454 記入なし (11/02/03 16:31)

わしが弱点だと思うのはやはり高さだな
no.1455 40代おやじ (11/02/03 19:37)

長友。
no.1456 記入なし (11/02/03 19:58)

高さのある相手だと
セカンドボールが拾えない 
パスが相手の脚のリーチの長さに引っかかる
セットプレーが危険
no.1457 40代おやじ (11/02/03 22:15)

フィジカルはカズがイタリア行った時に
フィジカル鍛えたのはいいんだが逆に日本人特有のキレが無くなった
ので一概に言えない
no.1458 40代おやじ (11/02/03 22:24)

高さだけはどうにもならないのでメッシみたいな選手が出現したほうが
日本にとっては得なのでは?
メッシクラスが一人いるだけでだいぶ変わると思う。
no.1459 記入なし (11/02/04 09:18)

長友のプレー見たかった!次回に期待!
no.1460 記入なし (11/02/04 10:10)

長友ローマ戦でデビュー
no.1461 記入なし (11/02/07 10:46)


指示無視のジエゴに約1000万円の罰金
SOCCER KING 

 ヴォルフスブルクは0-1で敗れたハノーファー戦で、ベンチの指示を無視してPKを蹴り失敗していたジエゴ。ドイツ紙『ビルト』によると、クラブはジエゴに10万ユーロ(約1120万円)の罰金処分を科したようだ。

 ヴォルフスブルクは、1点ビハインドで迎えた80分にジエゴがペナルティーエリア内で倒されPKを獲得した。ベンチはパトリック・ヘルメスがキッカーを務めるよう指示していたが、ジエゴはこの指示を無視。自らPKを蹴ったがバーを直撃し失敗に終わっていた。

 これにはスティーヴ・マクラーレン前監督も怒りをあらわにしていたが、ジエゴは、「自分で獲得したPKだから自分で蹴っただけだ」と悪びれる様子もなく平然と語っていた。

 ジエゴは次節のハンブルガーSV戦のスターティングメンバーからも外されることが確実とされている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000323-soccerk-socc
no.1462 記入なし (11/02/08 20:35)

サッカー=欧州に八百長の波、5カ月で約100試合─監視機関
ロイター 2月10日(木)16時6分配信

 [ベルリン 9日 ロイター] サッカー賭博の監視機関「スポーツレーダー」のカルステン・ケール最高経営責任者(CEO)は9日、ドイツのボーフムで開かれた八百長疑惑をめぐる裁判で、欧州サッカー界の八百長が増加傾向にあると証言した。

 ケール氏は具体的な国名やリーグ名については明かさなかったものの、「欧州ではここ5カ月間だけでも、70─100試合が八百長で操作された可能性がある」と述べた。

 同氏はまた、不正が行われた試合数は全体から見ればごくわずかだが、サッカー賭博の規模が拡大しているため、かかわる金額も増加傾向にあると指摘した。

 ドイツの警察は2009年、欧州サッカーを対象にした八百長組織を摘発。現在、この組織のメンバー4人を対象に裁判が行われている。

 この組織には200人以上のメンバーがいるとみられており、欧州チャンピオンズリーグ3試合を含む約200試合で、不正に関与したとされる。欧州サッカー連盟(UEFA)は組織摘発当時、同事件を欧州史上最大の賭博スキャンダルだと非難した。

 八百長により不正に得られた利益については、当初は約1000万ユーロ(約11億3000万円)と試算されていたが、裁判でこの数字は「氷山の一角」に過ぎないと指摘された。

 スポーツレーダーは、UEFAや国際サッカー連盟(FIFA)にも協力し、サッカー賭博について調査を行っている。
no.1463 記入なし (11/02/10 19:24)

岡崎 書類届かずベンチ外…最悪移籍取り消しも

2011年02月13日11時05分 
提供:スポニチ17ツイート ..シュツットガルトの日本代表FW岡崎慎司(24)のブンデスリーガデビューが思わぬ形で先送りになった。

12日のホーム・ニュルンベルク戦でデビューする見込みだったが、ベンチ外となった。関係者によると、前所属クラブの清水から、選手登録に必要な国際移籍証明書が届いておらず、登録が間に合わなかったという。岡崎は6日からチームに本格合流し、順調に調整していただけに肩透かしを食らった形だ。関係者によると、国際移籍証明書は近日中に届く予定となっているが、既に移籍期限が過ぎているため、FIFAの裁定に持ち込まれ、最悪の場合、移籍が取り消される可能性もあるという。(シュツットガルト・三村祐輔通信員)
no.1464 記入なし (11/02/13 19:42)

FIFA、15日に裁定へ=岡崎のドイツ移籍問題
時事通信 2月14日(月)20時16分配信

 サッカー日本代表FW岡崎慎司(24)のドイツ1部リーグ、シュツットガルトへの移籍に関し、前所属先のJリーグ1部、清水が国際サッカー連盟(FIFA)の規則違反と主張している問題で、FIFAが15日に一時的な裁定を出すことが14日、分かった。FIFAが許可すれば、海外移籍の際に必要な国際移籍証明書がなくても、岡崎はドイツでプレーできることになる。
 清水は岡崎との契約が1月31日まで有効であるのに、シュツットガルトが同日を契約開始日にしたことなどを問題視。このため、日本サッカー協会は同証明書を発行できなかった。
 日本協会の田嶋幸三副会長兼専務理事は「協会はあくまで中立な立場。FIFAが裁定を出しても(清水とシュツットガルトの)クラブ間の紛争が解決したという結論にはならない」と強調した。 
no.1465 記入なし (11/02/14 22:22)

ウズベキスタンと対戦へ=3月のU22日本代表戦
時事通信 2月18日(金)18時27分配信

 日本サッカー協会は18日、ロンドン五輪出場を目指す22歳以下(U22)日本代表の国際親善試合(3月29日、東京・国立競技場)の対戦相手がU22ウズベキスタン代表に決まったと発表した。
 午後4時20分開始予定で、引き続き同7時20分から日本代表対ニュージーランド代表戦が行われる。 
no.1466 記入なし (11/02/18 20:52)

長友と中田の決定的な違い

http://news.livedoor.com/article/detail/5403426/
no.1467 記入なし (11/03/10 18:08)

レオナルドかー懐かしい インテルの監督だもんなぁ
no.1468 40代おやじ (11/03/10 20:49)

サッカー日本代表戦の開催、16日までに判断
2011.3.14 17:37 
 日本サッカー協会の田嶋幸三副会長は14日、日本代表が臨む国際親善試合のモンテネグロ戦(25日、静岡)とニュージーランド戦(29日、国立)の可否について16日までに判断すると説明した。13日には開催準備を進めているとしていたが、計画停電による観客輸送の懸念などが生じてきたことから軌道修正した。開催する場合はチャリティーマッチとする。7月の南米選手権については、予定通り代表を派遣する方向で準備を進める。

 また節電に協力するのため、日本サッカーミュージアム(東京都文京区)を15日から当面休館すると発表した。
no.1469 記入なし (11/03/14 18:46)

カズ、スタメンじゃないのかよ。
no.1470 記入なし (11/03/29 19:21)

まさか地上波で生カズダンスが見れるとは…
no.1471 記入なし (11/03/29 21:38)

king カズ
アラフォーで俺ら以上に素晴らしい体力。
シュートも決める。嗚呼もしも選んでもらえるのならば是非king日本代表にお願いします。

ガチャピンのコロコロPKを観たかった。

俺テレビが無かった。鬱だ。
no.1472 記入なし (11/03/30 01:53)

カズのシュートは、やらせだったんだろ。
no.1473 記入なし (11/03/30 19:56)

あのシュートはトゥーリオが代表ディフェンスに競り勝って
カズの前に落とした時点で勝負ありだな 
だてに40過ぎて現役でやってる男ではない
no.1474 40代おやじ (11/03/30 20:08)

岩政がわざとトゥーリオに負けたんだよ。
no.1475 記入なし (11/03/30 20:26)

ディフェンスは本気出せば止めれたけど非国民になりたくなかったんだと思う。
no.1476 記入なし (11/03/30 20:29)

本気出せばの瞬間の判断力の遅さが若さでしょう
気付いた時にはカズはすでにゴールにボールを蹴っていた
no.1477 40代おやじ (11/03/30 20:35)

あのゴールがいんちきだと気づいてないのは40代おやじだけだなw
no.1478 記入なし (11/03/30 20:37)

もし同点や大事な大会だったら吹っ飛ばされてたよ。
no.1479 記入なし (11/03/30 20:38)

>1478
この状況に及んで非国民なのはちみくらいだよ
no.1480 40代おやじ (11/03/30 20:39)

>40代おやじ
非国民って、なぜカズがゴールしなきゃいけないの? それにあんな見え見えのいんちき見せられても白けるだけじゃないか。
no.1481 記入なし (11/03/30 20:41)

>1481
お前試合見たのか?じゃあお前がやってみろ
no.1482 40代おやじ (11/03/30 20:42)

>40代おやじ
試合みたけど、シュートが決まった瞬間、あれ、おかしいと思ったし、お前がやってみろって言われても何をやるのか分かんないし。
日本代表が完封勝ちした方が被災者を勇気づけられたと思う。なんせ、日本代表だからね。
no.1483 記入なし (11/03/30 20:46)

なるほど カズの実力を認めてるわけだな
カズが出た以上ゴール決めるのは元代表エースの使命なのだよ
従ってこの試合の場合は現代表じゃなくてもカズだけはゴールを決めていいのだ
no.1484 40代おやじ (11/03/30 20:51)

>40代おやじ
意味がよくわかんない。特に最後はいんちきを認めてるように読めるけど。
no.1485 記入なし (11/03/30 20:54)

>1485
じゃあもう1回試合見てみろ トゥーリオの表情とか周りの人のプレーも含めて
no.1486 40代おやじ (11/03/30 20:57)

ここでケンカするとしばらくサイトに入れなくなるよ。
no.1487 記入なし (11/03/30 20:57)

http://news.livedoor.com/article/detail/5451147/
no.1488 記入なし (11/03/30 21:02)

>1488
確かにその感想はわかりやすい 
no.1489 40代おやじ (11/03/30 21:09)

何をそんなに、言い争うのか解らない!
 単なるイベントです。
no.1490 銀玉金 (11/03/30 22:33)

Jリーグも開幕したし、被災したチームに頑張ってもらいたい。
no.1491 記入なし (11/04/29 13:23)

日本代表がんばれ!
no.1492 記入なし (11/06/01 21:20)

エース永井が2発!U−22日本、豪州に逆転勝ち
サンケイスポーツ 6月1日(水)

 サッカー・U−22国際親善試合(1日、日本3−1豪州、東北電)日本は試合開始早々に1点を先制されたが、エースの永井が前半に同点ゴール、後半には技ありの逆転ゴールを決めた。
途中出場の大迫もダメ押しとなるゴールを決め、3−1で勝利した。
no.1493 記入なし (11/06/01 22:39)

代表のペルー戦は引き分けだったんだろ?
no.1494 記入なし (11/06/01 23:04)

上げたらいいでないか? そう引き分けだ
永井と大迫をフル代表にするか
no.1495 40代おやじ (11/06/01 23:24)

原発スレどこ行った?
no.1496 記入なし (11/06/01 23:27)

キリンカップやってるぞー
no.1497 記入なし (11/06/07 20:18)

遠藤のFKの精度は安定感抜群
no.1498 記入なし (11/06/07 20:23)


確かにいい!       
no.1499 記入なし (11/06/08 21:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [競輪について語り合いましょう]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています