一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これからもがんばってくれ!!
no.1500 記入なし (11/06/08 21:07)

いまのとこ日本代表 負けてはないので暫定世界一更新中
no.1501 40代おやじ (11/06/08 22:52)

コパアメリカもっか開催中
no.1502 記入なし (11/07/04 20:15)

なでしこジャパン W杯初の決勝進出!

なでしこジャパンが世界の頂点へ王手をかけた。ドイツで開かれているサッカーの女子ワールドカップ(W杯)。日本代表は14日未明(日本時間)の準決勝でスウェーデンを3−1で破り、初の決勝進出を決めた。快進撃を引っ張るのが、15歳で代表入りして以来、3度の五輪と5度のW杯に出場してきた主将の澤穂希(ほまれ)選手(32)。負けず嫌いと照れ屋の顔を併せ持つ「なでしこの魂」だ。

 1−1の同点で迎えた後半15分、スウェーデンゴール前の競り合い。長身守備陣の間をぬってヘディングで押し込んだのは、澤選手だった。両腕を突き上げ、喜びを爆発させる。自らのパスをきっかけに先制されたミスを帳消しにする「歴史的な決勝点」になった。
no.1503 40代おやじ (11/07/14 12:48)

澤の兄貴はさすがスターだな。「何か持ってる」選手だ。
no.1504 記入なし (11/07/14 12:57)

子供のころ澤をいじめてた連中はどんな思いなんだろうか
やっぱいじめっ子は都合良く記憶を書き換えて覚えてないんだろうか
no.1505 記入なし (11/07/14 20:53)

なでしこジャパン決勝戦放送日程

決勝戦
対戦国:米国(アメリカ)
場所:フランクフルト
放送時間:
NHK BS1 7月18日 午前3:30〜
フジテレビ 7月18日 午前3:35〜


対戦相手のアメリカは、世界ランキング1位です
no.1506 40代おやじ (11/07/14 21:43)

そろそろなでしこの試合が始まります。
no.1507 記入なし (11/07/18 03:16)

女子はあんまり興味ないけど、
とりあえず観てみるか。
no.1508 記入なし (11/07/18 03:56)

前半終了。0-0ですが、ほぼワンサイド。ヤバい…。
no.1509 記入なし (11/07/18 04:41)

1−1で延長戦か。いい試合になってきた。
no.1510 記入なし (11/07/18 05:36)

なでしこPK戦で優勝!
no.1511 記入なし (11/07/18 06:23)

なでしこすげぇ!!!
no.1512 言己人なし (11/07/18 06:23)

感動した。
澤ナイス。
no.1513 記入なし (11/07/18 06:28)

男子も、ベスト16くらいで喜んでる場合じゃないな。
日本人でも、やればできることが証明されたんだから。
no.1514 記入なし (11/07/18 07:56)

ランキング4位の日本が優勝してもおかしくないだろ

男子のランキングは忘れた
no.1515 記入なし (11/07/18 07:57)

女性のほうが強い。
no.1516 記入なし (11/07/18 08:13)

男子はいつW杯で優勝できるのやら   今世紀中にはなんとかなるか
no.1517 38才の男 (11/07/18 08:37)

最近、何をやらしても、女の方が上じゃないか。
この際、総理大臣も女性に任せてみたらどうだろうか?
no.1518 記入なし (11/07/18 08:38)

日本の国技は、野球でしたがサッカーでも、世界一になれるようになってきた。
やったね!なでしこジャパン!
no.1519 記入なし (11/07/18 09:20)

どう考えても盛り上がってない
no.1520 記入なし (11/07/18 09:52)

盛り上がってないと言うやつは、ドイツだ!
no.1521 記入なし (11/07/18 10:01)

本田を外して澤だな。
no.1522 記入なし (11/07/18 10:18)

なでしこジャパンメンバーの体格って、平均的な日本人女性の体格と同じくらいか若干上程度で、日本人男性の体格より若干下。

そのような体格で世界一は、日本人男性の体格より若干下の俺としては、喜ばしいことだ。
no.1523 記入なし (11/07/18 10:21)

 しかし、よく勝ったなぁ。天晴れだ。
no.1524 記入なし (11/07/18 10:46)

日本男子に関しての優勝は、ワールドカップの規模はオリンピックの数倍の世界規模だから、
歴史のあるスペインでさえようやく初優勝だったので、優勝を生きてるうちに見れるかは宝くじに当たるような確率だと思う。
no.1525 記入なし (11/07/18 11:45)

スーパーセーブのGK海堀にも、なんかくれてやってくれ。
no.1526 記入なし (11/07/18 13:13)

失点しても追いつく精神力と技術・気迫!男子にはないわなぁ〜
男子がW杯で優勝するにはまだ2千年くらいかかりそう・・・
no.1527 記入なし (11/07/18 13:23)

イヤ〜 久しぶりにメシウマ
暑いので、ビールまで飲みますた
4時からずっと起きてたので、これから昼寝れす
no.1528 記入なし (11/07/18 13:52)

報奨金も女子は、1位150万、2位100万じゃ少な過ぎるだろ。

世界一にふさわしい金額にしてやってくれ。
no.1529 記入なし (11/07/18 14:27)

見た目は残念な面々だけど良くやった。
no.1530 記入なし (11/07/18 15:36)

川澄奈穂美がかわいい。
no.1531 記入なし (11/07/18 15:40)

最後にPK決めた熊谷なかなかかわいい
no.1532 38才の男 (11/07/18 15:59)

澤穂希はヤワラちゃんだね。
no.1533 記入なし (11/07/18 15:59)

ブサイクが頑張るから感動が倍層するんだよな。
no.1534 記入なし (11/07/18 16:05)

ブサイクとかかわいいの話ちゃうやろ、お前ら頭からちんこがはえてるぞ。
no.1535 記入なし (11/07/18 16:19)

澤を見てると野人岡野を思い出す。
no.1536 記入なし (11/07/18 16:30)

http://news.livedoor.com/article/detail/5715431/
no.1537 記入なし (11/07/18 16:35)

今回の事でなでしこに群がる人間に喰い物にされない事を祈る
no.1538 記入なし (11/07/18 16:54)

無職には心がブサイクな人が多いのか?
no.1539 記入なし (11/07/18 17:04)

ヤワラちゃんでも結婚出来たし、澤も?
no.1540 記入なし (11/07/18 18:36)

なでしこに1人百万円ボーナス

 サッカー日本代表のオフィシャルスポンサーを務めるキリングループは18日、女子ワールドカップ(W杯)で優勝した「なでしこジャパン」のメンバー21人に、1人当たり100万円の臨時ボーナスを支給することを明らかにした。キリンホールディングス、キリンビール、キリンビバレッジのグループ3社で支給する。同グループがサッカーの日本代表に臨時ボーナスを支給するのは男女通じて初めて。
 
2011年7月18日(月)21時36分配信 共同通信 

 あとは、サッカー協会が上乗せするだけだな。お粗末な金額のままでは恥ずかしいぞ。
no.1541 記入なし (11/07/18 22:57)

可愛いに拘る輩の大和撫子は下の動画のような人達を指すと思うが
http://www.youtube.com/watch?v=DQJJl4A13Kg  

これらが澤のような活躍したら神殿が建っちまうでないか!まあ冗談はともかく
なでしこジャパンは世界一なのだ そして澤は凄い撫子である!
no.1542 40代おやじ (11/07/20 20:36)

仏ネットでは「みんな日本チームを応援した」

 サッカーの女子W杯ドイツ大会で4位となったフランスでは、AFP通信が「沢主将のチームは地震と津波で被災した国を励ますために試合に臨んだ。決勝戦は熱狂に包まれた」と奮闘をたたえた。
 大衆紙パリジャンは「世界の女王 日本」が「センセーションを巻き起こした」と紹介。ネット上では、「これまで見た試合の中で最高だった」「すばらしい! 今夜はみんな日本チームを応援した」などの書き込みが相次いだ。
 オランダ紙「テレグラフ」(電子版)は、「米国が全体的に優勢だったが、日本がとてつもない精神力を見せた」と称賛。終了間際にゴール前でモーガン選手をブロックし、レッドカードを受けた岩清水選手のプレーを挙げ、「これが日本勝利の序曲だった」と分析した。(パリ 三井美奈)

2011年7月18日(月)19時55分配信 読売新聞

 ありがたい話。
 世界大会だから、皆、強いチームばかりに決まっている。弱ければ出場できない。
no.1543 記入なし (11/07/20 21:25)

熊谷紗季ちゃん、かわいい。
no.1544 記入なし (11/07/21 11:36)

どうしようもないなでしこ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5724486/
no.1545 記入なし (11/07/21 18:46)

熊谷は道民栄誉賞を辞退した方がいい。

http://news.livedoor.com/article/detail/5724640/
no.1546 記入なし (11/07/21 20:00)

まだ20歳の熊谷をなぜ処分する必要がある? 彼女はたぶん隣の人の謀略に引っかかっただけだ。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110721/scr11072119010008-n1.htm
no.1547 記入なし (11/07/21 20:44)

 何、足の引っ張りあいしてるんだ?
 多少の不満はどこにでもある。一つの不満の無い組織等ない。

 ワールドカップの優勝の方がはるかに、奇跡的な勝利だった。
no.1548 記入なし (11/07/21 22:40)

http://news.livedoor.com/article/detail/5726153/

まあ、これでいいじゃない。
no.1549 記入なし (11/07/22 01:00)

コパ アメリカ
ウルグアイ優勝
no.1550 記入なし (11/07/25 05:58)

男子も、ワールドカップで最低でもベスト8くらいには恥ずかしいぞ。

恵まれた環境で練習に集中できるのだし。

体格の差だとかの言い訳は、もう通用しなくなったしね。
no.1551 記入なし (11/07/25 09:27)

とりあえず次のオリンピックで男子もメダルだ
メキシコの時のメダルは殆ど記憶がないので
no.1552 40代おやじ (11/07/27 02:43)

鮫島さん色気あるな。
no.1553 記入なし (11/07/27 04:21)

サッカー女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した日本代表「なでしこジャパン」に国民栄誉賞が贈られることが正式に決まった。枝野幸男・官房長官が2011年8月2日、発表した。国民栄誉賞は19例目で、団体の受賞は初めて。直近では09年末、俳優の故森繁久彌さんに贈られている。
no.1554 40代おやじ (11/08/02 20:41)

松田頑張って!
no.1555 記入なし (11/08/02 21:10)

松田回復祈るのみ
踏ん張りどころだ
no.1556 38才の男 (11/08/02 22:16)

なでしこに特別ボーナス、一人500万円上乗せ

 日本サッカー協会は3日の理事会で、先月の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で初優勝を飾った日本女子代表(なでしこジャパン)の選手21人に、一人500万円の特別ボーナスを支給することを決めた。

 佐々木則夫監督は400万円で、チームのスタッフにも額は異なるが支給される。
 選手だけで総額1億円を超える大盤振る舞いとなるが、日本協会の田嶋幸三副会長兼専務理事は「国民栄誉賞を取り、これだけ日本に感動を、(東日本大震災で)被災された方々にも勇気を与えた。妥当な額で、これぐらいは当然と考えている」と話した。
 日本協会は既に、これとは別にメダル獲得のボーナスとして一人150万円を支給することにしており、協会公式スポンサーのキリングループも一人100万円の支給を明らかにしている。田嶋副会長によると、さらに企業や個人からも、賞金を出したいという申し出が数件来ているという。
 
2011年8月3日(水)19時2分配信 読売新聞
no.1557 記入なし (11/08/03 21:29)

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 松田今までありがとう。そしてさようなら・・・合掌。
no.1558 記入なし (11/08/04 14:02)

(-∧-)合掌・・・
no.1559 記入なし (11/08/04 23:27)

サッカーの日韓戦そろそろ始まるよ〜
no.1560 記入なし (11/08/10 19:21)

日本の国歌…誰?下手すぎる…
no.1561 記入なし (11/08/10 19:29)

ゴ〜ル!
no.1562 記入なし (11/08/10 20:08)

やはりシャルケで試合に出てない内田がいまひとつだなあ。
no.1563 記入なし (11/08/10 20:23)

香川と本田はすごいプレーをする。特に香川は10番にふさわしい。かつてのカズみたいになりそう。
no.1564 記入なし (11/08/10 20:29)

本田は良くない。どんな球でも自分でシュート決めようとしてる。
no.1565 記入なし (11/08/10 20:39)

よし、2点目!
no.1566 記入なし (11/08/10 20:42)

香川3点目!
no.1567 記入なし (11/08/10 20:43)

楽勝じゃん。日本
no.1568 記入なし (11/08/10 20:44)

どうした韓国?
no.1569 記入なし (11/08/10 20:48)

長谷部も遠藤も下げる余裕。
no.1570 記入なし (11/08/10 21:02)

韓国は八百長問題とかあって士気が上がらなかったな。
no.1571 記入なし (11/08/10 21:24)

本田と香川のコンビネーション良かったな しかし香川はうまいなぁ
no.1572 40代おやじ (11/08/10 23:18)

香川は真のエースストライカーの予感!!今までにいなかったタイプのFWだ。
思えばドフリーなのにシュートしないでパスを回したりした歴代のヘタレFWに比べたら・・・
no.1573 記入なし (11/08/11 11:45)

ヤナギのことか やっぱり早い段階で海外にどんどん行くべきだな
内田も成長してるよなぁ
no.1574 40代おやじ (11/08/11 12:28)

悪夢の夜” 韓国サッカー、絶体絶命の危機
2011年08月11日08時33分 
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版] comment39mixihatena0 . 
写真拡大 
韓国は10日晩、北海道・札幌ドームで行われた日本戦で前半に1失点、後半に2失点し、0−3と崩れた。 
  恥辱の歴史が刻まれた。悪夢のような夜だった。韓国サッカー代表チームが日本に完敗した。 

  韓国は10日晩、北海道・札幌ドームで行われた日本戦で前半に1失点、後半に2失点し、0−3と崩れた。前半35分、香川真司(ドルトムント)に先制ゴールを決められた。後半7分には本田圭佑(CSKAモスクワ)、後半9分にはまたも香川に1ゴールずつ奪われた。日本を相手に3点差で敗れたのは1974年(東京、1−4負け)以来37年ぶりとなる。2000年代に入って続いていた日本戦アウエー無敗(3勝2分け)も6試合でストップした。 

  踏みにじられた。一瞬も主導権を握れなかった。最初に失点した後も、反撃どころか追加失点を恐れた。日本がパスワークで波状攻撃をかけるのとは対照的だった。 

  戦略から間違っていた。前日の公式記者会見で趙広来(チョ・グァンレ)監督は「パスプレーで日本を制圧する」と公言した。パスは日本が誇る武器だ。日本は過去20余年間、MF陣を中心に落ち着いて試合を組み立てるプレースタイルを進化させてきた。昨年開催されたアジアカップでもこうしたプレーで優勝した。 

  趙監督の発言は、相手が得意な「パスワーク中心のサッカー」で真っ向勝負して乗り越えるという意図だった。蛮勇だった。十分に準備せずプライドだけでぶつかった結果は惨憺たるものだった。 

  スコアだけでなく試合内容でも一方的に押された。日本は遠藤保仁(カンバ大阪)を中心に中盤で試合を組み立てた。パスタイミングは速く、ボールキープ力が優れていた。 

  韓国DF陣は日本の組織的なパスを遮断できず、いつも危険エリアでプレーした。早くから中盤を支配され、ボールを奪っても出すところがなかった。ロングキックでできるだけ遠くへボールを蹴るプレーを強いられた。1月のアジアカップ準決勝(PK負け)でのミスを繰り返した。 

  「慢性病」といわれているFWの決定力不足も相変わらずだった。何度か逆襲のチャンスもあったが、すべて不発弾になった。後半15分、金正友(キム・ジョンウ、尚州)のクロスに金信旭(キム・シンウク、蔚山)が頭で合わせたが、力もなくGKの正面だった。後半27分、奇誠庸(キ・ソンヨン、セルティック)のパスを受けた具滋哲(ヴォルフスブルク)のヘディングシュートもゴールを外した。後半31分には具滋哲が相手GKと1対1になったが、クロスバーを越えた。チャンスを逃した後は決まって逆襲を受けた。悪循環だった。 

  韓国サッカー代表チームは2014ブラジルワールドカップ(W杯)で8大会連続の本大会出場を狙っている。しかし実力が伴わないプライドだけでは何もできないということが今回の対戦ではっきりと表れた。 

  韓日戦はアジア舞台で韓国サッカーの現状を赤裸々に見せた。アジア地域3次予選を控えた韓国サッカーに与えられた時間は1カ月も残っていない。韓国サッカーが絶体絶命の危機に陥った。
no.1575 記入なし (11/08/11 13:34)

パクチソンはどうしたんだ?
no.1576 40代おやじ (11/08/11 14:04)

>40代おやじ
パクチソンは韓国代表から引退しました。
no.1577 記入なし (11/08/11 14:09)

>1577
なんでか理由かきなさい
no.1578 40代おやじ (11/08/11 14:10)

>40代おやじ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/02/01/kiji/K20110201000160030.html


http://supportista.jp/2011/01/news27182437.html

探したけどこれくらいしか見つからなかった。後は自分で調べて下さい。
no.1579 記入なし (11/08/11 14:53)

ザッケローニになってから安定したサッカーが出来ている。
本田を中心とした攻撃的なサッカーは見ていて面白い。
でも、やっぱり今の日本代表の素晴らしいゲームメークをしているのは
間違いなく遠藤のおかげ。遠藤にはあと3〜4年は代表として頑張ってもらいたい。
no.1580 記入なし (11/08/11 14:58)

このまま行くと、遠藤は井原正巳の持つ国際Aマッチ出場数の日本記録を抜きそうだ。
no.1581 記入なし (11/08/11 15:03)

>1579
なるほど パクチソンは韓国のエースでもあると同時に
アジアのエースでもあるのに残念である

タマシイレボリューション
http://www.youtube.com/watch?v=W1pukfTyNyE&NR=1
no.1582 40代おやじ (11/08/11 15:15)

ドルトムントGM、香川招集拒否作戦…インテル、バイエルン、アーセナルと結束も
スポーツ報知8月12日(金)8時0分[.] 【ベルリン(ドイツ)11日】ドルトムントのミハエル・ツォルクGM(48)が11日、MF香川真司(22)を日本代表に招集されることを阻止するために、アーセナル、インテル、バイエルンなどビッグクラブと結束する考えを明かした。

 11日付の独キッカー誌によると、ツォルクGMは「おそらく、そのうち世界中の大きなクラブが提携しなくてはならないときがくるだろう」と強調。「選手に金を払っているチームに明らかに負担をかけるようなプランを阻止するためだ」と話している。

 W杯予選や国際Aマッチデーの招集にはクラブに拒否権はない。ドルトムントが行おうとしている行為は、FIFAルールからは外れている。実現した場合は懲罰対象になる。狙いはAマッチデー以外に招集される親善試合だ。ツォルクGMは「これは(近隣の)リヒテンシュタインとの対戦などとは違う」。今年はAマッチデー以外に日程が組まれていないが、来年以降あれば、香川の帰国を阻む考えだ。

 ドルトムントはDF長友のインテル(イタリア)、MF宇佐美のバイエルン、FW宮市のアーセナルなどと協力態勢を敷く意向だ。バイエルン、アーセナルはすでにU—22日本代表への協力を拒否。将来的にはビッグクラブ包囲網が組まれる可能性はある。

 香川はすでにドルトムントでも欠かせないエースに成長。1月のアジア杯で骨折し後半戦を棒に振ったことを考えれば、クラブは無駄に日本には返したくない。ピッチ外の香川争奪戦は熾烈(しれつ)になることは間違いない。
no.1583 記入なし (11/08/12 08:47)

サッカーテーマソングおすすめの曲ってありますか?
no.1584 記入なし (11/08/12 17:02)

↑  

K'Naan - Wavin' Flag

http://www.youtube.com/watch?v=3yu2P4Co5hc
no.1585 40代おやじ (11/08/12 20:37)

文字化けしとる K'NAAN - Wavin' Flag
no.1586 40代おやじ (11/08/12 20:39)

この曲 最高です。

ふり向くな君は美しい

http://www.youtube.com/watch?v=7UU35rxBZ9s
no.1587 記入なし (11/08/12 21:26)

やはりテーマ曲と言ったらこれ
ワールドカップを取ったなでしこ動画もいい
今年はこれにつきる

http://www.youtube.com/watch?v=LHu9hkfDtmg&feature=related
no.1588 40代おやじ (11/08/13 00:36)

http://www.youtube.com/watch?v=uRBJOLakZmw&sns=em

これでしょ
no.1589 記入なし (11/08/13 00:59)

サッカーと言えば、本場UKロックが一番合うに決まってますよ!
no.1590 記入なし (11/08/13 09:47)

だからですね 
その一番合うに決まってると思うUKロックを紹介してあげたらいいんでないかい
no.1591 40代おやじ (11/08/13 14:32)

UKUK飛雄馬 どんとUK♪
no.1592 記入なし (11/08/13 14:44)

日本人選手に注目する欧州メディア「若く野心的でマナーが良い」 
2011年08月13日14時30分

提供:SOCCER KING

 7コメント.. 
写真拡大 08−09シーズン、長谷部誠がヴォルフスブルクの主力としてブンデスリーガを制し、昨シーズンはドルトムントの香川真司が旋風を巻き起こした。ここ数年、ドイツにおける日本人選手の評価は急上昇し、今夏には宇佐美貴史がバイエルンへ加わるなど、現在は9選手がブンデスリーガでプレーしている。

 この“日本人フィーバー”ともいえる現状は欧州においても注目を集め、『ユーロスポーツ』も注目。日本人選手について、「彼らは若く、野心的で、とてもマナーが良い。次々にブンデスリーガに日本人が登場してきている。彼らにアルコール関連やその他のサッカーから逸脱した話題があるか?何もない」と、特集を組んだ。

 記事内ではブンデスリーガで9人の日本人選手がプレーしていることや、1993年にJリーグが開幕して以来、日本サッカーが目覚しい発展を遂げ、「数年前までエキゾチックな存在でしかなかった日本人選手」が、急増するに至った背景を紹介している。

 また、日本とゆかりのあるピエール・リトバルスキー氏の、「これから、より多くの日本人選手を海外で見るようになると思う。推薦するよ」というコメントを掲載し、さらなる活躍の可能性があると指摘している。
no.1593 記入なし (11/08/13 17:25)

メニューへスキップ本文へスキップ スタートページに設定元日本代表・巻、東京Vに加入  

[  gooIDを新規登録  ]


ニューストップ注目社会政治国際・科学経済仕事術生活術エンタメスポーツ過去1週間分社会事件・事故災害・交通情報裁判社会問題地域話題ひと政治国政・行政地方政治政党・選挙日本と世界国際アジア・太平洋北米・中南米ヨーロッパ中東・アフリカ国際関係エコ・サイエンスこぼれ話経済産業・企業金融・財政市況・統計国際経済IT・通信製品仕事術マネジメント組織・人事マネーオフィス・仕事術キャリアヘルスケア生活術育児・教育医療・福祉くらしトレンドレジャーエンタメ映画音楽TV芸能タレントスポーツプロ野球メジャーリーグJリーグ世界サッカーモータースポーツその他のスポーツ特集ニュース畑記事一覧特集テーマランキング話題を投稿初めての方へ      

ニュース >注目のニュース >スポーツ >Jリーグ >元日本代表・巻、東京Vに加入元日本代表・巻、東京Vに加入
巻、東京Vに加入=J2(時事通信)

 J2の東京Vは17日、サッカー元日本代表のFW巻誠一郎(31)が加入すると発表した。

巻は「J1昇格のチャンスがあるチームだし、自分の経験を還元できればと思う」とコメントした。背番号は41。

 巻は2006年ワールドカップ・ドイツ大会に出場。

昨年7月にJ2千葉からロシア・プレミアリーグのアムカルに移籍し、今季は中国リーグの深センに所属していた。

既に東京Vの練習に参加している。 
no.1594 記入なし (11/08/18 13:40)

JリーグがJ1昇格プレーオフを承認 [時事通信社] 


 Jリーグは18日の理事会で、J2で来季からJ1昇格の最後の1チームを決める「J1昇格プレーオフ」の導入を承認した。

プレーオフはJ2の3位と6位、4位と5位が1試合制の準決勝で争い、決勝(1試合制)の勝者がJ1に昇格する。

決勝は両チームの中立地で行い、準決勝と決勝とも引き分けの場合はリーグ戦上位の勝ちとする。 


 経営不振などで3〜6位にJ1昇格資格がないチームが入った場合でも、7位以下の繰り上げは行わない。 
no.1595 記入なし (11/08/18 20:47)

FIFA、シリアを失格に 日本と同じ予選C組
2011.8.20 00:31 
 国際サッカー連盟(FIFA)は19日、2014年W杯ブラジル大会のアジア3次予選で日本と同じC組のシリアの失格処分が決まったと発表した。C組には代わってタジキスタンが入る。

 FIFAによると、シリアはタジキスタンとのW杯アジア2次予選で無資格の選手を出場させ、予選出場資格を剥奪(はくだつ)された。

 日本はシリアと10月11日にホームで、11月11日にアウェーで対戦する予定だった。(共同)
no.1596 記入なし (11/08/20 01:38)

しかも、シリアは国内情勢不安で今まさにドンパチやっている。

フル代表のアウェー試合は、もともと第三国での開催が濃厚といわれていたが、

確かU−22代表もオリンピック予選をシリアとやるんじゃなかったっけ。

大丈夫なのか。
no.1597 記入なし (11/08/20 11:11)

アーセナル正式オファー!本田獲り14億円(サンケイスポーツ) 


 ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(25)の獲得に向け、イングランドプレミアリーグ・アーセナルが

移籍金1300万ユーロ(約14億3000万円)の正式オファーを出したことが19日、分かった。

CSKAの関係者が「アーセナルから正式に話が来たのは事実」と明言したもので、ロシアのスポーツサイト「ライフスポーツ」も、

移籍金1300万ユーロでオファーがあったと速報した。


 アーセナルは今夏、スペイン代表MFセスクをバルセロナに放出し、フランス代表MFナスリもマンチェスターC移籍が決定的。

攻撃的MFの退団が相次ぐ中、南アW杯で本田を絶賛したベンゲル監督が獲得を熱望している。

 今季16試合6ゴールと好調の本田は、マンチェスターCなど多くのクラブが注目してきた。

10日の韓国戦後には本田は「(ビッグクラブ移籍が)決まればいいですね」と発言。

今月31日の移籍期限までに条件差が埋まるかは微妙だが、名門アーセナルは魅力的な選択肢だけに、今後の交渉が注目される。
no.1598 記入なし (11/08/20 11:24)

川島、「フクシマ」コールに怒り 「冗談にできることではない」
2011.8.20 10:44 

クリックして拡大する
ゲルミナルのサポーターから「フクシマ」と連呼され、主審(右)に抗議するリールスのGK川島=リール(共同)

 リールスのGK川島は怒りが収まらなかった。相手チームのサポーターが「フクシマ」と連呼して川島を挑発。東日本大震災による原発事故に心を痛めていただけに「他のことは許せるが『フクシマ』と言うのは、冗談にできることではない」と憤慨した。

 川島の抗議を受けて、後半には主審が試合を一時中断した。再開後に失点して今季初勝利もお預けとなり、後味の悪い試合になった。(共同)
no.1599 記入なし (11/08/20 15:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [youtubeを見たら上げるスレ]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています