一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なでしこは、全体的に体が重そうだった。
北朝鮮は、若いチームだから経験値が低いだけで、技術的には抜けた主力がいた本来のチームよりあるのではないだろうか。
気に入らないのは、残り3分でのコーナーキックからの監督のキープ指示。
もう一点狙って欲しかった。
たまたまオーストラリアが中国に勝ってくれて良かったが、
韓国戦の反省も改善されず、これでは次の中国戦も王者の強さは、期待出来そうになかった。
no.1700 記入なし (11/09/08 22:44)

澤は身体を休ませたかったけど
監督は紅白戦をやらせたって愚痴ってたから
その影響もあったのかもしれない
no.1701 記入なし (11/09/08 23:25)

なでしこ中国に勝ちましたねー なんだかんだで最終予選1位通過となりました
ロンドンも金だ!
no.1702 40代おやじ (11/09/11 21:53)

中田幹也とマハダビキヤ
特にどうでもいい
no.1703 「おい、小池!」 (11/09/12 18:14)

なでしこジャパンの優勝は「在日韓国人の作品」「影の主役」=韓国
【社会ニュース】 2011/08/09(火) 16:32   

サッカーの女子ワールドカップで優勝を遂げたなでしこジャパン。
主力選手を多く抱えたINACの神戸のオーナーが在日韓国人だったことが知られ、韓国で話題を呼んでいる。
同国の複数メディアが「なでしこジャパン優勝の影の主役」「なでしこジャパン優勝は在日韓国人の作品」などと相次いで報道した。


↑なんでやねんw
どうでもいい事を一々記事にして報道する韓国ってw
強いなでしこjapanへの妬み以外の何でもないこじ付けと、粗探しが始まったもんだ!
no.1704 スキラッチッチ (11/09/13 03:01)

サッカーボールに放射能をこするつけるドラゴン松本
no.1705 記入なし (11/09/13 18:09)

何も知らない日本人
no.1706 記入なし (11/09/13 20:03)

>1704

自尊心を誇示したい韓国人ってとこかな?
裏を返せば、それでしか自国を認識できない哀しさがあるな。

剣道の起源は韓国だとか、空手の起源は韓国だとか、孔子は韓国人だとか、漢字の起源は韓国だとか・・・。俗に韓国起源説という馬鹿馬鹿しいヤツのこと。
no.1707 記入なし (11/09/13 20:50)

確かに言えてる!
no.1708 スキラッチッチ (11/09/14 00:44)

なんだ、マレーシアから1点だけかよ。
no.1709 記入なし (11/09/21 21:16)

やっと2点目が入った。
no.1710 記入なし (11/09/21 21:33)

清武は足大丈夫かな? ケガされるとA代表にも影響が出る。
no.1711 記入なし (11/09/21 21:53)

清武、右足負傷で全治2週間=A代表選出は微妙―サッカー
時事通信 9月23日(金)16時33分配信

 J1のC大阪は23日、U―22(22歳以下)日本代表のMF清武弘嗣が右足内転筋挫傷で全治2週間と診断されたと発表した。清武はA代表としても、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選で既に2試合出場したが、29日に発表予定のタジキスタン戦(10月11日、大阪・長居陸上競技場)メンバー入りは微妙となった。
 清武は21日に佐賀県鳥栖市で行われたU―22日本代表のロンドン五輪アジア最終予選のマレーシア戦で右足を痛めた。同試合にフル出場後、22日に大阪市内の病院で検査を受けた。 


※やばいですな。
no.1712 記入なし (11/09/23 17:12)

10月11日はアーセナルのFW宮市亮(18)を入れるそうだがまあ楽しみではある
no.1713 40代おやじ (11/09/23 18:25)

サッカー日本代表、タジク戦などのメンバー発表
読売新聞9月29日(木)14時17分
 日本サッカー協会は29日、10月に行われる親善試合のベトナム戦(7日・神戸)とワールドカップ(W杯)アジア3次予選のタジキスタン戦(11日・長居)の日本代表23人を発表した。

 長谷部、香川らが順当に選出されたほか、藤本が復帰した。初招集の選手はいなかった。9月の代表戦を右肩脱臼のため欠場した長友が復帰し、右足を痛めた内田(シャルケ)、右膝負傷の本田(CSKAモスクワ)は外れた。代表選手は以下の通り。

 ▽GK 川島永嗣(リールス)、西川周作(広島)、権田修一(F東京)▽DF 駒野友一(磐田)、今野泰幸(F東京)、栗原勇蔵(横浜M)、伊野波雅彦(ハイデュク・スプリト)、長友佑都(インテル・ミラノ)、槙野智章(ケルン)、吉田麻也(VVVフェンロ)▽MF 遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、阿部勇樹(レスター)、長谷部誠(ウォルフスブルク)、増田誓志(鹿島)、細貝萌(アウクスブルク)▽FW 藤本淳吾(名古屋)、李忠成(広島)、岡崎慎司(シュツットガルト)、ハーフナー・マイク(甲府)、香川真司(ドルトムント)、清武弘嗣(C大阪)、原口元気(浦和)
no.1714 記入なし (11/09/29 15:12)

怪我人続出かあ〜....
しかし、超ツマラン試合だったな。
つうか、いつの間にかあんなに強くなったべトナムを褒めるべきかもだな。
no.1715 スキラッチッチ  (11/10/08 04:29)

あれで、アジア,チャンピョンか?
まるで高校生かと思ったよ。
べトナムも日本なんてチョロイって思ったはずだ。
no.1716 記入なし (11/10/08 15:22)

昔は、格下相手に大量差で勝って肝心な試合で負けて、監督更迭の茶番が展開していた。
練習試合だからいいんだよ。それでも負けてないしね
一点の差が世界の差とよく言うでしょ。
no.1717 記入なし (11/10/08 15:52)

決して練習試合では有りません。ベトナムに対して失礼です。
ちゃんとした公式試合ですから!
昔に比べたら日本も少しは強くなって来たが、格下相手にこうゆう発言は良くないんでない?

昔、日本がまだ弱い頃にブラジル相手こんな公式試合をしたとしてどうせ練習試合だから手を抜いたんだとブラジル人が言ったとしたらどう思うでしょう?

決していい気分ではないでしょう?
no.1718 記入なし (11/10/08 16:56)

サッカーに限らず、他のスポーツでも外国勢は日本が弱いときは明らかに手を抜いてましたよ。いい気分ではなくても現実はそういうもんだ。
no.1719 記入なし (11/10/08 17:24)

↑こうゆう輩がこんな事言ってるが、試合の結果次第では発言がころころ変わってくるから厄介なんだよな!

昨日の試合が格下相手に手を抜いて、負けてでもしたらどう〜コメントするかが興味深々ですw
やっぱり、手を抜いたから負けてしまったんだと言うのかな?
当り前すぎるw
no.1720 スキラッチッチ (11/10/08 23:19)

日本がサッカーで弱い時代、欧州や南米のチームと親善試合をしても、相手は本気で来ないでサブを使ったりしていました。明らかに手を抜いて気楽にやっていたのは事実です。日本はそれでも勝てませんでした。さすがに気の毒になったのか、相手の監督がよく試合後に「一日も早くプロリーグを作るべきだ」と言っていたのを思い出します。
no.1721 記入なし (11/10/09 00:22)


>相手は本気で来ないでサブを使ったりしていました。明らかに手を抜いて気楽にやっていたのは事実です。

事実も何もサッカー発展途上の格下相手にそれこそ練習感覚でシステムを試したり、サブの選手を起用したりするのはサッカーでは常識ですよ。
昨日の試合みたいにね!!!

つうか、サブの選手でも負けない試合でサッカー発展途上国を気の毒に...って思わないでしよ!普通(笑)
no.1722 スキラッチッチ (11/10/09 02:21)

格上のチームは思うもんだよw
no.1723 記入なし (11/10/09 03:10)

↑それは貴方だけかも知れませんよ。
スポーツなんだから格上が常に勝つとも限らないし格下が常に負けるとも限らない。
気の毒に思うときは例えば大接戦でPKで勝ったとしたら、その時は負けた相手に対して気の毒にって思いますけどね。

そんな格下の相手に対して勝ったくらいで、貴方が思うほどプロ選手は優越感になんか浸ってやしませんからw
no.1724 スキラッチッチ (11/10/09 03:58)

↑それは、あなただけかも知れませんよw
no.1725 記入なし (11/10/09 05:46)

↑いえ、それも貴方だけかもよw
no.1726 スキラッチッチ (11/10/09 06:32)

まあ、日本代表がまだ白いユニフォームを着ていた頃(つまり弱かった頃)を知ってるか、知ってないかですよ。
あの時熱心に見ていて、外国の代表チームはおろかクラブチームにも全く歯が立たず、いいように練習台にされてたことを知っているなら、おのずと答えは出ますね。
プロの世界はそれだけ厳しいもんです。
no.1727 記入なし (11/10/09 11:54)

フランスに、練習試合に行った時も中田英だけ対等に反撃してたけど、ぼろぼろにやられたね。
今はランキング日本が上だけどさ。
no.1728 記入なし (11/10/09 12:09)

>1727
日本代表のユニフォームが白い頃なんて、我々の世代の人なら誰だって知ってるでしょうよ。
プロ化になる前の観客も疎らな日本リーグ時代も勿論知っています。
それが何か?
話が逸れて来ていますよ。
まぁ〜我々がどうのこうの言っても、戦ってる選手がどう思っているかですよ!!
no.1729 スキラッチッチ (11/10/09 15:38)

>スキラッチさん
失礼ですが、あなた、何か勘違いをなさっておいでではありませんか?
私はあなたに反論したのではありません。その前の方で「ベトナムに対して失礼です」と書いた人に反論したのです。つまり、日本が弱い頃、欧州や南米のチームから手抜きをされ、それでも負けたことなどいくらでもあるし、いい気分はしなかったことや悔しい思いをしたことは数え切れないほどありましたよ、と申したのです。
とにかくあなたの書き込みに対して書いたのではありませんのであなたから突っ込まれるのは心外です。その点、どうかご了承下さい。

あと話が逸れてるとのことですが、他の方の書き込みと混同されているようです。
no.1730 1721、1727 (11/10/09 16:10)


別に混同なんかしてません。
それに、いま貴方が言った↓
◎その前の方で「ベトナムに対して失礼です」と書いた人に反論したのです。

ベトナムに対して失礼ですと書いたのは私ですよ。
よくレスを読んで下さい。
no.1731 スキラッチッチ (11/10/09 16:27)

私のハンネも間違えていますよ。
微妙ですが、スキラッチではなくて、スキラッチッチ です。
今後も、どうかお見知り置きを願います。
no.1732 スキラッチッチ (11/10/09 16:34)

>スキラッチさん
よくレスを読んだのですが・・・1718は記入なしになってますが、あなたが書いたんですか? もしそうなら失礼しました。判別のしようがありませんでした。ま、私も記入なしですが。もうこの件で書き込むのはやめにします。
no.1733 1721、1727 (11/10/09 16:43)

ハンドル間違えてすいませんでした
no.1734 1721、1727 (11/10/09 16:46)

>1733
これは、大変失礼致しました。
たまたま、ハンネを消してしまったようです。
どなたか知れませんが、私の指摘にムキになって話を茶化している方がいるみたいなので、私もこの件に関してはもう〜レス致しません。
no.1735 スキラッチッチ (11/10/09 17:10)

日本 8−0 タジキスタン。

8点も取ってた。
no.1736 記入なし (11/10/11 21:24)

得点を出来るだけ稼いだ方がイイって事は分かってる。
けど、『もういいじゃん・・』って思ってしまう。
まぁ、勝ったから良かったと素直に喜べばいっか。
no.1737 記入なし (11/10/11 22:08)

格の違いを見せておく事で、次のアウェイで戦いやすくなる。
アジアでは、毎度岡崎が活躍するね。
no.1738 記入なし (11/10/12 02:20)

[ 10/29(土) ヤマザキナビスコカップ 決勝:試合総括 ] 鹿島が激闘を制して、大会史上最多となる4回目の優勝を飾る 
  2011Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝が10月29日(土)、4万6599人の入場者を集めた国立競技場で行われ、延長戦を含む120分間の激闘を制した鹿島が浦和に1−0と勝利し、9年ぶり4回目の優勝を飾った。鹿島の優勝回数は単独で同大会最多。決勝のMVPには、値千金の決勝点をマークした鹿島のFW大迫勇也が選ばれた。

  
アントラーズは今年天皇杯も獲ってるよなぁ リーグ戦は駄目だがカップ戦は強いな
no.1739 40代おやじ (11/10/29 20:12)

サッカー・2014FIFAワールドカップブラジル大会のアジア最終予選進出を決めた「ザックジャパン」は、次の北朝鮮戦へ向け、調整を行う中国・北京に到着した。
11日、アウェーで行われたタジキスタンとの一戦。
日本は、岡崎慎司選手(25)の2ゴールなどで、4 - 0と快勝した。
そのあと行われた試合で、ウズベキスタンが北朝鮮に勝利したため、日本の最終予選進出が決まった。
試合から一夜明け、日本代表は北京に到着した。
疲れた表情はなく、笑顔も見られた。
次の北朝鮮戦へ向け、北京で2日間の調整を行い、14日にピョンヤンに入る。 
(11/12 12:42)
no.1740 40代おやじ (11/11/12 13:54)

HONDAの復活が待ち遠しい。あれだけのキープ力と強烈なシュートは彼だけの才能だ。
no.1741 記入なし (11/11/12 14:03)

北朝鮮つえーーー!
no.1742 記入なし (11/11/15 17:12)

日本、敵地で北朝鮮に敗れザック体制無敗記録は16でストップ

SOCCER KING 11月15日(火)17時54分配信

  日本代表は15日、ブラジル・ワールドカップのアジア3次予選で北朝鮮代表と対戦した。日本は第4節のタジキスタン戦に4−0で勝利し、既に最終予選への進出が決定。香川真司や遠藤保仁らをベンチに置き、清武弘嗣や細貝萌らを起用し、6人を入れ替えたメンバーで試合に臨んだ
 
 満員に膨れ上がったスタジアムでのアウェー戦で、日本は冷静に試合を運ぶが、慣れない人工芝というピッチや相手のプレッシャーに苦しむ。北朝鮮は正確なミドルパスでボールをサイドへと散らし、鋭いクロスボールから日本ゴールを脅かした。
 
 すると0−0で迎えた50分、FKからゴール前に上がったボールをパク・グァンリョンが折り返し、最後はパク・ナムチョルが頭で合わせて北朝鮮が1点を先制した。
 
 巻き返しを図りたい日本は中村憲剛に代えて内田篤人を投入。予選で初めて3−4−3システムを採用する。さらに76分には前田遼一に代えてハーフナー・マイクを、85分には清武に代えて李忠成を投入。FWを投入し、得点を目指す。87分には長谷部誠の突破からハーフナーへとつなぎ、李が押し込むが、これはオフサイドの判定でゴールならず。
 
 結局、日本は最後まで得点を奪うことはできず、0−1で敗戦。予選初黒星を喫するとともに、アルベルト・ザッケローニ監督就任以来守っていた16戦無敗記録がついに途絶えている。
no.1743 記入なし (11/11/15 18:24)

全然駄目でしたね。最終予選が心配です。
no.1744 記入なし (11/11/15 18:25)

北朝鮮のことだ。
ホテルの食事に毒でも盛ったんでしょう。
日本国旗剥奪に応援制限、盗聴、盗撮、本当に卑怯な国だ。
勝ったら行方不明で帰れないサポーターが出ていたかもしれない。
no.1745 記入なし (11/11/15 19:15)

本田のエンジンがないと日本と言う車は馬力が無いw
no.1746 記入なし (11/11/16 13:22)

負けは負け。
にしても北朝鮮の観客(動員された?)、幼な過ぎる。
no.1747 前向き♀ (11/11/16 14:38)

香川も遠藤も吉田もいなかったんだろ?
no.1748 記入なし (11/11/16 14:47)

球際のプレイの激しさが北朝鮮の方が上とか言う解説者いたけど
消化試合で下手に怪我したくないと思えば当然だし
本格アウェーで北朝鮮という”国”対日本代表”チーム”って感じだし
結果よりああいう経験が出来て良かったと思う
特に負け知らずで来てたからどこかで負けておいた方がいいし負け頃だった
no.1749 記入なし (11/11/16 17:19)

北朝鮮、サッカーやる資格なし!“ダメ国家”スポーツでも孤立か

 国際サッカー連盟(FIFA)が、北朝鮮サッカー協会に対して何らかの「制裁」を加えることが確実になった。
 平壌でのW杯3次予選(15日)では、日本側から51人のメディア関係者が取材申請を出したが、北朝鮮協会が許可したのは10人のみ。日本協会・田嶋幸三副会長(53)も、報道規制の緩和を求めてきた。また、この事態を憂慮したFIFAでも北朝鮮協会に取材申請を受けるよう勧告していたが、試合までに返答はなかったという。
 このため「いずれFIFAから北朝鮮側に通達がいくと思う」(日本協会幹部)としている。
 14日に北京から到着した際も平壌国際空港で徹底検査を受け、選手らは約4時間も足止め。サポーターも、カメラや日本代表ユニホームなどの持ち込みが認められなかった。
 いずれにしても、FIFAが今回の受け入れ体制について問題視することは必至。今回が平壌での最後のアウェー戦になるかもしれない。

2011年11月15日(火)17時0分配信 夕刊フジ
no.1750 記入なし (11/11/16 17:30)

北朝鮮ごときに負けるとは恥。
どんな言い訳も見苦しく負けの理由にはならない。
no.1751 記入なし (11/11/16 17:54)

日本サッカーの歴史で、過去に北朝鮮での試合では一度も勝った事がないんだよ。
no.1752 記入なし (11/11/16 19:00)

顔面骨折とかさせられているけどな。

入国に4時間、日本の国家斉唱にはブーイングでかき消され、ラフプレーまかり通る。
長谷部は負けたことを謝っていたが、5万人vs数十人にしては良くやったと思うな。
no.1753 記入なし (11/11/16 20:58)

>1751

あの状況で日本が勝っていたら何されるかわからない。
だからわざと負けたんだよ。日本代表を批判する資格なし!
no.1754 記入なし (11/11/18 17:13)

悪魔の国のやることだもの・・・負けて良かった、かな・・・。
no.1755 深紅仙女針者 (11/11/19 01:08)

北朝鮮戦に出場したゴールキーパー名前忘れたけど、川嶋に比べて顔が優しいね。
no.1756 記入なし (11/11/19 12:00)

五輪代表はシリアに勝ったんですね。
no.1757 記入なし (11/11/28 00:01)

やっぱりバルサのサッカーはスゲーな!

今年は対する南米チャンピオンのサントスも強いから決勝が楽しみだー
no.1758 記入なし (11/12/15 20:20)

Jリーグ発足から20年くらい経ったけど、一向に欧州・南米とのレベルの差は縮まらない。W杯でも、ベスト8に残れば日本にとっては優勝みたいなもの。
no.1759 記入なし (11/12/16 14:28)

うんにゃ、なでしこジャパンに続きザックじゃぱんも優勝!
no.1760 記入なし (11/12/16 17:25)

南米はともかく欧州クラブチームのビッククラブはどこがきても世界のドリームチームだからなぁ
no.1761 40代おやじ (11/12/16 18:42)

柏は、健闘したと思うけどな。サントスの凄さは分かったが。
no.1762 記入なし (11/12/17 18:55)

柏、4位だってな。

バルセロナ 4−0 サントス

これほどの差があるのか・・・?
no.1763 記入なし (11/12/18 21:17)

バルサのチーム力がサントスとはケタ違いだったんだろう。
メッシ凄すぎ!

でもそのメッシをもってしてもアルゼンチンはW杯優勝できないんだから、やっぱりサッカーはチーム力が一番大事なんだと思い知らされた。
no.1764 記入なし (11/12/18 21:33)

柏レイソルは本当に良く頑張った   昨年はJ2だったんだから奇跡的な大躍進だ
no.1765 38才の男 (11/12/18 21:37)

解説の城と武田がメッシのプレーの度に

オォー! 
ハー… ホゥ…
ウワァッ!!

しか言ってないのがワロタ!
no.1766 記入なし (11/12/18 21:53)

滅私奉公ってやつか
no.1767 38才の男 (11/12/18 21:56)

もしも私がさんまなら、ウケを狙うため、試合終了後に連れてきたメッシに対して、「週に何回オナニーしてんの?」って聞いたと思う……
no.1768 まっつん (11/12/18 23:12)

誰もウケないよ
no.1769 記入なし (11/12/18 23:29)

すみません…
no.1770 まっつん (11/12/19 01:43)

すみません…サッカーよく知らないのに、書き込んでしまいました…もうここには顔を出しません…
no.1771 まっつん (11/12/19 01:44)

それでなくてもあの時のメッシは、機嫌が悪かったのにまっつんがそんな質問したら、まっつんは世界から追放されるぞw
no.1772 記入なし (11/12/19 12:01)

今日の深夜TBSでやるけど、イタリア伝統のミラノダービーに長友が出るみたいだよ!
ACミラン対インテル!
no.1773 記入なし (12/01/16 20:52)

サッカー番組の特集などに使われてる曲がわかりません。伴奏が タァーラ タァーラ タァーラ(あと続いてます) とノリの良い曲でした。(ブラジルの選手の特集の時にも使われてました)ご存知の方教えて下さい。
no.1774 記入なし (12/02/02 13:20)

タァーラ タァーラ タァーラだけではわからん ブラジルならサンバっぽいが

これから試合ありますよ 
日本対シリア 勝てばロンドンに大手 負ければ2位転落 
no.1775 40代おやじ (12/02/05 19:46)

すまん大手じゃなくて王手です 清武はケガで出られないが 
no.1776 40代おやじ (12/02/05 19:58)

日本 2−0 アイスランド 知らぬ間に2点取っていた。
no.1777 記入なし (12/02/24 20:42)

サッカー日本代表:19歳宮市を初選出…ウズベキスタン戦
 日本サッカー協会は25日、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選C組の最終第6戦、ウズベキスタン戦(29日、愛知・豊田)に臨む日本代表23人を発表し、19歳のFW宮市(ボルトン)が初めて選ばれた。

 欧州組は11人で、FW乾(ボーフム)はザッケローニ監督の下での公式戦では初選出。本田(CSKAモスクワ)と香川(ドルトムント)は外れたが、左足首痛の香川は回復次第で追加招集の可能性がある。国内組で臨んだ24日のアイスランド戦のメンバー24人から、FW前田(磐田)ら半数が外れた。

 25日に記者会見したザッケローニ監督は宮市について「ボルトンでの活躍は目を見張る。短い距離も長い距離も非常に速いスピードで走れる。攻撃だけでなく守備でもチームに献身的」と評した。昨年6月の宇佐美(バイエルン・ミュンヘン)、アイスランド戦での久保(京都)ら過去に選出した20歳以下の選手は試合で起用しなかったが、「これまでのケースより、もう一歩前に行っている。プレーするチャンスはある」と述べた。

 アイスランド戦で1得点した前田を外し、1トップ候補として今冬に欧州移籍をした李(サウサンプトン)とハーフナー(フィテッセ)を選んだ点は「昨日の試合で前田を見たので李とハーフナーを招集した。前田のプレーは素晴らしい」と説明した。

 日本は3次予選C組で3勝1分け1敗の勝ち点10。4勝1分けで勝ち点13のウズベキスタンとともに同組2位以内を確定させ、6月に始まる最終予選進出を決めている。ウズベキスタン戦は最終予選前の最後の試合となる。【江連能弘】

 ◇サッカー日本代表メンバー◇
【GK】川島 永嗣(リールス)

    山本 海人(清 水)

    西川 周作(広 島)

【DF】駒野 友一(磐 田)

    今野 泰幸(ガ大阪)

    栗原 勇蔵(横浜マ)

    伊野波雅彦(神 戸)

    長友 佑都(インテル・ミラノ)

    槙野 智章(浦 和)

    内田 篤人(シャルケ)

    吉田 麻也(VVVフェンロ)

【MF】遠藤 保仁(ガ大阪)

    中村 憲剛(川 崎)

    長谷部 誠(ウォルフスブルク)

    増田 誓志(鹿 島)

    細貝  萌(アウクスブルク)

    柏木 陽介(浦 和)

【FW】藤本 淳吾(名古屋)

    李  忠成(サウサンプトン)

    岡崎 慎司(シュツットガルト)

    ハーフナー・マイク(フィテッセ)

    乾  貴士(ボーフム)

    宮市  亮(ボルトン)
no.1778 40代おやじ (12/02/25 18:40)

清武はいつ頃代表に復帰出来るの?
no.1779 記入なし (12/02/25 18:49)

清武がケガしたのはシリア戦の前日あたりで全治6週間だから
次のホーム出場がギリギリか微妙なとこだな
まあしかしシリアがバーレーンに負けたのはラッキーだったな
no.1780 40代おやじ (12/02/25 19:02)

本田がいないのならA代表にも清武は必要だと思う。あれ、香川も召集されてないじゃん。なんで?
no.1781 記入なし (12/02/25 19:05)

清武はオリンピック出場のかかった試合の方で観たいもんだ
シリア戦は散々だったからなぁ
no.1782 40代おやじ (12/02/25 19:08)

http://www.youtube.com/watch?v=rivk6Si2efk&feature=related

今必要なのは EA GF ED のポジションをこなせる選手だw
no.1783 記入なし (12/02/25 22:39)

日本 0−1 ウズベキスタン 知らぬ間に負けてた。
no.1784 記入なし (12/02/29 21:51)

日本は人気だけ〜(笑)
no.1785 記入なし (12/02/29 22:08)

川澄ちゃんはきっちり逆転ゴール決めたのに男子は全く情けない!
no.1786 40代おやじ (12/02/29 23:52)

中国や韓国に勝てば他に負けても許す
no.1787 記入なし (12/03/01 00:17)

高瀬ヘッドで米国撃破!なでしこ決勝進出

サンケイスポーツ 3月6日(火)1時1分配信


後半38分、高瀬愛実のゴールで先制し、喜ぶなでしこジャパン=ポルトガル・ファロ(撮影・山田喜貴)(写真:サンケイスポーツ)

  アルガルベ杯1次リーグB組最終戦(5日、米国0−1日本、ポルトガル・ファロ)2勝0敗の日本(世界ランキング3位)は、初の決勝進出をかけて2勝0敗の米国(世界ランキング1位)と対戦。日本は後半38分、宮間のCKを途中出場の高瀬がヘディングシュートで叩き込み、米国を破り決勝進出を決めた。日本は初優勝をかけ、7日の決勝でドイツと対戦する。

 【写真で見る】価千金!米国を破った高瀬のヘディングシュート

  日本は大黒柱の沢が体調不良のため欠場。代役には田中明日菜が入ったが、このピンチをはね返した。
 
 日本は前半6分、セットプレーから失点したかに思われたが、オフサイドで難を逃れた。前半26分にはモーガンのシュートがポストに当たるなど、ヒヤリとする場面が続き、やや押され気味で前半を乗り切った。
 
 後半20分、日本は大野に代わって川澄、岩清水に代わって宇津木、安藤に代わって高瀬と、一気に3人をメンバーチェンジ。
 
 その高瀬が大仕事をやってのけた。
 
 米国とは昨年のW杯ドイツ大会決勝でPKの末勝利して以来、8カ月ぶりの再戦。PK勝利は公式記録では引き分けとなるため、日本の米国戦対戦成績は25戦4分け21敗だったが、文句なしの勝利を挙げた。
 
 A組はドイツがスウェーデンを4−0で破り決勝進出。ドイツW杯では準々決勝で対戦し、日本が1−0で勝利を収めており、再戦となる。 
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000501-sanspo-socc
no.1788 記入なし (12/03/06 07:29)

丁寧なパス回し、W杯時しのぐ称賛…なでしこ

 
 【ファロ(ポルトガル)=込山駿】女子サッカーの国際親善大会、アルガルベ杯は7日に閉幕した。
 

 決勝でドイツに3―4と敗れた日本女子代表(なでしこジャパン)は、準優勝。丁寧にパスを回す戦いぶりは、昨夏のワールドカップ(W杯)ドイツ大会で頂点に立った時以上の称賛を集めている。
 
 決勝後に行われた表彰式。日本の主将、宮間あや(岡山湯郷)が、大会最優秀選手賞に輝いた。
 
 「ありがたいけど、個人の賞にはあまり興味がない」と、宮間は素っ気なかったが、日本を破った決勝まで2試合連続のハットトリックを達成したドイツのFWオコイノダムバビを抑えての受賞であり、日本の戦いぶりが大会側から高く評価されていることを物語っていた。ドイツのナイト監督も「日本は(W杯時よりも)バランスが良いチームになっている」と語った。
 
(2012年3月8日20時10分  読売新聞)
no.1789 記入なし (12/03/08 22:06)

昨日、なでしこも男子の名古屋グランパス対韓国チームの試合を見たが
両方良い試合で面白かった。特に男子、韓国チームの最後の得点は敵チームながらお見事だった。

ロスタイム終了間際にオーバーヘッドのパスからオーバーヘッドでの強烈なシュートで同点に持ち込んだ韓国は粘り強く日本も見習わないといけない。
自分は面白い試合を見せてくれるならどこの国のチームでも好きになる。
日本のおとなしいサッカーはあまり好きでない。
no.1790 記入なし (12/03/08 22:13)

反日教育でも受けたん?
no.1791 記入なし (12/03/08 23:14)

反日?自分はスポーツや格闘技でもなんでもかっこいいのが好き。
ナヨナヨしたのは嫌いなだけ。反日とか反韓とか反米とかそんなもんどうでもいい。
く・だ・ら・ん。
no.1792 記入なし (12/03/08 23:16)

ただ、日本の男子サッカーは嫌いだけど女子のなでしこは好きだよ。
女子の方が闘志溢れるサッカーを魅せてくれる。男子も見習うべきだな。
no.1793 記入なし (12/03/08 23:18)

やっぱ反日じゃん。
no.1794 記入なし (12/03/08 23:22)

なでしこ好きなのに反日とはこれ如何に?
no.1795 記入なし (12/03/08 23:23)

アメリカの攻撃的なサッカーが好きだな。日本の男子サッカーのナヨナヨサッカー応援してる人はどこがいいんだろう。
no.1796 記入なし (12/03/08 23:25)

意味が分からないなら自分で考えよう。
no.1797 記入なし (12/03/08 23:25)

考える必要なんかない。弱くて醜いのは嫌い。ただそれだけ。
no.1798 記入なし (12/03/08 23:27)

確かに言える。日本人は、中田英寿もよく言っていたが、点を入れられとガックリと下を向く。
これだから、逆転出来る気配を感じない。
その点、昨日のなでしこやドイツの女子サッカーは、結果がわからなくなる積極的なサッカーを展開したね。
no.1799 記入なし (12/03/08 23:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています