一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アウェーでは八百長が多く日本が不利。(特に中国・北朝鮮・韓国)
no.1900 記入なし (12/06/13 15:08)

欧米人特有の強烈な個人主義がないと審判はできない。アジア人はそれが無いから無理だろう。昨日の審判もかなりテンパちゃってたし。内田のファールなんか明らかにオージーに気を使って無理やり取ったようなもんだし。
no.1901 記入なし (12/06/13 15:11)

今日は、サッカーわかる人が多くて安心できる!
no.1902 記入なし (12/06/13 15:28)

八百長って言うと最近では韓国やイタリアリーグで大変問題になってますね。
no.1903 アポロチョコレート (12/06/13 16:38)

日本の大相撲と同じくらい根が深いんだろう。スポーツとマフィアと金っていうのは昔から切り離せないからね。
no.1904 練馬座発火 (12/06/13 16:41)

香川については極一部ではあるが、客寄せで集客を見込んでか、或いは(ジャパンマネー...古いかw)を期待してとの見方もあるけど、そんなのふっとばして日本が誇れる大物になって欲しい。
no.1905 記入なし (12/06/13 16:54)

>1902
今日は、サッカーわかる人が多くて安心できる!

↑君がいるから決して安心は出来ないw
no.1906 記入なし (12/06/13 16:58)

また、アジアのヘボ審判レベルになってきたかw
no.1907 記入なし (12/06/13 17:07)

思うに↑のどなたかが言ってたけど、アジア同士の試合の時は審判はヨーロッパ圏にするべきだ。
どうやって、審判を決めてるんだか知りたい!
トヨタカップのように中立の日本で開催したみたいにね。
no.1908 記入なし (12/06/13 17:18)

いやー強くなったよ日本は!20年前とは大違い
と同時にサポーター?視聴者?も目が肥えましたね!
20年前に今の状態想像つかなったよ。私はこれだけで幸せですよ
no.1909 記入なし (12/06/13 18:30)

そうだね、ちょっといい選手がいると海外からのオファーも当り前の時代になってきてるし。
まさにスター揃いって感じです。選手選考も苦労するんだろね。
時代は変わったね!
no.1910 記入なし (12/06/13 18:44)

日本が強くなった。。。認めるけど南米やユーロの強豪に
比べると劣りますけどね。でもさ。。。強くなりましたよ。
昔、韓国とかには雑魚扱い、北朝鮮にも勝てない、数えたらキリないわ!
アジアの弱小国に簡単に負けていた時代ありましたよね。
 オフト監督になってからすこしづつ変わってきた。要はJプロリーグの創設か。
数、らもす、イハラ、まだ覚えている。
そこから、本当にすこしづつ、すこしづつ上ってきて現在に至ったように感じる。

でも、まだ日本は強くなるでしょうね。
no.1911 記入なし (12/06/13 19:40)

帰国時の本田のグラサン姿に全盛期の中田氏を思い出した。。。
no.1912 記入なし (12/06/13 20:05)

『ヤングなでしこ』て・・
no.1913 記入なし (12/06/17 13:38)

ヤング侍
no.1914 記入なし (12/06/17 13:41)

なでしこのアメリカ戦始まるぞ!
no.1915 記入なし (12/06/18 19:53)

ユニークな顔の集団ですね!
no.1916 記入なし (12/06/18 19:54)

でもなでしこサッカーは豪快で強いんだ!男子の方がなでしこの名前にふさわしいくらいか弱いくらいだしw
no.1917 記入なし (12/06/18 19:56)

今日は2−0で負けてますね。なでしこ頑張れ!!
no.1918 記入なし (12/06/18 20:19)

弱いね〜
no.1919 記入なし (12/06/18 20:21)

1点返した!なでしこつえ〜!
no.1920 記入なし (12/06/18 20:26)

ミヤマのクロスすげぇ〜わ
no.1921 記入なし (12/06/18 20:30)

しかし女子では世界トップクラスのレベルだけあってさすがにアメリカは強いね。
no.1922 記入なし (12/06/18 20:32)

ワールドカップで金メダル取ったのにランキングはなかなか1位にはならなかったよね。
おかしな話だ。
no.1923 記入なし (12/06/18 20:45)

最近ずっと男子サッカー見てたからかもしれないが
女子サッカーがなんか玉遊びに見えてくる。
no.1924 記入なし (12/06/18 20:48)

ユーロ2012ギリシャの行方はいかに!?
ドイツVSギリシャ。間違ってギリシャが勝ってしまったら。。。
no.1925 記入なし (12/06/18 20:59)

ユーロの勝ち残り
財政破綻寸前の国ばっかでワロタ
no.1926 記入なし (12/06/22 17:48)

男子サッカー→経済の悪い国ほど強い。
女子サッカー→顔の悪い国ほど強い。
no.1927 記入なし (12/06/22 19:51)

ルーニー 超若返った!  スンゲーふっさふっさ(^^)   まだ全然若いんだけどね
no.1928 アポロ (12/06/26 00:04)

イタリアとイングランド、序盤までめちゃくちゃ面白かったのに、後半から一方的すぎたにも関わらず点が取れないイタリアにモヤモヤしたのは俺だけじゃないはずw
no.1929 記入なし (12/06/26 00:14)

スペインが頭一つ抜けている。スペイン無敵艦隊時代はしばらく続きそうな気がする。ドイツは毎回堅調。さすがユーロの優等生。
no.1930 記入なし (12/06/26 12:48)

イタリアが勢いでファイナル行ってくれ
no.1931 記入なし (12/06/26 13:12)

ポルトガルはどうなった?
no.1932 記入なし (12/06/26 14:29)

刀しかない日本に、初めて鉄砲を見せてくれたのがポルトガルだからね。
ポルトガルがんばれ!
no.1933 記入なし (12/06/26 14:37)

スペインやはり無敵!
no.1934 記入なし (12/06/28 09:44)

ポルトガルには、特攻隊長のC・ロナウドがいる!
no.1935 記入なし (12/06/28 10:26)

明日早朝ユーロ決勝

無職の権限をフルに使って夜更かし観戦しようと思います。
ちなみにオッサンなのでイタリアよりです
no.1936 記入なし (12/07/01 14:06)

俺の予想:債務の多い借金だらけの国が勝つ法則

よって優勝は スペイン !!
no.1937 記入なし (12/07/01 14:13)

試合後ブーイング…関塚ジャパン、攻守に課題残す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000025-spnannex-socc


※日本は国際試合などの海外チームとの対戦に於いて終了間際にゴール決められて同点とかそういうの多いね。あのドーハの悲劇以来・・・。
no.1938 記入なし (12/07/12 09:21)

今イングランドでオリンピック代表が試合してるぞ!
なでしこと違って、男子は初戦スペインだしこの間の壮行試合の結果で、みんな期待薄いだろうなあ。
no.1939 記入なし (12/07/18 22:28)

終わらせ方とかじゃなくて、追加点だろ!
no.1940 記入なし (12/07/18 23:55)

こんなんで五輪でメダルなんか取れるわけねえ。
no.1941 記入なし (12/07/18 23:57)

日テレで、なでしこのサッカー始まるぞ!
no.1942 記入なし (12/07/20 00:15)

あれ、もう俺は中高年だが日本代表の赤のユニフォームは、生まれて初めてだな!
no.1943 記入なし (12/07/20 00:18)

他ネットでは赤ユニ評判悪いんだが普段着る服のセンスも持ち合わせてないくせに笑えるわ
俺はいい赤色だと思うがな
no.1944 記入なし (12/07/20 00:39)

なでしこ、よくがんばった!銀メダルおめでとう!
no.1945 記入なし (12/08/10 12:44)

澤にとっては、無念だろう。てか、本音はなでしこ全員無念だろう。
no.1946 記入なし (12/08/10 14:09)

まぁ 澤も頑張ったんじゃないか
no.1947 将来モテそうにない高校生 (12/08/10 21:32)

日本男子は予選で燃え尽きたな。
no.1948 記入なし (12/08/11 12:48)

日本男子よりもなでしこの方が勝つ気持ちは強いし決定力がある。
no.1949 記入なし (12/08/11 12:54)

大津は泣きすぎ。いくらなんでも女子中学生じゃあるまいし。男ならロッカールームで泣けよ。
no.1950 記入なし (12/08/11 12:56)

メキシコ強いわ!
no.1951 記入なし (12/08/12 00:33)

メキシコ金メダル!
no.1952 記入なし (12/08/12 00:51)

今さっき知ったが…

陸上のボルトがマンUに入団熱望してるのは、
本当だろうか…
本当だったらマンUに入って欲しい
no.1953 将来モテそうにない高校生 (12/08/12 10:51)

マンUの香川も今出てるけど、やっぱり日本A代表は上手いな。
no.1954 記入なし (12/08/15 20:00)

田中陽子上手いな!
no.1955 記入なし (12/08/22 20:50)

今日も、田中陽子大活躍だな!
no.1956 記入なし (12/08/26 20:14)

ようやく、なでしこにも「普通の顔」がでてきたな。
no.1957 記入なし (12/08/26 20:20)

八番の猶本光の端整な顔立ちは、SKE48の松井に似てるな。
no.1958 記入なし (12/08/26 20:55)

また韓国か。いつも、日本は韓国とあたる感じだな。
no.1959 記入なし (12/08/26 21:13)

やっぱり、日本って韓国には苦手意識があり、
韓国は日本に対して闘志剥き出しになる。
そう言う事なので自ずと、勝つ確立が低いって事なんだよね!

優勝候補のスペインに勝って韓国に負けてメダルを逃したって、ホント悔しかったね!
no.1960 玉夫 (12/08/27 02:37)

オリンピックの話だね。
準決勝で負けたメキシコには、オリンピック直前の練習試合で勝っていたし、もしかするとと思っていた所に、結局韓国の壁が立ち塞がるんだよな毎度。
no.1961 記入なし (12/08/27 09:04)

だから、韓国を軽く撃沈できるイチローやキングカズは人気あったんだよ。
no.1962 記入なし (12/08/27 09:15)

今日も頼むぞ!田中陽子!
no.1963 記入なし (12/08/30 19:20)

日本、韓国相手に3−1で勝利
no.1964 記入なし (12/08/30 21:19)

今日も決めた田中陽子の1大会5ゴールは、澤の持つ最多タイ記録だ!
no.1965 記入なし (12/08/30 21:32)

今日初めてと言っていいくらいだけど観たよ
9番の彼女、オジサンと遊んでくれんかのぉ
no.1966 記入なし (12/08/30 21:42)

北朝鮮も残ってるが、強そうだよな。
no.1967 記入なし (12/08/31 06:00)

ジョン・カビラの「暑苦しい放送」を聴こう。
8時10分頃から J-WAVE JK Radio Tokyo United
弟は出演はしないだろうが。
妄想ヴァーチャル実況
「ゴーーーーーーーーーーーールーーーーーーーーッゥ」
「決まったぁ。日本」
no.1968 記入なし (12/08/31 06:22)

ヤングなでしこは、MCカミラジエイじゃなくジョンカビラなんだよな。
no.1969 記入なし (12/08/31 17:38)

「サッカー女子U-20のW杯準々決勝が30日、東京・国立競技場で行われ、 
日本代表(ヤングなでしこ)は韓国に3−1で快勝して初の4強進出を決めた。 
試合後、日本は大きな喜びに沸いたが、インターネット上では韓国選手が 
酷(ひど)い態度を見せていたとして非難が相次いだ。 

ネット上の指摘によると、韓国代表のチェ・ユリ選手(12番)が、 
試合中に日本選手が差し伸べた手を振り払ったり、試合後に握手を 
拒否するなどの行為をしたのだという。 」

何だかな〜。
no.1970 記入なし (12/08/31 18:42)

奴らの本性が洗脳され始めてた日本人に良くわかって素晴らしいじゃないか!
都合の悪い事を隠すマスコミもLIVEだからカット出来ないしサイコー↑↑
no.1971 記入なし (12/08/31 19:05)

ヤングなでしこの次の相手は、ノルウェーを4対0で下したドイツだ!
また頼むぞ9番!
no.1972 記入なし (12/08/31 20:17)

ベスト4は、日本とドイツ、アメリカとナイジェリアに なりました!
no.1973 記入なし (12/09/01 14:47)

国立行こうかなあ。
no.1974 記入なし (12/09/01 15:03)

今日も田中陽子決めてくれ!
no.1975 記入なし (12/09/04 18:52)

やっぱり、アジアの弱点の高さでやられてるな。
no.1976 記入なし (12/09/04 19:51)

ドイツも、ゲルマン魂がハンパないな。
no.1977 記入なし (12/09/04 20:15)

青嶋の実況がうるさいな。ラジオじゃないんだから。
no.1978 記入なし (12/09/04 20:46)

この監督は、田中陽子下げて何やってんだよ。
no.1979 記入なし (12/09/04 20:48)

この解説もドイツ誉めて何やってんだろ?
だから今まで女子サッカーはダメだったんだよ。
澤に解説やらせろ!
no.1980 記入なし (12/09/04 21:05)

まだ3決あるよ!3決!、諸君ヤングの健闘を称えてはくしゅ〜!!
パチパチパチパチ!
no.1981 記入なし (12/09/04 21:44)

選手はいいと思うが、監督が悪い!
no.1982 記入なし (12/09/04 21:52)

あんな早い時間に、田中美南を代えたのもまずい。
no.1983 記入なし (12/09/04 22:00)

サッカーは大嫌いなので語れません
すいま千円
no.1984 記入なし (12/09/05 21:18)

あきらかに選手達がドイツより劣ってたのは明白だった
細かいパスも雑で先制されたらさらに雑になった
負けは妥当
no.1985 記入なし (12/09/06 06:00)

アジアは、男子もドイツには弱い。小柄なサウジアラビアが大差で負けたのといっしょ。
no.1986 記入なし (12/09/06 06:04)

日本 1―0 UAE
no.1987 記入なし (12/09/06 21:51)

香川 チーム最低評価を喰らったね!
同じ新加入の何とかって奴が、大活躍だったから、頑張らないとヤバイぞ!
no.1988 競馬初心者 (12/09/06 23:30)

やっぱり、田中陽子うまいな。ナイジェリアのフィジカルは強かったが、田中陽子のキック精度は見事だ。
3位の結果を出したのは、男子より立派だ!
no.1989 記入なし (12/09/08 17:35)

地元開催を差し引いても3位は凄いよ
これで女子は世界レベルなのは確認できた
no.1990 記入なし (12/09/08 18:01)

今 思ったが…
香川がマンU行ったからって
マスコミの人達 期待し過ぎやろ…
no.1991 将来モテそうにない高校生 (12/09/08 20:18)

マスコミの人たちは、可愛いい子にも期待しすぎ!
そのうち、猶本光の特集組みそうだな。フジテレビとか。
no.1992 記入なし (12/09/08 20:37)

>no.1991今 思ったが…
香川がマンU行ったからって
マスコミの人達 期待し過ぎやろ…

ビッククラブへ行っちゃったもんだから期待しちゃうんだよ!
no.1993 競馬初心者 (12/09/08 23:49)

長友も一応ビッククラブ。
no.1994 記入なし (12/09/09 06:22)

期待の裏返しを期待してさらに追い討ちして潰すのがマスコミ
今度のイラク戦でも不発だったら一斉に始まるな
no.1995 記入なし (12/09/09 10:32)

※コンサドーレ札幌はJリーグから追放の処分を下された方がいいですね。
 素人レベルのサッカーなので、こんなレベルのチームなら、余裕で勝てる自信あるわぁ!
 「やる気なし・・・ 勝つ気なし・・・ こんなのに金出して見に行くバカもいるし・・」 

天皇杯でも醜態…札幌に怒号の嵐「地域リーグからやり直せ」 
天皇杯2回戦  札幌1―1(PK3―5)長野パルセイロ (9月8日  札幌厚別) 

 
<札幌・長野パルセイロ>格下にPK戦で敗れ、肩を落とす札幌イレブン 

 ホームで赤っ恥。格下のJFLにも負けた。札幌は8日、長野パルセイロを相手にPK戦の末に敗れた。1点ビハインドの後半23分にFW上原慎也(25)のオーバーヘッドで同点。延長前半7分に相手選手が退場して得た数的有利も生かせず、PK戦に持ち込まれた。ミスの連発に走り負けと、完敗と言っていい内容。降格目前のリーグ戦同様、天皇杯でも醜態をさらしてしまった。 

 怒号が飛び交う。スタンドへあいさつに向かった札幌イレブンに浴びせられたサポーターの怒りの声。横断幕も選手が整列する前に撤去され「金を返せ!地域リーグからやり直せ!」と痛烈なヤジが飛ぶ。ホームで格下のJFL相手に屈辱的な黒星。しかも現在のベストメンバーをそろえていただけになおさらだった。

 「大変申し訳ないと思っている」。Jクラブ以外のチームに敗れたのは、07年の同大会以来5年ぶり。石崎監督の謝罪の言葉も当然だった。

 敗戦にふさわしい内容だった。前半からミスのオンパレード。初シュートは、前半29分のFW前田のドリブルから力のないシュートという始末だった。運動量でも圧倒され、ルーズボールすら奪えない。延長に入ると、相手選手が2枚目の警告を受けて退場。札幌が1人多い状況下になったが、延長後半開始早々にDF岡山が両足をつってピッチを去った。

 「自分は何も言えない。迷惑を掛けてしまった」と岡山。交代枠を使い切っていたため、補充することができず反撃ムードに水を差しただけに、謝罪の言葉が口を突く。ただ、これも90分で決着をつければ問題はなかった。シーズンも終盤。熟成されているはずの連係は、いまだ課題ばかりでパスがつながらない。MF岡本が「試合としては完敗です」と話せば、MF古田も「ふがいないし、ありえない結果」と、肩を落とすしかなかった。

 J1のリーグ戦では3勝1分け20敗で最下位を“独走”。どん底にいるチーム状況は天皇杯でも同じだった。勝って気持ちを新たにするはずが、さらなる暗闇に迷いこむ結果に…。ミスと走り負けた結果に古辺フィジカルコーチは「言っても分からなければ、練習で分からせるしかない」と厳しい表情を浮かべた。「札幌史上ワーストシーズン」。そう言われても仕方がない試合だった。
no.1996 記入なし (12/09/09 15:18)

FC東京が横河武蔵野に敗れる大波乱/天皇杯 天皇杯全日本選手権2回戦
(9日、FC東京0−1横河武蔵野、味スタ)

昨年優勝のFC東京が初戦の2回戦でJFL12位の横河武蔵野に敗れる大波乱が起こった。

 0−0で迎えた後半ロスタイム、ゴールはるか手前の左サイドからMF岩田が、約30メートル先のゴールに向かって打ったFKが、GKの上を越え、ゴール左隅に突き刺さった。昨年、史上初となる京都とのJ2対決を制したFC東京は、初戦でまさかの敗退となった。

 決勝ゴールの岩田啓佑は「90分間闘いぬいて、みんなで取った点だった。(FC東京に勝ち)このためにやってきたのでうれしいです」と喜びを爆発。

 横河武蔵野の依田監督は「勝って大丈夫だったのかなと正直思いますけど。理想の展開といえば展開ですけど、延長まで考えていたのでラッキーだったと思います」と信じられないといった表情を浮かべた。

 横河武蔵野は3回戦で、J1札幌をPKで破った長野パルセイロと10月10日に対戦する。

>>J1よりもJFLの方が気合の入り方が違うところが、このような結果になるのであろう。
>>J1にとっては天皇杯はリーグ戦の邪魔な試合であり、練習試合程度の感覚で臨み、それに対してJFLは日本最高峰のJ1チームに勝つのは金星であるから、当然、JFLリーグ戦よりも重要視するからこうなるのであろう。
no.1997 記入なし (12/09/09 19:15)

サッカーにはジャイアントキリングが・・・
no.1998 記入なし (12/09/09 19:35)

試合前の君が代がとても良いです。
no.1999 記入なし (12/09/10 11:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [結婚できないって情けないことですか?]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています