一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あぶなかった。
no.300 記入なし (10/06/15 00:43)

今の、カメルーンのシュート、すごかった。これが実力だ。バーに救われた。
no.301 記入なし (10/06/15 00:44)

後残り、8分・・・ 後半ロスタイムが気になるが・・・
no.302 記入なし (10/06/15 00:44)

>298−301

何々?すごいシュート? テレビ無いんで実感がわかない・・・
no.303 記入なし (10/06/15 00:45)

日本は、韓国と、大違いだ、2点目とりにいこうともしない
no.304 記入なし (10/06/15 00:45)

カメルーンに、強烈なミドルシュートうたれたんだ。偶然、ボールが、ゴールの枠にあたっただけで、危なかった。
no.305 記入なし (10/06/15 00:47)

>303続き


後半40分【カメルーン】 アスエコトがアーリークロスを阿部がクリア。このボールを拾ったエンビアのミドルはバーを直撃。さらにエマナがシュートするがDFに当たって、最後は川島がキャッチ 

⇒あ、これの事ね・・・ エトーの3発シュートどうやら、なさそうだね・・・
no.306 記入なし (10/06/15 00:47)

44分、日本勝ったかな。
no.307 記入なし (10/06/15 00:47)

>305

回答有難う!
no.308 記入なし (10/06/15 00:47)

ロスタイム4分、長いな
no.309 記入なし (10/06/15 00:48)

>307

ドローに注意だね! どうやら、前回大会のオーストラリア戦の悪夢再現は免れたか?
no.310 記入なし (10/06/15 00:49)

勝ったね。100%
no.311 記入なし (10/06/15 00:50)

あぶねえええええええええええええええええ
no.312 記入なし (10/06/15 00:50)

あぶねっ。
no.313 記入なし (10/06/15 00:50)

きやぁー苦しい^
no.314 サイコロ (10/06/15 00:50)

>309

後半 ロスタイムは4分。日本、逃げ切れるか 

後半44分【カメルーン】 ゴール前にロングボールを放り込む。日本のDFが競り、こぼれたボールは川島がキャッチ 

⇒どうやら、カメルーンの逆転勝ちは難しくなったね・・・ 
 予想が外れそうだね!
no.315 記入なし (10/06/15 00:51)

最優秀賞は中沢だ。さすが、でかい。
no.316 記入なし (10/06/15 00:51)



田中 マルクス闘莉王(後半46分) イエローカードでっちゃったようだね!
注意しろ!
no.317 記入なし (10/06/15 00:52)

よーし、勝ったぞ!
no.318 記入なし (10/06/15 00:52)

かったな(^^;
no.319 サイコロ (10/06/15 00:52)

オワタ \(^o^)/
no.320 記入なし (10/06/15 00:52)

後半47分【カメルーン】 アスエコトが前線にフィード。これが密集を抜けるが、GK川島が落ち着いてキャッチ 

⇒後2分か・・・ 予想に反して日本初戦取れるか!!?
no.321 記入なし (10/06/15 00:52)

後半48分【カメルーン】 ジェレミのクロスからウェボがシュート。川島がはじき、最後は駒野がクリア 

⇒ もうじき、終わるだろう・・・
no.322 記入なし (10/06/15 00:53)

明日から、なんな、がんばろう
no.323 サイコロ (10/06/15 00:53)

本田の得点は運だ。次はだめ。
no.324 記入なし (10/06/15 00:53)

岡田、俊介、森本、なんで、つかわないの?
no.325 記入なし (10/06/15 00:54)

日本、初戦突破 1−0でカメルーン下す
no.326 サイコロ (10/06/15 00:55)

岡田の「死んだフリ作戦」成功か
no.327 記入なし (10/06/15 00:55)

試合終了 主審の長いホイッスル! 日本が8年ぶりにワールドカップで勝利をつかんだ 

⇒あ、本当に勝ったんだ! カメルーンが2−0で勝つという予想が外れてよかったね!
 日本初戦勝利でおめでとう!!
no.328 記入なし (10/06/15 00:55)

なんか非国民がいるな。
no.329 記入なし (10/06/15 00:55)

>269は本当に明日から働くのかな?w
no.330 記入なし (10/06/15 00:56)

誰か、今日勝ったら、明日から、働くっていってたけど、働いてね

私は、いつもどおり、出勤ですが。
no.331 記入なし (10/06/15 00:56)

テレビが無くても、こうしてインターネットで皆さんが伝えてくれるから、何とか試合の雰囲気だけでも楽しめたよ。後は、動画とか見るよ・・・
no.332 記入なし (10/06/15 00:57)

332さん、ゆーちゅーぶで見れると思いますよ
no.333 記入なし (10/06/15 00:58)

ちょいちょい、テレビ、得点シーンだしてよ
no.334 記入なし (10/06/15 01:00)

理想どおり、グループ2位になったね
no.335 記入なし (10/06/15 01:02)

選手は、後半は前半より攻撃的な姿勢で戦い、なお且つ守備も疎かにならずバランスを崩さず、
試合を完全にコントロールし、成熟した一面を見せてくれた
前半、予想外のゴールが入ったが、その1点をリードした状況でも、
それで守り一辺倒にならずに、消極的にならずに果敢に攻めた
気持ちの面でも常にアグレッシブで、前回大会よりも成長が伺えて喜ばしい

しかし、個人的には相手が出てきたところを鋭いカウンターで叩くという、
サッカーの鉄則・原則的なシーンが見たかった
そして、相手チームのまとまりの無さ、組織力での不協和音からチームのポテンシャルが十分発揮できず、
そのことにも助けられた一面があると思う
FIFAランキングも格上であり、実質相手のホームのような状況で選手も監督もよくやったと思う

この勝利でチームに勢いがつき、調子づくだろうから、後は安心してテレビ観戦できるな〜
no.336 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/15 01:10)

イタリア戦の前後に書き込みがないのがちょっとビックリ
90年代は日本ですごい人気のあるチームだったからね
no.337 記入なし (10/06/15 08:36)

エトーのボールがいかなかったことと、
カメルーンの内輪もめが勝因かな。

もちろん、選手の気合いも感じた。
no.338 記入なし (10/06/15 09:19)

本田、もう、欧州リーグから、オファーらしい。
no.339 記入なし (10/06/15 12:22)

ちょっと前までは、イタリアリーグが世界最高峰と言って、世界最先端のサッカーと言っていたと思ったのに、スペインになったり、イギリスになったり、またドイツになったり、めまぐるしく最先端のサッカーリーグが変わるんだな。
しばらく見てなかったら、かなり変わっていたので驚いた。
no.340 記入なし (10/06/15 13:01)

不調の日本はカメルーンに負けると思ったけど勝ったね。予選通過できるかな?
no.341 記入なし (10/06/15 13:55)

無理
no.342 記入なし (10/06/15 13:56)

オランダにシュート30本くらい、うたれるんじゃない?防ぎきれる?対する日本は、シュート打てずって、展開になると思う。
no.343 記入なし (10/06/15 14:29)

たかが予選でそこまで力ださんと思うよ
もしもオランダが優勝候補だとするなら決勝トーナメントを見越した戦い方が出来るはずだ
ファンマルバイクの腕の見せ所 そしてオランダ人のDNAがどの程度か見れると思う

1−0か2−1 そのぐらいの僅差で勝てるならオランダは優勝候補だろう
no.344 記入なし (10/06/15 15:31)

「持ってる」これサッカー業界用語なんだな

オランダが僅差で勝てるならそうだが日本も僅差で勝てれば優勝候補になっちまう 
no.345 40代おやじ (10/06/15 16:22)

こうなったら、オランダにも、勝っちゃえ
no.346 記入なし (10/06/15 16:31)

シュート30本の例えは日本が先制した場合はありえる
no.347 40代おやじ (10/06/15 16:33)

おやじさん今日は休みかい?
no.348 記入なし (10/06/15 16:35)

いやもう仕事終わって帰ってきた
no.349 40代おやじ (10/06/15 16:38)

サッカー見てる人ならわかると思うけど30本てすごい数だよ
そうはあり得ない
本当に30打つとなると支配率は75%近くなると思う
どんなに「一方的だ〜」と思う試合でも支配率70%なんてめったにいかない
no.350 記入なし (10/06/15 17:07)

確かアトランタの時のブラジル戦がその位シュート打ってきたんじゃなかったか?
no.351 40代おやじ (10/06/15 17:10)

オランダって、世界ランク4位だ。強そうだ。
no.352 記入なし (10/06/15 17:11)

なんとか、引き分けにもちこめ!
no.353 記入なし (10/06/15 18:34)

連敗して予選敗退。
no.354 記入なし (10/06/15 18:39)

いや、1勝、2分け。
no.355 記入なし (10/06/15 18:44)

3勝0敗
no.356 記入なし (10/06/15 19:14)

1勝1敗1分で出来すぎ
2勝1敗なら奇跡です!
no.357 ぱぱぽん (10/06/15 20:39)

日本が勝ったからって「強い」なんて思わないように。
カメルーンは大会前まで7戦全敗という日本以上に弱いチーム。
間違ってもオランダにも通用する、なんて思わないこと。
今のカメルーンは国民も見捨ててる弱さ。
no.358 記入なし (10/06/15 21:18)

GK川島の目力ハンパじゃない!
あの目で睨まれたら相手FWもびびってシュート外すよw
no.359 記入なし (10/06/15 21:20)

目力で、勝てないよ。それなら、ホストの頼朝をGKにすればいい。
no.360 記入なし (10/06/15 21:23)

サッカーはいいんだけど、ブブセラ?とかいう音が、すごぉ〜くイヤだ。
何か大量の蚊が飛んでる様な耳障りの音に感じてしまって、テレビの音を
消して見た。
no.361 記入なし (10/06/15 21:31)

お国がらでしょ。日本は、時刻開催のスポーツ、「ニッポン、チャチャチャ!」でうるさいでしょう。
no.362 記入なし (10/06/15 21:34)

渋谷でバカ騒ぎしていたのはニュースにならんのか?
no.363 記入なし (10/06/15 21:38)

ニュースになってるじゃん。
no.364 記入なし (10/06/15 21:41)

デンマークとオランダでは油断してるのは明らかにオランダ
ここ最低でも引き分けとかないと
デンマークがカメルーンに勝つとなるともっと厳しい
カメルーンがデンマークに勝ったとしてもオランダが日本に大差で勝っていたら
間違いなくカメルーン戦は適当に流す

だからオランダ戦は引き分け以上 負けるにしても大差で負けたら一次で終わる可能性もある
オランダ戦での負け方によっては1勝1敗1分けでは一次突破出来ないかもしれん
no.365 40代おやじ (10/06/15 22:54)

中田みたいな選手をどう思いますか?

「国家をダサい」と発言したり(後に右翼や民族活動家などから批判、または
嫌がらせをされるとすぐに撤回・・(信念がないというか、多分、自分を目立ちさせる為に発言したんだろうけど・・その変わり見の速さに脱帽というか、呆れた・・)。

また、空港などで、人目を引くファッションで自分を見てというオーラを発しておきながら、マスコミが来ると、「君達、迷惑」という態度のとり方・・

2006年W杯終了時にまたもや一人きりでグラウンドに倒れこみ、悲壮な感じを出しながらの内心、目立とうとするあさましさ・・

他にも色々あるが、彼を実力だけで評価したり好きになっている人達は、正直、かわいそうというか、見る目がないというか、同じ類の人間なのかなぁと感じたりもします。

このような人間性を抜きにしたクズを好きになるって・・

昔の王、長島の様な本当に実力も人間性も備わったスーパースターはやっぱり稀なのかなと思います。
no.366 記入なし (10/06/16 09:02)

中田は際立つ実力で日本をひっぱった。いいことだ。
no.367 記入なし (10/06/16 11:17)

中田、マンセー!
no.368 記入なし (10/06/16 11:49)

中田は実力あるよ 
わしが小学校以来中田のおかげでオリンピックでサッカーが見れた
しかもブラジルに勝った
初のW杯も中田がこじ開けたと言える
no.369 40代おやじ (10/06/16 15:37)

ヌカタはただのエロガッパ
あの世代の若者達は欧米かぶれがひどくてスカした事を言うのがカッコよさの象徴だったんだよ。
そう考えると普通の子

サッカーのレベルにしても世界的に見ればまあ並みの選手 どこにでもいるかな
no.370 記入なし (10/06/16 16:20)

ヌカタって誰だ^^
no.371 40代おやじ (10/06/16 16:33)

次期日本監督は、ヌカダには無理。

やっぱ、カズしかいないな。

ゴン中山でもいいかな。
no.372 記入なし (10/06/16 16:50)

更にフォワードは監督に向いてない
no.373 40代おやじ (10/06/16 16:57)

ヤズは自己中だから無理
no.374 記入なし (10/06/16 17:01)

ポルトガルのFIFAランクは不当だと思います
どう考えても過大評価(まあいつの時代もアテにならんランキングだけど)
C・ロナウドのドリブル力というよりもサーカス力がクローズアップされすぎてるのだ

バーをあそこまで大きく超えたフリーキックをハイライトで流してくれるなんて・・
これじゃあただのメディアスター
no.375 記入なし (10/06/16 17:14)

日本、カメルーンに勝ったから、ランキング上がるかなあ。
no.376 記入なし (10/06/16 17:19)

今日はいよいよヒッツフェルト登場 名将のW杯デビュー
楽しみだな♪
フライの使えない布陣でどう挑む

前半が終わった時点でテレビを消すような試合にはなってほしくないな
ベルナベウに乗り込むバイエルンといった感じだな〜
no.377 記入なし (10/06/16 19:04)

「ブブゼラ」耳栓必要ですか、平気ですか?

 
ブブゼラを吹き、盛り上がるサポーター(11日、南アフリカ・ヨハネスブルクのサントンで)=川口正峰撮影 「ブーン、ブーン」。熱戦が続くサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会。各競技場ではにぎやかにブブゼラの音が鳴り響く。応援用の楽器というが、もとは何だったの?

 14日の日本―カメルーン戦。ブルームフォンテーンの競技場では、両国の応援席でブブゼラを吹き鳴らすサポーターの姿が目立った。ユニホームの色に関係なく、南アではサッカーの応援に欠かせない道具のようだ。

 とにかく、すごい音量。各国の代表選手たちからは、「審判の笛が聞こえない」「ピッチで互いの声が届かない」と苦情が出ている。青空市場など街のいたるところで手に入り、日本からの観戦客も手軽に競技場に持ち込んでいる。

 在日南ア大使館の関係者によると、元来は先住民が集団で狩りに出る際、団結を誓うのに吹き鳴らした楽器で、ウシ科の大型動物「クドゥ」のツノで作った笛が起源という。日本なら、戦国時代のホラ貝のようなものだろう。

 多民族国家の南アは言語も多種多様。アパルトヘイト(人種隔離政策)の撤廃以降、スポーツの応援で一致団結しようと国民に急速に普及したと言われる。

 街で売られているブブゼラはラッパ状で、ほとんどはプラスチック製。長さは1メートル弱。子ども用の短いタイプもある。現地では高くて1500円程度。サポーターはひもで肩からぶら下げ、競技場にやってくる。

 1人で力いっぱい吹くと、「プオーッ」。これが何千、何万人もの合奏になると、「ブーン、ブーン」と虫の羽音のような響きになる。

 競技場での音量は130デシベルと言われ、ガード下の電車の騒音(100デシベル)を軽くしのぐ。このため、現地では耳栓を買い求めるサポーターが続出しており、耳栓が全部売り切れた店もあるほどだ。

 日本でも、人気急上昇のようだ。南ア雑貨店「キュリオショップ」(愛知県半田市)では5月下旬、各国のユニホームの色をあしらったブブゼラを輸入し、インターネットなどで売り出したところ、約800個を完売した。現在は「入荷待ち」ながら、カメルーン戦の勝利も手伝い、問い合わせが殺到しているという。

 ただ、日本ではJリーグが開幕した1993年、欧州発祥と言われる応援用の小型ラッパ「チアホーン」が、競技場で使用禁止になったことがある。これは競技場への行き帰りに吹き鳴らす人たちがいて、住民などから苦情が相次いだため。今回のW杯をきっかけに、Jリーグなどの応援グッズとして定着するかは、サポーターのマナー次第だ。(ヨハネスブルク・吉原淳、社会部・新庄秀規)

⇒試合中ずっとなっていた、ブーンとか言う音の正体、「ブブゼラ」というのか・・・
 つーか、やかましい音だと思わないか?
no.378 記入なし (10/06/16 20:58)

北朝鮮という国はどうでもいいが
サッカーはよくやった。感動もんだ。
no.379 記入なし (10/06/16 23:31)

スペイン負けた!
no.380 記入なし (10/06/17 00:53)

スイスほんと大金星だな
no.381 40代おやじ (10/06/17 00:55)

やっぱり攻撃サッカーより、守りのサッカーの方が強いな。
no.382 記入なし (10/06/17 06:52)

スペインはもっと早い時間で放り込み戦術やってたら負けなかったのでは
no.383 記入なし (10/06/17 10:40)

土曜の20時ってどんだけの視聴率になるんだろう
no.384 記入なし (10/06/17 11:30)

スイスを知らない人達はとやかく言わないよーに
no.385 記入なし (10/06/17 14:00)

ミーハーどころが負けると必ず「たら」「れば」の言葉が飛び交うもんだよ

ヒッツのチームは本当に後ろが組織されてる
no.386 記入なし (10/06/17 14:01)

土曜の20時の視聴率、90%
no.387 記入なし (10/06/17 15:09)

最初は50%越すが点を取られるたびに下がっていき
最後の方は15〜20%位まで下がる。
no.388 記入なし (10/06/17 16:36)

スペインの超攻撃的サッカーは観ていて本当に痺れた。
守って勝つのもアリだけど、負けてもファンを酔わせる攻撃的サッカーだったら
拍手を送って迎えたい。
no.389 記入なし (10/06/17 16:40)

同じ負けるにせよ
スポンサーは出来るだけ長い時間失点しない事を祈るだろうな。
no.390 記入なし (10/06/17 16:41)

スイスもう1点取れたよ
no.391 40代おやじ (10/06/17 16:50)

Jリーグカレーと聞いて
no.392 記入なし (10/06/17 16:55)

今日はメッシを見る!

パク・チソンとは格が違うよね。
no.393 記入なし (10/06/17 18:36)

ロスタイムに安貞桓の逆転弾希望。
no.394 記入なし (10/06/17 18:48)

アルゼンチンは、どうして白人ばかりなの?
no.395 記入なし (10/06/17 19:09)

サッカー界もマナーが向上してるね
昔は国歌の時のブーイングなんて当たり前だったのに

これは欧州の先進国の努力のおかげです。
no.396 記入なし (10/06/17 20:29)

オウンゴ〜〜〜〜−−−−−ルゥ!!
no.397 記入なし (10/06/17 20:46)

ワロタw
    
no.398 下っ端公務員 (10/06/17 20:47)

アルゼンチンの支配率がすごいな。
no.399 記入なし (10/06/17 20:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [アンチ スマホの人いますか?]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています