一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本の十八番をとらえた
no.400 記入なし (10/06/17 20:50)

韓国が日本をリスペクトw
    
no.401 下っ端公務員 (10/06/17 20:53)

アルゼンチンのゴールラッシュを期待する。
no.402 記入なし (10/06/17 21:07)

メッシのゴールが見たい(^^;
   
no.403 下っ端公務員 (10/06/17 21:11)

どっちにも勝たせたくない
no.404 記入なし (10/06/17 21:16)

韓国一点返した。
no.405 記入なし (10/06/17 21:17)

昔は自殺点って言ったんだよね、オウンゴール。
サッカーはこれがあるから面白い。

バスケットボールなら、皆無とは言わないまでもめったにないだろうし、
野球なんか絶対あり得ない・・・
ん? あ、いや、押し出しはオウンゴールかな。
no.406 前向き (10/06/17 21:25)

自殺点って最近は言わないの?
no.407 記入なし (10/06/17 21:50)

バッテリーエラーもオウンゴールでしょw
    
no.408 下っ端公務員 (10/06/17 21:53)

よっしゃあ!
no.409 記入なし (10/06/17 22:04)

メッシのゴールが見たいのに(^^;
    
no.410 下っ端公務員 (10/06/17 22:06)

うま過ぎる!
no.411 記入なし (10/06/17 22:08)

メッシは凄い! 上手い!
あとはゴールを魅せてくれ!!
   
no.412 下っ端公務員 (10/06/17 22:09)

メッシはそんなに背高くないんだね。
にしても、うまいなあ。
no.413 前向き (10/06/17 22:10)

ゼンッチーナ強えぇぇぇ〜
no.414 記入なし (10/06/17 22:15)

考えてみたら中東勢のいないW杯なんだね
no.415 記入なし (10/06/17 22:22)

日本が完敗した韓国がここまでチンチンにされてはあまり喜んでもいられない。
あさっては我が身だ。
no.416 記入なし (10/06/17 22:27)

マラドーナのアルゼンチンならファンマルバイクのオランダの方が強いと思います。
no.417 記入なし (10/06/17 22:28)

サッカー中継見てる人たちー
起きてんだろー
わかってんだぞーwww
no.418 記入なし (10/06/18 01:13)

オランダ戦は力の地力の差はあれど、ここはチャレンジャーとして、胸を借りるつもりで攻撃的なスタイルで臨みたい
逆に十分に返り討ちに遭う可能性も大きいのだが、
勝ち点3を上げた今、2戦目、3戦目も、ただひたすら守備に引きこもりでは何が何やら分からない・・・
既に守備的なスタイルで、W杯では貴重な歴史的1勝(開催国として以外の)を挙げているので
(守備的だろうが、1勝の重み、価値は変わらない、
 守備的なスタイルでも必ずしも相手に勝てるわけでもなく、ボロ負けするチームはやはりボロ負けする
 トルシエの云う、守りの文化というのも時には必要だし、醸成されつつあるのかなと)、
今度はノーマルというか、相手を特別に意識せずに自分達のやりたいサッカーを表現することを心掛けていきたい
必要以上に守備的になりすぎた挙げ句、大会が終わってみれば、不完全燃焼だった、では終わりたくはないだろう
日本は、サッカーではまだまだチャレンジャーであり、チャレンジャーのスピリットとはそういうものではないだろうか?
no.419 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに (10/06/18 02:05)

この試合に限っては相手を考えても仕方がないと思うので、
月並みではあるが、「いかに自分達のサッカーをやり遂げるか」である
相手のことより、自分達のことだ

そこで大事になるのがシュートの精度、センタリングの精度、パスの精度といった「精度」である

プラス、オシムの云うところの、考えるサッカー、クレバーなサッカーが要求される
no.420 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに (10/06/18 02:06)

ここからは、さらに個人的な意見なんだが、
この試合は、あくまで攻撃的にいくんだが、カウンターにはそれほど拘らない

カウンターのし掛け合い、カウンターの応酬は避け、カウンターよりも「セットプレイ」に活路を見出す

ジーコ時代のようなマイボールを大事にするようなポゼッションサッカーで臨み、
前線でよりキープしてファウルを誘う、或いは貰う・・・是非貰いたいものだ、そうすれば得点のチャンスは増える


最後に、第3戦のことは第2戦が終わってから考えるべきだろう


あとは、池上彰にでも聞いてくれ(笑)
no.421 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに (10/06/18 02:09)

当日、私は仕事で席を外せないので、あしからず
no.422 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに (10/06/18 02:12)

金子達仁、言いたいことは分からなくもないが、コイツにはリアルがない・・・
ポエマーはサッカーにハマッてはならないよ
no.423 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに (10/06/18 03:03)

>日本の選手にはもっと楽しいことができるのに

う〜ん・・・オジちゃんに一つ教えてくれないかな?(笑)
no.424 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに (10/06/18 03:09)

オレは純粋に日本代表の勝利・活躍を願うだけで、他意はないからね
no.425 続ストーカー被害者・2チャン規制中@徒然なるままに (10/06/18 03:50)

鍵は松井かもな
no.426 40代おやじ (10/06/18 11:36)

だね。
松井はじつに冷静沈着。
敵・味方、一人ひとりの選手の動きを瞬時に見て取る能力がある。

なんてね^^
no.427 前向き@解説者気取り (10/06/18 12:02)

やはりハンドで手に入れたW杯出場国の実力はこの程度だな
いい気味だ

メキシコとウルグアイ、最終節は共に引き分け以上で16強入りか・・・
中南米のラテン系うそつき人種がこの状況でどう試合を進めるのか見ものだな
no.428 記入なし (10/06/18 12:02)

敗者復活戦って、なんでないの?
no.429 記入なし (10/06/18 12:06)

いや、いらんでしょ そんなの。w
no.430 記入なし (10/06/18 12:14)

女子フィギアスケートで、某国がカネで審判を買収したという噂流れてるが、今回もあるかもな。

どう思う?
no.431 記入なし (10/06/18 12:34)

可能性としてはあると思うけど
それをやる可能性のある国はある程度限定できますね。
no.432 記入なし (10/06/18 12:59)

とにかく今回の特徴としてはボールが伸びる
ゴールキーパーが弾くケースも多い
キック力が無くても入るかも知れん
no.433 40代おやじ (10/06/18 13:09)

でもドライブをかけて高い壁を越えるフリーキックはほとんど成功してないね。
みなすっぽ抜けてしまう。
no.434 記入なし (10/06/18 13:16)

カーブとかドライブはかからないようだ
今回俊輔には厳しいな
no.435 40代おやじ (10/06/18 13:18)

やっぱ本田の無回転シュートが火を噴くだろう。

グンと伸びながらスライスして、キーパーも真っ青!
no.436 記入なし (10/06/18 13:50)

なんで?
特殊なボールなの?
開催国のボールだとは思うけど・・・
no.437 前向き (10/06/18 14:02)

高地だから、ボールが伸びるみたいだよ。

この前の日本戦見てても、どこ蹴ってんだ、っていうのが目立った。
no.438 記入なし (10/06/18 14:05)

へえ、そうなの。
だけど、日本のその辺の対策は万全なんでしょ?
no.439 前向き (10/06/18 14:28)

だから俊輔を外してるんじゃないか
やはりボールもそうだが環境等や選手個人の生きる特徴やコンデションも万全(ベスト)で望むはず
no.440 40代おやじ (10/06/18 14:39)

そういう理屈なら、ハナから俊輔を選ばなければよかったと思うど。
no.441 前向き (10/06/18 14:53)

俊輔はいるだけで違うので必要
no.442 40代おやじ (10/06/18 14:54)

全参加国
特にマスコミに言いたいのは

条件は同じなんだから負けた時の言い訳をボールのせいにしないでね
no.443 記入なし (10/06/18 14:54)

日本はオランダ戦とにかく先取点を死ぬ気でとって、あとはFW含めて全員守備で守りきれ!
no.444 記入なし (10/06/18 15:02)

セットプレー闘莉王で先制
no.445 40代おやじ (10/06/18 15:06)

カズも存在感が買われて選ばれたんじゃなかったっけ。
当時の岡田監督、現地まで連れてっておいてばっさり切ったね。
no.446 前向き (10/06/18 15:07)

カズの失敗があるから今回 川口の徴集なんじゃないかな
no.447 40代おやじ (10/06/18 15:09)

>>444
日本はオランダ戦とにかく先取点を死ぬ気でとって

死ぬ気でもとれないだろうねw
no.448 記入なし (10/06/18 16:40)

オランダはボランチ2枚を除く中盤から前の選手のディフェンス貢献度がワールドクラスレベルで考えると無に等しいから意外と取れるかもしれませんよ。ロッベンが出てくるとさらにそれがヒドくなる。

ファン・ボメルとデヨングのがんばり次第、勝ち進むにつれてこの二人に疲労が出始めた時がオランダが負ける時だと思う。

日本の口だけへっぽこFWにも得点のチャンスはある

ただそれが先取点になるかどうかは別の話だろうけど・・w
no.449 記入なし (10/06/18 17:03)

オランダ戦は一人を二、三人で潰して平穏に終わるような見ててつまらないのがいい
しかし韓国のような筋書きが崩れての大量失点は避けたい
死ぬ気で点を取るより死ぬ気で我慢出来るかだろう
その代わりチャンスが必ずあるので確実にものにすること
no.450 40代おやじ (10/06/18 17:07)

もしも引き分けたら大金星だね
no.451 記入なし (10/06/18 17:17)

もし後半同点でロスタイム迎えたら
玉が伸びるからロングカウンター一発スピードの玉田投入も面白い
まあこれはオランダ戦じゃなくていいけど
no.452 40代おやじ (10/06/18 17:23)

40代おやじさんはかつてサッカーの名選手だったと見た!
no.453 前向き (10/06/18 17:24)

ぼろ負けじゃないの?4−0くらいで。
no.454 記入なし (10/06/18 17:27)

違います ただのにわかサッカーファン^^
no.455 40代おやじ (10/06/18 17:30)

前回9月のオランダでのアウェーでは前半は無失点だった
中村憲剛を変えた途端3点取られた
やはり問題は中盤
no.456 40代おやじ (10/06/18 17:35)

韓国、ぼろ負けしたじゃん。日本もそうなる。
no.457 記入なし (10/06/18 17:38)

今の日本と韓国では贔屓目に見ても韓国のほうが上。
でも韓国ほどぼろ負けではないと予想。
多分0−2くらいで済むんじゃないかな?
勝ち?あるわけない。
no.458 記入なし (10/06/18 19:33)

韓国は日本には強いが他とはどうか?と言うのもある
日本は1度負けた相手に弱いところはあるな
カメルーンには今まで負けた事がなかったからな
no.459 40代おやじ (10/06/18 21:27)

テレビが、カメルーンに勝ったせいで、オランダにも勝つって、すごい勢いだ。
no.460 記入なし (10/06/18 21:34)

オランダ戦は引き分けで良い   ただ絶対勝つつもりで望んでほしい
no.461 37才の男 (10/06/18 21:41)

ナカムーラにでてほしい。
no.462 記入なし (10/06/18 21:44)

ドイツがこのまま負けたら日本もわからんぞ
no.463 記入なし (10/06/18 21:55)

オーストラリアもアジアの意地を見せんとなぁ
ガーナに勝てばこの組は勝ち点横一線になる
no.464 40代おやじ (10/06/18 22:28)

ドイツが負けたのは驚きだがまあこれがw杯だしね。
スペインすら負けるのだから何が起きてもおかしくはない。
でも日本がオランダに勝つ可能性は10%もない。
no.465 記入なし (10/06/19 01:06)

>>459
それ以前にカメルーンは今年まだ1勝もしてないんだよ。
ここ最近やった代表戦8戦全敗。
no.466 記入なし (10/06/19 01:08)

フランスは予選敗退だな。
no.467 記入なし (10/06/19 08:55)

突然ですが、
カメルーンの監督はいい男です。
じっと見てると直に濡れてきます。
ちなみに、岡田監督では濡れません。

以上
no.468 前向き (10/06/19 09:28)

少しオランダ調べてみました。
ここ20戦で負けなし・・・・見なきゃよかった・・・
no.469 記入なし (10/06/19 10:43)

本当の敵はデンマーク。
だから今日の見所は負けてもいかに失点を少なく抑えて
最後の得失点差で有利に立てるかどうかだ。
no.470 記入なし (10/06/19 11:03)

前向きさん、おかちゃんでは、どう?
no.471 記入なし (10/06/19 11:10)

オランダ戦

前半0−0
後半0−3

敗北
no.472 記入なし (10/06/19 11:59)

関東地区はどこのテレビでやるのかな?
no.473 記入なし (10/06/19 12:08)

夜8時だっけ、テレビ
no.474 記入なし (10/06/19 12:12)

侍・ジャパン

負け:引き回しのうえ、打ち首
引き分け:切腹
no.475 記入なし (10/06/19 15:52)

所詮ゲームですから、遊びですって。
no.476 前向き (10/06/19 15:53)

商人・ジャパンなら、ゆるす
no.477 記入なし (10/06/19 15:53)

1−0で日本がオランダに勝ちます!!
no.478 記入なし (10/06/19 15:55)

ちょんまげで行ったら、笑える。
no.479 記入なし (10/06/19 15:55)

二匹目のどじょう、いるのかなあ????
no.480 記入なし (10/06/19 15:56)

1−1で引き分け
no.481 記入なし (10/06/19 16:15)

4年後のW杯はブラジル大会か・・
今大会よりも優勝国の予想が簡単だな

もうこの時点で4年後の優勝国はブラジルでしょうね。
no.482 記入なし (10/06/19 17:49)

今日、オランダ戦ですね・・・

テレビが無いので、インターネットに頼るしかないのですが、皆さんはテレビがちゃんとあるのでしょうか?
no.483 記入なし (10/06/19 17:54)

テレビのあるネカフェいってきたら??
no.484 記入なし (10/06/19 17:59)

>484

金がもったいないので、いけません・・・

昼飯代を余裕でオーバーしてしまいますし、貧乏人はとことん節約しないといけないのはつらいです・・・
no.485 記入なし (10/06/19 18:07)

え、カメルーン戦と同じメンバーじゃん
no.486 記入なし (10/06/19 19:23)

変える必要ないじゃん(^^;
     
no.487 下っ端公務員 (10/06/19 19:24)

疲労はないのかね 心配
no.488 記入なし (10/06/19 19:25)

中村俊介は出ないの?
no.489 記入なし (10/06/19 19:30)

さて、外食してこよっと
no.490 記入なし (10/06/19 19:34)

お、はじまった?
no.491 記入なし (10/06/19 20:10)

コマーシャル多い
no.492 記入なし (10/06/19 20:13)

中村俊輔涙目
no.493 記入なし (10/06/19 20:23)

泣かすなよー、おかちゃん
no.494 記入なし (10/06/19 20:24)

監督のイケメン度対決では岡ちゃん完全に負けてるな
no.495 記入なし (10/06/19 20:26)

2−1で日本が勝つ
no.496 37才の男 (10/06/19 20:29)

宅八郎に似てる
no.497 記入なし (10/06/19 20:29)

はじまったね
no.498 記入なし (10/06/19 20:30)

やっぱりオランダは強いな・・・
     
no.499 下っ端公務員 (10/06/19 20:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [アンチ スマホの人いますか?]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています