一覧
議論 みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。
みなさんは、人が、他の生き物を殺して、お肉を食べることについてどう思いますか。
私は、ベジタリアンです。基本的に肉は食べません。
なぜ肉を食べないからかと言えば同じ生き物だからです。 
みなさんは、屠殺の現場を見たことありますか?
同じ生き物が泣き叫びながら殺されていました。 
動物からは強引に命を奪っている光景を見てからは、考えが変わりました。
ある研究によると、一人の人間が肉食をやめれば、年間80頭の動物が屠殺されずにすみます。
またそういう行動が、まわりの人たちの気づきのきっかけともなるかも知れません。そしてそれは地球や生命への影響力も大きいと思います。
みなさんは、肉を食べることをどうお考えですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/31 22:02

Infomation 561 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


(有)マエダポーク で検索、左の『豚頭』をクリック、1個1900円とか、、、

 ------------------------グロ画像閲覧注意--------------------------------
no.100 記入なし (11/08/13 07:42)

なんですか?このスレタイは。

肉を食べない・・・善人にでもなったつもりですか?牛や豚などいろいろな肉はだめだがなぜ野菜はいいのか説明してくれませんか?
成長するもには全て生命があると思いますが。

我々人間がなぜ食事をするときに「いただきます」というかご存知ですか?

あなたの命をいただきますとという感謝の意をこめていうのですよ。
no.101 記入なし (11/08/13 09:48)

>あなたの命をいただきますとという感謝の意をこめていうのですよ。

それだと、食卓に生きたまま出てくるよ。
そんなの食べられない。
子牛が牛丼のご飯の上に生きたまま丸ごと載せられてでてきたらいやよ。
no.102 記入なし (11/08/13 09:54)

>102
なんでそうなる?
理解できない。
no.103 記入なし (11/08/13 13:15)

野菜だけしか食べないというのは偏った食事になりはすまいか。アミノ酸や脂肪酸の一部がかけるとかそういうことない。
no.104 記入なし (11/08/13 18:16)

>no.101 
現代日本に「いただきます、あなたの生命を断ち食べさしてもらってます、感謝してます」って思ってる日本人がどれくらいいると思う?
no.105 記入なし (11/08/13 21:53)

野菜野菜肉肉野菜の割合で喰ってる
no.106 記入なし (11/08/14 01:31)

野ぐそ野ぐそ肉肉野ぐその割合で喰ってる
no.107 記入なし (11/08/14 04:15)

俺の兄貴は肉ばっかし食って、ブクブク太って、脳みその血管ぶちきれて、手足は痩せこけ、ひんまがって、喉にチューブをさした寝たきりになった。そんなに肉が好きなら食いやがれ!動物達の悲鳴を思いだしながら食いやがれ!こんな事をいう俺は肉を食ってるが、いつか【食われる立場】にされても文句がいえねえと思っている。バタリアンにでてくるタールマンに【脳みそぐれぇぇ!!】って言われて、お前の脳みそ食われるぞ!
no.108 過激派帝国 (11/08/14 08:29)

>ブクブク太って、<中略> 手足は痩せこけ、

矛盾してる
意味わからん
no.109 記入なし (11/08/14 08:32)

こんな寿司があったら、喰いたいヤツはいるだろうな
http://livedoor.r.blogimg.jp/himasoku123/imgs/2/6/265eb33a.jpg
no.110 記入なし (11/08/14 09:07)

ベジタリアンと結婚しないで良かった。毎日野菜ばかり食わされたら即離婚だよ。
no.111 記入なし (11/08/14 17:58)

ベジタリアンは野菜は可哀相だとは思わない。野菜も生き物だ。
千切って剥いて切って煮て焼いて蒸して食べる。
可哀相だ。
では菌はどうだ?菌も生き物だ。菌は可哀相ではないのか?
カエルは食べないのか?カエルのモモ肉はパサパサしてデリシャスだ。
田舎モノが上京して垢抜けが失敗してベジタリアンになる率が高いと
なんかの本に書いてあった。お願いだから東京にだけは来ないで欲しい。
no.112 記入なし (11/08/14 19:19)

こんな事をいう俺は肉を食ってるが、

↑なんで?
no.113 記入なし (11/08/14 20:17)

そんなこと言われても、肉なんて人類が誕生してから食べてるし。
肉はこれからも食べます!
なので無駄にならないように残さず食べるようにします。
no.114 記入なし (11/08/14 20:30)

自分は意識して、ハンバーガーとかコンビに弁当とかは避けています、最近 食の欧米化で大腸癌が増えているとか、牛肉にチーズじゃ、美味いだろうが体に負担がかかる、たまに食うなら問題ないが毎日は良くない、大腸癌は恐ろしいです、大量の血便、排便障害、肺に転移、腸閉塞で糞詰まりなど、バランスの良い食事を摂りましょう。
no.115 記入なし (11/08/14 20:45)

美味しさの魅力に取り付かれ、いったい何人の人が肛門を血で染めたのだろうか。
寒気がします。
no.116 記入なし (11/08/14 20:52)

そりゃ、なんだって食べ過ぎは良くないですよね。
no.117 記入なし (11/08/14 21:07)

ベジタリアンで愛煙家→肺癌

肉好きの嫌煙家→大腸癌

ベジタリアンで嫌煙家→痴呆でお花畑の中でランラランララン

肉好きで愛煙家→大腸癌と肺癌
no.118 記入なし (11/08/14 22:15)

今日は豚肉食べたよ
ウーロンもびっくり^^
no.119 記入なし (11/08/14 23:21)

腸ガン発生を抑える穀物連邦科学産業研究機構が開発研究

2007年9月23日 

連邦科学産業研究機構が開発研究

9月21日、シドニーで開かれていたオーストラリア・ニュージーランド食品安全会議で、連邦科学産業研究機構(CSIRO)が、
腸ガンの発生を抑制する穀物の開発を進めていると発表した。CSIROのブルース・リー博士は、
「オーストラリア人がこのまま大量の加工食品を食べ続け、「難消化性デンプン」を十分に食べなければ、
15人に1人から20人に1人が大腸ガンで死ぬようになるだろうと語った。リー博士によると、
オーストラリアの大腸ガン発生率はアメリカと並んで世界一であり、「CSIROで研究しているのは、デンプンの一種である
アミロースを通常よりも多量に含んだ穀物を作ること」である。さらに、「この種のデンプンを含んだ食品の利点は、
血糖指数(GI)が低く、2型糖尿病の人々も問題なく利用でき、今のところ実証されていないが、
大腸ガンの発生率を抑えることができるはず」と語っている。CSIROでは遺伝子組み換え(GM)技術と非GM技術の両面から
大麦や小麦で研究を進めている。近代的な加工食品は難消化性デンプンの含有率が低く、血糖指数が高いため、小腸や結腸が
影響を受けやすく、それが消化器の機能障害やひいてはガンの危険を高めることになるとしている。リー博士は、
「消化の悪い穀物は難消化性デンプンを多く含んでおり、健康に良いと思われる。そういうデンプンは血糖指数が低く、
腸の健康を維持することができる」として、穀物設計研究で予防医学の医学者と共同研究を進めており、
オーストラリアにとっては資源輸出依存を減らし、国民の保健に有益な成果をもたらすことになると語った。(AAP)
no.120 記入なし (11/08/15 08:25)

あっごめん。ブクブク太ったおかげで、頭の血管破裂して、倒れて寝たきりになって、やせこけて、手足がひんまがったという意味ね。また、気持ち悪い話しするけど、精神的に弱い人は読まないでね。FBI心理分析官の本だったと思うけど、ある殺人鬼は人の肉をミンチにして、近所の人達に配ってたんだって。あと俺の事を矛盾、矛盾とか言ってるけど、矛盾なのが、この世の中でしょ?殺人鬼のように人間をミンチにして食ったら【信じられい…】って驚いて、牛、ブタのハンバーグは笑顔で【美味しい】って言って食べる。人間と、その他の命の価値って誰が決めたの?人間だけが尊いなんて価値決めたの人間でしょ?キリスト教の人なら、しかたないけど(神は人間のために動物を作ったから)。肉を(その他もね)食べる事に戸惑いを感じない人は、その殺人鬼の人の行為にも戸惑いを感じないという事だよ。【うわーむごいな…悪いな…気持ち悪いな…でも食べなくちゃ…これ、美味しいな…】と矛盾した思いで食べるだよ。肉や、その他の生命を食べるという事は、そういう事なんだよ。食事について深く考えてたら、食べられる側は、かわいそうに思うだろ?かわいそうだけど食べるんだよ。矛盾してない?矛盾してるんだよ。全員、生まれてきたのに死ぬんだよ。死ぬなら生まれてこなければいいのにね、矛盾してない?矛盾してるんだよ。それがこの世の中なんだよ。
no.121 過激派帝国 (11/08/15 21:47)

そう言われれば、人、豚、牛、鳥 ・・・ 命の価値は一概に計れない。
no.122 記入なし (11/08/15 22:17)

動物どうし目を合わせれば何かが通じ合う。
no.123 記入なし (11/08/15 22:29)

 でもやっぱり、肉は美味い。
欲望は、矛盾や戸惑いもひとっとびって事ですね。
no.124 (11/08/15 22:41)

やっぱりアメリカやオーストラリアのお肉は安価でいいねえ。
no.125 るりこう (11/08/15 22:43)

共食いを気持ち悪いと感じるのは当たり前のことだ。
肉食と矛盾しない。
no.126 記入なし (11/08/15 22:59)

そういえば昔聞いたことがある。
人間の肉はえらくすっぱいんだそうだ。
no.127 記入なし (11/08/15 23:59)

牛の共食いは、狂牛病。人間の共食いはクールー病になるらしいです。共食いはダメなようにできてるみたいですね!と、いいたかったですが、カマキリのオスは、メスと交尾したあと、オスはメスに食べられるんだね…。これからは書き込みをひかえようと思ってます。皆さん、有り難うございました。(・ー・)
no.128 ゆとり帝国 (11/08/16 09:09)

豚肉ラーメン

http://blog-imgs-31.fc2.com/s/h/u/shu33mmt/200904250107191cf.jpg
no.129 記入なし (11/08/16 10:23)

勘違いしてる人がいるからカキコするが
認知症の原因:アルツハイマー、脳血管性認知症←この2つで8割を占める
生活習慣病が危険要因:高血圧、糖尿病、脂質異状症

<老化を遅らせる食品>
緑黄色野菜(抗酸化作用、ビタミンA、C、E、B6、B12)
魚(DHA)

<認知症のリスクを上昇させる食品>
コーン油、ヒマワリ油、牛肉、豚肉、牛脂、豚脂、乳脂肪、マーガリン

<認知症のリスクを低下させる食品>
魚、シソ油、エゴ油、オリーブ油、野菜
no.130 記入なし (11/08/16 21:23)

通販で活き海老を買ったりして届いてから活きている奴を捕まえて調理するとき
ものすごい罪悪感を感じる。
no.131 記入なし (11/08/17 21:00)

既出かもしれませんが、牛肉の消費量と犯罪発生率がリンクしているデータをどこかで見かけました。日本、アメリカ、韓国とかのデータだったような?

じゃあ牛が神聖だと祀っている国はどーなんだ!?とつっこんでおきました(笑)
no.132 素人 (11/08/17 23:36)

体に悪いというほど肉食ってないからな。
no.133 記入なし (11/08/19 15:46)

豚さんや牛さんに感謝しましょう
no.134 記入なし (11/08/19 15:58)

牛さん、豚さん、ありがとう^^
no.135 記入なし (11/08/19 16:12)

子供の頃は親の管理下だったのでお肉を仕方なく食べていました。
お肉を食べなきゃいけない理由が「美味しいから」「もう食べられるために死んでいるからありがたくいただこう」とか
納得したふりしながらもやもやしていました。
情報も少ないので考えるにしても中途半端でした。

今なら、肉食を支えている背景や問題もネットですぐわかる良い時代になりました。


大人になってから健康や美容経由でベジタリアンになりましたが
根本に最初からお肉を食べない生き方のほうが心が楽なのがやっぱり大きいです。

牛乳も嗜好品として年に数度飲むことがありますが
放牧で自然交配で強制継続妊娠ではなく、生まれた仔牛は母牛と一緒にいられて
角も焼き切られることもなくという環境の中で
授乳の合間をみてお裾分けされた牛乳を選ぶようになりました。
ノンホモでばっちりです。
そして、そこの牧場の牛は寿命も長いんだそうです。

めっちゃ高いですけど、こういう環境を支援する意味で
ベジタリアンじゃない人もよく吟味して
動物が良い待遇にいるところからから商品を買うことで
あっという間に世の中変わるんだと感じます。

だからポジティブな環境で動物が過ごしているかどうか
子供のうちから考えさせる機会も与えつつ、その上で
肉を食べるか食べないかという選択も与えたいです。

好き嫌いなくなんでも食べることが美徳なのは昔の話で
今は、一つ一つのルーツを考えながら食べないことを選ぶのは
身を守る意味でも重要だと考える親御さんも増えていくのではないでしょうか。
no.136 もっちゃす (11/12/06 09:45)

数日前、あるいは数時間前、あるいはさっきまで、動物として生きていた生き物を食べる。“グルメ”などと称して恰も人間だけの特権だとでも言いたげに。
焼き肉など最も下劣極まりない行為だ。
no.137 どんぐり (12/01/05 14:38)

年取ると食べないよ野菜も
no.138 記入なし (12/01/05 14:41)

考えすぎると肉を食べれなくなるよ。焼肉以外あんまり肉好きじゃないけど。
no.139 記入なし (12/01/05 16:34)

畑を守るために狩りをしてその命を肉として食べるという事は猟師さんにとってはごく普通のこと。
肉と言えばパックに入っている姿しか知らない、という人たちがいる一方で、
全く別の世界もあるのです。
no.140 記入なし (12/01/10 23:06)

スナッカー
no.141 記入なし (12/01/11 03:56)

動物性蛋白質は魚介類、玉子、乳製品までOK
基本的にはお米と大豆製品の蛋白質の組み合わせ+魚介類で事足りる
no.142 記入なし (12/01/11 05:16)

豚肉の生姜焼きが食いたい。
no.143 記入なし (12/01/12 12:52)

生きた蟹は、紐でがんじがらめにされており、いささか気の毒ではありましょう。
ですが、絶対に紐を解かぬこと!逃げます。
貴方が思っている以上に逃げます。
蒸している間、悲鳴を上げているように聞こえますが、心を鬼にして
構わず蒸し続けてください。
泡を吹いていると思いますが、心配ありません。蟹ですから。
no.144 記入なし (12/01/14 10:20)

紐でがんじがらめにされているカニって、”亀甲縛り”なんだよな。
悶えてるのをみてるとなんか面白いね。
no.145 記入なし (12/01/14 10:53)

豚バラ肉うまいよ!
no.146 記入なし (12/01/14 10:58)

昨日の晩飯のおかずは魚だったから今日は肉にするぞ。
no.147 記入なし (12/01/26 14:25)

そんなゲテモノ食えるかい。
no.148 記入なし (12/01/26 20:59)


じゃあ何を食うんだい?
no.149 記入なし (12/01/26 21:07)

ベジタリアン、、ね、、文句を言わない植物たちは同じ生物ではない、、と?
no.150 定春 (12/01/26 23:47)

魚介類、大豆製品+ご飯で人間に必要な蛋白質は補える

植物は食べられるめに存在する(種をまいてもらうために)

だろ
no.151 記入なし (12/01/27 06:27)

同じ生き物>同じ動物 これなら分かりやすい
原始人は植物より動物の方が捕まえにくい 滅多に食えない だから旨い
no.152 記入なし (12/01/27 07:11)

ではなぜ、同じ生き物の植物は平気で切り刻み、食するのか?

思想ではなく、ただのエゴだな。
no.153 おじゃる丸 (12/01/27 20:46)

肉の食べすぎは体に悪いですよ、、、
no.154 記入なし (12/01/27 20:52)

家畜は泣き叫ぶが
植物が食べられると泣き叫んだかいーー;

食に感謝する心が廃れたのはいかんなー
no.155 記入なし (12/01/27 21:11)

>155
さぼてんは泣くらしいね。わからないだけで他の植物も泣いてるかも。
no.156 記入なし (12/01/27 21:12)

四足動物は万物の霊長に限りなく近く進化してるが
植物は。。。
no.157 記入なし (12/01/27 21:21)

生物には絶対必要な酸素を生み出してくれ汚い空気なども浄化してくれる
偉大な植物たちよ栄光あれ!あなたたちが存在しなければ地球は滅びていた!
no.158 記入なし (12/01/27 21:23)

肉を食う事は良くないと解っていても、焼き鳥やの匂いがタマランのです。。。
no.159 記入なし (12/01/27 21:47)

動物を殺して、感謝して食べれば屠殺が許されるなら、
人を殺して、感謝して人食えば許されるのか?
no.160 記入なし (12/08/11 01:25)

植物を殺して、感謝して食べれば許されます。
動物も同じ。
ただし、人を殺したら殺人罪です。
      
no.161 下っ端公務員 (12/08/11 01:27)

人間が決めた勝手なルール。
no.162 記入なし (12/08/11 01:34)

肉を食べたっていいじゃない
人間だもの
     
no.163 下っ端公務員 (12/08/11 01:38)

犬を食べる国があります。国際的には許されるべきですか?
no.164 記入なし (12/08/11 01:39)

サルの頭を石で叩いて食する国もあるとか。
no.165 記入なし (12/08/11 01:41)

食用の犬だからね。
実験動物が存在するのだから、
許容範囲でしょう。
屠殺の苦しみは一瞬だけど、
実験動物の苦しみは長期にわたるから、
そっちのほうが残酷。 
      
no.166 下っ端公務員 (12/08/11 01:42)

自分が、大事に育てた豚を処分して自分で食べる、何故なら家畜だからです、人間は、霞では生きられない、野菜や果実も生きてます、それらを食すのに感情がない、すべての、生命を我々人間は頂いて生きてます、だからこそ、感謝の気持を持って日本人は、頂きますと言うのです、野菜も植物も生きてますよ
no.167 記入なし (12/08/11 06:36)

小藪は魚は食べるけど肉は食べないんだったよね。
自分も真似しようと思ったけど
なかなか習慣を変えるのって難しいね。
no.168 記入なし (12/08/11 16:33)

肉を食べる人間は、悪人達、ベジタリアンは良い人の様に感じるが、大きな間違いと思う、野菜や草花にも命はある、だからこそ、自然に感謝、命に感謝して食べ物を無駄にしないで食べましょう、動物も野菜も草花も尊い命だから
no.169 記入なし (12/08/11 20:08)

感謝というのは逃げ口上です。自然界で見れば人間のしてることもただの殺戮なんです。
no.170 記入なし (12/08/11 20:21)

自然界で見れば弱肉強食は当然のこと。
     
no.171 下っ端公務員 (12/08/11 20:26)

そういう理屈で人間はたくさんの野生動物や植物を絶滅させてきました。
それなのになぜ感謝を?
no.172 記入なし (12/08/11 20:36)

絶滅させないために家畜や畑があるんじゃないの?
      
no.173 下っ端公務員 (12/08/11 21:25)

人類が歴史上絶滅させてきた動植物はかなりの種類です。知らないんですか。
no.174 記入なし (12/08/11 21:27)

だから、それを教訓にして、
家畜や畑を作ったり、
レッドデータブックを作ったりして、
対応しているんですよ。
知らないんですか?
     
no.175 下っ端公務員 (12/08/11 21:29)

保護とかしても密漁とかしたりルールを守らない人間も多いので絶滅の危機に瀕してる
動物は今でもかなり居るようですよ。
no.176 記入なし (12/08/11 21:31)

野菜は単純にかわいそうだとおもわない。
肉食はちょっと。。。
100年くらい前の中国では、人肉がマーケットで売られていたそうだが、あれはいいのか?
でも肉食は鬱にいいらしい。
鬱だけどにくは食ってない。
no.177 香具師。 (12/08/11 22:15)

肉も野菜もバランスよく食べなきゃダメ。
まぁ、ベジタリアンは宗教みたいなもんだから、
他人に強制しないなら、
別にいいけどね(^^;
     
no.178 下っ端公務員 (12/08/11 22:16)

まぁ所詮 食べ物は生き物だからね
感謝して食べなきゃ
no.179 将来モテそうにない高校生 (12/08/11 22:25)

No179、178
人肉でも?
no.180 香具師。 (12/08/11 22:39)

>香具師。さん
そういう食習慣の国もあるからね。
一概に否定は出来ないと思うよ。
まぁ、先進国ではNGだろうけど(^^;
      
no.181 下っ端公務員 (12/08/11 22:56)

肉食動物は食べられる木の実を食えばいい
no.182 記入なし (13/06/11 21:35)

この世には家畜を殺して食肉にする仕事もあるんですよね
正直尊敬する 
自分の育てた生き物を殺すなんて俺には無理 
誰かが殺した家畜の肉を平気な顔して食べてる俺は何なんだろうってたまに考えるわ
no.183 記入なし (13/08/18 16:21)

同じ生き物の魚だと「さばけるのすごーい」なんて言われて死体を解体できることが尊敬されたりするのに 
陸に上がって足が生えると途端に「誰かが殺した家畜の肉を平気な顔して食べてる俺は何なんだろうってたまに考えるわ」なんて大事になっちゃう不思議
no.184 記入なし (13/08/18 16:22)

「人の命は地球よりも重い」などと戯けた事を真顔で言う御仁がいるが、あれだって「どうして人間だけ特別なの?」の問いには答えられまい。

「人はいけなくて、もっと大きな牛や豚はどうしていいの?」であれば「じゃあ魚は? マグロなんて人より大きいし、同じ命だよ」そして「じゃあ自分で歩いたり泳いだり出来ないから植物はいいの? あれには命は無いの?」

シーシェパードみたいな屁理屈を抜かすんじゃねーよ。菜食主義者さんよ。
no.185 記入なし (13/08/18 16:44)

旧約聖書に神は人間に すべての生き物を与えると言われた。だから俺は特に牛肉が食べたい
no.186 記入なし (13/08/18 17:26)

旧約聖書なんかに頼らなくとも肉を食べればよい。
no.187 記入なし (13/08/18 18:00)

私も肉好きで良く食べるが、肉屋の大型冷蔵庫の中に吊るされた枝肉というのかな?首を落として背骨から縦半分になったのを見るとちょっと引くね。

やっぱり発泡スチロールに乗せてラップしてからのを見たほうが良い(−_−;)
no.188 記入なし (13/08/18 18:24)

畜産科だと豚や牛を自分達が育て、解体専門業者で解体作業の見学させられる
no.189 記入なし (13/08/18 18:30)

この前TVで酪農家が出ていて、生まれた子牛全部に名前をつけて、我が子のように育てた牛がトラックに乗って過ぎ去るのを見送っていたが、切ない仕事だよねぇ・・
no.190 記入なし (13/08/18 18:35)

それでも自分が生きて行く為に就いた仕事、切ないが、子供達は泣きながら怒るよ
no.191 記入なし (13/08/18 19:00)

昔、ソイレントグリーンというSF映画で、人が口にするのはタブレット状の物と飲み物だけで、そのタブレットは食糧難の折、人を原料にしたもので、一定の年齢に達した人は安楽死が当たり前という映画だった。

人類が異常増殖するとそんな日が来るかもしれない。
no.192 記入なし (13/08/18 19:06)

同じ生き物だからというより人間も同じ動物だからでしょう? 
(一応植物や菌類も"生き物"に含まれる) 
また牛や豚は同じ哺乳類です。 
人間に近い種類ほど共食いではないがそれに近い罪悪感があるものかも。
no.193 記入なし (13/08/18 19:16)

確かにそれはあるね。
牛・豚・馬辺りよりももっと人に近い猿まで行くとちょっと無理かもしれない。
でも料理されて姿形が浮かばないようになってしまえば食べちゃうかな?
ところが鳥なんて姿形が丸判りでもオッケーだね。
普段派何も感じない魚も、活き造りで口がパクパクしてると引いちゃう人もいるね。
no.194 記入なし (13/08/19 11:01)

まあ人間に最も近いチンパンジーさえも動物園で飼ったりするぐらいだから、種が違えばモノ扱いなんだろうが。 
でも人間は地球より重い。は身勝手すぎる。 
地球がないと人間は生きれないくせに、地球と自然に関してうわべ目線はやめてほしい。
no.195 記入なし (13/08/19 11:09)

ライオンなども同じ哺乳類であるシマウマやシカなどを襲うけど、彼らは確かに肉しか食えない。 しかしながら肉食獣は恐ろしい表情しながらも"罪悪感"たるものをのみ込みながら闘いぬいて生きている。そういう話も聞いた。
大自然では乾燥で植物が枯れはてたとき同じ動物を襲う習性が肉食動物を生んだ、
人間もその名残なのかもしれません。
no.196 記入なし (13/08/19 12:05)

「罪悪感"たるものをのみ込みながら」ってどうなんだろうね・・

肉食獣にはそんなもの初めから無いでしょう。
no.197 記入なし (13/08/19 12:25)

肉食獣が肉を食べる理由は、
植物を直接摂取できないからです。
世の中にあるエネルギー(糖)は唯一
植物だけしか作りだすことができません。

俗に言う、光と水により糖を作りだす
光合成とは、植物にしか備わっていません。

これを直接的摂取できるか間接的かで、
前者を草食動物、後者を肉食動物と呼ばれます。

しかし、両者の目的は唯一、植物だけしかつくることができない
エネルギー(糖)を得ることなのです。

全生命体は光と水で、維持されております。すげーよ。
no.198 筋トレ歴20年。 (13/08/19 13:56)

動物が食べるのは本能だけど、人間だってこのスレタイトルのように肉を食べることを・・気にするような心も人間だけではない。肉しか食えない肉食獣だって、ないようであるのかも知れないよ。
no.199 記入なし (13/08/19 14:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
561 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [将棋について話しませんか]
次 [40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか]

  一覧
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」と似ているトピック
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧