一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 1000 から 1096 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


煙草止められない禁煙外来通院したのに無駄遣いだった
no.1000 記入なし (16/04/24 18:04)

無職の間は禁煙できてたが働き始めてからはタバコなしではいられなくなった
no.1001 記入なし (16/04/24 18:33)

80位の老人とかで、コンビニとかの灰皿でタバコを美味そうに吸っている、禁煙禁煙

と騒ぎ立てている連中はなぜだか短命であるようだ、己の寿命を無意識に認識している

からだろうか、
no.1002 記入なし (16/04/24 22:48)

そうなんです。今まで何度も書いてきたけど、
かなりの高齢の長生きお爺ちゃんが相当なヘヴィースモーカー
だったりする。
なのでどうしたら長生きするか、どうしたら病気せず
健康でいられるなんかなんて色んな諸条件が重なって
はじめて結果が出るんだよ。

タバコ吸う人でも肺がんにならない人は全くならないし
タバコを吸わない人でも肺がんになる人はなる

或いはタバコ吸う人でも肺は健康で別な病気で亡くなったり
或いはタバコ吸わない人でもほかの所は健康だが肺がんで
亡くなったりする場合だってあろう。
no.1003 記入なし (16/04/24 23:14)

税の確保のためドンドン吸って下さい。
no.1004 記入なし (16/04/25 00:02)

はい分かりました。言われなくても
吸いたいときに吸うので余計な世話ですw
no.1005 記入なし (16/04/25 00:46)

>no.1002
人それぞれ個体差があるからね。
自分がどのくらいの耐性を持っているかは死んでみないとわからない、だから吸わないが吉。
例えば博打やっても癖にならない人もいれば身上をつぶす人もいる。
食べ物や空気と違って賭け事はしなくても死にはしない、だからやらない方がいいというようなもの。
やってみてからダメだったじゃつまんないでしょ。
no.1006 記入なし (16/04/25 04:57)

タバコの喫煙がアルツハイマーや乳がんの発症を抑えると言われてる。
事実、近所の老人2人は片方がヘビースモーカーで片方はタバコ大嫌いな人だったけど
ヘビースモーカーの爺さんは91歳で死ぬまでボケることは無かったよ。
よく俺の家に遊びに来て,おやじと囲碁やってた。
タバコ大嫌いの爺さんは60過ぎからボケ始めて徘徊老人になってたな。
no.1007 記入なし (16/04/25 05:45)

煙草やめるの人間やめるの どっちと医者に言われ人間やめると答えたら救いようがないと言われた友人は煙草 酒を一切やらなかったが58歳の若さで亡くなった 人間死ぬときゃ死ぬとき死ぬ、しかし煙草吸いは死ぬとき苦しむらしい
no.1008 記入なし (16/04/25 06:25)

>タバコの喫煙がアルツハイマーや乳がんの発症を抑えると言われてる。

「英医学雑誌「BMJ」に興味深い論文が載った。米フラミンガム・スタディからの報告。それによると、がん経験者は健康な人よりもアルツハイマー病を発症するリスクが33%減少し、しかも喫煙が関係する肺がんや頭頸部がん、食道がんの生還者では、74%も(!)リスクが減る、というのだ。」

実際アルツハイマーの薬はJTが開発し、販売している。
no.1009 記入なし (16/04/25 06:31)

マイルドセヴン マイセン も メヴィウス に名前が変わったし、だいぶ前に
no.1010 記入なし (16/04/25 06:32)

JT内ではマイルセブンの社内記号は「MS」.
マイルド用語の規制による主力商品の名称変更で、これを書き換えると莫大なシステム変更料が発生。
それでメビウスで「MS]を使えるようにしたわけだね。
no.1011 記入なし (16/04/25 06:36)

メヴィウス って何か惑星の名前かへヴィメタのバンド名
かなんかみたいだよな

セブンスターから派生してマイルドセブンが生まれた言わば兄弟なんだしセブンと言う文字は残してほしかったな
no.1012 記入なし (16/04/25 17:02)

煙草税は地方自治体にとって、貴重な財源ですから
ドンドン吸って地元に貢献して下さい。
no.1013 記入なし (16/04/25 17:08)

iQOSにしました
最初はとても吸えたもんじゃないと思ったが慣れたかな…
むしろ普通のタバコが煙くて吸えなくなってきた
no.1014 記入なし (16/04/25 17:16)

吸いたいときに吸うだけ。
税とか関係ないわ。
まぁ、値上がりとともに
吸う本数は減って来る来るけどな。
no.1015 記入なし (16/04/25 17:19)

今流行りの細いタバコは見た目より
詰まってて以外に長持ちするね。
普通の太さのタバコより細い分
あんまり出ないからいい。
当たり前だけどw
no.1016 記入なし (16/04/25 17:22)

健康に良い害が無かったとしてもお金がもったいないね。
吸わなきゃ死ぬわけじゃないし。
no.1017 記入なし (16/04/26 05:18)

>1017
大間違いですね。
嗜好品と言葉は知らないのですか?
タバコ吸わなきゃ死なないだろ!という理屈
はタバコだけに限りません。
葉巻、紅茶、炭酸飲料、酒、お菓子等々、誰にも貴方の言う吸わなきゃ、食べなきゃ死なない、お金も勿体ないだろうという飲み物、食べ物は幾らでもある。
人に依ってはタバコは嗜好品ではないと言う者もいますけど分類上分けたらタバコも嗜好品になる。
例えば貴方はコーラが好きで毎日の様に嗜むとします。でも飲まなくても死なないだろう。
お解りになりましたか?
no.1018 記入なし (16/04/26 12:53)

細いタバコは煙があまり出なくて
いいね。
no.1019 記入なし (16/04/26 13:09)

うーん コーラなどは確かに飲まなくても何とかなるからねえ

でもさ タバコは我慢出来るもんなの?
no.1020 記入なし (16/04/27 09:00)

我慢しろと言えば我慢出来ますですよ。
ヤバい 薬じゃないんだからw
no.1021 記入なし (16/04/27 16:07)

たばこは麻薬と同じだよ。誰もが辞めたいのだがやめれないんだよね。
no.1022 うつくん (16/04/27 16:44)

確かにそうゆう人もいる。根っからのタバコ
好きで止めたいと思わない人も俺の周りには
沢山いるよ。
ホントに止めたいと思う時は、べらぼうに値上げした時とか止めるかも知れないし、病気した時などを切っ掛けに止める人もいるのは確かだ。
今くらいの値段で健康そのものだから、まだ止めたいというには至らないだけ。
no.1023 記入なし (16/04/28 02:01)

麻薬と同じというのは全然間違ってる。
麻薬なんて吸った事無いけど、禁断症状が
でるらしいからね。
いてもたってもいられなくなるんだろ?
タバコなんて1週間禁煙しろと言われれば
簡単に出来るし、今日は吸い過ぎたから、
タバコが不味いなぁーって日だってある。
なので少しセーブしようとか出来るし。

そこんとこが麻薬とは違うって事だよ。
no.1024 記入なし (16/04/28 02:10)

あと風邪ひいた時は喉がイガラっぽくなってる場合はホントに不味くて吸えない。
だから治るまで控える事も普通に出来るし、
何だかの体調不良でも同じ。
これで麻薬とは違うって事がお解り頂けたかな?
そんなとこです。
no.1025 記入なし (16/04/28 02:17)

最近ハイライトを見ないけど販売
終わったのかな?
パーケージの青は多いから、それに埋もれて目立たないだけかもw
ま、キツくて吸えないけど。
no.1026 記入なし (16/04/29 13:21)

昔はハイライト、ホープを良く吸っていたが゛最近 自販機でも無いな販売してるのかな買わないが喉が痛くなる
no.1027 記入なし (16/04/29 13:38)

自分も若い頃初めて吸ったのはハイライト。
それからセブンスターが30年続いた。
年齢とともにキツくなり数年前の値上げを切っ掛けに400円以上はあまり買わない。

色んな銘柄を試してたどり着いたのがポールモール400円、6mg安くて味も癖が無く自分に合う。
no.1028 記入なし (16/04/29 14:34)

アルコールやコーヒーを飲むときはタバコは必需品だ。
焼き鳥屋でわあわあだべっているときにタバコがないと
手持無沙汰で飲みすぎちゃうよ。
no.1029 記入なし (16/04/29 15:28)

一番悪いパターンだ、しかし酒に煙草は止められない、焼き鳥屋でも禁煙の店がある 店に入ったら当店は店内禁煙の貼り紙があった
no.1030 記入なし (16/04/29 15:38)

酒は天の美禄、タバコもおんなじ、たしなみ程度がいいのかもしれないけど、両方世話になってる、酒とタバコに感謝、若いころは酒とタバコと漫画とパチンコが友達だった、どうもありがとうございます。
no.1031 中年競馬 夜曲 (16/04/29 16:08)

たばこの煙の通り道である咽頭(いんとう)がんや喉頭(こうとう)がん、あるいは唾液(だえき)と一緒にたばこのヤニが飲みこまれることにより、発がん性物質の影響で、食道がん・胃がん・肝臓がん・膀胱(ぼうこう)がんが起こりやすくなります。たばこを吸う人の肺と吸わない人の肺を比べてみると、吸う人の肺は黒いススでおおわれています
no.1032 記入なし (16/04/29 18:15)

なるほど、僕の毛嫌いする談合プロパガンダの説明を受け売りしてるわけだ、あなた自身、探究研究体験経験されたうえで発言されることをお願いする、なにひとつないのでは・・? バカバカしいからあんまりいいたくない・・・・バカばっかしなんだもん・・・もういい勝手にして因果律のなれの果ての苦しみをそれぞれ味わえばいい・・気づいていく人には伝える用意はある、理屈こねくる談合プロパガンダには戦いを挑む・・どっちが勝つかね、賢明な選択を望む、やっぱり半端な希望・・どうもありがとうございます。
no.1033 中年競馬 夜曲 (16/04/29 18:39)

実際に近い知り合いがタバコの影響で肺がんや喉頭がんで死んでるからねえ
no.1034 記入なし (16/04/29 18:48)

通勤途中のクリーニング屋の
93歳のお爺ちゃんは現役は退いたけど、
開店まえ閉店後の入口や公園でタバコをプカプカ旨そうに吸ってるよ。
お爺ちゃんに聞いたら1日、ショートホープを
3個吸うんだって!
何の病気も無くて健康だってさ!ビックリだよ。
no.1035 記入なし (16/04/29 19:22)

中年競馬界さん、がんばれー
毎回、喧嘩を吹っ掛けてくる嫌煙者を
ギャフンと言わせてやりましょう(笑)
no.1036 記入なし (16/04/29 19:25)

きんさんぎんさんもタバコが好きだったような・・
タバコに対する耐性が違うのかな
no.1037 記入なし (16/04/29 19:27)

嫌煙者はタバコ否定スレに行けばいいのに....ここはタバコ愛好家スレなんですけど....
no.1038 記入なし (16/04/29 19:42)

嫌煙者に限って短命。これ事実w
no.1039 記入なし (16/04/29 22:07)

某氏は健康オタクのくせに癌w
no.1040 記入なし (16/04/29 22:08)

まぁ…そんな長生きしたい人生でもないんよな
今日もタバコ上手い
no.1041 記入なし (16/04/29 22:19)

死んだ人がミイラになっても生き返ると思ってる宗教と変わらんくらい愚かだね。
タバコでリスクが減るわけ無いでしょうに。
比率の問題だから吸わなくても早死する人は居るでしょう、詭弁だよ。
no.1042 記入なし (16/04/29 23:26)

元々吸ってた人が医者に止められてタバコを辞めた人は健康オタクな吸ってない人とは言わない

いずれにしても金のかかるリスクを減らしたい
no.1043 記入なし (16/04/30 01:33)

喫煙者は体に悪いもの取り込む訳だけど、吸うことで少しでもストレスを吐き出せる
食い物に走ったりひたすらにストレスを吐き出せずに我慢してる禁煙者だって体に悪いもの吸い込んでるじゃん
イライラ回りに当たり散らす人になるくらいなら吸い続けるよー
多少の値上がりは食い物と同じと考える
no.1044 記入なし (16/04/30 01:51)

つまり、喫煙以外にもストレス発散方法はあるよね?って事です。
タバコ吸わなきゃ解消出来ないわけじゃないし他の悪い事をしなきゃいけないわけでもない。
ただタバコは吸いたくない人にも近くにいれば強制的に吸い込ませるが他人が暴飲暴食したからといって自分が暴飲暴食する訳じゃないのが違う所。
no.1045 記入なし (16/04/30 01:56)

副流煙による受動喫煙の方が害があるのを喫煙者はよく理解して吸わないとならない
no.1046 記入なし (16/04/30 04:11)

俺は中3のときに高1だったいまの嫁にタバコを教えてもらったから
タバコを吸う女を見ても何とも思わないけど、喫煙者の中にはタバコを吸う女は嫌いって
言う人もいるよね。
あんたらはどう?
no.1047 記入なし (16/04/30 07:09)

男だろが女だろが関係ないだろ。
女の喫煙が嫌いと言うんだから仕方ないだろ。どうでも良いこと。
要はそいつの人間性の問題。マナー。モラル。気配り。これが全てだ。
no.1048 記入なし (16/04/30 11:37)

豪たばこ増税 2020年には1箱3200円
日本もこんな値段になったらさすがに止めるかな
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/87/16597051b9dec2436167b9978c8d8783.html?fr=RSS
no.1049 記入なし (16/05/04 22:12)

1箱3200円なら誰も吸わないよ、ごく一部の貴族だけでしょ。

1日1本なら吸わないほうが良い、逆にストレスがたまりそう。
no.1050 記入なし (16/05/04 22:19)

その点、タバコ農家はええねw
no.1051 記入なし (16/05/04 22:21)

煙草農家は廃業、誰も吸わなくなれば喫煙反対運動も解散、自動販売機撤去、taspoカードは記念品、税金増税
no.1052 記入なし (16/05/05 06:13)

1箱120円位にすれば税収が増えるかも。
no.1053 記入なし (16/05/21 21:04)

久しぶりにゴールデンバットを買ってみたがなんとフィルターがついてるではないか!びっくり
no.1054 記入なし (16/09/09 00:27)

タバコやめたけどたまに吸いたくなるわ
no.1055 記入なし (16/09/09 20:25)

煙草は肺癌や脳梗塞になる可能性が高いので吸いすぎには注意書き、公共の場所は全面禁煙、一方、税収確保の為の新製品の販売やコンビニ 自販機設置、何か矛盾してる
no.1056 記入なし (16/09/09 20:47)

喫煙者は減ってるのに肺癌死亡者は増え続けてる、この因果関係はこじつけ、癌の死亡原因は放射能汚染、内臓内部被ばく、この因果関係こそ支配層が隠したい現実・・・ちなみにタバコは内部被ばくを中和する長生きの秘訣になる・・・いつもどうもありがとうございます。
no.1057 夜曲 (16/09/10 01:42)

良くは知らないけど、今まで吸ってた人とこれから吸い始める人、始めから吸わない人とか居るから数十年単位のタイムラグがあるんじゃないかな?
吸わない人がほとんどになってから、その人達が中高年以上になってきたら減り始めるんじゃない?
no.1058 記入なし (16/09/10 03:05)

>喫煙者は減ってるのに肺癌死亡者は増え続けてる

以前、喫煙者は肺癌になる前に、結核で死んでいた。
医学の進歩で、結核死亡率が減り、その人達が肺癌になるまで生きているだけだよ。
no.1059 記入なし (16/09/10 09:12)

たばこ1箱1000円きたね。
まあ辞めれない人はいくらになろうと買うんだろうけどね。
no.1060 記入なし (16/10/25 20:35)

20年以上前は1箱170円の頃もあったのにね。
no.1061 記入なし (16/10/25 20:43)

医学の常識なんて年々コロコロ変わるから何がホントで何が嘘かなんて誰にも解らないのが実情だ。
テレビ観てても自宅近くにいる90歳を超えるお爺ちゃんなんて日に2箱もタバコを吸ってて体はピンピン長生きしてるし。
そんなもんさ
no.1062 記入なし (16/11/08 14:40)

その2箱のタバコを吸わなければ+10歳長生きできるかもね。
no.1063 記入なし (16/11/08 22:23)

↑頭、大丈夫ですか?
日本人男性の平均寿命を考えてみなさい。
no.1064 記入なし (16/11/09 02:19)

まあね、百歩譲ってタバコ=肺癌で、タバコ吸わないなら健康体で居られる
ってこたぁー無いからね。
no.1065 記入なし (16/11/09 02:42)

呼吸器やられるときついよ。喫煙者もタバコ止めなければならない時は必ず来る。それが止めろの合図。周り見てると皆、そうだもの。
no.1066 とと (16/11/09 02:49)

癌なんて何処にでも出来る。
タバコ吸わなくても、それ以上に不摂生な生活が原因で何
かしらの病気で亡くなったりするからな。
こればっかりは本人にも誰にも解らないよ。体の何処が病むのかはね。
no.1067 記入なし (16/11/09 02:54)

>1066
自分の周りが、って言ってる奴らが一番胡散臭い
んだけどねw
何とでも言える。
no.1068 記入なし (16/11/09 02:56)

まあね、近所のクリーニング屋のお爺ちゃんは日に
タバコ2箱を吸う90歳過ぎの元気バリバリの長寿さ。
no.1069 記入なし (16/11/09 02:59)

じゃ俺の周りの喫煙者の長寿自慢をまだまだ上げようか?
幾らでも居るけど!
no.1070 記入なし (16/11/09 03:01)

酒もタバコも一切やらなくても癌になってしまうよね。おれなんか喫煙者だけど検査したら肺がものすごく綺麗なんだよ。不思議だよ…。
no.1071 とと (16/11/09 03:01)

何だよ喫煙者なのかいw
紛らわしい文面だよね。
no.1072 記入なし (16/11/09 03:07)

あ、すまん。紛らわしかったね。10代から吸いまくってるよ。
no.1073 とと (16/11/09 03:13)

お仲間さんじゃないですかw
俺も本格的に吸い始めたのは17歳の
頃からですよ。
no.1074 記入なし (16/11/09 03:17)

喫煙者は税金上げるのにはいいカモだね。嫌なら吸うな、と言われりゃ終わりだからね。殺し文句だよ、はっきり言って。
no.1075 とと (16/11/09 03:19)

同感だよ、健康志向ブームにも乗って上手い具合に
利用されちゃってるのは明確だな。
no.1076 記入なし (16/11/09 03:29)

ルールだってこれでもか、て位に常に守ってるのに非喫煙者からはボロクソに言われるのもよく分からないなあ。大して迷惑など受けてないくせに言われ放題。
no.1077 とと (16/11/09 03:30)

うん、分かるよ。俺もちゃんとルールは守ってるよ。しかし何処でも
吸いたい放題、散らかし放題の輩が沢山居るのも事実として受け止めてる。
同じ喫煙者でもそんな輩には腹立つよ!

此処で反論する嫌煙者はそんな輩とマナー守る人も同じ様に罵声を浴びせかける
からいつも荒れるんだよ。
no.1078 記入なし (16/11/09 03:49)

ルール無視の人ているけど大抵、チンピラかじじいなんだよね。非喫煙者には是非とも直接、その時にチンピラに言って欲しいものだよ。
no.1079 とと (16/11/09 03:55)

その時言える勇気が無いから此処で思い切り愚痴るのさ。
no.1080 記入なし (16/11/09 04:01)

因みに俺は外出中は吸殻を入れる為の蓋付きの小さい缶を
必ず携帯してるよ。
喫煙所て吸ってても必ず自分の携帯灰皿缶に吸い殼入れる。
つうか皆と一緒になってあまり機能してないショボい公共灰皿使うと
その周りが汚れて来るのは分かりきってるし。まず、綺麗に吸う人は
あまり居ないからな。
なのでそいつらと同じ灰皿は使いたく無いしこだわりとポリシーは有る。
no.1081 記入なし (16/11/09 04:15)

火もきちんと消さない人とか沢山いるからねえ。
no.1082 とと (16/11/09 04:24)

アイコス大人気
no.1083 記入なし (16/11/09 16:15)

そんなに人気なの?
タバコの様でタバコじゃ無いんでしよ?
お値段高そうっすね(-.-)y-., o O
no.1084 記入なし (16/11/09 23:27)

アイコス買うのに渋谷で大行列w
地元の店じゃ入荷未定
喫煙者は肩身狭いのう
no.1085 記入なし (16/11/10 00:28)

あれを買う位ならタバコは止めるよ。
no.1086 とと (16/11/10 00:30)

俺もだな
no.1087 記入なし (16/11/10 03:25)

煙草やめたのに意志が弱くて周りから勧められ又 吸い出した。
no.1088 記入なし (16/11/10 07:24)

タバコ450円するんだったら晩酌のおつまみ買ったたほうがいい。
no.1089 下位鳴門 (16/11/11 17:29)

昔は電車のボックスシートには必ず灰皿があって車内喫煙ができたし、タクシーも車内喫煙できた
さらに旅客機さえも喫煙シートで喫煙できた

それが今では路上でさえも喫煙できるエリアが限られている
自家用車でさえ標準では灰皿がない車種もあるようだ
もう、喫煙やめたらどうですかね?
no.1090 記入なし (16/11/11 21:29)

どうして人に指図すんの?
勝手でしょうに。
no.1091 記入なし (16/11/12 03:01)

そうだね
それじゃ、たばこ税をもっともっともっと上げないと・・・
no.1092 記入なし (16/11/12 10:08)

タバコ否定スレに行けよ
no.1093 記入なし (16/11/12 11:58)

ねあがりしないぞ
no.1094 記入なし (16/11/13 20:10)

値上がりしてまだ何年も経ってないじゃん。

あれ、違った?
no.1095 記入なし (16/11/13 20:28)

わかばエコーなど旧C級タバコが値上げ
貧乏人から搾り取る
no.1096 ヒースクリフ (17/01/27 18:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 1000 から 1096 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧