一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうか、ネットでも買えるんだよな。
今から調べてみる。
no.800 記入なし (14/06/13 16:01)

店頭から灰皿が消えますね。
都内コンビニ店頭前など随時撤去です!
no.801 記入なし (14/06/13 20:36)

喫煙者がいなくなると環境に優しい国になり有難い事ですね。
no.802 記入なし (14/06/13 20:38)

お気の毒です。居なくならないからw
no.803 記入なし (14/06/13 20:47)

何処の駅前でも、ダダっ広い喫煙コーナーがありますから
御安心下さいまし。
no.804 記入なし (14/06/13 20:52)

そろそろタバコを買いに行かないとなくなる。
no.805 記入なし (14/06/14 14:21)

4カートンを一ヶ月くらいで吸っちゃうから、絶対に吸いすぎだと思ってたら、1カートンって10箱しか入ってないんだったね。
いつの頃からか20箱と誤解してたわ。
no.806 記入なし (14/06/14 15:54)

未だに灰皿を店頭に置いてある店は名前が公表されるらしい
no.807 記入なし (14/06/14 18:30)

どこも大抵は置いてあるよ。
no.808 記入なし (14/06/14 18:57)

大学病院はどこも全面禁煙で敷地外じゃなきゃ吸えないけど。
no.809 記入なし (14/06/14 18:58)

店頭灰皿禁止条例は昨日決まったので徐々に違反店舗は公表されます!
no.810 記入なし (14/06/14 19:03)

まあ、灰皿が置いてなくても吸う人は吸うと思うよ。
no.811 記入なし (14/06/14 19:29)

守れない奴からは罰金取ればいいんだよ。
no.812 記入なし (14/06/16 18:54)

パチンコ店から禁煙コーナーが消えていた 久し振りに店に入ったら以前禁煙席専用の場所が無くなっていた
no.813 記入なし (14/06/16 19:03)

>812
禁煙条例があるところは罰金も定められてるはずだよ。
no.814 記入なし (14/06/16 19:06)

条例区て係員が見回ってるのは明るい内だけで夕方には撤退していないので路上喫煙者は出て来る。
no.815 記入なし (14/06/16 19:21)

タバコは発売当初の値段は物凄く安かったのに、今は何倍にもなってる。
喫煙者から税金を取らないで、金持ちや馬鹿な話をしている政治家から金を取れ。
公務員だってろくに働いてなくても、いい給料もらってんだし、国の制度はおかしい。
もちろん政治家が法律を作るんだから、そうなるのは当たり前の話なんだけど。
no.816 記入なし (14/06/16 20:40)

同感です。
no.817 記入なし (14/06/16 20:50)

 夜のしじま 窓枠に肘をついてお月さん見ながらタバコを吹かす(-.-)y-.", o O
まったりとして至福の時……
おっとコーヒーじゃ無いぜ、冷たくて濃い緑茶だ。酒呑めないから…
no.818 記入なし (14/06/18 00:02)

煙草はやめないよ税金払えてお役にたてるから上がってもよい
no.819 記入な (14/06/18 00:05)

最初に吸った煙草、ショートホープ一箱 50円だった気がするその後ハイライト80円長い間吸っていたセブンスターをアメリカで初めて見て土産に買ってきたら日本の煙草で友達に笑われたがパッケージが日本とは違っていた 今は外国専門、以前は高くて買えなかった
no.820 記入なし (14/06/18 05:41)

環境にやさしい方向性の取り組みはいいね。

後、店頭のタバコ自販機をなくすのもいいよ。
no.821 記入なし (14/06/18 09:22)

環境考えるなら煙草の煙なんか車の排気ガスから比べたら可愛いよ
no.822 記入なし (14/06/18 14:00)

吸い殻とか人の家の前に捨てないでくれよ。
毎回人の吸い殻を不快な気持ちで拾ってるよ。
no.823 記入なし (14/06/18 14:10)

人の家の前には捨ててませんけど!
no.824 記入なし (14/06/18 19:38)

吸うところが減ったお陰で逆に吸える楽しみが待ち遠しくなりましたよ。

以前は何の躊躇も無く湯水の如く吸いたい時に吸ってたが値上がりした事もあり1本1本大事に吸おうと気付かさせて頂きました。
有り難う
no.825 記入なし (14/06/18 19:39)

夜中道路に灰皿の中身ばらまく輩もいるよな!
no.826 記入なし (14/06/18 22:51)

そう、いるね!同じ喫煙者にとっても腹立たしいし、許せない事だ。
似た様な事だと思うが夜中に犬の散歩する奴らは、大抵クソを置きっ放しにするよ。
これも腹立たしい!
no.827 記入なし (14/06/18 23:32)

馬鹿だから煙草を吸う⇒脳細胞がダメージを受ける⇒一段と馬鹿になる

これを「喫煙馬鹿スパイラル」と言う。
no.828 記入なし (14/06/19 00:02)

あ〜又マッタリとしたお時間が参りました。
挽き立ての美味い珈琲とタバコで一服だ。
ベランダに腰掛けてると冷んやりとした風が時折俺の髪を靡かせる。ん〜〜〜マンダム…
no.829 記入なし (14/06/19 00:35)

喫煙者は吸わない人の事を考えてくれよ!
no.830 記入なし (14/06/19 05:26)

人間社会は 面白い映画の中で煙草をふかす場面が以前は多く見られた大事なワンシーンの役割だった禁煙運動家の執拗な抗議活動でハリウッドから煙草の場面が消えているらしい映画監督が煙草からキャンディに変えたらしい渋い男優も今やペロペロキャンディ
no.831 記入なし (14/06/19 05:29)

朝の一服だ
カフェラテを作るか。今日は雨になりそうだから早めに洗濯は済ませよう。
今はメビウス6mg
no.832 記入なし (14/06/19 08:38)

タバコで肺がんになって死んだら大好きなカフェオレも飲めなくなる!
no.833 記入なし (14/06/19 08:57)

今日は新宿に出掛ける用事があるので、ついでにタバコ専門店に行きます。
westの10mgと6mg、そしてBrihtの6mgも買う。
帰りにいつも行く珈琲shopで軽食と一服する。此処は広くて落ち着くんだよなぁー
no.834 記入なし (14/06/19 09:11)

喫煙コーナーのある店で食事は絶対しません!
no.835 記入なし (14/06/19 09:16)

食事して直ぐ一服出来るなんて至福のひと時だなぁ
それでは行ってきまーぁす!
no.836 記入なし (14/06/19 09:32)

うまい飯がタバコ臭くなる!
no.837 記入なし (14/06/19 09:34)

美味い煙草を吸うには美味い飯を食べる。
最高ですわ
no.838 記入なし (14/06/19 09:47)

カレーは飲み物という人もいるが
煙草もご飯のオカズの一つとでも言わせて頂きます。
あれ、チト違うかw
no.839 記入なし (14/06/19 09:52)

どうせならタバコを飯に混ぜればよい!
no.840 記入なし (14/06/19 10:07)

うん。それもいいかもね。
一石二鳥は合理的かつ、日本の心此処に有り。
違うかw
俺はたまにフルーツフレーバーをフィルターに付けて嗜んでいます。
甘い香りで清涼感は有るけど、その都度は流石に飽きる。
10本に1本程度に気分転換に香り付けをする。
お試しあれ
no.841 記入なし (14/06/19 10:24)

タバコは猛毒ですよ 百害あって一利なし
タバコはあらゆる万病の元 すぐにやめてください
喫煙者が禁煙できなのは中毒症にかかってる証拠です
no.842 記入なし (14/06/19 10:33)

禁煙したい人は頑張れ!
禁煙出来ない人ははもっと頑張れ!

喫煙したい人は吸えばいい。
喫煙は自己責任だから吸えばいい。
それだけの話じゃろ。
吸いたいから吸う。生活の一部だからね。
no.843 記入なし (14/06/19 10:39)

飴やガムで唾液を出しながらタバコを吸うとうまいが癌になるよ!
no.844 記入なし (14/06/19 10:42)

その通りなんだけど、いざ喫煙者が肺がんにでもなったら本人も家族も想像以上に
大変な日々を送ることになる
簡単に自己責任でかたずけられない問題だとは思うけど
no.845 記入なし (14/06/19 10:43)

家族?
あいにく独り身でしてね。
それに健康診断では肺もその他の臓器も至って健康そのものです。
タバコ=肺がんなんて全ての人に当てはめる事自体が、そもそも大間違い。これを杓子定規と言う。
最近の科学者の研究では無理に止める必要の無い体質というのも有るという。確かにね。タバコ吸う90歳を越えたヘビースモーカーのおじいちゃんも沢山居ますね。
no.846 記入なし (14/06/19 10:55)

タバコも酒もしないのに肺がんになる人もいる。
no.847 記入なし (14/06/19 21:51)

80歳の自営の爺さん、くわえタバコで毎日トラックで納品きてる、いつも吸っている。
no.848 記入なし (14/06/19 21:52)

ウソだらけの医学常識
http://www.long-life.net/new_page_1229.html


タバコと肺がんはほぼ無関係」 武田邦彦教授発言は暴論なのか
http://www.j-cast.com/s/2011/09/07106598.html
no.849 記入なし (14/06/20 01:31)

いやあ無関係じゃないと思うよ。
周りで肺がんで亡くなった人はヘビースモーカーだった。
しかもじいさんまで持たない五十代か六十代で亡くなった。
no.850 記入なし (14/06/20 02:21)

俺の田舎で観察すると年寄りで超ヘビー級スモーキーオジちゃんは皆、長生きさ!
依って無関係
no.851 記入なし (14/06/20 02:52)

 もう喫煙が肺がんや呼吸疾患の直接・関節の原因となりうるってのは
もうだいぶ前に大規模な疫学調査で明らかになってますけどね。
no.852 (14/06/20 06:29)

喫煙者は何を言っても自己肯定するから無駄
とにかく今はどこでも禁煙なので煙を撒き散らさないように地下室で吸ってください
no.853 記入なし (14/06/20 09:43)

喫煙者の為に自分が吐き出した煙も無駄なく吸い込めるヘルメット型循環システムを開発しようかな!
no.854 記入なし (14/06/20 10:39)

>853
何言っても無駄なのに一々コメントを有難う。
地下で吸っても煙は地上へと排気されますよ。
no.855 記入なし (14/06/20 12:16)

今は何処でも禁煙?
いえ、逆に今迄無かった場所に喫煙コーナーが出来たり、駅前広場などでは広くて開放的なスペースを提供してくれてます。
なので喫煙者にこんな優遇して頂き恐縮してる次第でございます。
感謝致します。有難う
no.856 記入なし (14/06/20 12:26)

子供がその辺でフラフラ遊んで迷子にならないように一角に集めてるのと一緒!
no.857 記入なし (14/06/20 20:14)

今吸ってるのはBriht10mgこれで2度目だが
やはりこの銘柄は苦い。
安いから贅沢は出来ないのでメビウスと交互に吸ってます。
no.858 記入なし (14/06/20 21:18)

定年と同時くらいにパチンコ屋で脳卒中で突然倒れて亡くなった人もヘビースモーカーだったよ。
元気な人だったから信じられない。
no.859 記入なし (14/06/20 21:43)

俺の家系は喫煙者が多いけど親戚のおじいちゃんも80過ぎてるがヘビースモーカーでまだまだ現役、親父も俺も兄貴も皆健康そのもの。
no.860 記入なし (14/06/20 21:50)

さてとベランダに出て一服しようか。
風がヒンヤリと気持ちイイー。
相棒は Westの6mgだ。アイスコーヒーとポテチーと共に!  
タバコの煙が夜更けの静けさに流れ消えて行く
no.861 記入なし (14/06/21 01:17)

アイスコーヒーとポテチはうまいがタバコだけは臭い!
no.862 記入なし (14/06/21 06:48)

葉巻は高いけど煙を吸わないから煙草より健康的
no.863 記入なし (14/06/21 12:53)

カーテン洗濯してみな?
あの洗濯水の色が喫煙者の肺の色だよ。
no.864 記入なし (14/06/21 13:55)

吸ってた当時は、1日1箱半位、年間で8万位になる。(7年前)
今だったら15万いってしまうだろう。
吸ってた部屋の天井と吸ってない部屋の
天井一目瞭然。
no.865 禁煙 (14/06/21 18:06)

>864
実際に肺を真っ二つに切り、見たのかって話しさ
no.866 記入なし (14/06/21 19:16)

>865
まあね、自分の持ち家ならまだしもアパート住まいだからね、壁が真っ黒になろうと引っ越しの際に違約金など発生しませんから悪しからず。
タバコ以外は何の贅沢もしてませんからね、酒も飲まないし、年間にしたらタバコ以外の嗜好品でもっと高額になるものだってありますからね。
この位の支出は特に困る程の事でもない。
no.867 記入なし (14/06/21 19:24)

部屋の壁が黒くなる要因はタバコだけじゃないからね。
仏壇の線香を毎日炊く人も居る。これはタバコ以上に沈着する。
中華屋さん見てると解る様に炒め物の油が空気中に舞い上がり換気扇を回しても壁に沈着し真っ黒になる。

これはタバコの比ではないレベルですね。
アパートなどで自炊する人で中には換気扇無しで炒め物をする人も少なく無い。
no.868 記入なしは (14/06/21 19:41)

ベランダで吸うか換気扇の前で吸うかしてるからノープロブレム!
no.869 記入なしは (14/06/21 20:18)

タバコ吸ってるからカーテン洗濯するとわかるんだよ。

あれが肺の中身だよ。
no.870 記入なし (14/06/21 20:23)

夏場に白いTシャツで柱に寄り掛かるとヤニで茶色くなるしね。
no.871 記入なし (14/06/21 20:27)

さっさとこんな高いものは辞めるが勝ちですよ。
no.872 記入なし (14/06/21 20:53)

特に芸能人で早く亡くなった人は喫煙者や酒飲みが多い。
no.873 記入なし (14/06/21 21:01)

私の田舎の93歳おじいちゃんは1日まで2箱も吸うヘビー級スモーカーです。
健康診断の結果、肺も何処も悪いとこありませんでした。
no.874 記入なし (14/06/21 21:17)

医者がタバコは良くないと言ってるのだから、トータルで見れば体には良くないんだよ。

その爺さんは吹かしてるだけかもよ。

実際に喫煙していて肺癌になった人しか見てないからタバコの影響がでかいよ。
no.875 記入なし (14/09/24 15:25)

タバコ口臭が嫌。
no.876 記入なし (14/09/24 15:32)

>>no.875
[肺癌になった人しか見てないから]
タバコを吸って普通に暮らしてる人は話題にもならないし、入院・手術もしないので見舞いにいく事もないので、あなたは肺がんになった人しか見てないのでしょう。
no.877 記入なし (14/09/24 15:57)

まあ、このような問題は遺伝子が大きく関わっているようです、タバコも酒も飲まないのに肺がんになる人もいます

親が糖尿で若くして亡くなっている場合、食わなくても発症すると言われています。
no.878 記入なし (14/09/24 23:01)

現代の医学では、将来かかる病気の予測ができるらしいです、それがガン遺伝子解析だそうです

つまり遺伝が関わっているのです、健康的な生活をしていれば余計に遺伝情報が正常に処理される

つまりガンが起こるのです、なぜならば、その人自身の設計図だからです。
no.879 記入なし (14/09/24 23:06)

まあ癌に関わらず動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、タバコを吸って何ひとついいことがない。

何と言っても金を払って自分の首を締める代物なのだ。
no.880 記入なし (14/09/24 23:43)

まあ、外出に酸素ボンベが必要になるだろう
no.881 記入なし (14/09/24 23:46)

>>no.880 & no.881 
なんだかオカルト宗教の伝道者が、「そんなことをしていると・・」とネガティブなことを言って脅しているようですねw
no.882 記入なし (14/09/25 00:00)

ほっとけばいいんですよ。
タバコを吸ったから肺がんになったのか吸わなくてもなったのか、誰にも判らないんですから。
他人が自己責任でやってることを反感を買ってまで止めさせる必要はないし、大きなお世話と言わざるを得ませんね。
no.883 記入なし (14/09/25 00:04)

>no.882

いや、介護タクシーをやっているが、最近酸素ボンベが増えているよ
極端な話、自宅から500mの医者に酸素ボンベを引きずって行くのが大変なので
介護タクシーを頼む。
no.884 記入なし (14/09/25 00:04)

タバコを吸う奴は吸いがらを捨てるな。
no.885 記入なし (14/09/25 00:06)

自分が癌になるかどうかは吸ってみないと分からないので吸わないほうがいい。
no.886 記入なし (14/09/25 00:07)

金払ってタバコ吸って医者にかかってまた金払ってたら馬鹿でしかないだろ。
no.887 記入なし (14/09/25 00:12)

だからアメリカではタバコメーカーに訴訟を起こしているだろ
no.888 記入なし (14/09/25 00:13)

火災の原因の一番多いのがタバコです。
no.889 記入なし (14/09/25 00:16)

何もいいことないな
no.890 記入なし (14/09/25 00:23)

早く諸国並みに1箱1000円くらいにならないかなぁ
そうすれば税収も見込めるし
何より本数が減って健康にもなれるかもだろうし
いいことばっかり^^
no.891 記入なし (14/09/25 00:25)

本数が減ったら税収も減る
no.892 ヒースクリフ (14/09/25 00:49)

一部から大量に税収すればいいんだよ。

どんどん値上げしてくれ!
no.893 記入なし (14/09/25 00:53)

火災原因が放火やコンロに匹敵してしまうタバコは恐ろしいって事だよ。
no.894 記入なし (14/09/25 01:58)

いずれにしても、そのへんにタバコをポイ捨てすんじゃねえよ!
no.895 記入なし (14/09/25 01:59)

わかばにしてます
no.896 記入なし (14/09/25 04:25)

僕もかつては喫煙者だったことがあるが、今ではすっかり嫌煙家である。

煙草好きの人が日夜せっせと肺がんになる確率を高めるのはその人の勝手だが、たばこを吸わない人にとって、煙草の煙は非常に不愉快なものだ。

あれはやっぱり副流煙被害の問題をなんとかしないといけないと思う。副流煙にはフィルターを通した煙よりも有害物質が多いらしいじゃないか。フィルター無しのたばこを吸ってる人の事はともかく。

僕が禁煙に成功した要因は、無職で収入が無かったからだろう。禁煙した当時は今よりもたばこの値段が安かったが、それでも無収入の人間にとって懐具合に与えるダメージは大きかったから。1箱1000円くらいになれば喫煙者は間違いなくもっと減るね。JTやたばこ農家の経営が苦しくなるかもしれんが。

しかし、喫煙者って本当に煙草を吸うのが好きなんだろうか。あれはたばこの煙の味が好きで味わっているというよりは、ただ依存してしまっていて吸わずにはいられないから吸っているだけなんじゃないか。喫煙していた頃の自分を思い返してもそういう気がする。
no.897 記入なし (14/09/25 08:15)

私は40年以上吸い続けていますが、ご指摘通り依存です。
no.898 記入なし (14/09/25 08:25)

依存だから、値段を倍にしても、喫煙者は減らない。税収があがる。
no.899 記入なし (14/09/25 08:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧