一覧
議論 自分の孤独はどう癒していますか?
いつもと変わりない日常・・・・。
変わりたい変えたいと心で思っても変わることなく過ぎてゆく日々。

ふいに襲う孤独感・・・・。
誰も自分を見ようとしない。見てほしい。傍にいてほしい。かまってほしい。助けてほしい。

そんな気持ちが起こる時があります。
一人はなれてるはずなのに・・・・。なぜ今になって孤独が私を襲おうとする。

いつもは平気なのに・・・・。
こんな気持ちが湧き上がることありませんか?
投稿者 : 独心者 日時 : 10/11/26 21:30

Infomation 248 件中 200 から 248 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中田ちさとと仁科百華は、似てますか?
no.200 記入なし (12/05/04 08:40)

輪郭が似てますね!
no.201 まっつん (12/05/04 13:15)

テレクラ、ツーショット、ガールズ・バー
no.202 記入なし (12/05/04 21:09)

彼氏、藤崎 晋吾さんだけ考えること。それも毎日。
no.203 カシマレイコ (12/05/04 21:16)

>カシマレイコさん

レイコさんは優しいので、藤崎晋吾さんのことだけでなく、被害者のみなさんのことも考えていらっしゃると思いますが、藤崎さんのご家族やご親戚の方々のことも気に留めてあげるといいとおもいます。きっと周りから責められたり、彼を止められなかった後悔で辛い思いをしているだろうと推測します。
no.204 みみずく (12/05/04 21:29)

悲しいかな、どうしても日本というか日本人はその集団・組織から逸脱した個人を集中的に排除し淘汰する傾向が強いのですね・・・彼の家族と親戚の精神的ダメージが癒えるのには相当な日にちと時間が必要です。それしか方法が浮かびませんね・・・。隠居するか、どこか見知らぬ土地にひっそりとするか・・・。
no.205 カシマレイコ (12/05/04 22:51)

>カシマレイコさん

お返事ありがとうございます。そうですね、時間がかかりますね。でもひっそりとでも人間らしい暮らしをして欲しいですね。
no.206 みみずく (12/05/05 01:05)

さみしいときは掲示板。

この掲示板は親切な返信が多くてありがたいです。みなさん、苦労して性格が丸くなっているのでしょうか。よその掲示板は刺々しくて・・・・・
no.207 記入なし (12/05/15 21:59)

家族もなく、仕事する気力もなく、睡眠薬づけ、最近表情もなくなってきたな

だから、皆の立場は良くわかります。

以前1ヶ月ぶりの受け付けにいったら
言葉が、出なくて本当に驚いた!

その時は、言語障害者のふりをしましたよ
no.208 長崎の孤独の男性 (12/06/03 02:37)

競馬 競輪 競艇で癒しています。
no.209 記入なし (12/11/26 21:12)

僕もここの掲示板が好きです。
○フー掲示板では散々叩かれてしまいました。
ここにはそんな人はいないみたいです。
no.210 記入なし (12/11/26 21:13)


でも読めばん。
no.211 記入なし (12/11/27 19:30)

孤独つらいよね、俺も孤独だから
自分だけじゃないと思うと少し気が楽になる
no.212 記入なし (12/11/27 19:35)

毎朝、通勤電車でいつも向かえに座る女子高生に癒されてます。
no.213 記入なし (12/11/28 21:20)

残酷な言葉を平気で発言する女子高生は若くても可愛くても好きになれないです
no.214 記入なし (12/11/28 21:42)

誰かに 一杯 喋ったほうが 良いよ。

黙っていると 精神的に 悪いから、。

孤独 引きこもりは 落ち込む率が多い。
no.215 記入なし (12/11/30 20:33)

オナニン
no.216 記入なし (12/12/01 01:19)

ネット恋愛。
妄想の恋です。
もーこれしかありませんよ。
no.217 記入なし (12/12/01 01:24)

それは↑
空しいです
no.218 記入なし (12/12/01 02:09)

何もないよりは刺激的ですよ
no.219 記入なし (12/12/01 02:11)

今日も誰とも話さないだろう、明日も
食欲もなくなりました
no.220 記入なし (12/12/01 11:46)

新聞に投書。雑誌に投稿。先月はこれで三千円稼ぎました。まじです。芳文社は気前が良い
no.221 記入なし (12/12/01 11:59)

朝起きた瞬間、異常に淋しさがこみ上げてくる時がある
そんな時無いですか。
no.222 記入なし (12/12/01 13:54)

そういう時あったね。でも自分は薬で誤魔化してるし深く考えないようにしてるんで。
でも年を取れば寂しくなるだろうなあ。
no.223 記入なし (12/12/01 14:02)

暇だから余計孤独感が増す、何かに夢中になってたら
孤独感も忘れられるかなぁ
no.224 記入なし (12/12/01 14:44)

>朝起きた瞬間、異常に淋しさがこみ上げてくる時がある
リストラされて、職も決まらずにっちもさっちもいかない。
そうゆうとき相談できる相手もいない。
あなたの気持ち痛いほどわかる。
no.225 記入なし (12/12/01 21:34)

自分も相談する相手いません、
物事、悪い方悪い方にむかってる気がします
目の前の小さくても今出来る事からやって行けばいいのに
理想ばかり夢見てます。
魔法の杖はないんですね、今できる事か始めます。
no.226 記入なし (12/12/01 22:26)

225様
気持ちわかってくれただけで救われました。
有り難うございます。お互い今はきつい時ですけど頑張りましょう。
no.227 記入なし (12/12/01 22:33)

ここでみんなで癒し合いましょうよ。
励まし合いたいです。
no.228 記入なし (12/12/01 23:18)

俺は他人とコミュニケーションとるより
自分自身ととる方が忙しい。
no.229 記入なし (12/12/02 09:15)

小学校の卒業式、担任が言った言葉をまだ覚えてる。
「これからの人生の中、社会に出て、一人で誰も居なく悩みどうしょもなく寂しく辛い時が来るかもしれない、そんな時は私の所に来なさい」と言ってました。
その当時はその言葉は理解出来ませんでした。
30年前の言葉を未だに覚えてます。
no.230 記入なし (12/12/02 11:17)

相談出来る友が欲しい
居なければ一人でも生きていける強さが欲しい
no.231 記入なし (12/12/02 12:49)

ここのサイトに個人レター機能があれば嬉しいです。そうすればアドレス交換も可能です。
理想です。
no.232 記入なし (12/12/02 13:04)

そうですね、同じ気持ちを持った人と相談できれば気持ちが
落ち着きます。自分なんかちょとした事で元気出たりします。
今を楽しく生きられい人は明日も楽しく生きられない、だから
今この時を楽しく過ごして行きたい出す。
no.233 記入なし (12/12/02 20:25)

底辺同士の妬みも生じますから…
貧しさは残酷ですね。
no.234 記入なし (12/12/02 23:04)

友達関係に疲れたので
ちょっと書き込みました。
すみません
no.235 234 (12/12/02 23:06)

テレクラ、ツーショット、散策
no.236 記入なし (12/12/02 23:12)

図書館で、マイナーな雑誌を読みました。意外におもしろかったので、感想と
「こんな記事もおねがいします」
という要望を安便箋に書き、銀行のATMでもらった封筒におさめて送りました。そしたら、読者コーナーに載せてくれましてね。掲載号をただでとどけてくれましたよ。
no.237 記入なし (12/12/03 23:16)

金も時間も無いと孤独感より不安感が強くなる。
no.238 記入なし (12/12/05 08:58)

僕の孤独は宇宙よりも広くて深い
no.239 記入なし (12/12/05 22:03)

学生時代の友人と遊ぶこと
no.240 記入なし (12/12/05 22:05)

今の境遇を考えたら友達にあう自信はないだろう。
no.241 記入なし (12/12/15 04:06)

犬は可愛いですね。飼いたいです。孤独が癒されそうです。
no.242 記入なし (12/12/15 07:59)

 
誰にも相談できない。

話す気にならない。

私のことを知っているのは、
私だけ。


『話してたまるか!』

という思いがある。


現実逃避のため

ひたすら寝続ける。

目が覚めると、また現実にもどる。



魚のDHA?も
うつ病予防に効果あるらしい。
@青魚、A白身魚・赤身魚

『サバ缶詰』でも良いと知った。


最後の力を振り絞り、

『サバ缶』で回復を願うかな。
no.243 記入なし (12/12/15 08:46)

寝て結構面白い夢を見ることがある 得した気分 夢は不思議だ
おまけの話
no.244 記入なし (12/12/15 09:24)

冬眠は
充電なんだからよろしいかと。
no.245 記入なし (12/12/15 09:36)

 
生きるって

ツライ。

老いるのは

イヤダ。

病気は

イヤダ。

死ぬのは

コワイ。



みんな…
no.246 記入なし (12/12/15 11:53)

一番好きな事は、寝る事です!
no.247 記入なし (12/12/15 12:16)

独り言を言う
しごとがらみの言葉はさらに落ち込むので
それ以外のこと
でも思いつかない
no.248 記入なし (12/12/15 14:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
248 件中 200 から 248 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?]
次 [志望動機の定番を書いていこう。]

  一覧
「自分の孤独はどう癒していますか?」と似ているトピック
「自分の孤独はどう癒していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧