一覧
雑談 人間にとって大事な事はなんだろう
勉強して知識人になること?
立派な会社に就職すること?
仕事に励んで出世すること?
家族を何不自由なく養うこと?
誰からも愛され、惜しまれながら死んで行くこと?
どれひとつまともにできなかった‥
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/03 03:04

Infomation 222 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今を生きること
no.2 アップルパイ (11/03/03 19:36)

「人は、何かを遺さなければならない。
 それはきれいな庭でもいいし、子どもでもいい。
 それこそが人の生きた証、人の価値だ。
 それが在る限り、彼は生き続けていることになる。」

 レイ・ブラッドベリの「華氏451度」の登場人物の台詞です。
少なくとも自分にとっての大事なことは、これですね。
no.3 (11/03/03 19:43)

大事なことは自分で決めてよいと思うのです。

人に決められた大事なことが、(私にとって)あなたにとって大事なことであるとは
限らないということを十年近くたって思いました。
no.4 クロシロ (11/03/03 19:45)

ルールの範囲内で自由に生きることでしょう。自由。
no.5 ゆうすけ (11/03/03 22:25)

全てだと考える
no.6 記入なし (11/03/03 22:46)

人間として生まれ
人間として生き
人間として死ぬこと
no.7 記入なし (11/03/03 22:58)


向上心。
no.8 記入なし (11/03/03 23:05)

いきていくための金と少しの自尊心
no.9 記入なし (11/03/04 00:01)

如何に幸せに生きるか。
無理な話ですけど。
no.10 記入なし (11/03/04 00:03)

犬みたいに行きたい。野良犬でいい。
私の目標は犬になること。
私は犬になりたい。
no.11 記入なし (11/03/04 01:31)

一番苦労した人間が幸せになれます。
no.12 30歳のニート (11/03/04 01:35)

俺は働かないと食べて行けなかったからなぁ。
本当はネクラで誰とも話したくない、関わりたくないって人間やけど。
だけど、一人では自分が稼がないと誰も助けてくれなかったからぁ。
親戚も引きこもってる俺を敬遠してたし、考えてみりゃ
家を追い出されてからが人生かもな。
no.13 記入なし (11/03/04 02:17)

ダラダラ無意味に生きないように心がけること。でないと生きてる意味さえ見出せない。楽しくないし辛い事ばかりの生活を送る事になる。
幸せで楽しい人生ってのは自分からそれなりに頑張って行動しないと得ることは出来ない。
no.14 ダラダラ生きてる (11/03/04 04:16)

人生は最後には、帳尻が合うようになってる。
若いうちなら選べる苦労を、
避けて、避けて、
積み重ねて働かなかった人間は最後に
選ぶことのできない苦労だけが待ってる。
no.15 記入なし (11/03/05 02:50)

No15さんの言うとおり。
その見本がこの俺れだ、情けない・・・
no.16 記入なし (11/03/05 20:50)

自身の死期は自身で決めること
なかなかできることではないが・・・
生きていると死んでいないは別だということを認識しなければいけない
長寿がいいことというのはもう終わってる
no.17 記入なし (11/03/05 23:34)

飯食って寝ること。
no.18 記入なし (11/03/07 19:58)

衣食住を確保すること。
no.19 記入なし (11/03/08 13:55)

太郎さんに聞いてみたら?
no.20 記入なし (11/03/08 14:04)

ー諷刺ー
人をバッサリ斬るのがうまい人ほど位が高い。
坂本龍馬はそんなこと言っていたそうな。
no.21 記入なし (11/03/08 14:23)

真面目に生きること
no.22 記入なし (11/03/08 19:10)

五体満足で生きること
no.23 中途障害者 (11/03/08 19:15)

勉強して知識人になること? 少年老い易く・・・のとおりだった
立派な会社に就職すること? 厳しそう
仕事に励んで出世すること? 厳しそう
家族を何不自由なく養うこと? むしろ老親に助けられてる
誰からも愛され、惜しまれながら死んで行くこと? 今年年賀状ゼロだった
どれひとつまともにできなかった‥ 右に同じ
no.24 俺の場合 (11/03/08 21:13)

やっぱり大事なのは寝ること 睡眠だ
no.25 40代おやじ (11/03/08 21:16)

時々たるんだ神経をピシリと伸ばすこと
no.26 記入なし (11/03/08 22:45)

ウオーキングだよ。歩くこと。
no.27 記入なし (11/03/09 09:57)

愛の心を育てること
no.28 記入なし (11/03/09 10:53)

人生の意味
no.29 記入なし (11/03/09 19:25)

なんだろうね
no.30 記入なし (11/03/09 19:26)

あまり思い詰めると頑固とか変質今日変質狂になる
no.31 記入なし (11/03/09 19:28)

絶望しないこと
no.32 記入なし (11/03/09 19:39)

心をひらくこと・・
no.33 記入なし (11/03/09 19:54)

つつましい生活でもいいから、ご飯が食べられて、お風呂に入れて、睡眠をよく取れて、そしてできれば働いて、ちゃんと税金を納めればもうそれだけで言うことなしです。
no.34 記入なし (11/03/09 21:46)

優しさ
no.35 記入なし (11/03/10 01:44)

折れない心
no.36 記入なし (11/03/10 01:47)

負けん気
no.37 記入なし (11/03/10 01:50)

自ら命を絶たないこと
no.38 記入なし (11/03/10 01:52)

悔いの泣い人生を送ること
no.39 記入なし (11/03/10 01:55)

>no.24
兄弟‥
no.40 スレヌシ (11/03/10 01:56)

自分に嘘をつかない
no.41 記入なし (11/03/10 01:56)

大事な人にも嘘をつかない
no.42 スレヌシ (11/03/10 02:39)

生き甲斐をもつ
no.43 記入なし (11/03/10 02:53)

正社員で社会に貢献する事だと思います。
no.44 記入なし (11/03/10 17:40)

自慢せずに、相手をほめる。
no.45 記入なし (11/03/10 17:49)

やっぱりお金
no.46 記入なし (11/03/10 18:05)

どんな境遇でもやけをおこさないで生きる
no.47 記入なし (11/03/10 23:34)

諦めも肝心ですぞ。
no.48 記入なし (11/03/10 23:42)

早起き
no.49 記入なし (11/03/11 08:05)

水のごとき柔軟性
no.50 前向き♀ (11/03/11 08:58)

衝動的にならないこと
no.51 記入なし (11/03/11 13:26)

いざとなった時にも慌てない事。
no.52 記入なし (11/03/16 14:36)

スーパーに殺到しないこと
no.53 記入なし (11/03/16 15:33)

理性を保つこと
no.54 記入なし (11/03/16 15:47)

助け合うこと
no.55 記入なし (11/03/16 15:48)

買い占めないこと
no.56 記入なし (11/03/16 15:50)

絶対に絶望しないこと
no.57 記入なし (11/03/16 15:54)

>1
冷静でいること、平常心
no.58 記入なし (11/03/16 15:54)

折れない心
no.59 記入なし (11/03/16 15:55)

自ら孤立しない
no.60 記入なし (11/03/16 15:58)

孤立したくなくても孤立してしまうそれが孤独死、孤族の時代。
no.61 記入なし (11/03/16 16:00)

くうねるあそぶ
no.62 記入なし (11/03/16 16:01)

拗ねたりしない
no.63 記入なし (11/03/16 16:03)

人間にとって大事なことは、
最大多数の最大幸福を実現することです。
no.64 記入なし (11/03/16 16:59)

天皇陛下の言うことを聞くこと。
no.65 記入なし (11/03/16 17:01)

人を殴ったり、殺したり、脅したり、人の物を盗んだりせず普通に生きること!
no.66 まっつん (11/03/17 13:01)

人生うまくいかないから 何も考えることはしなくなった
20代からろくなことがないからさ、もうあきらめてる
no.67 記入なし (11/03/17 20:16)

普通に生きていれば、出会いや別れ等を繰り返し、様々なことを経験するのでしょうが、20代半ばにして人生を諦めた私は30代になってま、これまで童貞で……そしてこれからも出会いを期待できるわけもなく…

やはり普通に生きるって大切です…
no.68 まっつん (11/03/19 07:57)

50歳までは突っ走ること、転んだら起き上がればいい、少し休んで
また突っ走る、バイトでも契約でも何でもいい。
加速がつけばそのまま50歳だ。50歳過ぎたらその人なりの
人生が見えてくるその人なりの楽が待っている。
no.69 記入なし (11/03/19 08:05)

普通とはある意味でその人の理想かも知れん
no.70 40代おやじ (11/03/19 16:14)

図太い神経を持つ。
no.71 記入なし (11/03/20 10:49)

ウンコは溜め込まず
定期的に出すこと
no.72 記入なし (11/03/20 11:06)

風呂に定期的に入り新陳代謝を活発にして身体の毒素を放出する事
no.73 記入なし (11/03/20 11:16)

お金をたくさん持つこと、、持っていないが、、、
お金があればほとんどのことが出来る。自殺も少なくなる。
お金がないからここに来る。ポポポポーン
no.74 記入なし (11/03/20 11:19)

愛されて死んだ人とは三回忌に親戚以外の人が10人以上来る人だそうです。
no.75 記入なし (11/03/20 12:01)

三回忌となると親戚や親類以外呼ばないと思われます
個人的なお墓参りとかは除きます
no.76 40代おやじ (11/03/20 12:05)

気概
no.77 marchosias (11/04/29 21:43)

感謝の気持ちを常に持ち続ける事だと思います。
不平不満を言い出したら、それこそ、切りがありません。
no.78 記入なし (11/06/03 23:32)

思いやりと感謝の心ですね、家族、他人、ペット・・・・・
no.79 記入なし (11/06/03 23:58)

健康第一
no.80 記入なし (11/06/04 03:05)

歴史を残す事
no.81 記入なし (11/06/04 20:16)

自殺しないで生き抜くこと。その過程で少しでも他者への思いやりの気持ちを持つこと。ぐらいですか?

だってどんだけ色々手に入れても最後に全て手放すから。
no.82 記入なし (11/06/05 00:34)

行動力だろ
no.83 記入なし (11/06/05 00:40)

>1

生まれることと、死ぬこと。
no.84 記入オレンジ (11/09/03 19:40)

生活のリズムだよ。
no.85 記入なし (11/09/07 19:16)

私は世界に一人しかいない、唯一の存在である、と思うこと。
no.86 記入なし (11/09/07 19:36)

私は世界に一人しかいない、しかし 同じようなのが 山ほどいる、と思うこと。
no.87 記入なし (11/09/07 19:46)

そんなのしらねーよ
no.88 記入なし (11/09/07 19:47)

優しい心
no.89 記入なし (11/09/07 19:52)

代わりはいくらでもいる と言った風潮がよくないよな
そんな変わってる事を排除したい風潮がおかしいよな

ネットなんかでも個性的でおもろい事にやたら常識だの普通だので反論する奴がいるが
全くもってつまらんね
no.90 40代おやじ (11/09/07 19:57)

少し優位にたったり、
一生懸命頑張って、褒められたり、少しお金を持ったり、少し世界の問題をわかったフリをしたり、、でも大事なことは、目の前の女に媚びること。
世の摂理と言って酒飲んで、シカトぶっこられる!
no.91 アル中ブラック (11/09/07 19:59)

原始仏教はいいですよ
no.92 記入なし (11/09/07 19:59)

原始キリスト教もいい。

初期のキリスト教では、万人救済説を採っていた。
no.93 記入オレンジ (11/09/07 20:49)

死ぬ時に後悔しないこと。
no.94 記入なし (11/09/16 23:56)

自分の子どもを産んでくれる女を見つけてセックスすること
no.95 記入なし (11/09/16 23:58)

親孝行
no.96 記入なし (11/09/17 02:33)

チソコ&マソコ
人類存続のために。
no.97 記入なし (11/09/17 13:44)

目の前の現実を了解することですかね。
no.98 記入なし (11/09/25 02:22)

じっくり了解した上で撥ね退ける努力をすること。
no.99 記入なし (11/09/25 02:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
222 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職ギャンブラーが集う場所。]
次 [「業務連絡」外資系惑星侵略企業:ウマラヒレ・タブヤナカ]

  一覧
「人間にとって大事な事はなんだろう」と似ているトピック
「人間にとって大事な事はなんだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧