一覧
就職 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
福祉の仕事は低年齢から高年齢まで、ハローワークでもたくさんあります。
仕事がないと、なっげくより、がんばてみませんか
ただし、低賃金、重労働、夜間勤務の睡眠不足、早出、遅出などありますが
家庭矢家族のことを考えたら、やるしかないのでは、生活がかかているのですから
パソコン使って生活できたら、いいですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/09 01:26

Infomation 395 件中 300 から 395 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


介護職の現場にこんな機械が導入されれば…

モダンタイムス  自動食事機
https://www.youtube.com/watch?v=pZlJ0vtUu4w
no.300 記入なし (12/12/31 20:23)

もう〜〜。
no.301 記入なし (12/12/31 21:17)

>297

介護職
クビになった原因は何だろ?
no.302 記入なし (12/12/31 23:05)

自律神経失調症を隠して、勤務していたが、人とのコミニューケ―ション取れず
緊張感をほぐす為、タバコは隠れて吸っていたが、吸っていた場所が悪く、減給で
だんだん施設に行けなくなり、シフトはドタキャン(無断欠勤)が続き、終にクビになりました。もう当てにされなくなっていたからね。
no.303 記入なし (12/12/31 23:16)

自立神経失調症ですか…これって仕事に支障が生じる病気ですか?
no.304 記入なし (12/12/31 23:24)

no.298の自動装置があればコミニュケーションの必要が無くなります。
no.305 記入なし (13/01/01 00:23)

資格の実習行ったけど、自分には施設の従業員と老人たくさん場所で、その2つに明るいコミュ二ケーションとか完全に無理ぽい!!、
それでも訪問介護の、老人と1対1のような状況で仕事はじめていくなら大丈夫だな〜と感じました。
no.306 40歳男 (13/01/01 00:26)

365日、福祉は休みなしの低賃金
やっていられるかー
能なしやろうの職場か、福祉はよー。

優秀な人もいるよね。
no.307 記入なし (13/01/01 11:17)

正月くらい休みたいけどね!。
no.308 記入なし (13/01/01 15:53)

元旦から働いている介護人、御苦労さま
やっぱり俺には介護は向いていない。
no.309 記入なし (13/01/02 13:12)

俺も介護は向いていない。
no.310 記入なし (13/01/12 19:30)

介護、警備、土方、IT土方、飲食、小売、営業(不動産や金融)、タクシー 
トラック運転手

今は日本九大ブラックにしか採用されない。
no.311 記入なし (13/01/12 19:32)

介護が向いていない人は何をやりたいのだろう?
昭和48年ごろの求人では 大手薬会社の工場員、一般事務、営業事務、
営業マン、大手会社の製造員、デパートの店員、役所関係など たくさん
あって 未経験でも入れたようなことを 当時聞いていました。なにしろ
毎週多くの求人があって 福利厚生も良かった会社が存在していたと思います。
今と大違い!
no.312 記入なし (13/01/12 23:14)

営業事務は わしでも採用してもらえたよ。馬鹿なわしでも、
 待遇は良かったよ。土曜は1時頃で終わりだし、長く
 勤務できる会社でした。家庭的な感じで経験なくても
 教えてくれたし 30才過ぎても歓迎してくれた。一生懸命だったよ。
 今の世では考えられない時代でした。
no.313 60代過去 (13/01/12 23:28)

40-50年代は真面目にやれば報われる時代だったかもしれません。
バラ色の日本かな。
no.314 記入なし (13/01/12 23:33)

1975年頃。一般事務 ソロバン3級あれば採用してもらえました。
現代の男性の皆さんならきっと就きたい仕事だとわたしは思いますが、、。
no.315 記入なし (13/01/12 23:39)

やりてぇ〜〜。採用してもらえるのなら モリモリ頑張るのに、。
昭和の時代の話とは、。贅沢はいわねぇけど心ひかれるよ。
イジメ、追い出しもなかったんだろうに、。
no.316 記入なし (13/01/13 00:06)

無職の自分には 涙が出るほど 希望する仕事です。残念。
no.317 記入なし (13/01/13 00:11)

しかし、差別は酷かった。
no.318 記入なし (13/01/13 04:35)

今は清掃の仕事ですら不採用なのに
昔は誰もやりたがらなかった職業。
no.319 記入なし (13/01/13 04:40)

中距離のトラック運転手をやりたい。
手積みはきついから嫌だねー。
頭使わないでできるのがトラック運転手。
休みの日に仕事のことで悩むことはない。
あるとすれば明日は道が込むとか雨だとかそんなもんだろう。
トラック運転手に脳味噌はいらない。
だから55歳過ぎたらトラック運転手になりたい。
no.320 記入なし (13/01/13 04:51)

50過ぎたら、障害者の生活支援
適正は有るが誰でも出来るよ。

50過ぎたら、肉体労働はきつい(介護は肉体的に出来なくなる)実感。
no.321 記入なし (13/01/14 00:19)

「トラックの運転手に脳みそいらない」ってか
ヤマトも佐川も日通も馬鹿な人なのかなぁ〜
佐川はそんな気がするけどねぇ。
no.322 記入なし (13/01/14 00:31)

40-50歳追い詰められて行く気がする。世の中
変わったね。
no.323 記入なし (13/01/14 10:48)

病院もB型が多いのです。それに、患者もまたB型が多いように思える(もちろん、統計を取ったわけではないけど)。それにしても、B型以外の人は本当に位に穴があきそうな精神状態に陥らせるらしい。
医療関係者はB型が多いのだろうか。
no.324 記入なし (13/01/20 12:05)

自分自身がAB型です。
 私の勝手な考えですが、参考までに。
 
AB型は裏表がある、とよく言われますが、
 実際は「冷静な大人の部分」と「無邪気な子供の部分」
 を併せ持っているんです。
 ですから、自分の好きなことをやっているときは本当に楽しそうで、
 そうでないときはクール、と見られてしまう気がします^^;
 
AB型は、長い付き合いをするのに向いていると思います。
 良い意味でも悪い意味でも、客観的に人を見ることができるので、
 よい相談相手になるんじゃないかなぁ。
 逆に短くてベッタリな関係には全く向かない気がします。
 束縛されるのが嫌いな人が多いですから。
 私の友達は、AB型が多いですよ^^
 
まぁ血液型による性格判断は、医学的根拠もないので
 ご参考までに。
no.325 記入なし (13/01/20 12:52)

一般に「A型は公務員に多く、B型は芸能人に多く、O型はスポーツ選手に多い」そうだ。ならば、AB型が多い職業は何か。パッとは思いつかないのが、AB型の特長か。
no.326 記入なし (13/01/20 12:59)

都道府県別の血液型分布はすべての都道府県でA型が最も多く、O型、B型がこれに次ぎ、AB型が最も少なくなっている。従って血液分布は各血液型の比率の大小に注目するものとする。北海道は内地からの移住民が多いので一応除外して考える。

 A型は徳島が最も比率が大きく、福岡、愛媛がこれに続いている。四国、九州や山陰などが高く、東日本は概して低くなっている。

 B型は一般にA型と逆の関係が成り立っている。秋田、青森、長野がトップ3である。東北、中部、関東の比率が高く、西日本は低い傾向である。

 O型はA型やB型のようには東西方向では目立った傾向がないが、どちらかというと太平洋岸で高い地域が多く見られる。千葉、青森、福井、岩手、沖縄が33%以上と高くなっている。
no.327 記入なし (13/01/20 13:08)

ゴリラの血液型はB型しかないそうだ。
no.328 記入なし (13/01/20 14:33)

俺、B型とは相性合わないので嫌い
no.329 記入なし (13/01/22 00:22)

血液型何ぞどうでもいいがなぁ
俺は職が欲しいんじゃ。
no.330 記入なし (13/01/26 00:30)

薄給でもいいので介護の仕事をしようと思います。
no.331 記入なし (13/01/29 08:51)

社会福祉法人は、安定している法人が多いと思います。(給料の多い少ないは別として)
 また、雇用条件は公務員に近い法人が多いと思います。倒産についても、全国的にいままで倒産した法人は指を折るくらいしか発生していないと思います。
 これらの根拠は、社会福祉法人は社会福祉法という法律で、行政から厳しく経営等を監査されています。
 永年・継続的に福祉が提供できるように、運営、会計、雇用、衛生管理、法令遵守等の指導監督をされるからです。
 ただし、経営者により事業の拡大を行って失敗し、資産を減らしている法人もありますし、資産を減らしていなくても、借入金が異常に多い法人もあります。(これらはその法人の決算書や損益計算書等を確認できれば見て下さい)
 ほとんどの社会福祉法人は健全に運営していると思いますよ。いまの一般企業のように、首切りなど突然襲ってくる可能性はほとんど無いと思って良いと思います
no.332 記入なし (13/02/01 22:01)

介護タクシーの運転をやるにも2種が必要
無論、ヘルパーも資格が必要・・・・
選ばなきゃ仕事はあるとか言うけど資格とか免許多過ぎじゃねえか

資格試験や免許などを管理する天下り団体も多過ぎ
no.333 記入なし (13/02/01 23:21)

介護タクシーはヘルパいらないと思うが・・
no.334 記入なし (13/02/01 23:54)

介護タクシーでは二種免許はいりません。一般人を乗せると違法になります。
ヘルパーの資格は必要です。
no.335 記入なし (13/02/16 11:32)

介護職で資格なしでも募集してます。
no.336 記入なし (13/02/16 16:05)

身体介護は利用者の安全のため、たとえボランテアでもヘルパー3級の資格が必要です。

但し

介護タクシーを呼んだはずなのに
「規則で体に触ってはいけないと言われています」
というタクシー運転手もいます。
no.337 記入なし (13/02/16 16:15)

↑そりゃ、「呼ばなきゃよかった」って思いますよね。

 まさに悔悟タクシー。
no.338 (13/02/27 20:51)

病院の人間関係の面倒臭さは異常。
介護してる方がよろしいですよ。
no.339 記入なし (13/02/27 23:48)

どうして?
no.340 記入なし (13/03/01 00:09)

他人のプライベートに干渉する粘着スタッフ沢山
no.341 記入なし (13/03/01 17:18)

介護職同士の恋愛(ナンパの仕方)教えて、
是非、聞きたい。
no.342 記入なし (13/05/26 21:03)

介護に戻りたい。
no.343 記入なし (13/05/26 21:33)

介護のどこがいいの?
no.344 記入なし (13/05/26 23:25)

ほんまや
no.345 記入なし (13/05/27 00:29)

若い女性が多いから。
no.346 記入なし (13/05/27 07:45)

なるほど。
no.347 記入なし (13/05/27 13:42)

みんなで介護で働こう、。いいと思うよ。
no.348 記入なし (13/05/27 19:50)

風呂入れたり、下の世話が無理。
絶対出来ない。
向き不向きがかなり分かれると思います。
向かない人は、この手の仕事に慣れることは無い。
no.349 記入なし (13/05/27 19:57)

入浴介助しています
出来ないと思ったがでケタ。
慣れるね、けど、
排泄はやった事はない。
no.350 記入なし (13/05/27 22:07)


排泄=介護で、肝です。
排泄をやらなくっちゃ
no.351 記入なし (13/05/28 00:16)

手を使って出してくれる介護も普通にあるようだよ。

ただし、自分でできない人だけね。
no.352 記入なし (13/05/28 03:57)

えッえ〜〜、
そんな介護が有るの
知らなんだ。
no.353 記入なし (13/05/28 11:44)

介護はどんなに嫌な事あっても心から奉仕する気持ちがないと続かないよ。
no.354 記入なし (13/05/28 12:41)

病院内や外歩いてるときに偉そうに話してる人とか暴言吐いて八つ当たりしてる人をよく見かける事がある。そんなにストレスたまって人に八つ当たりするくらいなら向いてないのでさっさと辞めたらいいのに。介護される人がかわいそうだよ。
no.355 記入なし (13/05/28 13:35)

介護人もストレス溜まっているのか
そういえば、壁を壊した介護人がいたな
犯人探ししていたよ、事務長がさ・
no.356 記入なし (13/05/28 14:01)

病院のナースは
ヘルパーよりさすがに立派だね。
no.357 記入なし (13/05/28 14:29)

ヤンキーではさすがにナースになれんでしょう。
no.358 記入なし (13/05/28 15:53)

品格の違いだね。男が嫁さんにしたがるわけだ…
no.359 記入なし (13/05/28 16:02)

介護って誰でも出来るの?
中年オヤジでもさぁ
介護ってどう?
no.360 記入なし (13/05/30 16:11)

>no.360
訪問介護で手取り10万以下なら中年おやじでも雇ってくれるんじゃない?

一般に施設では若者しか採用しない。

訪問介護はパートで、女性が中心だ。
主婦で8時間働けない人が虫食いの勤務時間で働く
no.361 記入なし (13/05/30 19:19)

成程!
虫食いの時間の活用ですか
参考になります。
no.362 記入なし (13/05/30 23:12)

主婦の虫食い労働がフルタイム求人を減らしているのである。
no.363 記入なし (13/05/31 11:57)

福祉の半分は非常勤
虫食いの人で持っている。
no.364 記入なし (13/06/01 09:13)

実際一か所の介護が1時間とする。

一軒目が9時から10時まで
二軒目が10時30分から11時30分まで

三軒目が13時30分から14時30分まで
四軒目が15時から16時まで

時給1000円としても一日4時間労働で4千円

雇ってくれるなら時給は安くても、そば屋のバイトのほうが給料がいいとか
no.365 記入なし (13/06/01 20:19)

夜勤 一日12,000円 月10日勤務 通勤手当あり 資格なくても可

所得税差っ引かれても、手取り12万はある。
介護の仕事は自分には向かないと分かっている。
向かなくても、この条件だったら我慢できるかもしれない。
今の状況よりはかなり良い。
no.366 記入なし (13/06/02 00:41)

一か所の介護が一時間ならボランティアだね。
no.367 記入なし (13/06/02 18:53)

君達簡単に仕事と言わないでくれよ
no.368 記入なし (13/06/02 19:03)


え〜〜〜
どういう意味?
no.369 記入なし (13/06/02 19:07)

>一か所の介護が一時間ならボランティアだね。

半分以上が60分以下なのだよ。

30分以下   20.2%
30−60分  32.6%
60−90分  14.1%
90−120分 21.5%

http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/shingi/syakai/1105-1e.html
no.370 記入なし (13/06/03 00:12)

訪問介護、好きな時間で出来ると思っていたが
現実は厳しいね。
no.371 記入なし (13/06/08 13:56)

介護保険制度って破綻してるのでは・・。
no.372 記入なし (13/06/08 14:52)

破綻はしていないでしょ。
「これから消費税を上げて、福祉に使う」と言っているのだから、
どんどん(自民党の谷垣が財務大臣の頃27%に上げる)上げていけば大丈夫
no.373 記入なし (13/06/08 20:29)

少子化だし消費税を払う人は減るし、
福祉の仕事をする人が増えても介護保険から給料貰うんでしょ?足りるの?

アベノミクスで10年後に150万UPとか言ってたけど、
福祉の仕事は給料あがると思えないんだけど?
no.374 記入なし (13/06/08 22:34)

>福祉の仕事をする人が増えても介護保険から給料貰うんでしょ?足りるの?

だから、消費税を27%に上げるんだよ。
no.375 記入なし (13/06/08 23:22)

60歳で資格とっても
仕事あるかなぁ?
no.376 記入なし (13/07/08 23:01)

実際、男だらけの職場より人間関係は最悪。
職員は常にイライラしてるからペーペーはイジメの的。
no.377 記入なし (13/07/09 23:33)

それでも女の職場に戻りたい。
no.378 記入なし (13/07/13 10:30)

福祉に休みはない。
祝日は稼ぎ時
明日の働く。
no.379 記入なし (13/07/14 16:31)

今月は稼ぎ時、福祉で頑張ります。
no.380 記入なし (13/07/14 23:43)

頑張りましょう!
今日も明日も明後日も…
no.381 cocoa (13/07/15 07:04)

正職員が7月、8月お休み多くて
非常勤に仕事が回ってくる
今月、来月、稼げる時に稼ぎます。
no.382 記入なし (13/07/15 19:57)

週1日とか月10日の夜間のみの勤務
日当12,000〜15,000円だったら
我慢できるかな。
no.383 記入なし (13/07/15 22:50)

介護じゃなく、知的障害者の非常勤の夜勤の仕事ならいくらでもあるよ
年齢、不問だしさ
no.384 記入なし (13/07/15 23:06)

障害者のが長く需要があるんだよね…
no.385 cocoa (13/07/17 17:20)

障害者のほうは70歳迄OK。
no.386 記入なし (13/07/17 18:36)

40代男なんだけど介護職ねらってんだよね。
先月退職して職業訓練の結果待ち。
辞めてわかったけどさ、暇ってのはけっこうな地獄だね。
はやいとこ仕事に就きたいよ。
職業訓練うかるといいな。
no.387 ウーさん (13/08/20 13:44)

介護は、優しい人より、気が強い人、脳天気なひとのほうが合ってるよ。
no.388 経験者 (13/11/15 21:43)

いいおじいさんだったらいいけど頑固じいさんとかの介護とか疲れそう
俺は向いてないだろうな
no.389 記入なし (13/11/17 19:57)

以前は介護職といえば施設が主流でした。
今は、訪問介護が主流です。
・高齢化のスピードが速く、施設が間に合わない。
・年寄りが施設に入りたがらない(死ぬなら自分の家)
・施設に入るためにはそれなりの金が必要
・新しく事業を起こすのに、訪問介護の方が金がかからない。

施設の方の年寄りは従順ですが、訪問介護のほうはわがままです。
一般人でも、病院に行けば医師の言う事に従いますが、家ではわがままです。

さて、40代で介護の資格を取っても、男性では施設に採用されることは難しい。
おそらく訪問介護でしょうが、わがままを覚悟して下さい。
no.390 記入なし (13/11/17 22:43)

介護職の話題が少ないね。
no.391 記入なし (13/11/25 21:58)

女性が主流だし男はお30前からでないと介護の世界に馴染む
のは大変。40過ぎて始めるかたは夜勤や女性の社会に適応できる
かが一番の難関でしょうね。
no.392 記入なし (13/11/26 00:53)

訪問介護は自転車であちこち行く場合が多い。雨の日も風の日も。移動時間は時給に換算されない。きついな。
no.393 記入なし (13/11/26 01:52)

訪問介護より施設に行きたい。
no.394 記入なし (13/11/26 09:08)

介護首になった。(契約満了)
介護に戻りたい。
no.395 記入なし (13/11/26 10:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
395 件中 300 から 395 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [日々の不満を語りましょう!]
次 [結婚式・葬式には参加しますか?]

  一覧
「仕事がなくて福祉の職業をえらびました」と似ているトピック
「仕事がなくて福祉の職業をえらびました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧