一覧
議論 野田政権に求めることは?
何かありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/31 14:52

Infomation 641 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新しい雇用の制度設計。若者が、ふつうの人生を歩めるようにしてほしい。
no.2 非正社員 (11/09/04 17:16)

ダチョウ倶楽部のあいつとかわってほしい
no.3 記入なし (11/09/04 17:18)

為替介入して欲しい。
俺のUSDJPY79円ロングを助けて〜w
no.4 記入なし (11/09/04 17:20)

東電の国有化
no.5 「おい、小池!」 (11/09/04 17:24)

パチンコ税を導入してみろ!
no.6 記入なし (11/09/04 17:56)

解散総選挙!
no.7 記入なし (11/09/04 18:16)

松本龍の要職への再登用
no.8 記入なし (11/09/04 18:27)

TENGA値引き
no.9 記入なし (11/09/04 18:28)

解散総選挙だな さっさと辞めてくれ
no.10 記入なし (11/09/04 18:29)

ソープランド優遇税
no.11 記入なし (11/09/04 19:33)

国民一人当たり約700万円借金
っていうのを何とかして!
no.12 記入なし (11/09/04 19:37)

原発は ノーだ と言える政治
no.13 記入なし (11/09/04 19:44)

労働者派遣法を即刻撤廃するノダ!
no.14 記入なし (11/09/04 20:32)

上島の物まね
no.15 記入なし (11/09/04 20:40)

焼肉税を導入させる。日本中の焼肉屋に重税をかけ、最終的に潰させる。我々は貧乏人なので焼肉屋があろうがなかろうが関係ないので痛くも痒くもない。
これをやれつーの。
no.16 記入なし (11/09/04 21:36)

のだめカンタービレ 
no.17 記入なし (11/09/04 21:44)

千葉県野田市と福井県オバマ市を姉妹都市に
no.18 記入なし (11/09/05 08:09)

れんほーと五泊七日でデートさせてくり^^
no.19 記入なし (11/09/05 12:34)

証券税制の延長!

最低でもあと5年間はお願いしたいダス!
no.20 記入なし (11/09/08 20:15)

与謝野の増税ごり押しもうんざりだったが、新総理も被災した当事者まで苦しめる政策を支持、所謂増税推進派。

この不景気に増税、どれだけ消費を冷え込ますつもりなのか?内需死んだら、日本経済アウトだろうが。

日本の円が高いうちに、バンバンお札を刷れば解決するでしょうが…。
no.21 素人 (11/09/08 20:59)

ブラック企業を厳しく取り締まってください!
no.22 記入なし (11/09/14 21:39)

東電の資産を全て無料で国有化し、役員は退職金なしで即日解雇。
電気設備は一度国有化。それ以外は入札で民間に払い下げる。
従業員は技術系の人間は契約職員として残し、それ以外は即日解雇。
no.23 記入なし (11/09/15 06:42)

発送電分離
電力市場自由化
no.24 記入なし (11/09/15 21:21)

応募資格の年齢制限の完全撤廃
no.25 記入なし (11/09/15 22:31)

年齢差別禁止法
no.26 記入なし (11/09/16 17:03)

ベーシックインカムをやってみる。
no.27 記入なし (11/09/16 17:27)

日本労働公社を設立し、入社を希望するすべての失業者を雇うこと。
(労働つきのベーシック・インカム類似制度)

交通の便が悪い場所又は時間に通勤する人のため、無料送迎車を走らせること。

どこで働くことになっても直ちに住居を確保できるよう、国立勤労宿泊所を
全国津々浦々につくること。宿泊料は1泊千円以下。

雨の日も風の日も、雪が積もる季節でも自転車通勤をしやすくするため、
高架シェルター式自転車道路を大量につくること。
no.28 記入オレンジ (11/09/17 01:17)

ちゃんと野党の言うことを聞くように。
no.29 記入なし (11/09/17 01:20)

何を期待しても、結局、裏切られるだけだから、何も期待しません。
どじょうに何ができるか!
no.30 記入なし (11/09/17 04:35)

「いいか知恵出さないところにはカネ出さないからな。部落にはカネ出すけど。」
no.31 記入なし (11/09/17 10:32)

労働者派遣法を即刻撤廃しなさい!
no.32 記入なし (11/09/17 11:37)

自民党が反対するから無理なんだよ。
no.33 記入なし (11/09/17 11:39)

派遣規制には、民主党内でも反対がある
no.34 記入なし (11/09/17 12:01)

じゃまくせー!# どけよぉ、ほぉらぁ!!#
no.35 記入なし (11/09/17 13:03)

>民主党内でも反対がある

「でも」だろ。
小泉内閣で一般労働にも派遣を認可した自民党がいきなり反対できんわな
しんじろうが「一般労働への派遣の導入はまちがいであった。」とか言わんかぎり
no.36 記入なし (11/09/17 13:13)

野田さん、応援しています!
れんほー大好き^^
no.37 記入なし (11/09/17 14:34)

派遣法自体が、経団連と御用組合に堕した連合との妥協の産物

平野博文は電機連合・パナソニック出身であり、派遣法撤廃に反対している代表人格である。 
直嶋正行は元自動車総連副会長・トヨタ労組出身であり、派遣法推進のトップである。 
川端達夫は、東レ労組出身で日雇い派遣の禁止に反対している。
no.38 記入なし (11/09/17 14:50)

>36
民主党のマニフェストから派遣法の改正は、もう消えているよ。
no.39 記入なし (11/09/17 14:56)

>no.39
自民党がマニュフェストの見直しを要求したからね。
no.40 記入なし (11/09/17 15:45)

>40
自民党が要求する前に、消したよ。
連合が派遣法見直しに反対したから。
no.41 記入なし (11/09/17 16:55)

まあ自民党は「日雇い派遣禁止」といった舛添がやめざるえなかった政党だからね。
衆参の逆転現象が起きている自体では消さざる得なかったのであろう。

自民党が「派遣法禁止」を訴えたらすんなりきまったろうが
no.42 記入なし (11/09/17 17:03)

民主党も自民党も目糞鼻糞
no.43 記入なし (11/09/17 17:17)

>民主党のマニフェストから派遣法の改正は、もう消えているよ。

載ってるぜ

 雇用の不安定化の大きな要因となってい
 る製造業への派遣を原則禁止とするため
 の法案を提出しました。
http://www.dpj.or.jp/policies/manifesto2010
no.44 記入なし (11/09/17 17:19)

民主党の派遣法改正案、抜け穴だらけだぞ


弁護士ら派遣法抜本改正求めデモ 政府案抜け穴だらけと
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051101000581.html

20100414 特集:改正ではない!改悪だ! 抜け穴だらけ 派遣法改正案
http://www.youtube.com/watch?v=SYrMlz5j1hw
no.45 記入なし (11/09/17 17:26)

>弁護士ら派遣法抜本改正求めデモ 政府案抜け穴だらけと
「弁護士になったばかりの本田伊孝さん」
一般労働に対する派遣でしょ。
弁護士なんて派遣で経験積んで、開業すればいいじゃない。


それとも港内業務の船の積み下ろしも派遣にし、派遣の枠を広げようとしている
自民党の方が良いと?
no.46 記入なし (11/09/17 17:35)

郵政・NTT・JTなど政府保有の株を売却すれば増税の必要はありません。
no.47 記入なし (11/09/17 18:45)

郵政株の売却は郵便ネットワークを切り裂く愚かな選択である。
郵政は国営を堅持しなければならない。
no.48 記入オレンジ (11/09/17 18:49)

復興増税の規模は16兆円

政府保有株だけでも11兆円あるらしい
no.49 記入なし (11/09/17 18:49)

ない。
no.50 記入なし (11/09/17 18:51)

カネがないとか言いながら大量の株を持っている政府
no.51 記入なし (11/09/17 18:55)

と同時にたくさんの国債も発行している。
no.52 記入なし (11/09/17 18:59)

今、時価総額の大きい郵政株を売却すると、大幅に需給緩和状態になって日経平均は底割れするぞ。
少なくとも日経平均が12000円超えてからのほうがいい。
no.53 記入なし (11/09/17 19:00)

まず、野田は痩せてほしい。あの不細工面が世界に映像として発信されていることは不愉快だ。
no.54 記入なし (11/09/18 05:31)

就業者全員(バイトも含む)に月10万円保障、または1日働けば5000円保障という制度をつくれば現状よりかなり良くなると思います。ベーシックインカムのようにただお金をばらまくだけでは働かない人が増えるだけです。いろんな無駄も削減できると思います。急にひらめきました。いい案だと思うんですが。
no.55 記入なし (11/09/18 14:46)

これでいい野田〜♪これでいい野田〜♪
ボンボンバカボン、バカボンボン♪
no.56 記入なし (11/09/18 14:48)

野田政権に・・・つけちゃうぞ♪
no.57 記入なし (11/09/18 18:30)

これでいい野田。と人から言われるようにがんがってください。
no.58 記入なし (11/09/18 19:14)

売国奴ニダ政権で無ければ良いが
no.59 記入なし (11/09/18 19:47)

顔ぶれ見ればまともなのは外相の玄葉くらいであとは反日売国奴ばかり。
no.60 記入なし (11/09/18 19:57)

大嫌いな蓮舫を閣僚から外してくれへんか?
no.61 記入なし (11/09/18 20:57)

ムリ。
民主連合がやれたのは、マニフェスト+パフォーマンスサギ、増税、情報隠し、現実対応の異常なまでの遅さ、外国優遇、居座り、国民の財産であるTVとビデオをゴミにして、TVとか買い換えさせて更に増税と忍耐求め、大臣の自爆、そして、政権維持だけだから。

公務員と国会議員がいかに子供未満か良く理解できた。
no.62 記入なし (11/09/18 21:20)

定額給付金第二弾を求めます。
no.63 記入なし (11/09/18 21:45)

余談ですが
野田さんて
肌が汚いと思いませんか?
no.64 記入なし (11/09/18 21:56)

↑どじょうだからね。
no.65 記入なし (11/09/19 03:54)

汚いお肌に「つけちゃうぞ」
no.66 記入なし (11/09/19 10:29)

増税する前に国会議員のバカどもの給料を減らすのが先だろ?国民には痛い思いさせて自分らはいい思いしやがって、筋違いだろうが〜!
no.67 記入なし (11/09/19 11:17)

増税
no.68 記入なし (11/09/19 11:21)

なんだかなあ?
選挙前の会見では民主党の議員が、復興財源の質問に対し
「被災地は復興を待っているんです。復興財源は大切だが、病人に対し金の宛はないから
 薬を渡さないといっているようなもの。病人に対し前借りしてでも薬を出し、
 そのあとの財源については政治家が責任を持って処理すればいいんです」と言っていた。

「国会議員数の3割削減、議員報酬の3割削減、これで半分に減らすことができる」
と言っていたが、これを出すと、「決定するまで、予算は組めない」と伸ばすだろう。
no.69 記入なし (11/09/19 11:27)

誰がやっても何も変わらない。
no.70 記入なし (11/09/19 16:18)

いいか知恵出さないところにはカネ出さないからな
no.71 記入なし (11/09/19 18:46)

でも、東電には金を出します。
no.72 記入なし (11/09/19 19:00)

東電と原発に税金を出さないで。
no.73 記入なし (11/09/20 05:52)

どじょうにつけちゃうぞ
no.74 記入なし (11/09/20 16:39)

いいか知恵出さないところには「つけちゃうぞ」
no.75 記入なし (11/09/21 21:14)

原発補償は国民の”ツケ”で払います。
no.76 記入なし (11/09/21 21:32)

所詮はチンカス
せめて日本を愛せ 東電とチョンシナを排斥しろ
no.77 記入なし (11/09/21 21:52)

富国強兵
no.78 記入なし (11/09/21 21:54)

強盛大国
no.79 記入なし (11/09/21 21:54)

いいか知恵出さない「どじょう」には「つけちゃうぞ」
no.80 記入なし (11/09/21 22:21)

増税の必要性だけでなくリスクも国民に分かりやすく説明しろ
no.81 記入なし (11/09/22 16:57)

尖閣諸島の石油を掘り出すのはどう。
no.82 記入なし (11/09/22 17:13)

ベーシックインカム
no.83 記入なし (11/09/22 17:54)

何もない。何も出来ずにまた誰かが総理大臣になる。日本はそれの繰り返し。間違いない。
no.84 記入なし (11/09/22 19:34)

俺含みダイエットしろ
no.85 ぷちょむきん (11/09/22 20:44)

こんな経済危機に安住は何してんの?
昼寝か?
ウンとかスンとか言ったらどうだ

経済に興味のない財務大臣は教育に興味のない教師みたいもんだ
迷惑かけるだけだからさっさと辞表出して消えてほしい
no.86 記入なし (11/09/22 21:25)

no.86はこんな経済危機にどうすればいいと思うんだ?
      
      →答えられないんだろう(笑)
no.87 記入なし (11/09/22 21:29)

少なくとも経済について素人級と言われてる人が財務大臣になったのはおかしいな。
no.88 記入なし (11/09/22 21:35)

no.88、そんなの首相次第だろう!
no.89 記入なし (11/09/22 21:37)

だから首相の任命の仕方がおかしいと言っているのだが。
no.90 記入なし (11/09/22 21:40)

首相が殊勝な人じゃないんだから仕方がない。w
no.91 記入オレンジ (11/09/22 21:43)

野田の奥さんはあの顔でどこがファーストレディーなんだよ
no.92 記入なし (11/09/22 23:08)

早く解散しろ、こいつ等に投票してないし、ナマズがドジョウのふりするな。
自爆だけが取柄の民主党が何時までものさばるな。
no.93 記入なし (11/09/22 23:53)

のだめ内閣は国民の味方か!?
no.94 深紅仙女針者 (11/09/23 18:32)

(中国)国民の味方ですが、何か?
no.95 記入なし (11/09/24 11:02)

アメリカと朝鮮半島の味方ですが、何か?
no.96 記入なし (11/09/24 13:00)

似た者だろうけど自民に比べて民主は多少発言に気使ってるように見える
自民はめちゃくちゃだったきガス
no.97 記入なし (11/09/24 13:42)

民主が発言に気を使ってるのはそうせざるを得なくなったからだよ。正体がばれた彼らは今や強い監視下にあるからね。それで与党やってるんだから笑っちゃう。
no.98 記入なし (11/09/24 13:47)

もう何もかも全てが後の祭り、この時代の日本人に産まれた事自体が不幸なんだよ
no.99 記入なし (11/09/24 15:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
641 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [会社のお局さまについて語りませんか?]
次 [パートまたは派遣で月何時間残業してますか?]

  一覧
「野田政権に求めることは?」と似ているトピック
「野田政権に求めることは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧