一覧
生活 中年独身の皆様の年の暮れはどう過ごしますか?
今年も早、後2ヶ月ほどで終わりますが、
ずっと無職の方、ある事情で失業した方、リストラに遭った方、
短気を起こして自ら辞めた方、漠然と辞めてしまった方、
辞めて後悔してる方、仕事が全然見つからない方、仕事を辞めてしまいたい方、
どうにかなるさと思ってる方、、、色々いるかと存じます。

泣いても笑っても今から焦っても、時間は止まってはくれません。
確実に時は過ぎています。あっという間に1年は終わってしまいます。

年の暮れに向けてどう生活していきますか?
特に中高年の独身の方の大晦日はやっぱり一人ですか?
誰かと過ごす人、里帰りする人、少し早いですが、
1年を振る帰りながら何でもどんどん独り言してください!!!
投稿者 : 七つ星 日時 : 11/10/29 22:52

Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


起業して独立します。
no.2 記入なし (11/10/30 08:46)

隣部屋の気痴害夜中騒音引き篭もり若造と切った張ったのやり取りかも?
no.3 記入なし (11/10/30 09:02)

一昨年、こんな会社にいられるか!と勢いで辞めた。以来つづく失業状態。
Xmasプレゼントを買ってやることもできない…お年玉もない…女房子どもをかかえてオレは何やってんだ…
年が明けても希望なんてない。暮れが近づくのがこわい…
no.4 記入なし (11/10/30 09:56)

既婚者で今の状態は辛いね!
独り身の俺なんかは自分の事だけ考えてりゃいいんだから!辛いのは孤独と寂しさとの戦いだ!
田舎に帰れば大勢の兄弟がいるんだが、疎遠だし他人も同然。
no.5 七つ星 (11/10/30 11:36)

お雑煮食いながらネットです。
no.6 記入なし (11/10/30 12:03)

↑既婚者しかも子供がいる失業者は心中穏やかではありませんよね。
no.7 記入なし (11/10/30 14:09)

独身者は病気で倒れても誰にも気付かれずに苦しみながら死んでいく状況もありえるから恐ろしいね。
no.8 記入なし (11/10/30 14:13)

孤独死って穏やかな死を迎えるイメージあるけどあれ相当苦しんで
死んでいった人も多かったと思うよ。
no.9 記入なし (11/10/30 14:15)

俺は単身者だから孤独死予備軍
もう50代半ばなんで
無病息災なら
後25年程生きるわけだ

昔ほど死に対して恐れ?−イメージはない
あの世の知識が染み付き馴染んで?
むしろ早く逝きたいくらい!
だから死亡記事みて羨ましいと思う
変かな?

極慎ましく生きるだけの備えは有るから憂いなし
”健全な精神”であの世へ逝ける日が楽しみ
⇒”健全な精神”これはあの世での落ち着場所を決める
⇒不健全な精神では逝きたくない。

予定
年末は実家(父親健在)に少し顔出して
あとは取り貯め映画、ラジオで楽しむ
金の掛からないペーパーグライダーの自作(一機数十円程)
(長く滞空させるにはそれなりのコツありビギナーでは巧く飛ばせない)
no.10 記入なし (11/10/30 14:44)

人間界で学んだあの世の知識が全て間違ってる可能性もあるけど。
もしそうだったらあの世で大きなショックを受けるだろうね。
no.11 記入なし (11/10/30 14:46)

最近では緊急時の場合、連絡装置も取り付けてるようです。
no.12 記入なし (11/10/30 14:50)

普通に考えて死ぬ時って大体苦しいんじゃない?
眠るように苦しまずに徐々に息が引いて逝ければ一番良いんだけれどね。
一番嫌なのが急な発作で苦しみもがいて一人ぼってで死んでいくのを想像するとゾッとします!
あと想うのは、なるべく人様に迷惑の懸からない様に。
no.13 七つ星 (11/10/30 14:51)

それって金持ちの人だけでしょ?貧困層でも取り付けれるとしてもそれが充分効果出るとは思えないけどね。本人が突然苦しみだしたらどうしようもない。
no.14 記入なし (11/10/30 14:52)

>13
そう考えると死ぬの怖いですね〜。
no.15 記入なし (11/10/30 14:53)

お金さえあれば何もこわくありません。
孤独は心の問題だから〜。
no.16 記入なし (11/10/30 14:53)

お金があれば24時間体制で介護してもらえる。
一般論の話しに戻すとやはり…健康が一番!
no.17 記入なし (11/10/30 14:57)

もうそろそろ終わりにしたい。
no.18 記入なし (11/10/30 15:08)

いやだ!
no.19 記入なし (11/10/30 17:04)

>16
だからそのお金がないんだから、恐いんですよ!
降って湧いて来るもんじゃないし。
no.20 七つ星 (11/10/30 17:12)

仮にお金が有って24時間体制で介護者になって生きてるってのも、俺の性格上早死にした方がましだな。
どちらにせよそろそろやばいなって思ったら、自ら逝きます!!!
no.21 七つ星 (11/10/30 17:19)

明日の仕事すら保証が無い世の中ですから…鬱病も増える筈だ。
鬱病は伝染するのか?
no.22 記入なし (11/10/30 17:27)

介護をしている人が鬱になる場合がある。
no.23 記入なし (11/10/30 17:31)

鬱病は伝染は伝染病ではありません、自己責任ですな。

これからの世の中、仕事に安定求める事は やめた方が良いでしょうね、自己中と思われますな、自分さえ良けりゃいい人間だと思われ、どこにも採用されません、ある程度若いなら良いでしょうが、中高年ともなれば自己責任ですな。

年の暮れといえば、やっぱお雑煮ですな、鶏肉、つくね、お餅、昆布、野菜・・・唯一風情を感じるところです。

お雑煮食って、寒空の下をウォーキング、これもまた季節を感じます。
no.24 記入なし (11/10/30 17:42)

派遣村があるじゃねぇか
ハケンと偽れば誰でもウェルカムだからな
no.25 記入なし (11/10/30 18:52)

お雑煮一杯食うのに東京まで行くのは御免です、、、
no.26 記入なし (11/10/30 19:47)

つくね汁。
no.27 記入なし (11/10/30 19:57)

そう言えば正月 東京の神社ではでかい餅の入ったおしるこ食わしてくれたなぁ
no.28 40代おやじ (11/10/30 20:09)

昔はよく家族と正月に神社とか行ったのにここ10年で2回だけかな。
特に近年は全然正月に行かなくなったな。人多すぎるしうざいからかな。
no.29 記入なし (11/10/30 20:12)

>中年独身の皆様の年の暮れはどう過ごしますか?

なのに、

>無職の方、ある事情で失業した方、リストラに遭った方、短気を起こして自ら辞めた方、漠然と辞めてしまった方、辞めて後悔してる方、仕事が全然見つからない方、仕事を辞めてしまいたい方、

どうつながっているのか、意味不明!
no.30 記入なし (11/10/30 20:42)

>30
そんな難しく考えないで下さい。
スレタイから本文の内容を読んでみて大体察して頂けませんか?

中年独身→無職→厳しい生活→今年も終わる→1年を振り返り反省→師走も近づき→1人で寂しい?→大晦日が来る→と言う過程でご自分なりに解釈してご自由に独り言して下さいと言う主旨なんですが、国語力が無いんで勘弁してください。

色々聞きたいなって思ってこんな構成になりました。失礼しました。
no.31 七つ星 (11/10/31 00:34)

土産いっぱいぶら下げて帰るからな〜
no.32 記入なし (11/10/31 00:37)

幸せごっこしてる家族を見ながら
ひとり過ごしてます。
あ〜ぁ
どうせ正月が過ぎれば元のいがみ合い家族に戻るんだろぅね…と。
no.33 記入なし (11/10/31 08:25)

ファミレスで
この中の何人が離婚するのだろう?って思う今日この頃です。
no.34 バツイチ (11/10/31 08:29)

他人の不幸を思い描く毎日を過ごしてもそれで自分自身が幸せになるわけじゃない。
no.35 記入なし (11/10/31 10:11)

↑幸せにはならないが安心する。
no.36 記入なし (11/10/31 10:16)


安心はするが状況は変わらない。
no.37 記入なし (11/10/31 10:17)

離婚の苦しい体験から事実を言ってるだけなのに!?
曲がって受けとる方が幸せから遠ざかってる気がする。
no.38 記入なし (11/10/31 12:28)

自分が辛かったから他人も同じだと思いたい心境には共感できないな。
no.39 記入なし (11/10/31 12:48)


パチパチパチ。共感!。
no.40 記入なし (11/10/31 12:51)

仲の良い夫婦のところで無職の時に泊めてもらったり飯食わせてもらった事もあるんで。凄い仲良くて俺にも優しくて居心地よかった。

他にも仲の良い夫婦も何組も見てきたから自分は既婚者が不幸な人ばかりとは思ってないよ。
no.41 記入なし (11/10/31 12:52)

俺も派遣村の世話になるのかな・・訴えられる・・
no.42 元営業 (11/11/02 05:22)

熟年離婚って、あるようで無いんじゃないのかな、熟年で離婚した爺、婆ぁ〜を誰が面倒みるのw
no.43 記入なし (11/11/02 06:40)

お汁粉、お雑煮、甘酒。。
no.44 記入なし (11/11/02 06:55)

サヨクの人たちが離婚を推奨していただけでしょう。
熟年離婚は騒がれる程に実態はないらしいです。
(不況なんだし、夫婦で我慢した方が結果的に
メリットが大きいですからね、女は子供が居れば・・・
と言うけど、いざ子供が成長したら孤独ですよ)
no.45 ゆか (11/11/02 08:05)

中年独身ワープアです。今年も変わらず惨めな師走確定ですなぁ。
no.46 記入なし (12/11/22 21:47)

no.46 
そんな事ありませんよw
まだある意味、勝ち組だと思います。

中年独身ワープア>>>越えられない壁>>>マイホームローン+家族持ちの中年無職
no.47 記入なし (12/11/22 21:54)

そうなんですか?マイホーム&家族なんて私が欲しくて堪らないモノですよ。
無ければ淋しい虚しい、有れば地獄なのでしょうかねぇ。確かに無職でマイホーム&家族持ちだと死にたくなりそうですが。
no.48 記入なし (12/11/22 22:14)

「上野の山行けば食事にありつける場合もある」
no.49 記入なし (12/11/23 01:57)

離婚後 13年連続 孤独な年の暮れです。
当然 無職なので 友達がいない。

クリスマス・ソングや
クリスマス・セールなどが 
じわじわ 
ムカついてきそうだ!
no.50 記入なし (12/11/23 09:39)

コタツでミカンでも食べながら読書をしている。
no.51 記入なし (12/11/23 10:00)

田舎寄りに住んでた時となりが大晦日でさわいでうるさかったからK1録画して見るよ。
no.52 記入なし (12/11/23 10:16)

今、K1ってあるの?
no.53 記入なし (12/11/23 10:19)

>>49

行ったらそのまま居着いちゃいそうで怖い・・・
no.54 記入なし (12/11/23 10:20)

来月の23日で地球は滅びるので無問題。
no.55 記入なし (12/11/23 10:21)

録画してあるよ
no.56 記入なし (12/11/23 10:24)

みんな、仕事以外で他人と会話してる?
no.57 記入なし (12/11/23 14:46)

部屋に張ってあるポスターのAKBのメンバーと毎日話しています。
no.58 記入なし (12/11/23 14:57)

大晦日も元旦もする事ないので波乗りでもする
よていです
一人で気楽です
no.59 記入なし (12/11/23 15:02)

溺れないように
no.60 記入なし (12/11/23 17:34)

テレクラかツーショットや
no.61 記入なし (12/11/23 19:10)

フツーの日となんら変わりません寝年越し〜
no.62 Love (12/11/23 19:44)

どん兵衛食べて

紅白見て

あとは現実逃避
(ひたすら寝る)


親戚に会わない

いとこで唯一の独身が私だから、

情けないし

劣等感で死にそうになるから
no.63 記入なし (12/11/23 19:56)

とりあえず大掃除か  いい正月を迎えたい
no.64 39才の男 (12/11/23 22:38)

今んとこ決まってることは、有馬記念買うのと大晦日にオナ納めぐらいかな
no.65 記入なし (12/11/23 22:50)

外れた宝くじを泣きながら破り捨ててる自分しか思い浮かばない…orz
no.66 記入なし (12/11/23 22:55)

no.63 様 のコメントを拝見して思ったのですが、ひたすら寝るのは現実逃避ということなのでしょうか?
no.67 記入なし (12/11/23 23:47)

寝てる間は何にも考えないですみますから
私も逃避行の睡眠中が好き。
no.68 記入なし (12/11/24 04:28)

餅食いまくって喉に詰まらせて天国に逝きます・・・
no.69 記入なし (12/11/24 10:35)

おれも寝てばっかりだなぁ
年末も多分寝てるだろう
no.70 記入なし (12/11/24 10:50)

よくやるのは有馬記念買ったつもりが
次のレースを買っちゃったってのが・・・・
no.71 記入なし (12/11/24 10:52)

>no.71

却ってその方が当たるかも
no.72 記入なし (12/11/24 15:22)

食料品買い溜め、レンタルDVD三昧
no.73 記入なし (12/11/24 21:30)

孤独死
no.74 記入なし (12/11/24 22:00)

 それは、「過ごす」とは言わないんじゃ…
no.75 (12/11/24 22:08)

クリスマスイブとクリスマス
大晦日と元旦

とりあえずこの日は普通の月曜火曜なんだとひたすら自己暗示を掛けまくって過ごそうと思います。
no.76 記入なし (12/11/25 00:48)

年末年始は人が多く一人で出かけるのは辛い
でもバーゲンには行きたい
no.77 記入なし (12/11/25 01:13)

一人で明治神宮に行きます。
no.78 記入なし (13/11/14 21:16)

ちょうでいいロープでも見つけたい
no.79 記入なし (13/11/14 21:23)

家に引きこもってTVゲームでもやってます。
「グランツーリスモ6」でオンラインレースとかやってれば
一人でもそこそこ楽しい年末が過ごせるかと。
no.80 緑の帽子 (13/11/14 23:18)

練炭購入
寒さ対策じゃないよ
no.81 記入なし (13/11/15 00:24)

実りのない一年になりそうだ
no.82 記入なし (13/11/15 00:31)

来年は土を耕し種を蒔き、水を絶やさぬようにして天の恵みを待ちましょう。
広い荒野にうずくまり、何もせずに得られる実りはありません。
no.83 記入なし (13/11/15 03:06)

クリスマスイブまでには恋人を作りたいなー
no.84 記入なし (13/11/15 05:09)

クリスマス〜年末年始はここで挨拶とかカウントダウンしようよ
no.85 記入なし (13/11/15 21:32)

ベリーメリークリスマス〜♪アンド ハッピーニューイヤー♪ ジョンレノン
no.86 記入なし (13/11/15 21:33)

83さん
ちょっと努力しようかって思うよ。
no.87 記入なし (13/11/15 23:34)

毎年ずっと孤独で誰とも過ごす事はかなわないけども今年の暮れは家に引き篭もらず
外で過ごして社会見学を兼ねて久々に正月気分を味わってみようかと考えてます。
no.88 記入なし (13/11/16 00:42)

大晦日は緑のたぬきを食べて、紅白見て、年が明けたら、初詣に行こうと思う。
no.89 記入なし (13/11/24 00:08)

鶏肉入り、お雑煮だけが楽しみなのです。
no.90 記入なし (13/11/24 14:35)

毎度おなじみの、寝正月&ネット正月ですかね。
no.91 記入なし (13/11/24 14:37)

年始年末は外に出ると寒いし家の中にいて 特番でもみるかな
買い物に出るだけで家族連ればかり孤独が身にしみる
no.92 記入なし (13/11/29 22:20)

地元の観光地、竹島(独島でわない)に行って一人で海を眺める。
no.93 記入なし (13/11/29 22:24)

すごせるかどうかもわからない・・・
no.94 記入なし (13/11/30 00:25)

さみしさから逃れて、
俺、バイト三昧だ
no.95 記入なし (13/11/30 11:32)

郵便局の短期アルバイトに応募してみましょうか・・・・・・・・もう遅いかな。
no.96 記入なし (13/11/30 12:47)

まだ早いと思うかもしれんが、
そろそろ動き出した方がいいと思う。
no.97 quickeggy (14/04/12 23:41)

何でまたこのスレを探してまで上げたんだw
幾らなんでもまだ、4月中旬。
no.98 記入なし (14/04/12 23:57)

秋になってから動いたんでは遅いだろう。
no.99 quickeggy (14/04/13 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて]
次 [餃子・シュウマイ・ワンタンについて語りませんか?]

  一覧
「中年独身の皆様の年の暮れはどう過ごしますか?」と似ているトピック
「中年独身の皆様の年の暮れはどう過ごしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧