一覧
生活 歯の治療はどうしてます?
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10

Infomation 1397 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インプラントが100%安全には、ならないだろうなw
インプラントやブリッジにせよ、歯科医の腕は当たり前だが、
どれだけ長く持たせたい(快適に噛める)というなら、全てを医者任せにするのではなく、
個人管理の部分も大きい(ブラッシングケアなど)

オレは歯科医からインプラントを勧められたが拒否した
医者の助言は真摯に受け止め、最終的に決めるのは自分だ
自分のの体なのだから
ワイルドだろ〜w
no.100 ワイルド (12/12/02 18:48)

今日も歯医者に行ってきたが、
治療すればするほど、削られてだんだん歯が
無くなって行く。
治療を繰り返す事で歯が無くなっていくんだね。
no.101 記入なし (13/06/06 21:36)

削るって歯垢の事?
no.102 記入なし (13/06/07 00:27)

顔が一気に老けたんだが、鏡を見て良く観察すると年々歯が抜け落ちてそのままにしてたんで口周りがショボンで来ておじいちゃんみたいになって来た。
no.103 記入なし (13/06/07 00:33)

口の中に蛆虫飼わない様に毎日歯磨きは忘れずに。
no.104 記入なし (13/06/07 16:04)

もう手遅れです。
磨く歯が10本も有りません。
no.105 記入なし (13/06/07 16:10)

前歯の上の方の歯が一本抜けていて奥歯もたくさん抜けてるが前歯だけは早いうちに入れないといけない     仕事場で暑いのにマスクしてるから怪しまれてきてるし家でもばれないか心配    マスクしてないと口元抑えながら早めに話を終わらせようとして怪しまれたり生活に支障がありしんどい   ただ金がかかるから今は入れられない(*゜Q゜*)
no.106 40才の男 (13/07/16 00:09)

インプラントを経験した。

マジで失禁しそうになるくらい怖いぞ!
イメージ的にはコンクリート床にアンカーボルトを打ち込むような感じだ。
電動ドリルが唸りをあげて、アゴの骨まで奥深く穴を開けられインプラントを埋め込まれ、
ラチェットレンチで「ガチ!ガチ!」と締め上げられていく恐怖で気が狂いそうになった。

今でも夢に出てくる。

コンクリートにアンカーを打ち込む方法
http://www.youtube.com/watch?v=rto2UJZeINU
no.107 記入なし (13/07/16 00:42)

俺も磨けるようなまともな歯なんて6〜7本しかない。
その残ってる歯だってグラついてたり、よく観察すると歯茎のと歯の境目辺りに亀裂があるので段々と削れてきて抜け落ちるのも時間の問題、、、

歯の無い人の声の出し方って、独特なのですぐ判りますよね。
1〜2本抜けただけでは何の影響も無いんだろうけど、7本くらいしかない声って変だし言葉も上手く発音できません。

公衆の面前で欠伸すら出来ないし笑う事も出来ない。  大きなハンバーガーを人前で大口開けて食べる事も出来ない。
ホント悲しいです。
頭が剥げてる方が遥かにいい〜
大好物の食べ物だって美味しく食べれないのもツライ。
no.108 記入なし (13/07/16 00:48)

歯医者にかかるのだけは、御免だ。  へたな医師にかかると ロクな治療もされないまま高額な料金を請求してくる。 抜かなくてもよい歯を抜かれたり、歯茎じゃなくて頬の内側に、麻酔の注射針をうたれたこともある。  酷いのが多すぎる。
no.109 記入なし (13/07/16 01:26)

会社員時代凡そ1年半、全て保険外で1本10万くらいで、部分義歯35万(カセット型)合計150万、が手入れ悪く、加齢も加わり、義歯は使えず、だがまぁそのだ。
その時代は金は持っていたな。
no.110 記入なし (13/07/16 06:35)

歯はいつも保険外です。
1本9万円、歯医者も全ての歯が保険外なので
当然、保険外の話を持ってきます。

やはり保険と金掛けた歯は違う。
no.111 記入なし (13/07/16 06:38)

歯はいつも保険内です。
特に問題ないようです。

というわけで保険と金掛けた歯の違いが分かりません。
no.112 記入なし (13/07/16 20:49)

歯医者に一度も行った経験がありませんが虫歯もありません歯磨きは母親に最低でも10分は磨けと言われていたので現在も15分掛けて磨いています
no.113 記入なし (13/07/16 21:08)

赤ちゃんからある一定の期間虫歯菌が口の中に入らなければ虫歯にならないそうです・・・うらやましい!
no.114 記入なし (13/07/16 22:26)

虫歯菌=ミュータンス菌?
no.115 記入なし (13/07/17 01:26)

神経質になって、歯を磨く訳でもないのに虫歯が1本もない人をテレビで観た。
磨かない日もあるというから、驚きだ!
no.116 記入なし (13/07/17 01:54)

ニカウさんだ。
no.117 病気気味 (13/07/17 06:29)

マスクしてないと人と普通に話ができない@ 口を隠しながら話すから怪しまれるし困ったもんだ
no.118 40才の男 (13/07/19 19:05)

笑う時も口を手で覆ってるのか〜?
no.119 記入なし (13/07/19 19:21)

いやマスクしてないと笑わない(;゜0゜)  手で抑えて含み笑いだ(;゜0゜)
no.120 40才の男 (13/07/19 19:27)

生活保護申請してそれが通れば病院の治療費は免除ですよね。
だったら、歯を全部差し歯やインプラントにしてくれるんですかね?
no.121 記入なし (13/07/23 17:02)

歯がそうとう悪くなってる@@
普通の仕事で残業ばかりじゃ
まともに治療できない

こんど働く会社は平日休みだから治療しやすい
no.122 記入なし (13/07/24 08:55)

ナマポだと保険範囲内だと免除。インプラントだと自費よ
no.123 記入なし (13/07/24 09:33)

俺は電動歯ブラシでブラッシングの後、
デンタルフロスで歯と歯の間の隙間の歯垢をとって
仕上げに弱酸性次亜塩素酸水でうがいして殺菌している
風呂に入ったときは、シャワーを口に当てて
水圧で歯茎をマッサージしている
no.124 記入なし (13/08/01 00:42)

虫歯治療について 歯医者に通っていて次回に今、治療している奥歯は銀歯を被せてその歯の治療は終わります。他に3本、虫歯があるといわれていて、その治療は自分で選択するようにいわれています。虫歯は治療しておいたほうがいいという反面、選択するくらいならたいしたものではなく面倒で金かかる治療はやめたい気持ちもあります。虫歯治療したほうがいいか、やめたほうがいいかどう思いますか。
no.125 記入なし (13/10/29 04:24)

3本の虫歯は治療しましょう。3本なら数千円で住むはず。
no.126 記入なし (13/10/29 08:38)

すぐに歯を抜きたがる医者と、粘り強く治療を奨める医者のちがいは?
no.127 記入なし (13/10/29 12:23)

タバコのヤニですぐに前歯が汚れる。
困ったもんだ。
no.128 記入なし (13/10/29 12:28)

前歯の差し歯って1本いくらきらいなんでしょうか?保険は効きますかね?
no.129 40才の男 (13/11/10 22:50)

イソジンでうがいと口内消毒をしてから歯磨き&歯間ブラシ。
その後さらに電動歯ブラシで仕上げ。ただし、必要以上に力を入れないこと。
歯茎に傷をつける原因になる。
no.130 記入なし (13/11/10 23:03)

入浴時にシャワーで歯肉をマッサージするのもいいよ
no.131 記入なし (13/11/11 02:03)

歯は全部ない。
no.132 記入なし (13/11/11 02:05)

治療代や差し歯代払いのがきついからなかなか歯医者いけない
no.133 40才の男 (13/11/11 06:51)

虫歯が一本も無い、小学生の時に表彰された
no.134 記入なし (13/11/11 07:39)

歯抜けが10本で多少だが食べるのに支障がある   左の方の下の奥歯は4本もないしとにかく噛み砕かないといけないスルメやステーキなどは食えません   やわらかい物を好みます    食べやすいから
no.135 40才の男 (13/11/11 23:45)

部分入れ歯確定やな
no.136 記入なし (13/11/12 00:06)

人間は歯で食べ物を噛み、脳に刺激を与える。
噛まない人間は脳が急速に衰える。
no.137 記入なし (13/11/12 00:12)

歯がガタガタのやつでまともなやつに会った試しがない
虫歯なんて1日2日でできるものじゃないし 痛みや目視で確認できるくらいまでなるには相当年月がかかる
問答無用で日々のオーラルケアがいい加減な証拠
no.138 記入なし (13/11/12 00:40)

誠実さでは定評のある自分でも歯だけはほとんどなく歯の管理だけはいいかげんだった事を後悔してる。でも治療が必要だったときにお金が無かった。仕事を長く続けたことが無いから自分が悪いと言われたら否定できません。でも優しさには自信があります。
no.139 記入なし (13/11/12 10:48)

今、金欠だから、年明けてから歯医者に行きます。
no.140 記入なし (13/11/12 10:59)

右上の奥歯が3本繋がりの差し歯にしてまして五日前くらいから一本は安定してますが二本はちょっと押すとぐらぐらします    あとどのくらい取れないで済むでしょうか?
no.141 40才の男 (13/11/16 17:18)

>141  40才の男さん 差し歯がぐらぐらになったら取れるのは時間の問題です。自分で取って歯医者にいったほうがいいです。飲み込まないように注意することです。
no.142 記入なし (13/11/17 05:05)

金がなさそうな感じの歯がボロボロの患者にたいし歯医者はどうおもうのだろうか?
no.143 40才の男 (13/11/17 07:01)

>金がなさそうな感じの歯がボロボロの患者にたいし歯医者はどうおもうのだろうか?
あなたはどう思いますか?
1・本命
2・対抗
3・穴馬
4・大穴
no.144 記入なし (13/11/17 11:20)

>143  40才の男 金さえ払えばなにも問題ない。歯医者、歯科衛生士にどう思われようと関知することもないし、保険はあるの?
no.145 記入なし (13/11/17 13:10)

非正規で保険なんか入ってる訳ないっしょ〜
no.146 記入なし (13/11/17 19:40)

早かれ遅かれ差し歯は取れるから明日にでも歯科医にいこうかと思う    できれば金曜休みだったから行けばよかったと後悔してる
no.147 40才の男 (13/11/17 19:42)

前歯の歯抜けの話にな4場合入れてほしいが金がない場合どういう風に受け答えすべきか教えてください
no.148 40才の男 (13/11/17 19:44)

健康保険は加入してる   前歯の差し歯代が気になる
no.149 40才の男 (13/11/17 19:46)

もう40才氏、競馬より歯だろ。早く治療行ってきなよ。
no.150 記入なし (13/11/17 19:47)

治療→金がない      歯抜けに差し歯を全部入れて虫歯を治療して完璧にするには20万はかかると思われるから
no.151 40才の男 (13/11/17 19:49)

親に「歯医者へ行くから定期預金の一部を解約したい」と言えばいいんじゃないか?
まさか、「定期と歯のどっちが大事なんだ」とは言わんだろう。
no.152 記入なし (13/11/17 19:51)

普通預金はないのか?って話しになるから言えないわ┐('〜`
no.153 40才の男 (13/11/17 19:53)

ああー!手で歯ぐらぐらさせてたら外れてしまった!!!!
no.154 40才の男 (13/11/17 20:16)

何いじくってんだよ!
no.155 記入なし (13/11/17 20:28)

これからは、豆腐くらいしか食えんかも・・・
no.156 サイコロ (13/11/17 20:46)

明日の夕方まで嵌めたままにする    ほぼ取れたが辛うじてまだくっついてるから    飯食うとき注意しないと    柔らかいものを食うか
no.157 40才の男 (13/11/17 21:14)

痛くなくなったから放置して5,6年経つ。虫歯で痛くて苦しむことはなくなったが、今度は歯周病とか歯槽膿漏だとかいう病気が心配だ。
no.158 記入なし (13/11/17 21:16)

アロンでくっつけとけ(爆)
no.159 記入なし (13/11/17 21:22)

歯が悪いとなにかと病気を併発しやすくよく噛まないから特に消化器系に影響する恐れがあります      あと長生きできないイメージがあります    歯は大切にしないといけませんよ
no.160 40才の男 (13/11/17 21:24)

時々左の上の奥歯が痛くなるけど、毎回歯茎が下がって知覚過敏みたいになってるって言われて、一応処置してもらえる。
痛みは消えるから次の予約は行かないけど、虫歯もないみたいだし、フッ素の入った歯みがき粉使うと虫歯にはなりにくくなるよ。
あとは磨き方も教えてもらえるし、タバコのヤニで歯が汚いときは洗浄もしてもらえる。
no.161 記入なし (13/11/17 21:32)

>161歯が悪いだけで不健康だからタバコは辞めるべきかと
no.162 40才の男 (13/11/17 21:36)

俺は処置歯ばかりだから これ以上虫歯にならないように気をつけている

歯は差し歯だろうがクラウンだろうが治療すればそれで終了じゃない
食べ物を食べる限り虫歯菌との戦いはエンドレス
プラークコントロールは一生続く

毎日磨いてるのか?
毎日フロス通してるか?
no.163 記入なし (13/11/17 23:09)

歯がボロボロで歯科医もどこから手をつけていいか迷うほどのひどい状態です
no.164 40才の男 (13/11/17 23:43)

YOUいっそ全部抜いてしまいなよ 
そしたらもうウジウジと悩むこともない 
思う恩分競馬ができるぞ
no.165 記入なし (13/11/18 00:06)

>>164の肉体は限りなく定年に近いよ。
no.166 記入なし (13/11/18 05:37)

仕方ないから今から歯医者にいく   歯抜けを指摘されたら嫌だが
no.167 40才の男 (13/11/18 17:41)

自分は奥歯が一本無い。そろそろ部分入れ歯でもつくってもらおうかと。奥歯が無いと食べるのがたいへんです
no.168 記入なし (13/11/18 19:19)

歯医者行ったがかなりやばい(゜゜;)
no.169 40才の男 (13/11/18 19:35)

どうやばいんだい?
no.170 記入なし (13/11/18 19:37)

総入れ歯を勧められたか。
no.171 記入なし (13/11/18 20:11)

念動力でも治せますよ。
no.172 記入なし (13/11/18 20:12)

歯が黒くなった。温かいのが染みる
no.173 記入なし (13/11/18 20:16)

完治には20万はかかると理解した
no.174 40才の男 (13/11/18 20:31)

まず前歯の歯抜けだが差し歯に出来るか微妙とのこと    差し歯にできればレントゲンと治療と差し歯で2万はかからない    だが差し歯にできないとやっかいだ  入れ歯にするしかない    その場合まずは前歯の歯抜けより先に左下の奥歯の歯抜けが4本あるのでそれをいれないといけない   それに伴い左の上の歯抜け2本も入れないといけない     前歯の歯抜けだけ入れ歯一本だけいれて奥歯の歯抜けを入れないのは歯全体のバランスが悪くまた前歯に負担がかかり前歯がいかれてしまう恐れがあるとのこと   右の方には歯抜け2本と虫歯もあるから治療と入れ歯も入れたりしてレントゲンやらもあるからなんだかんで20万くらいは完治にはかかる   そんなわけで 前歯の歯抜けが差し歯にできないとオワタ金ないよ人生終了!  となる
no.175 40才の男 (13/11/18 20:38)

頭悪いから、全部で何本歯が無いのか教えて、40男さん。
no.176 記入なし (13/11/18 20:49)

自業自得。
40歳にもなってその程度の治療費払えないなんて。
no.177 記入なし (13/11/18 20:50)

前歯が無いと老けてみえるから損
no.178 記入なし (13/11/18 20:54)

左の奥歯の上2本と下4本   前歯の上1本   左の上1本に下1本  だから歯抜けは9本    あと左の下に2本欠けてる虫歯   想像してみ?悲惨だから    今日の歯科医もこれはひどいですねー  みたいなこといってた
no.179 40才の男 (13/11/18 20:57)

もう5年くらい左の下の奥歯はなくて飯を食っている     だから左の歯ではやわらかいものしか噛めない   ステーキやタコやイカ   スルメの類いはいっさい食えません!
no.180 40才の男 (13/11/18 21:00)

歯磨きがんばろう♪
no.181 記入なし (13/11/18 21:02)

奥歯は入れ歯にして、ポリデントにしたら安いのではないか?人目が気になる前歯だけ差し歯にすれば、安くつく。
no.182 記入なし (13/11/18 21:02)

>177  非正規なら払えない人はたくさんいますよ    いやワシも定額下ろせば楽に払えるが定額下ろせない事情がある   まあ再三語っているから書かないが

>182 それができないかもしれないのだ 175で語った通り残根が不安定なようでレントゲンとってからでないと出来るかわからない それできたら1万円代で前歯だけはなんとかなる
no.183 40才の男 (13/11/18 21:02)

まあそんなに抜けるってことはレントゲンとらずとも医師はわかってるだろうね。
no.184 記入なし (13/11/18 21:08)

金がないか歯医者嫌いか  と思われてるのか?
no.185 40才の男 (13/11/18 21:21)

総入れ歯(o^∀^o)
no.186 記入なし (13/11/18 21:25)

長年放置したツケだ

ツケだツケだツケまつげ〜
no.187 記入なし (13/11/18 21:29)

歯医者、痛い!お金があるとか無いとかもそうだけど痛いのなんとかならんか
no.188 記入なし (13/11/18 21:30)

虫歯なっても歯医者行きたくないから抜けるまで我慢した歯もある##
no.189 40才の男 (13/11/18 21:36)

この夏から今でもマスクを職場では欠かさなかった   食事もみんなと食わないし面と向かってマスクなしでは話ができない
no.190 40才の男 (13/11/18 21:38)

お大事になさってください
no.191 記入なし (13/11/18 21:38)

入れ歯高すぎ!  まとめていれたら割引とかないのかな?
no.192 40才の男 (13/11/18 21:43)

総入れ歯ならいくらかかるのだろうか?総入れ歯の人いますか?
no.193 40才の男 (13/11/18 21:44)

競馬より歯でしょ!
no.194 記入なし (13/11/18 21:45)

安もんでも30万、高価なものは100万以上。
no.195 記入なし (13/11/18 21:46)

別に直さないで、全部抜けて食えなくなったら入れ歯作れば。
今月から少しずつ入れ歯貯金してさ。
no.196 記入なし (13/11/18 21:56)

入れ歯募金   ということで土曜の昼間に駅前に立っていたらいくら集まるかな?
no.197 40才の男 (13/11/18 22:03)

俺も歯がしみるから、虫歯なんだろうけど、歯茎はしっかりしてて、ぐらつく歯は無い。GUMっていう歯磨きで歯磨いてるから、歯周病にならない。いつか歯医者に行く。削られるあのキーーンが子供の頃から嫌いだし、神経にあたった時の痛さと言ったらない。ので、入念に麻酔してもらって削ってもらうつもり。今は歯の色と同じ白いセメント埋めるから目立たない。
no.198 記入なし (13/11/18 22:45)

治療に1年半はかかるだろな
no.199 記入なし (13/11/18 23:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寒いですが暖房器具がありません]

次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]


  一覧  PC表示
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています