一覧
生活 歯の治療はどうしてます?
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10

Infomation 1397 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


治療しないといけないが治療に使える金が足りないからまずは治療費用の確保をしないと
no.500 42才の男 (15/07/13 12:55)

競馬で大勝ちして治療費を捻出してから歯医者へ行くつもりらしいが気づいた頃には現在生きてる歯も悪くなってたり残り少ない歯も抜け落ち余計な出費がかさむだろう(;゜0゜)
no.501 記入なし (15/07/13 13:16)

浜松のドンキちゃんで、(スミガキ)と言う歯磨き粉買いました。 220円。
歯が白くなってきたよ。
no.502 記入なし (15/07/17 12:32)

明日は午後から歯医者だ、歯周病と部分入れ歯の調整。
no.503 記入なし (15/07/17 13:07)

歯医者の先生に恋をしましたが、諦めました。
住んでる世界が違いすぎる。
no.504 記入なし (15/07/18 10:57)

歯科助手にいい娘が居るが、やはり世代や世界が違いすぎる。
今日でいったん通院終了した。
no.505 記入なし (15/07/18 14:51)

誰か一緒に行きましょー!
no.506 記入なし (15/07/18 14:53)

昨日に引き続き今日も部分入れ歯が痛くて調整に歯医者へ・・金がなくなるう〜
no.507 記入なし (15/07/29 14:52)

月に一回、クリーニングに行ってます。
no.508 記入なし (15/07/29 15:01)

インプラント入れたよ高いよね
no.509 記入なし (15/07/29 18:16)

どうしても部分入れ歯の調整がマズイ・・左側が噛むと痛む・・ああああ・・・
no.510 記入なし (15/07/30 20:44)

やはり部分入れ歯が痛くて急きょ午後から歯医者。
no.511 記入なし (15/08/01 11:34)

・・・・・・
no.512 記入なし (15/08/01 12:12)

53で急に歯が悪くなるとは思わなんだ・・食い物が美味くない・・・
no.513 記入なし (15/08/04 18:28)

先日、歯石を取ってもらいに行きましたが、歯石を除去してる時に、頭に何やら膨らみがあたる感触を感じた、そこの歯医者、美人ばかりで近所で有名な歯医者、予約が3ヶ月待ちの人気ぶり
no.514 記入なし (15/08/04 18:40)

おれも行きたい・
no.515 記入なし (15/08/04 20:14)

私大歯学部の大部分がFランクですが、患者はどうすればいいのでしょうか?
no.516 記入なし (15/09/24 09:20)

3MIX-MP法 虫歯治療
https://www.youtube.com/watch?v=jVGw-7RktVk

3MIX-MP法では象牙質を削ってはいけない。
no.517 記入なし (15/10/15 20:45)

3MIX-MP法では象牙質を削ってはいけないか俺の前歯2本差し歯になったよこれの治療してくれたらないいのにな
no.518 記入なし (15/10/16 05:11)

歯医者の治療費6260円支払ったよ トホホ 痛いよ 高すぎだろ
no.519 記入なし (15/10/16 14:00)

歯じゃないけど、インフルエンザの予防接種であっという間に3000円取られた。
腕が痛かった。
no.520 記入なし (15/10/16 15:51)

高校3年制のとき、前歯2本差し歯にしたけど今も異常なし
no.521 海ぶどう (15/10/16 15:56)

酒で歯が溶ける
no.522 記入なし (15/10/16 16:13)

3ヶ月一度、歯垢取りに通院、歯医者ってボッタクリ
no.523 記入なし (15/10/16 16:13)

主な食品・飲料のpH値の一覧
http://tooth-health.happy.nu/ph.html

重曹水のphは、8.5だから、口をゆすぐと虫歯予防になる。
no.524 記入なし (15/10/17 00:02)

定期検診はいかないとだめだあ
no.525 記入なし (15/10/17 03:17)

歯医者だけは厳選しないとダメだ
クソ不器用な医者だと滅茶苦茶にされるぞ!
no.526 記入なし (15/10/17 12:38)

そもそも歯学部乱立で歯医者が増えすぎたからな。
低偏差値大学出身の歯医者は嫌だな。
阪大歯学部か東京医科歯科大学がいいわ。
no.527 記入なし (15/10/17 12:45)

親知らず虫歯でボロボロ、痛くて夜も眠れない
お金がないし、自分でペンチで抜こうか思案中
no.528 記入なし (15/10/17 12:48)

経験上、超高度な特殊治療は別だろうが、手先が器用な歯医者は失敗しない
no.529 記入なし (15/10/17 12:49)

役場で生活保護の医療扶助が認定されれば治療費はタダだ
no.530 記入なし (15/10/17 12:50)

親知らずは歯医者じゃないとぬけないよ
no.531 記入なし (15/10/18 04:47)

俺はまだ入れ歯じゃないけどみんなは何歳で入れ歯になった?
no.532 海ぶどう (15/10/18 08:24)

俺は若いころ喧嘩ばかりしてたから、前歯や奥歯も抜けたり割れたりしてるぜ
no.533 PAIN DROP (15/10/18 10:02)

質問してもいつもスルーするな!
no.534 梅ぶどう (15/10/18 10:29)

歯磨き粉の使い過ぎは良くないでSHOW
no.535 ご機嫌いかがでSHOWタイム (15/10/18 10:42)

>質問してもいつもスルーするな!

ここは無職COM、失業者つまりはできれば就職したい人だからね。
年金受給前は若く、入れ歯は少ない。
入れ歯じゃない人に「何歳で入れ歯になった?」と聞かれてもね
no.536 記入なし (15/10/18 10:47)

毎回、歯の掃除に行く度、歯科医にこのままだと歯が全部無くなると脅される、その為の掃除にきて高い金を払っているのに
no.537 記入なし (15/10/18 11:06)

あたりまえじゃないか、歯が全部なくなったら、歯医者の仕事もなくなるだろ
no.538 記入なし (15/10/18 11:10)

前歯治療してるけど金額がすごい高かったんだけど保険きかないのかね・・・
no.539 記入なし (15/10/18 11:43)

入れ歯を勧められるが、出来ることならインプラントにしたい
1本10万〜20万ってなんでそんなに高いんだろな・・・
no.540 記入なし (15/10/18 13:38)

総入れ歯でもいかがでSHOWタイム〜(^^♪
no.541 ご機嫌いかがでSHOWタイム (15/10/18 14:34)

やりかけの歯何本も診てくれって頼んだら歯医者も不快だろうな。
先月末から3件目の歯医者にやけに愛想悪くされた。
そのうち自費の請求書が来そうで怖い。
no.542 記入なし (15/10/18 14:39)

歯の掃除は原則保険適用外なので歯医者も治療を含めて掃除している事で保険請求してる、ボッタクリ
no.543 記入なし (15/10/18 14:45)

>540
インプラントなんてやめておけ。
歯槽骨に金属を打ち込むんだぞ。
全身にどういう影響が出るかわからない。
no.544 記入なし (15/10/18 19:15)

>540
それ、安すぎで怪しすぎだ
ふつうは総額60万前後はするよ

インプラント手術を受けたけど、コンクリート床にドリルを使ってボルト留めするようなもんで、生きた心地がしなかった・・・。
ドリルが歯肉を貫通して骨に達したときは恐怖のあまり失禁した
手術を受ける前には家族に遺書くらいは書いておく事をおすすめする
no.545 記入なし (15/10/18 19:49)

歯抜けだっていいじゃないか
no.546 記入なし (15/10/18 20:34)

競馬狂だもの
no.547 記入なし (15/10/18 20:37)

先日歯の掃除で歯医者に行った。
そのときはほっぺに衛生士さんのやわらかい感触…。歯の定期検診も散髪と同じと考えれば、楽しくいってみる価値があると思った。歯だけは自然に治らないしね。
no.548 記入なし (15/10/22 16:31)

来週前歯の入歯するけど金額いくらするのだ たかそうだ
no.549 記入なし (15/10/23 08:36)

入れ歯は格好悪いけど歯医者に行くもの面倒くさい。
no.550 海ぶどう (15/10/23 09:26)

入れ歯をすると口の中に違和感があって発声が難しい
歯茎にキャラメルとか餅とかがへばりついたような気持ち悪さに堪えられない
no.551 記入なし (15/10/23 17:46)

歯の神経に直接麻酔を打つ痛みを体験 The dentist's self-treatment
https://www.youtube.com/watch?v=pW1e2LP2I5I

一人根管治療 The dentist's self-treatment2
https://www.youtube.com/watch?v=gFaDyQMVbtI
no.552 記入なし (15/11/11 20:51)

スポーツドリンクやレモンで歯が溶ける? だらだら食べは「酸蝕歯」のもと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000528-san-hlth
no.553 記入なし (15/11/12 09:08)

歯周病の進行と口臭も予防する新しい処方
http://www.white-family.or.jp/htm/white-family/chiryou/016.html
no.554 記入なし (16/04/08 23:23)

歯医者がやりたがらない保険治療、実はここまで保険が効く!!
http://www.makoto-dental.jp/column_hoken.html
no.555 記入なし (16/04/11 23:07)

子供の頃は甘いものをたくさん食べて、歯を丁寧に磨かなくても、そんなに虫歯はなかった。
しかし、20歳を過ぎてからは、歯を丁寧に磨いているにもかかわらず、
根元や歯間に虫歯がたくさんできるようになってきた。

子供と成人とでは、歯の再石灰化機能や口腔の免疫力が格段に異なるものですか?
no.556 記入なし (16/06/09 23:33)

虫歯て不思議な事にどれだけ気を使ってもなる人はなるしならない人はならないものなんだよ。
no.557 記入なし (16/06/09 23:39)

虫歯は、pHが5.7以下になると発生する。
pH測定器を買おう。
no.558 記入なし (16/06/10 00:09)

酸蝕症|大阪豊中市のとりい歯科医院(阪急曽根駅)
http://www.torii-shika.com/useful_sansyoku.html
no.559 記入なし (16/06/10 00:13)

まあ、取り敢えず虫歯の痛みは半端じゃないよね。
あの痛みには誰もが土下座する位。
no.560 記入なし (16/06/10 00:22)

*557
乳児のうちに親が気を付ければ
親から子に虫歯菌が移らないで済むらしいね
で子供は虫歯知らず
no.561 記入なし (16/06/10 06:16)

それを徹底するなら2つのおっぱいをそれぞれ専用にせんといけないが
意識の高い家庭は実際そうやってるのかどうかw
no.562 記入なし (16/06/10 06:50)

おれなんか親戚の母乳で育った。
no.563 記入なし (16/06/10 06:59)

それでも母乳だからよかったのよ

乳児時代の粉ミルクがアレルギーやアトピーの原因(の1つ)だという説もあるから
no.564 記入なし (16/06/10 07:09)

そうなんだ。ほっとしました。
no.565 記入なし (16/06/10 07:12)

歯間にC3の二次カリエスが発生(自発痛なし) 

神経を保護するため効果があるは、次のうちどれですか 

・Doc's Best Cement 
・MTA 
・ケイ酸カルシウム製剤(セラカル) 
・3mix-mp法
no.566 記入なし (16/06/11 00:11)

重曹水はごく弱いアルカリ性pH8.2
これで口をゆすぐといい。
no.567 記入なし (16/06/11 00:26)

ヤバイ・・ここ1年以上歯医者へ行ってないので歯の調子があっちこっち悪くなってきたー
no.568 記入なし (16/06/11 00:30)

昨日歯医者に行ったが、歯の間の掃除をするように指導を受けた。歯医者さんが使っていた、糸のような(糸ようじではなく、ひっかかったときも抜きやすいように普通の糸状のもの)ものを使っていたのだが、私もそういうのがほしいのですが、どこかに売ってないでしょうか? 薬局で探しても見つからなかったです・・・。
no.569 記入なし (16/06/11 14:27)

http://www.narisawa.or.jp/pokari.htm

食べることが困難な障害児・摂取障害児・に栄養バランスを考慮して
ポカリスエットなどスポーツ飲料を飲ませたところ、歯と歯の間や歯の根元に虫歯が多発しました。
小児歯科の先生がこの症状をポカリスエットと虫歯のカリエスを合わせてポカリカリエスと命名しました。


ポカリスエットは、pH3.5だから怖いな。
熱中症予防には、重曹水のほうがいいわ。
no.570 記入なし (16/06/13 23:17)

食塩水か経口保水液は?
no.571 記入なし (16/06/13 23:20)

イオン飲料、スポーツドリンクで虫歯が多発?!<歯科・口腔外科(茨城県/つくば・土浦)>
http://mbp-ibaraki.com/tsukuba-occ/column/1057/
no.572 記入なし (16/06/13 23:23)

重曹の成分はナトリウム(塩)です。熱中症予防に効果的です。
但し、高血圧の人は注意しましょう。

またpHが8くらいありますので、虫歯予防にもなります。
no.573 記入なし (16/06/13 23:32)

重曹って食塩なんだ!知らなかった、勉強になった。
no.574 記入なし (16/06/13 23:36)

食事の後は、口の中が酸性に傾いています。
私は、いつも食後には重曹水で口をゆすいで、pH値を上げています。

重曹がなければ食塩水でも構いません。できれば重曹のほうがいいですけどね。
ドラッグストアで300-400円くらいで売っています。

更に猛暑で大量発汗した時は、重曹水を飲んで、水分と塩分補給をしています。
no.575 記入なし (16/06/13 23:45)

可愛い歯科衛生士さんに歯石とってもらいたいww
no.576 記入なし (16/06/14 00:21)

重曹(NAClO3)は食塩(NaCl)ではない。重曹によるうがいは口の中をアルカリ性にするので虫歯を起こす菌には効果はあるかも。しかし、重曹を歯ブラシにつけて力任せにゴシゴシやるとエナメル質が削られて大変なことになるかもね。
また歯垢がある状態では菌はその中に守られで死滅しない。よってまず何もつけない歯ブラシで歯垢を綺麗におとしてから重曹でうがいするのが合理的。ものごとの道理を考えよう。
no.577 記入なし (16/06/14 00:34)


NaHCO3 でございました
no.578 記入なし (16/06/14 00:47)

お袋も先月亡くなり暇になったので、そろそろ歯医者へ通院するころだがハゲが酷くなり歯科助手の視線が恥ずかしいよ
no.579 記入なし (16/06/14 08:57)

戦前は、塩で歯を磨いていようだね。
no.580 記入なし (16/06/14 13:47)

ハゲ対策
帽子で隠す→診察台で帽子は不自然
アデランス→金かかる
坊主でごまかす→ちょっと勇気いる
no.581 記入なし (16/06/14 14:57)

2個所治療で4ヶ月間通院!
no.582 記入なし (16/06/14 15:55)

私は月イチだが10年は歯医者通いだよ
もう一生通い続けると覚悟を決めている。
no.583 記入なし (16/06/14 16:13)

治療費月1回だと金がかかるね
no.584 (16/06/14 17:25)

一回の診療が千円前後だから年間で12000円
これを高いと見るか安いと見るか…(583)
no.585 記入なし (16/06/14 17:56)

不正されないように気をつけて。
no.586 記入なし (16/06/14 18:29)

診療の名目は歯石の除去
実際は療後の観察されてるだけだけど
それも了解してます(583)
no.587 記入なし (16/06/14 18:41)

ラピス ワンタフトブラシ 使用方法
https://www.youtube.com/watch?v=lF1jmELnCy0

ワンタフトブラシを使うと、歯の間や根元の歯垢が効果的に除去できる。
no.588 記入なし (16/07/07 20:39)

歯科医に歯の掃除は保健適用するのか聞いたら適用外だから一応治療の次いでに歯垢除去すると言っていた。
no.589 記入なし (16/07/10 10:48)

>一回の診療が千円前後だから年間で12000円

安いけれどあまり良い治療はしてもらえないかもしれない。
歯医者さんも今の時代、コンビニよりも軒数は多いし、保険適用の治療だと1回にできる治療に限界があるため何回も通わなければならない。場合によっては何回も通ったにも関わらず虫歯が再発するケースもある。(その場合は重症のケースもある。自分も重症なケースになってしまったので、、、)

腕の良い歯医者さんは、保険適用外の治療の方が儲かるし、保険適用のよりもクオリティの高い治療ができるという。(被せ物に保険適用では扱えないジルコニアを使ったりするので、、、)

虫歯が再発して歯が欠損してしまうのを防ぐのであればもっと治療費をかけるべきかなと思う。
no.590 記入なし (16/07/11 22:29)

「口腔崩壊」虫歯10本以上の子、半数超の57校 貧困が影響35校 沖縄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00065795-okinawat-oki

笑う3歳、歯ぼろぼろ 白米さえ「硬い」に里親驚き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00065817-okinawat-oki
no.591 記入なし (16/10/12 08:29)

「口腔崩壊」虫歯10本以上の子、半数超の57校 貧困が影響35校 沖縄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00065795-okinawat-oki

笑う3歳、歯ぼろぼろ 白米さえ「硬い」に里親驚き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00065817-okinawat-oki
no.592 記入なし (16/10/12 08:29)

ブリッジにするとイイ歯まで削られるのでそのまま、欠けたままにしてある。
no.593 (16/10/12 11:27)

保険証がないから、しっかり歯磨き
no.594 記入なし (16/10/13 08:09)

今日も午後から歯医者なのでヒゲを剃った
今年に入ってから5回目だが、そろそろ終了したいな金も半端ないよ
no.595 記入なし (16/11/02 10:26)

3カ所の治療で1年
no.596 記入なし (16/11/02 10:37)

前歯が欠けて口を開けると見えてしまうが誰とも話しする人は
いないんでそのままにしている。
no.597 たてら (16/11/02 11:06)

このはがねのつるぎには、はが、ねえ!
no.598 記入なし (16/11/02 22:21)

ワシは歯抜けだが歯医者は高いし低所得なのでギャンブルで稼がなきゃ治療出来ないなぁああぁ(;゜∇゜)
no.599 記入なし (16/11/02 22:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寒いですが暖房器具がありません]

次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]


  一覧  PC表示
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています