一覧
生活 歯の治療はどうしてます?
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10

Infomation 1397 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.697 ( ななこ

そこは行かないほうがいいかもしれない。
人によるが、歯はいきなり痛くなる場合もある
「今日は無理ですが、明日なら空いていますよ」程度の余裕がない歯医者は行かない方がいい。

私も10年前に被せた歯がダメで今年交換したが、被せてある歯はその歯を取るか
レントゲンを取るしかない。

「次回レントゲンを撮り、それで判断します。また来てください。」で納得しますか?
レントゲンを撮って、治療方針を決めるのはおかしな行為とはおもいませんが
no.700 記入なし (17/07/26 20:41)

no.700さん
確かにまずレントゲン撮るとは思いますが、いきなり見積書を渡されて今日は終わりなんて、あんまりにも扱いが酷いと思いました。
当時は平日勤めていたので土曜しか予約が取れず、1ヵ月も待ったなれの果てがそれかと思うと腹が立って・・しかも朝早かったし。
虫歯のチェックをするでもなし、銀歯は口を開けたら分かることだし・・
予約時に、歯の検診とクリーニングと言っておいて、その時に銀歯の相談をついでにすれば良かったんだろうけど・・
もちろん、もうその歯医者には行きません。
家の近くの歯医者ですけど、近所に新しい歯医者が開業したし、歯医者だけは密集してるんですよね、ここは。
no.701 ななこ (17/07/26 23:30)

20代、30代の頃は、歯を磨くと、歯茎からの出血が頻繁にあった。 
40歳になった頃から、就寝前の歯磨きで、歯間ブラシとフロスを使うようになった。 
歯茎からの出血がほとんどなくなった。
no.702 記入なし (17/07/27 23:54)

食後すぐの歯みがきは“歯”を溶かす!
 歯ブラシよりも、歯みがき粉よりも大事な「フロス」と「舌回し」のやりかたとは?
https://ddnavi.com/news/324681/a/
no.703 記入なし (17/07/28 00:02)

日本人は綺麗好きとか言われているけど、海外の男性から見ると、若い日本人女性の口臭はきつい。

日本では、フロス、歯間ブラシ、タフトブラシがあまり使われていないからであろう。
no.704 記入なし (17/08/16 15:25)

歯石でいっぱいなんだがどうすれば...
お金ないから除去しに行けん
no.705 記入なし (17/08/16 17:27)

スケーリングを年3、4回、毎日フロスやっても歯周病が治らん。ストレスと睡眠不足を改善せんと治らんわ。
no.706 記入なし (17/08/16 18:36)

部分入れ歯が当たる歯肉が痛いよー
no.707 記入なし (17/08/17 11:12)

割れた歯がベロに当たって痛い
no.708 ;!(^^)! (17/08/17 11:15)

「糸ようじ」30年かけて日本に定着 試行錯誤を続けるロングセラー商品
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000500-san-bus_all
no.709 記入なし (17/09/25 10:30)

前歯が欠けてしまったので見てもらったら
治療しない方がいいと言われた。
no.710  須 (17/10/11 17:31)

神経抜けば痛みが無くなるけどその歯はもう死んで
腐ってゆくだけだからな。
no.711  須 (17/10/13 11:10)

音波歯ブラシ使った方いますか 感想を聞かせてください。音はどうでしたか?
no.712 記入なし (17/10/21 11:09)

治療不可になってしまった
前歯がなくって笑えない
no.713 渡真利 (17/10/27 11:23)

マスクマンになるしかない
no.714 記入なし (17/10/27 12:18)

歯並びが悪いせいで
舌やホホを噛んでしまう
no.715 歯真能 (17/10/28 11:01)

差し歯が32年もってるんですが長持ちした方ですかね (;´Д`) ?
no.716 SEA GRAPES (17/10/28 18:13)

 SEA GRAPES氏
持ちすぎも持ちすぎ
性病にはなるな
no.717 丹生 (17/10/30 11:14)

今日、歯医者だ、歯周病の治療だ、幸い虫歯はない、、、(;´Д`)
no.718 SEA GRAPES (17/11/09 07:37)

SEA GRAPES氏
飲みすぎじゃないのか
no.719 破魔 (17/11/09 11:59)

あのヤブ医者、虫歯はないって言ってたのに昨日行ったらあるっていわれた、、、(;´Д`)
no.720 SEA GRAPES (17/11/10 01:47)

部分入れ歯の人いますか?
no.721 SEA GRAPES (17/11/11 09:09)

下の前歯が部分入れ歯、上は総入れ歯  
入れ歯洗浄剤とポリグリップは必需品
no.722 ヒースクリフ (17/11/11 09:15)

>>722
何歳ですか?
no.723 SEA GRAPES (17/11/11 09:23)

木曜、歯医者だ、面倒くさい、、、(;´Д`)
no.724 SEA GRAPES (17/11/13 07:51)

>>723
51です
no.725 ヒースクリフ (17/11/13 09:17)

SEA GRAPES氏
歯医者にいくんだったら飲んでた方がいいよな
no.726 (17/11/13 10:47)

自棄酒
no.727 SEA GRAPES (17/11/14 03:00)

>>725
固い物とか噛める?
no.728 SEA GRAPES (17/11/15 07:19)

なんとかね
ポリグリップなかったら無理
no.729 ヒースクリフ (17/11/15 07:24)

昨夜歯磨き最中に奥歯の被せ物がごっそり取れちゃたー!
で、仕方がないので予約を入れて、今日の夕方歯医者へ半年以上ぶりに行くんやー!
no.730 記入なし (17/11/27 12:47)

オレは先週で治療が終わった、、、(^^♪
no.731 記入なし (17/11/27 16:33)

歯医者へいってきた、4,120円も取られちまった!
no.732 記入なし (17/11/27 17:06)

抜けた歯を放置しすぎて、まわりの歯が傾いて、もう差し歯を入れられない
歯医者嫌いでも行っておくべきだった 来世ではきちんと医者に行こ・・・
no.733 記入なし (17/11/27 17:36)

歯根が折れているから抜歯しましょうと言われて、マジと思いその場は逃げて別の歯科医院に行ったら虫歯だから抜かないで大丈夫と言われた。
マジ助かったたわ。
no.734 記入なし (17/11/27 18:51)

現在、歯周病で通院中、主治医は抜歯を考えているらしいが

そしたら他の歯医者に行く、、、(;´Д`)
no.735 記入なし (17/12/10 13:05)

明後日歯医者や
歯科衛生士に、可愛い子がいるんだが、
担当にならない時はガッカリや〜
no.736 記入なし (17/12/10 14:05)

右下の奥歯が痛む・・・
no.737 記入なし (17/12/10 15:15)

左上の奥歯が痛む、、、(;´Д`)
no.738 記入なし (17/12/11 04:20)

詰め物は1年持てばいい方かな
no.739 怒りのスザバー (17/12/11 11:04)

明日は午後から歯医者や〜
no.740 記入なし (17/12/11 11:50)

今日、歯医者だ、緊張する、、、プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
no.741 記入なし (17/12/12 01:47)

本当ですよね。たかが1本を抜けたままにしておくと
噛み合わせが悪くなり、気が付くと周りの歯に影響を及ぼし、
歯並びが悪くなって来るので磨き残しも出て来る。
そして虫歯になったりするから怖いよ。
no.742 記入なし (17/12/12 02:28)

インプラントにすれば
本物そっくりになるかな
後はそれが抜けたりしないだろうか
no.743 ナルト (17/12/12 10:57)

午後から歯医者や、ヒゲ剃らなくちゃな
no.744 記入なし (17/12/12 11:51)

ダメだ・・歯医者来週もや・・今日終わらなかったわ・・・
no.745 記入なし (17/12/12 15:09)

昨日、歯医者だったけど、ウチの設備では限界があるので、もっと大きな

病院で診てもらった方がいいと言われた
no.746 記入なし (17/12/13 00:16)

かなりの重症かい
no.747 (17/12/13 10:53)

一応金曜日に予約入れた。
no.748 記入なし (17/12/13 16:00)

歯周病や!
no.749 746 (17/12/14 02:45)

歯周病の場合はどこの歯医者でも無理があるんだ
no.750 老林 (17/12/14 10:52)

ようやく1カ月の歯の治療も今日で終わった合計1万以上はかかっちまったよ
no.751 記入なし (17/12/19 15:01)

来年、歯石除去しようと思います、保険適用の・・・いつもどうもありがとうございます。
no.752 夜曲 (17/12/20 00:21)

オレも歯周病で通院中。
no.753 記入なし (17/12/20 04:13)

正しいハブラシの使い方 フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=u_e2HSSveZ4

正しいデンタルフロスの使い方 フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7wygnQyCLY0

正しい歯間ブラシの使い方 フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=To29C58dIC0
no.754 記入なし (17/12/20 20:19)

明日、歯医者だ。
no.755 記入なし (17/12/21 03:28)

歯は抜歯すれば生えて来ない
抜くよりもそのままの方がいいかも!!!!!
no.756 腰山住四股 (17/12/21 10:57)

前の歯医者でトミロン処方してくれって言ったらそんな薬は知らないっていわれた。
no.757 記入なし (17/12/22 08:35)

定期的に痛みがやってくる
我慢していると手遅れになるかもしれない・・・。
no.758 記入なし (17/12/22 09:03)

虫歯治療する為に歯を削ったりするが
月日が過ぎれば脆くなってしまう
no.759 下位成人 (17/12/22 11:01)

年末は27、28日と通院や!
no.760 記入なし (17/12/22 16:16)

歯がボロボロで治療不可**********
no.761 貫洞怒り (17/12/23 11:05)

総入れ歯の人いますか、できたら年齢教えて。
no.762 記入なし (17/12/24 09:11)

歯を抜かれるたびに入れ歯になってしまいそう
no.763 (17/12/26 11:20)

明日、歯医者だ、憂鬱。
no.764 記入なし (17/12/27 00:34)

来年親知らず抜くんだけど、怖い( i _ i )
no.765 記入なし (17/12/27 23:28)

俺なんか親知らず4本一度に抜いたどーー(20代前半)
no.766 記入なし (17/12/27 23:41)

>>766
精神的につらくなかった?
no.767 記入なし (17/12/28 02:48)

子供のころ学校で歯を5本抜いた
あの頃は歯がぬけても生えてくるから良かった
no.768 怒りの丸顔 (17/12/28 10:54)

今日、歯医者行ったら親知らずに虫歯があると言われた。

治療するか、放置して抜けるのを待つか、抜歯する、いずれかにした方がいい

と言われた。
no.769 記入なし (17/12/28 15:27)

大学病院に転院
no.770 記入なし (18/01/05 10:56)

虫歯は治療しても時間が経てば脆くなる
no.771 ゚Д゚) (18/01/05 11:01)

右上奥歯が4本と左下奥歯がやはり4本が欠損、噛み合わせられるのが前歯4本のみ、
堅い物は喰えないし、噛み砕くのに凄く時間がかかる。
奥歯の入れ歯は不便そうだし、大変そう。
no.772 記入なし (18/01/05 17:27)

明日、紹介状を書いてもらう。

町医者から大学病院に転院。
no.773 記入なし (18/01/08 13:08)

虫歯は神経抜いたらダメ
no.774 記入なし (18/01/08 13:37)

神経保存しないと歯が抜ける
no.775 記入なし (18/01/08 13:38)

歯科検診で歯周病予防が効果的
no.776 記入なし (18/01/08 13:38)

歯磨き毎日してますか?みなさん
no.777 ラッキーセブン池田 (18/01/08 13:39)

もちろん。
no.778 記入なし (18/01/08 14:07)

歯磨かないと気持ち悪くて寝られません!
no.779 記入なし (18/01/08 14:09)

毎日磨いてるのに虫歯になる
歯が溶けてへっこんでしまった
no.780 須崎詐欺子 (18/01/09 11:08)

後数年すれば総入れ歯になるかもしれない
no.781 貫洞かんしゃく玉 (18/01/10 11:21)

昨日から痛み出したため歯科医院へ行くことにした。
一年前治療をトンズラしたツケが回ってきたようだ。
no.782 記入なし (18/01/10 12:59)

歯周病予防の歯磨き粉買った。高い、1600円もした。
no.783 記入なし (18/01/10 16:44)

知り合いに、笑うと前歯が1本しか見えなくて、それも傾いてた。

国民健康保険に加入してないので歯科は高いと言って治療を放置。

50歳になるのだが、、、。

一度も健康保険に加入したことが無いらしい。

すごく太っていて食べるのが早い。カレー等は飲み物のように食する。
no.784 ぼるとれ (18/01/10 17:17)

【第3類医薬品】明治うがい薬 250mL
これで、歯肉炎を治そう。
no.785 記入なし (18/01/19 21:12)

飲みこんでたら胃を壊すんじゃないか
歯がなければやもえないけど
no.786 針間 (18/01/20 10:58)

前歯が無くなると治療もむずかしいらしい
no.787 かいなると (18/01/21 14:07)

親知らずを抜くのが怖い。
no.788 Reincarnation (18/02/13 13:44)

これ以上歯を抜いたら入れ歯になってしまう
no.789 丸顔の婆 (18/02/13 13:46)

50で全部入れ歯の人いるよ
食べ物が噛めて喜んでたけど
入れ歯でも煎餅など固いのは食べられないと言ってたな
no.790 記入なし (18/02/13 13:51)

今日12時半の予約で歯医者に行って麻酔をかけたけど、まだ効いてるので何にも食べられない
効き過ぎではないかー
no.791 記入なし (18/02/13 18:17)

麻酔が効いてると感覚が無くなるからな
no.792 (18/02/16 11:18)

就寝中の歯ぎしりを防止するために、マウスピースを歯医者さんで作ってもらいました。
健康保険負担で7千円でした。
no.793 記入なし (18/02/17 23:02)

持ってるけど付けると痛くて逆に眠れないので使っていない…
no.794 記入なし (18/02/18 11:07)

歯が折れてしまった
にごちない折れ方をしたため歯がとんがらがってしまった
no.795 怒りのスザバー (18/02/19 11:07)

インプラントの人いますか?

やっぱ高い?
no.796 ブー太郎 (18/02/20 05:27)

前歯5本ないけど治療してくれないんで諦めた
no.797 丸顔の婆 (18/03/18 14:39)

5本もないと無理して治療して他の歯も弱ってる可能性も高いので
治療中にポロリと抜ける落ちる可能性がある為、治療よりも入れ歯でないと
関わりたくないのだろう。
no.798 記入なし (18/03/18 14:51)

今はまだいいけど親知らずの抜歯を考えると怖い。
no.799 海ぶどう (18/03/21 07:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寒いですが暖房器具がありません]

次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]


  一覧  PC表示
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています