一覧
生活 暇を持て余す無職者の趣味
 無職者は精神的にきついだろうけど一応暇を持て余してるよね!
俺は無職を卒業して安パートしてるが無職期間中はペーパーグライダーを
自作して大空に飛ばしてた。
高く揚がり長く滑空すれば気分爽快天国気分!

俺は現在ハンドフルートなる物を知り練習しているが目茶むずかしい〜

世界で唯一のプロハンドフルート奏者CHILDHOOD のホーム
http://ameblo.jp/child-hood-days/ 
上手いね 真似できん
外人だけど目茶上手い!神業だね
http://www.youtube.com/user/handsplay

指笛(フィンガーフルート)の方がマスターしやすい!
指笛音楽創始者田村大三先生の吹き方
http://yubibue.net/howto1.htm
演奏動画 目茶上手い!
指笛演奏「マイフェアレディ・踊り明かそう」 演奏者:塩谷彰宏さん
http://www.youtube.com/watch?v=C6-k0luBa6Y&feature=results_main&playnext=1&list=PL3704F5BC095D4C48
俺は田村大三先生の吹き方で一応演奏出来る 一応ね^^

※※※色々趣味は有るだろうけど皆はどんな事してる?※※※
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/07/12 21:46

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の趣味はグヘヘヘヘ…ダイエット目的のランニングです!
no.2 まっつん (12/07/13 00:26)

つまようじで東京タワーを作っています2年掛かって後少しで完成します
no.3 記入なし (12/07/13 19:08)

家庭菜園しています。自分で作った野菜の味は格別です。
プロがつくるように立派にはできませんが、そこそこの物はできます。
今は暑いので、早朝限定しかできませんが、、、
no.4 記入なし (12/07/13 20:07)

ネットだね。 
今話題の鬼畜教師を叩くのが趣味。
no.5 記入なし (12/07/13 20:26)

無職は時間がいくらでもあるから趣味に没頭出来る
羨ましいな
no.6 塩漬け名人 (12/07/14 03:44)

ネットで人を叩くのが趣味だなんていづれ自分が叩かれるよ。
no.7 記入なし (12/07/14 09:40)

淋しい趣味ばかり
ボクもワタシもやりたいと言わせる趣味はないの
金がないというのは辛い
no.8 記入なし (12/07/14 11:37)

趣味って個人的なものだから。そういうもんじゃないの?
no.9 記入なし (12/07/14 11:55)

no.9もつまようじでスカイツリーでも作っているの?
no.10 記入なし (12/07/14 12:05)

ジェットエンジン搭載のRC(ラジオコントロール)を検討しているw
映像はC17タイプでエンジン推進力も強力なのだが、実はこれをガンシップ化できたら面白いだろうな(日本じゃ無理だが)。
機体にレーザーサイト付き自動銃を装着、CCDカメラとGPS搭載し、自作したコクピットから遠隔操作。
射撃場まで飛んでいって、射撃して帰ってくるw ・・・・もう、兵器として通用しそうなレベルw
このサイズだとエンジン換装すれば本物のヘルファイアーミサイル(45kg)が搭載できそうだ。・・・つっか、子供なら搭乗できるかもなw

http://www.youtube.com/watch?v=c5FjTcctkC4&feature=related
no.11 腐敗官僚 (12/08/22 23:56)

無職なら、仕事探しを趣味にすればいいんじゃないですか?
no.12 記入なし (12/08/23 00:35)

暇なのでピグで釣りイベントをしてきます。
かめのタイルなかなか手に入らなくてしんどいけど頑張る。
no.13 記入なし (12/12/19 15:07)

>no.11
それいいですね!
いくらぐらい掛かりそうですか?
no.14 記入なし (12/12/19 15:19)

>no.11
このサイズはでかすぎ!(w

RC共通の問題は可視範囲でしか飛ばせなかったが、カメラ搭載でモニター見ながら操作が可能になる。
後は、電波法との絡みではどのくらいの出力でコントロール範囲が得られるか。
せめて30kmくらいは足の長さが欲しい・・
no.15 no.14 (12/12/19 16:01)

機体に積んだGPS付き携帯を利用して操縦すればサービスエリア圏内なら、どこにでも行けそうだが、密輸に使われる危険がある。
no.16 記入なし (12/12/19 17:13)

どちらにしてもGPS機能は搭載しないといけませんね。
no.17 記入なし (12/12/19 17:48)

これを在日米軍基地周辺の空き地で飛ばしたら、レーダに反応するだろうし、
肉眼でも100m後方を飛ぶ実機にしかみえんから、パニックになるであろう。

世界最大のミグ25 RCスケールモデル飛行機 - 試験飛行
http://www.youtube.com/watch?v=_fdyUk5bfF8
no.18 記入なし (12/12/19 19:08)

no.18 

在日米軍:戦闘機パイロット
「げっ…またミグ25が亡命してきたぞ!」
no.19 記入なし (12/12/19 19:13)

射撃場じゃなくて繁華街とか事務所とか飛ばすなよ
no.20 記入なし (12/12/20 02:50)

暇だからといってダラダラ過ごすのは一番良くない。
何か目的をもって生活するのが大事。人生無駄にすごしてはいけない。
no.21 記入なし (12/12/20 10:57)

新聞をじっくり読む

昼の早い時間から銭湯に行く
no.22 記入なし (12/12/23 01:25)

暇だなー私は。
no.23 記入なし (13/01/13 18:51)

文鎮を十手のつもりで振り回し、時代劇ごっこ。汗で滑るので、文鎮の両端にちょっとした滑り止めを施しました。・・・・・・な、なんですか?何でそんな目で見るの!?
no.24 30代後半 (13/06/08 23:03)

テレクラが、ささやかな憂さ晴らしの娯楽だったが、市の条例とやらで、非情にも廃止に追い込また。

数千円で憂さ晴らし出来る娯楽なんて、そう、ざらに在るもんじゃ無いのに。

ソープやヘルスは温存しといて、ささやかな庶民の娯楽を抹殺するな!
no.25 記入なし (13/06/09 01:02)

暇つぶしに腕立て伏せ
no.26 記入なし (13/06/09 01:13)

ジョギングで公園に行く。
のら猫と遊ぶ。
体操する。
また走って帰ってくる。

失業してから、健康になった。
no.27 記入なし (13/06/09 08:10)

つい最近気がついた事なんだが、カラスと知り合いにるのは良いね、彼らは居ないようで周囲を見張っている、クッキー、食パン、とか食いかけの菓子でも、なんでも食う、一度餌くれると、その場所を、ずーと見ている、何ヶ月も通いつ続ければ、信頼も生まれる、言葉は解らないが、カーカー♪と泣く声がたまらく可愛い。
no.28 記入なし (13/06/09 08:24)

カラスに餌を与えないでください!
no.29 記入なし (13/06/09 08:29)

公園のハトも面白いよ
最近のハトはすごい人懐くて、パンとか食ってると、クレくれ状態で近寄って来る
なかにはものすごい生意気な奴もいるね
no.30 記入なし (13/06/09 10:17)

ハトにも餌を与えないでください!
no.31 記入なし (13/06/09 10:18)

ハトやカラスに餌付けするなら自分が食べる朝の公園には、暇人が大勢いる最近、又 増えてきた
no.32 記入なし (13/06/09 16:13)

公園のハトはふてぶてしい
ベンチに座ると決まって近寄って来る、それからエサをくれないかと催促してくる
無視していると、コイツ使えねーみたいな感じで去って行く、ムカつくわ
ハトが居なくなってからパンを食べる
no.33 記入なし (13/06/09 17:13)

暇を持て余すってこと自体を
無職者はなくさないといけないのでは?

勉強する。体力をつける。自分の悪い点を反省して次に活かす努力をする・・・
考えればたくさん無職者でもやることがある。
結局それができるかできないかで、後々違うと思いますが・・・。
no.34 記入なし (13/06/09 19:21)

筋トレ三昧
力だけついて
生かす場所がない
no.35 記入なし (13/07/04 20:16)

チントレ
no.36 記入なし (13/07/04 20:25)

最近、庭いじりばかりしてますわ。
剪定した樹木と石組と苔、わびさびの世界。雨の日もしっとり濡れてエエ感じですわ。
no.37 記入なし (13/07/04 20:30)

土いじりは精神安定になるよ。
no.38 記入なし (13/08/01 09:32)

起業ごっこ、面白い。
no.39 記入なし (13/08/01 09:38)

>no.39

私も面白いと思う。
でも結構体力が要る。
軌道に乗ったらもう面白く感じないこの性分が私の短所。
no.40 記入なし (13/08/01 09:47)

10円のギザギザを数える。
no.41 記入なし (13/08/05 21:39)

海に行き、

波の数だけ、中山美穂のポスターを抱きしめる。

→クシャクシャになったポスターに、アイロンかける。
no.42 記入なし (13/08/05 21:41)

AV鑑賞
no.43 記入なし (13/08/05 22:06)

図書館で新聞読む。気になった記事を書き写す。・・・・・・一度だけ、ものすごく役に立ったんですよ。汚い字で、そのへんの裏白に書き写した記事が・・・・・・。あんな形で役に立つとはなぁ。
no.44 記入なし (13/08/05 22:12)

ひたすらブログを更新しています。
no.45 記入なし (13/08/05 23:17)

自分の携帯に、ひたすら電話。

いつも話し中。
no.46 記入なし (13/08/05 23:23)

無職でなにもすることがないと、ブログに書くこともないが・・。
no.47 記入なし (13/08/06 19:27)

妄想ブログを書けば良いんだよ

頭の体操にもなるし
no.48 記入なし (13/08/06 19:29)

河原で石を拾ってきて、切断して磨いて模様を浮き出したり形の良い石を研磨してる
no.49 記入なし (13/08/06 21:09)

私はネカマブログを書いています(・∀・)
no.50 記入なし (13/08/07 07:33)

昔の良かった頃の思い出に浸ったり、独り言を呟く。

俺って終わってるなぁ…。
no.51 記入なし (13/08/07 08:59)

確かにオッサンになると独り言増えた。

会う人もいないしね。
no.52 記入なし (13/08/07 10:31)

毎日昼ねを2時間
寝起きにここをチェックし
野菜を収穫
簡単調理して暗くなり始めには
夕食
no.53 記入なし (13/08/07 16:17)

自然の暮らしをして ストレスを溜めないと細胞がいつまでも活性するらしい?
no.54 記入なし (13/08/07 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [こんな馬鹿なことがあって]
次 [内職をやりたいのですが。]

  一覧
「暇を持て余す無職者の趣味」と似ているトピック
「暇を持て余す無職者の趣味」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧