一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21498 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


60代の無職は、普通に年金生活をしているだろう。
no.100 記入なし (13/08/26 08:19)

そうか、そうだね。
no.101 記入なし (13/08/26 08:51)

生ける屍のようか
no.102 記入なし (13/08/26 14:19)

暇があって金が無いと死んだ振りするしかないけど、金も暇もそこそこあればそれなりに楽しめる。
愉しみ方は人それぞれだけど、個人のコレクションを展示する人もいればアフリカの子供の養い親になる人もいる。
問題は残された時間をどう使うか、仕事以外のライフワークが見つかるかだね。
いずれにしても、生ける屍のような老後は送りたくないね。
no.103 記入なし (13/08/26 14:29)

60代ではないけど
既に屍のようだ
no.104 記入なし (13/08/26 14:48)

「個人のコレクションを展示する人もいればアフリカの子供の養い親になる人もいる。」

それに比べて私はレベル低いな・・
いい歳こいてくるまで走り回って喜んでるだけだもんなぁ・・
何か考えよう。
no.105 no.38 (13/08/26 15:16)

まもなく60に手が届くが
50代となんら変わりない
おかしいな。
no.106 記入なし (13/08/29 20:53)

60代ともなるとそろそろ悟りの境地に至りたいですな。
no.107 記入なし (13/08/29 20:57)

俺も60才になる前に己の人生について総括しとかないとな。
60才になったらおそらく軌道修正ができない。
no.108 記入なし (13/08/29 23:31)

73歳で余命告知を受け取り乱して泣き叫ぶ爺さんを見たけど、あれはみっともないな・・
そろそろ心の準備だけはしておこう、
no.109 記入なし (13/08/30 06:07)

60で心の準備をするには早い
体も心も衰えてからしたい。
時期は人それぞれだろう。

やはり60代、たそがれてしまう世代だね。
no.110 記入なし (13/08/30 09:30)

明日お迎えが来ても「そうですか、では参りましょうか」と平常心で旅立つには20年くらい掛かるんじゃないかなと・・  ( ^ ^ ;; ヒヤアセ)

実際にはまだまだもう一遊び企んでいますけどね (^_^)v
no.111 no.109 (13/08/30 09:37)

60才になったので企業年金13万円をもらい始めた。厚生年金は13万円、併せて26万円だが夫婦二人暮らしていけるか?暫くはアルバイトをしなきゃあな。
no.112 記入なし (13/08/30 10:56)

   
思えば、

ただ苦痛だけの人生だった。

努力は報われず、

周囲の『仕事してますアピール』が上手い奴が、

可愛いがられ…

私は不器用だから、そんな、つまらないアピールをせず、『結果』だけで勝負しようと、

コツコツ頑張ってきた。(つもり)



生きるのは辛いが、

こんな私でも、

死を目前にしたら、

取り乱すんだろうな…。


本当に疲れた。
no.113 記入なし (13/08/30 11:02)

なぜ取り乱すのでしょうか?
no.114 記入なし (13/08/30 12:24)

羨ましい。
60とりゃ生保なんか気にしないさ
no.115 記入なし (13/08/30 12:25)

やり残しした事とか
この世に未練は出てくるさ。
no.116 記入なし (13/08/30 12:28)

>この世に未練?

歌の文句みたいですネ。 60過ぎたら「今」に生きることが肝要ですね。
no.117 記入なし (13/08/30 12:45)

切実な現実を突きつけられて初めて死への恐怖を感じるのかもしれませんが、余り無様な取り乱し方はしたくないなぁ・・
no.118 記入なし (13/08/30 12:51)

ここへきて、初めて己の現実を知ったよ。
no.119 記入なし (13/08/30 13:48)

60代・・・普通なら若者の手本となるべき存在だが今時の老人は若者より幼稚で中身の無い人が多く尊敬できる老人をなかなかお見かけしない。だから世が乱れる。
社会を良くしようと思うならまず親世代である中高年や老人がしっかりして若者に尊敬され模範となるような人物であらなくてはならないから。
no.120 世間話 (13/08/30 16:13)

時々TVでもやってるけど、高齢者の万引きが多いらしいね。

ばれなきゃ何でもアリという人生を送ってきたんだろうか・・
no.121 記入なし (13/08/30 20:12)

最低の人もいる
今の60代、逃げ切りの世代
よっぽど怠惰な生活を送ってきたとしか考えられない
通常はね。
no.122 記入なし (13/08/31 09:05)

万引きで捕まり、晩節を汚すってのは絶対嫌だな。
no.123 記入なし (13/08/31 09:50)

そういう人はずっと底辺で生きてきたから
恥とかプライドはないのだろう
他の世界を知らないと思う。
no.124 記入なし (13/08/31 10:19)

ボケて善悪の判断がつかなくなることもあるらしい。
常習者は別として一般人でも病気となると怖いね。
no.125 記入なし (13/08/31 11:09)

そういう善悪の判断も出来なくなっても生きているのは、死ねないという病気かもね。
no.126 記入なし (13/08/31 11:17)

脳がイカレて体が丈夫なのが最悪のパターン。

本人はいいけど家族は大迷惑!

やはり健康で長生き出来るのが望ましい。
no.127 記入なし (13/08/31 11:22)

本当に底辺で生きている人は
多分、頭がいかれているかも
周りをみてそう思ってきた
そう思えば納得出来る。
no.128 記入なし (13/08/31 13:35)

60代になると生き死にを考えるんだ
no.129 記入なし (13/08/31 13:59)

だんだん欲しいと思う物が減って来たね。
その代わり買うとなると、妙に高い物を買ってしまう。
no.130 記入なし (13/08/31 14:44)

60代をどうどうと生きてきた事を誇りに思う。
no.131 記入なし (13/08/31 15:22)

このスレに70代はいないと思う。
かろうじて60代はいるかも知れんが・・・。
no.132 記入なし (13/08/31 15:24)

健康が気になるんですね
no.133 記入なし (13/08/31 17:45)

片足立ちで靴下が履けるか、これがバロメーター。
今のところ問題なし!
no.134 記入なし (13/09/02 08:08)

50代はまだ就職や生活に追われているが
60代になると社会から縁が切れるので、見方が変わるだろうな
そんな事もないかぁー。
no.135 記入なし (13/09/02 08:32)

  60才で企業年金が月に14万もらえるようになった。厚生年金は来年から支給で13万円。併せると夫婦の暮らしは可能だがそれまではバイトをしなければ。シルバー人材に登録しているが2,000も会費を取られるのにあまり良い仕事はないっていうか、草むしりのみ。
no.136 記入なし (13/09/02 08:52)

合計27万、いいじゃないですか
企業年金はそこそこの企業でないと出来ませんよね
羨ましい。
草むしり、やってもやらなくてもいい身分だと思います。
no.137 記入なし (13/09/02 10:02)

金がある人は生活を下げられないから
金はそれなりに必要なのだ。
草むしりも必要なのだ。
no.138 記入なし (13/09/02 11:16)

そうなんです。
暇が出来ると余計に金が掛かる。
no.139 記入なし (13/09/02 11:20)

底辺生活は息をしているだけだ。
悲しいけど自業自得の部分もある
no.140 記入なし (13/09/02 13:00)

60才になれば、ニートでも気ずかれない、ただの隠居である。
no.141 記入なし (13/09/02 20:39)

50代よ!
60を目指そう、
60になれば皆無職(大手除く)
大手を振って歩ける。
no.142 記入なし (13/09/02 20:52)

昔は60はおじいさんだったけど、
今の60歳は見た目ぜんぜん若いよね
no.143 記入なし (13/09/02 20:59)

どうしてかね。
おせえて。
no.144 記入なし (13/09/02 21:22)

 60才だけど10代と20代の娘と付き合っているから若く見えるのかもしれん。
no.145 記入なし (13/09/03 08:53)

本当かよ
凄いやー
羨ましい。

世の中にはいるんだよなー、そういう人がねえ。
no.146 記入なし (13/09/03 09:37)

若い人から見れば60代はやっぱり爺さんだと思うよ。
no.147 記入なし (13/09/03 09:43)

そいう意見もあるな
爺はやっぱり爺やね
自覚しておく。
no.148 記入なし (13/09/03 10:56)

金があれば無職でも若い子はゲットできるだろう。
金がなければ若くてもアウトだな。
no.149 記入なし (13/09/03 13:35)

土踏まずの皮がたるんできた!  これが老化なのか・・
no.150 記入なし (13/09/03 14:14)

リアルだ。
no.151 記入なし (13/09/03 14:23)

世間と無縁の60代
最強世代だ
70超えるとまた世界観がかわるよね。
no.152 記入なし (13/09/05 09:59)

70越えると健康面でサバイバルの世界に突入すると思う。
no.153 記入なし (13/09/05 10:12)

60代の10年が一番いい
時代なんだな。
no.154 記入なし (13/09/05 21:10)

だからどう使うか考えてるのさ。
no.155 記入なし (13/09/05 21:12)

時給いくらのバイトなんてやってる場合じゃないな!
no.156 記入なし (13/09/05 21:16)

60代
輝こう。
no.157 記入なし (13/09/06 02:16)

親から貰った丈夫な体。
まだ使えそうなうちに何かやらないとね!
no.158 記入なし (13/09/07 11:37)

後2ヶ月後に60、独身になる
どんな未来が待っているか、わかる人教せえて。
no.159 記入なし (13/11/30 14:34)

後1カ月で60よ
独身だよ
俺の人生どこへ行くんだぁ〜。
no.160 記入なし (13/12/06 14:49)

60代って最強の世代だな。
no.161 記入なし (14/01/01 20:46)

60代って殆ど警備の仕事しかない
まいったな
わっかてはいるけどなぁ。
no.162 記入なし (14/01/01 22:21)

”60で定年になったから、暇だから何か仕事無いかな?”って人が居たんだ、
で、”何やってたの?”って聞いたら、”部長やってた”って、、、
”だったら、どっかで部長やったらいいじゃん”って言ってやったんだ。
訳わかんないね。実力が無いのに、プライドだけ持ってる奴が実に多いことか。
no.163 記入なし (14/01/01 23:15)

プライドだけは富士山より高い、うん、俺だな、だから仕事が見つからんわ
no.164 記入なし (14/01/01 23:21)

定年後、即はダメだろう
数年たってやっと、自分の評価を理解するのだろう
no.165 記入なし (14/01/02 11:29)

ひっそり生きる
no.166 記入なし (14/01/02 13:05)

あと4年?もう4日短くなってる・・・
no.167 記入なし (14/01/02 13:06)

60代、輝いて生きるよ。
no.168 記入なし (14/01/02 23:56)

去年60歳になった。仕事は65歳迄だが、3月末に部長を継続するか、嘱託になるか決めなければならない。嘱託になれば給与は4割減るが出勤は週に3回でOK 、61歳からの年金、再雇用調整金はフルに貰えるので実質の減少は2割程度。週休4日は魅力で悩むところだ。
no.169 記入なし (14/01/03 07:27)

六十歳だが
身体がガタガタ  バイトはきつい
何社か仕事がトロイので首にされたよ
生活保護は成りたくないから

何とかアルバイト探してるが

無い会社が倒産してから嫁は逃げるし子供には罵られ
正直きつい

時代の波に乗り遅れたわしが悪い

しかし

この生き地獄は
抜け出せへんわ

自業自得なのだが将来設計ミスのしわ寄せが厳しい

泣き言も全く通用しない六十代

歯も頭もボロボロ
日本が自殺者が

多いのは分かる

わしは最後の力が有る限り

仕事探して何とか生きるよ

これじゃ死ねない
no.170 記入なし (14/01/03 08:05)

俺は70歳迄もがくよ
もがいて、もがいて、死んでいくさ
おふくろ、おやじ、ありがとう。
no.171 記入なし (14/01/04 12:19)

これなら、生涯独身のほうがマシかもしれん、自分一人食えりゃ良いだけだから、意地

の悪い家族に見舞われたら最低じゃ。
no.172 記入なし (14/01/04 12:24)

今の世の中じゃ、誰がなっても不思議じゃないよね、会社はどこでもスパルタンだしね。
no.173 記入なし (14/01/04 12:25)

むしろ、上手く行くほうが不思議。
no.174 記入なし (14/01/04 12:27)

とにかく今は、昔(20〜30年前)みたいに一つの部品作るだけで定年まで持った時代は終わっている

生産数も不安定だし、短期間で仕事が無くなる時代でもある。
no.175 記入なし (14/01/04 12:32)

俺生涯独身決定
60歳から年金はいるので
これから人生楽しむよ。
no.176 記入なし (14/01/04 13:16)

60歳で企業年金が、年間140万円、61歳から厚生年金の一部170万円、65歳からフルで総計380万円頂ける。それまでは不足分は貯金の取り崩しだね。
no.177 記入なし (14/01/04 18:11)

そんなに甘くありませんよ。
no.178 記入なし (14/01/05 07:04)

年金、凄いね
60歳から、バラ色か
うらやましい。
no.179 記入なし (14/01/05 10:36)

定年ビンボーになるなよ

年取る事が怖くなる
50代無職の人達、こんな60代になるなよな。
no.180 記入なし (14/01/05 11:47)

年金は65歳からではないの?
no.181 記入なし (14/01/05 13:09)

・60歳から特別支給老齢厚生年金の報酬比例部分
・国民年金基金等は60歳から貰える

先方から「請求しなさい」と連絡くるから大丈夫です。
no.182 記入なし (14/01/05 13:36)

60過ぎて金が無いのは悲惨だぞー
no.183 記入なし (14/01/05 13:39)


独身、病気、親の介護、ローン、自分の寿命
確かに。
no.184 記入なし (14/01/05 14:18)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/annuity/?id=6102750
年金は有りがたく大事だ。
no.185 記入なし (14/01/05 20:55)

このサイトで最高齢の方って何歳なんだろ?
no.186 記入なし (14/01/05 21:02)

せいぜい65歳くらいじゃないの
だって、65歳以上は来ないでしょう
年齢的に働けない、本当の無職はこないでしょう
no.187 記入なし (14/01/05 21:06)

どう計算しても年金は少なすぎる、
死ぬ迄貰えるので年金額を上げたいね。
no.188 記入なし (14/01/06 12:26)

年金をもらえる年齢になっても申請しなければ、将来もらえる年金額増やせるらしいよ。
みやねさんが言ってた。
no.189 記入なし (14/01/06 12:44)

繰り下げですね 42%増です。
no.190 記入なし (14/01/06 13:34)

50代に負けず
60代も頑張りましょう

生きる知恵を教えて下さい。
no.191 記入なし (14/01/25 15:44)

60代はまだひよっこと言ってる人身近にいますよ。80代の人ですけど。
no.192 記入なし (14/01/25 15:49)

老齢年金、受給しながら契約社員で働いている、定年退職し、その後は、のんびり生活と40代の頃は考えていたのに夢の又夢、子供の学費が未だ掛かる
no.193 記入なし (14/01/25 16:00)

72歳で都議選に挑戦する人もいる
(意味わかんねぇけどさ)

60代頑張りましょう。
no.194 記入なし (14/01/26 13:29)

老後難民はこれから益々増える。結局は40代50代の頃の不備、自業自得だ。
no.195 記入なし (14/01/27 15:50)

ですよね、同感です。
60以降をハッピーに暮らすなら
40、50をきちんと生きてこなければやってこないよね。
no.196 記入なし (14/01/27 16:05)

俺もそう思う。
no.197 記入なし (14/01/27 17:11)

年金、仕事をしていれば繰り下げできるが
就職できなければ無理デスネ。
no.198 セレパス (14/01/27 17:38)

年金繰り下げできる人は健康にも自信がある人でないと
とてもそんな心境にはなれませんね
繰り上げも戸惑いますけど
no.199 記入なし (14/01/27 17:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21498 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part2]

次 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています