一覧
就職 就職するためには何が必要か?
2012年3月デザイン系専門学校を卒業。
その後も就活を続けるが未だ内定は出ず。
今は免許取得のため教習所に通う毎日。
就職するためには何が必要なのか?
諦めなければ見つかるのだろうか。
まだデザインの職に就きたいという気持ちがあり諦め切れていない。
いっそのこと諦めて他の仕事を探してみるか。
私に必要なことはなんなのだろう。
どなたかか教えていただけないでしょうか?
投稿者 : みぞれもん 日時 : 13/08/19 17:03

Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

はじめまして。私も芸術大学卒で建築デザインを目指して当時は就職活動していた一人です。建築ではないですがデザインという点で共通していますかね。現在社会人5年目です。

当時の就活の経験の話をしますね。

目標が建築デザインの設計事務所に勤めて当時は独立したい。自分でデザインしたいわけですから、そういう所を目指してました。私は一発で事務所の所員になれました。

私の場合、自分が目指す建築の方向性に近い作品を作っている建築家との出会いが就職につながりました。

まずは、建築家の住宅展という展示会に行きました。そこで女性建築家と出会いをしました。

自分のやりたいデザインの話を熱く語りました。

すると、私の方向性に近い別の男性建築家を紹介してくれました。

で、電話でアポを自分でとり、思いを伝え。作品と履歴書を持ち込み話し合いをしました。面接ですね。それで内定が決まりました。

就職するために何が必要かと言われると、あきらめない事ですかね。成功した全ての人は成功するまでやった人です。

あと、とりあえず実際に現場に行ってみる事ですかね。そこから次に繋がる話が聞けたり、何か得るものがあるはずです。

出会いを探す感覚じゃないですかね。

デザイン関係ならどんなデザインがしたいか持ってないとだめですね。

自分が尊敬するデザイナーの事務所に行ってみたらどうですか?就職目的ではなく、興味があります。何か一緒に協力できることないですかと言えば何かさせてくれる人もいます。あとあと気づいたら仕事になってたくらいでいいのかもしれません。

デザインの世界も何でもそうと思いますが、それぐらいができないなら辞めても良いのではないですか。

辞める事も一つの選択肢です。辞める・転職・ドロップアウトする・逃げる・拒否しる等々ありますが、すべては自由になりたいからや今の現状をどうにかしたいと思ってるからそうするものなので。私はすべて自然な事であり悪いこととはいっさい思いません。

みぞれもんさんの人生で私のコメントが役に立てばうれしいです。
失礼しました。では。
no.36 平尾 祐詞 (13/08/31 18:57)

ご縁と運がかなりのウエイトを占めるように感じる。
no.37 記入なし (13/08/31 19:00)

はじめまして。私も芸術大学卒で建築デザインを目指して当時は就職活動していた一人です。建築ではないですがデザインという点で共通していますかね。現在社会人5年目です。

当時の就活の経験の話をしますね。

目標が建築デザインの設計事務所に勤めて当時は独立したい。自分でデザインしたいわけですから、そういう所を目指してました。私は一発で事務所の所員になれました。

私の場合、自分が目指す建築の方向性に近い作品を作っている建築家との出会いが就職につながりました。

まずは、建築家の住宅展という展示会に行きました。そこで女性建築家と出会いをしました。

自分のやりたいデザインの話を熱く語りました。

すると、私の方向性に近い別の男性建築家を紹介してくれました。

で、電話でアポを自分でとり、思いを伝え。作品と履歴書を持ち込み話し合いをしました。面接ですね。それで内定が決まりました。

就職するために何が必要かと言われると、あきらめない事ですかね。成功した全ての人は成功するまでやった人です。

あと、とりあえず実際に現場に行ってみる事ですかね。そこから次に繋がる話が聞けたり、何か得るものがあるはずです。

出会いを探す感覚じゃないですかね。

デザイン関係ならどんなデザインがしたいか持ってないとだめですね。

自分が尊敬するデザイナーの事務所に行ってみたらどうですか?就職目的ではなく、興味があります。何か一緒に協力できることないですかと言えば何かさせてくれる人もいます。あとあと気づいたら仕事になってたくらいでいいのかもしれません。

デザインの世界も何でもそうと思いますが、それぐらいができないなら辞めても良いのではないですか。

辞める事も一つの選択肢です。辞める・転職・ドロップアウトする・逃げる・拒否しる等々ありますが、すべては自由になりたいからや今の現状をどうにかしたいと思ってるからそうするものなので。私はすべて自然な事であり悪いこととはいっさい思いません。

みぞれもんさんの人生で私のコメントが役に立てばうれしいです。
失礼しました。では。
no.38 平尾 祐詞 (13/08/31 23:34)

>成功した全ての人は成功するまでやった人です。

それはそうです。
競馬も宝くじも、当選した全ての人は、当選するまでやった人ですから。

逆に云えば、成功するまでやろうとしたが、万策尽きて終焉を迎える人が殆どでは?
no.39 記入なし (13/09/01 00:27)

コネ
no.40 記入なし (13/09/03 21:39)

運とタイミング
no.41 記入なし (13/09/04 13:51)

ブラック臭する会社だったらこっちからお断り
no.42 記入なし (13/09/04 17:17)

そりゃそうだ
no.43 記入なし (13/09/05 21:57)

就職するためには何が必要か?

はい 3つの「気」を必要でーす!

・やる気ー
・根気ぃー
・元気ぃー

自分にはすべてがない…
no.44 記入なし (13/09/06 04:29)

いい加減な求人で迷惑
no.45 記入なし (13/09/12 01:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [人生の意味とは何だろうか?]
次 [土下座したことありますか?]

一覧
「就職するためには何が必要か?」と似ているトピック
「就職するためには何が必要か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧