一覧
就職 就職活動の常識を変える
私は社会で5年間働いてきました。面接回数はわずか7回程度ですが、6回は採用通知がきました。自慢するわけではないです。現在は就職活動の常識を変えるような新規就活サイトの立ち上げを視野に入れています。若者の就職活動がなぜうまくいかないのか。就職で悩むのはなぜかについて考えていきたいと思います。
就活の在り方について皆さんはどうすれば良いと思いますか。参考にさせていただきたいです。また、同じように新就活サイトビジネスの仲間になりたい方は連絡ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/31 18:22

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

カラ求人、釣り求人がゼロの紹介会社やサイトがあったら神だね。
no.9 記入なし (13/09/02 12:15)

即戦力採用やブラックが増え、不景気もあいまって
妥協点の判断基準が難しいので一概にこういうやり方がいいとかって
難しいと思う。
若者は社会経験が少ない(または無い)から余計に現状の難しい就活に対して悩むと思うし余裕がないから、
むしろ積極的に若者(未経験)を採用してくれるような企業の情報があったら…と思う。
(ハロワの未経験可はあてにならないし…)
no.10 記入なし (13/09/02 21:44)

28歳くらいまでは就職活動の常識を変える必要は無いと思います。
努力すれば何とかなるからです。
難しいのは30歳以上の年齢で、
一度脱線してしまった人やそれまでフリーターだった人、リストラされた人等が正社員として再就職しづらい、
雇ってもらえないと言う状況じゃないですかね?
長期的育成のためと言う事もあるでしょうが終身雇用がほとんど約束されない今の時代、
もっと自由に転職出来るような根本的な価値観を変えるしか無いと思います。
そしてそれは不可能に近い事だと思います。
世界的に常識じゃない事が常識になってしまっているからです。
若者が就職で悩むのは大いに結構な事だと思います。
人生は一回きりですから。
ただその一回きりの人生を柔軟にさせない世の中・社会だから、
若者は悩んだりうまくいかなかったりしているんだと思います。
新卒で就職出来なかったら人生終わりとまで言われる時代で、
失敗したら自殺する新卒者もいるようですから。
たとえ就職出来ても、公務員でも自殺した新卒者を私は知っています。
新就活サイトビジネスには興味がありますが、
参加する資格や連絡先はどうなってるんでしょうか?
なんかうさんくさいと思ってしまいますよ。
no.11 ろく (13/09/02 23:15)

ろくさん、ご意見ありがとうございます。

新就活サイトビジネスについてと私たちの活動状況について少しお話させていただきます。

まず現在の活動状況は週末の休みを利用して、無償でビジネスのブレストを仲間と協力してやっています。ゼロからスタートであえて始めてます。

皆さん週末を利用し本業がある中来ていただいてます。私は現在は退社して新就活サイトの立ち上げにむけて普段は動いてます。会社の資本金にするべく貯めた資産を増やす努力も同時進行でしています。

皆さん無償で参加いただいている現状です。

資格は必要ありません。

新就活サイトビジネスでは若者も対象に特にしていますので、当然若者の新就活サイトも作ります。

ここでは、それぞれが就活であれば就活の新規ビジネスを今ある現状をとらえ、考案したならば、お互いのビジネスが成功するように意見を出し合う場です。

ですので、自分だけの目標を達成したいというような方は来ていただいてません。

また、当週末起業では、就活だけのビジネスではなく、他の分野のビジネスも考案して実現させていきます。現在は原案となるビジネスのブレストという形で、具体化を進めていく段階です。

ざっくりとした内容で申し訳ないです。もし興味があれば、週末起業集まりのメールアドレスを載せておきますので、どうぞご連絡ください。

連絡先:yuushitomohiro@gmail.com

※誹謗・中傷等・勧誘関係や迷惑と判断したメールへは返信しません。
no.12 記入なし (13/09/03 22:04)

中年以上の絶望に打ちひしがれる人たちでもある程度幸せを感じれるような仕事を与えてください!
no.13 記入なし (13/09/10 20:08)

このスレ主はビジネスが第一みたいなので期待しない方がいいですよ?
no.14 記入なし (13/09/11 18:03)

就職活動の常識を変えるのはハードル高いと思いますが
後進のためにも頑張ってください。
no.15 記入なし (13/09/11 22:53)

パートですら書類選考。
no.16 記入なし (13/09/15 16:39)

NO14さんへ。

例えばビジネスが第一だとあなたは何がいけないと思うのですか?
皆さんに教えてあげてください。

私はお金を稼ぐことはまったく悪いことではないと考えてます。

まったくお金を稼げなくても良いというと嘘になるかもしれませんが、

私たちの提供する場にて、就活を一緒に乗り越え、本当に自分に合った好きな事を見つけていただき、楽しんでもらいながら仕事をしてもらいたいと思ってます。

自ら起業したいような、好きな事を仕事にしたい方や、本気で真剣な方を対象にしてます。

自分のために来る場です。

幸せを待っているような方は相手にしません。

儲けになろうとならなくとも、どっちでも良い。

真剣で本気な方のためにやりたい。

私に気に入らない部分があるなら、会いにいきます。
ぜひ、直接話しましょうや。優しく教えてあげますよ。
no.17 記入なし (13/09/26 22:49)

NO15さんへ。

応援メッセージ本当にありがとうございます。

確かにハードルは高いし、挑戦しても失敗した事例の方が多かったり、
あるいは誰もやってない場合もあります。

ですが、一生に一度の私の就活ビジネスですから、圧倒的な努力で挑んでます。

面白い。あったら嬉しいと言ってくれる就活生や応援頂ける先輩方も最近できてきました。

感謝の気持ちを忘れずに微力ですが、励んでます。

ありがとうございます。
no.18 記入なし (13/09/26 22:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [2012プロ野球ランキングについて]
次 [子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下..]

一覧
「就職活動の常識を変える」と似ているトピック
「就職活動の常識を変える」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧