一覧
雑談 結局、幸せってなんだろうね?
普通に生きるのが幸せなの?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/18 18:32

Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


健康でおまんま食えれば幸せだろう。
no.2 記入なし (13/10/18 18:47)

うまいものを食う時!
no.3 記入なし (13/10/18 18:49)

ポン酢醤油や
no.4 記入なし (13/10/18 20:01)

なんだかんだいってそれが幸せ。
no.5 記入なし (13/10/18 20:06)

毎日が楽しく充実してること。
no.6 記入なし (13/10/18 20:09)

マンガや映画、ドラマに夢中になる余裕がある生活できればいい。
no.7 記入なし (13/10/18 20:23)

人間関係が充実してるかしてないかそれ次第で人間は幸福にもナリ不幸にもなると思います。
no.8 人間恐怖症 (13/10/18 20:28)

幸せ=お金
no.9 記入なし (13/10/18 20:43)

人それぞれ価値観違うよね。健康は大切
no.10 記入なし (13/10/18 20:52)

ポン酢醤油のある家
no.11 記入なし (13/10/18 21:06)

精神が安定してること
no.12 記入なし (13/10/18 21:13)

 幸せの近道は結局、
「自分にとっての幸せ」を知ることなんじゃないかって気がします。

 ただこれも、歳を経れば変わっていくから油断ならないんですが…。
no.13 (13/10/18 23:20)

腹か抱えて笑うこと。
no.14 記入なし (13/10/18 23:32)

大金のない人生に幸せなし
no.15 記入なし (13/10/18 23:45)

健康の無い人生に幸せ無し
no.16 記入なし (13/10/19 02:51)

お金持ちでなくても、健康第一。
no.17 つぶやきニャンコ (13/10/19 06:41)

透析しながら、教師して、宗教に没頭してる友人がいる
no.18 記入なし (13/10/19 14:21)

1健康、2良好な人間関係、3金。
no.19 記入なし (13/10/19 16:05)

徳を積むことは天界に幸せのコインを積むようなこと・・・なんですが、僕もぜんぜんできていないです。
この辛いことの多い地上人生では幸せを見つけるのは難しいと感じます。
人にやさしくして、愛の心を大事にして、あの世に旅立つときを期待しましょう。
no.20 記入なし (13/10/19 16:40)

人に優しくして愛の心を・・・それを実践してきて最大級の不幸を背負ってきた。
徳を積む・・・自身の体験ではその結果不幸な人生を歩んでいるので天界がどうとかそういうのは信じられない。人間が考えた現実逃避の世界であると考えている。
no.21 記入なし (13/10/19 17:06)

心配事がないこと。
no.22 記入なし (13/10/19 17:27)

今日1日無事に過ごせたら幸せかなぁ〜っ!
まぁ俺は湯船につかりながら『はぁ〜っ』と、言っちゃう時が幸せ感じます。
no.23 にゃんこ先生 (13/10/19 18:25)

目標があること
no.24 記入なし (13/10/19 19:28)

ストレスの無い毎日を送れること。仕事が辛くないこと。
自分はストレスまみれの毎日で仕事も辛くって仕方がないので全くあてはまりませんがね。
no.25 記入なし (13/10/19 20:17)

悪行蛮行奇行を重ねる、十五年間引きこもりの弟が、低栄養症で死去する事
no.26 記入なし (13/10/20 15:28)

四十代独身、身内もなく、貯蓄なし、安給料で働いてる。何も楽しみなし、やりきれんよ
no.27 (13/10/20 21:24)

今が一番幸せ
no.28 記入なし (13/10/21 00:01)

健康であり、支えとなる彼女が欲しい
no.29 まっつん (13/10/21 00:05)

年収500万以上の定職があるか、宝くじ一等に当選するか
no.30 記入なし (13/10/21 00:10)

今が一番幸せなのは、具体的には?
no.31 (13/10/21 20:49)

自分のそれはうれしいもの
他人のそれはくそつまらないもの
no.32 記入なし (13/10/21 22:18)

幸せを求めても幸せになれない
no.33 記入なし (13/10/22 00:22)

元気で仲のいい家族をもつこと。
no.34 記入なし (13/10/22 00:27)

と、いいながら人生の大半はやりたくない仕事で費やしている現実
no.35 記入なし (13/10/22 01:16)

やりたくない仕事の方が考え方を変えると楽で幸せだよ。

つまり考え方で変わるだけだよ。
no.36 記入なし (13/10/22 09:33)

やりたくない仕事をやめて1年
まだ食って生きてる
ぐうたらして費やす日々
no.37 記入なし (13/10/22 09:59)

幸せって、自分の望んだ人生を歩むこと。
そんな夢を抱かなくなって、どれくらい経つのだろう。
no.38 記入なし (13/10/22 11:49)

ポン酢醤油があっても幸せではない
no.39 記入なし (13/10/22 11:53)

店員とかで態度の悪いと感じさせる人を見ると、
本当はこの仕事やりたくないのかなぁーと思う。
自分の望んだ人生を歩むことが出来る人がどれくらいいるのだろう。
no.40 記入なし (13/10/22 20:30)

幸せって、目に見えることのない形のないものですよね!
それに価値観は人それぞれですから、各個人によって幸せの形は異なりますよね!
以前、とある人から「花と雑草の違いって、その人が花と見るか雑草と見るかだ」という言葉をいただきました!
no.41 まっつん (13/10/23 03:45)

例えば、世間でゴールドラッシュ的な事が起こっている時に皆がお金をつぎ込んで大多数の人は失敗して帰っていく中で、自分はスコップ的な物を地道に売って確実に儲けたい、一攫千金ではなく。
それが幸せ。
no.42 記入なし (13/10/23 04:04)

地道って大事だな。
上原浩治のような雑草魂とか。
結局は一番強いし、一番輝く!
no.43 記入なし (13/10/23 07:42)

無にならないと苦しい。楽にShinu方法ないのか
no.44 (13/10/23 10:28)

>no.37  ぐうたらして費やす日々

同じような生活してます、暇な時間が苦痛ではありませんか? 
no.45 記入なし (13/10/24 00:35)

わし、三十代後半だけど童貞です。風俗もいったことない。ただ、自慰あるのみ。でもわりと幸せですねぇ。充分気持ち良いし。
えろ漫画がすきなのですが、時々良い作品があるんですよ。ちょっと考えさせられたり、感動しちゃったり。掃き溜めに鶴なんていいますが、ゴミ捨て場に宝物が埋まっていることもあるのでしょう。ただ、そういう良作を放つ漫画家はいつのまにかふつうの漫画雑誌に移ってしまうことが多く・・・・・・・無念。

愛するエロマンガが、一般漫画界への足がかりとしか見られていないのかと思うと悲しいのです。
no.46 羊角 (13/10/24 09:33)

隣町で、むかしの上司に出くわしました。今は農業やっているそうです。元気そうでした。勤め人時代はいつも苦しそうな顔していたのですが。
no.47 記入なし (13/10/24 10:30)

好きな人らと楽しく呑む事 気の合う人と旅行 ちんたら旅行 貧乏旅行  嫌な人といたら不幸だ いくら奢るとしても嫌だ 時間の無駄 好きでない人とは避けるべきだ 関わるのは時間の無駄
no.48 記入なし (13/12/26 06:41)

二度寝
no.49 記入なし (13/12/26 06:48)

必要なお金があり、欲しい物を買うのではなく必要な物を買えるだけの最低限の蓄えと衣食住
no.50 記入なし (13/12/26 08:56)

朝起きてまた寝れるのは相当な幸せ
no.51 記入なし (13/12/26 16:09)

何もする事が無い幸せと不幸は紙一重。
no.52 記入なし (13/12/27 10:47)

仕事を辞めてからの数日間、その期間を過ごしている時が一番の幸せ。
no.53 記入なし (14/03/15 03:10)

欲しがったり求めたりするものじゃないらしい。
no.54 記入なし (14/03/15 03:16)

ひとつ確実なことがある 幸せとはほんのこれっぽちも縁のなかった僕の人生ってこと
no.55 記入なし (14/03/15 03:37)

生きてりゃなんかあるだろうと思ってたが
なにもなかった
この先何も良いことないだろう
それが俺の人生だったんだな
運命か
no.56 記入なし (14/03/15 07:04)

幸せは歩いてこない
だ〜から歩いて行くんだね〜♪
no.57 記入なし (14/03/15 07:08)

働いて結婚して子供を育て孫に囲まれて老後を送る人生が結局幸せなんだろうな

サザエさん一家がやはり幸せのお手本だと思う
no.58 記入なし (14/03/15 14:37)

しかし、最近の女性が嫌がる形態がサザエさん一家だと思う。
no.59 記入なし (14/03/15 15:02)

あっ!サザエさんは婿取りだった。
肩身の狭いのはマスオさんの方だった。
no.60 記入なし (14/03/15 17:48)

世界に目を向ければ自分はまだ幸せな方だと良く思う。
no.61 記入なし (14/03/15 17:57)

幸せに暮らしてたあの世に還ること。
no.62 記入なし (14/03/15 18:25)

子供の頃、家族で隣街に食事に行くとよく駅前に手足が欠損した白装束の人が空き缶みたいな物を前に道端で正座していた。

父(故人)はそれを見ると必ず私に金を握らせ缶に入れてくるように言った。

お金を入れるとその白装束の人は子供の私に向かってお礼を言い頭を下げた。

子供の私にはこの白装束の人が何なのかよく分からなかったが、父は「あの人は戦争で怪我をした人なんだよ」としか言わなかった。

私が中学生くらいになり少しは戦争の事が分かるようになった頃、父は「もう少し戦争が長引いていたら、お父さんも特攻隊として飛行機で突っ込んでいたんだよ」と言っていた。



色々不平不満はあるが、今の平和な日本に感謝したい。
no.63 記入なし (14/03/16 00:23)

地震兵器で攻撃されとるから全然平和とちゃうで

JR福知山線脱線事故も遠隔操作でスピード操作されとったそうや
no.64 記入なし (14/03/16 01:18)

感謝しない者に幸せな感情なんて訪れません。
自分もそうだが
調子良い時は感謝するけども嫌な事があると恨み辛みで感謝も不満に変わる!

こんなもんに本当の幸せなんて来やしないわな
no.65 記入なし (14/03/16 13:51)

良いことも嫌な事もない人生が一番幸せ、長時間労働休日なし、睡眠不足のない生活が幸せ。

能天気者が一番の幸せ
no.66 記入なし (14/03/17 12:34)

30年生きてきたが 良いことなかったなあ
産まれてこなければ良かった
no.67 記入なし (14/03/17 20:53)

飯喰えて、寝る場所が有って、風呂に入れる事
no.68 記入なし (14/03/18 03:05)

最低限3つの幸せ

朝、健康体で起きる
昼、食べるものがある
夜、安心して寝られる場所(家)がある
no.69 記入なし (14/03/18 03:46)

生きる為に生きてるって感じですね

私はその中に明日も頑張ろうと思える何かがほしいです
欲張りでしょうか
no.70 記入なし (14/03/18 16:45)

もう何年も恋愛してませんがあのパワーは何だったんでしょうね
貧しさも忘れるほどの男性でも
結婚したら不満しか感じなくなり離婚。

幸せにしてほしいと言う考え(与えて欲しい)だったから幸せ逃げたみたいですね
no.71 記入なし (14/03/18 17:07)

辛く苦しい経験をして人間的に成長した人は深みがあるよ
no.72 記入なし (14/03/18 21:34)

幸せ〜って♪なんだっけ〜♪♪なんだっけ〜♪♪♪
no.73 記入なし (14/03/19 01:06)

幸せってなんだろうって意識することも無くありふれた日常生活を送っていられる事。
no.74 記入なし (14/03/19 03:08)

失ってから気づく。
no.75 記入なし (14/03/19 09:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事が出来る人と出来ない人の違いは何ですか?]
次 [もし生まれ変わるなら男?女?]

  一覧
「結局、幸せってなんだろうね?」と似ているトピック
「結局、幸せってなんだろうね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧