一覧
相談 成人式行った方がいいですか?
家族に行けって言われてますが、内心、行きたくないです。
行かなくて後悔することもありますか?
成人式はどんな感じなんですか?
投稿者 : 炎皇斗 日時 : 14/01/02 09:19

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


行かなかった
個人的な意見だけど俺は後悔してない
仲がよかった同級生には行けばよかったのにって行ってくれるけどね
生涯に一度だけだからね 地元の同級生も参加もするので会いたくなかったのも理由だけれど
no.2 記入なし (14/01/02 13:08)

成人式の実態なんてファッションショーと同窓会そんなものにわざわざ行かなくていいと思うけどね。ボッタクリ業者は大儲けだろうなあ。
no.3 記入なし (14/01/02 13:09)

普段着のまま参加して誰かに何か言われたら、「今の自分に買えるのはこれが精一杯さ」と笑顔で答える位の気概を見せてごらんよ。
no.4 記入なし (14/01/02 13:45)

なんで行きたくないのだろう?
恥ずかしいことでもしたの?
俺は仕事で行けなかった・・
no.5 記入なし (14/01/02 14:06)

成人式で会った初恋の女の子は可愛かったー><
no.6 記入なし (14/01/02 14:15)

中学の時の番長的な人が、成人式の時に交通事故で亡くなったのをニュースで知り大変ショックを受けました。
no.7 記入なし (14/01/02 14:18)

仮に今、行きたくない理由があったとしても、そして案の定イヤな思いをするとしても、行くべきだよ。
20年30年後に後悔しないためにもね。

no.4 さんの言うように、それをやったら株は間違いなく上がるね。
全て親掛かりで揃えた衣裳の他の人は、自分が恥ずかしく思うよ。きっと。
no.8 記入なし (14/01/02 14:39)

2さんと同意見
ぼっちだったから会いたい人もいないので行かなかった
20年たつけど後悔は全然していません
no.9 記入なし (14/01/02 14:54)

成人式には行かなくていい
それより他に行くべきところに行くべき
例えば心身が弱いならジムや道場に行け
これは早ければ早いほどいい
no.10 記入なし (14/01/02 15:09)

中卒や高校中退なら何か資格を取っておけ

成人式に出たくないのは自信が無いからじゃないか?
そうだとすれば必要なのは自信をつけること

と俺の体験を全て語ってみた
no.11 記入なし (14/01/02 15:11)

>no.10

両方行っちゃダメなの?
no.12 記入なし (14/01/02 15:34)

みんな成人式出たのか?

ちなみに俺も成人式なんか出てない。
別に後悔はしてない。
no.13 記入なし (14/01/02 15:36)

成人式でないで同窓会だけ出た俺
no.14 記入なし (14/01/02 16:12)

>12

 両方行きたい人は両方行けばいい。

 片方だけにしたい人は片方だけにすればいい。

 どちらも嫌だという人はどちらも行かなければいい。
no.15 記入なし (14/01/02 16:20)

俺もno.8さんに近い意見かな!会いたくない同級生も居るだろうけど、ご家族が行きなさいと言ってるんだから、二十歳まで育った訳だし、晴れ姿見せてあげるだけでも親孝行になると思うだよ!
ギリギリに会場に行き、早々に帰宅ってのもあるだよ!
no.16 にゃんこ先生 (14/01/02 17:23)

無職だったから行かなかった。
no.17 記入なし (14/01/02 17:26)

>13

 私も行っておりませんぞ。

 私が成人した頃は大学生でしたが、大学では1月というのはちょうど試験の時期
でして。その準備に手間取っていました。

 特に後悔はしておりません。
no.18 記入なし (14/01/02 19:15)

そのころ浪人生だったので、
あまり人とは会いたくなかった
しかし、仲のよい友人が
誘いに来たので、結局行くことになったが・・・

行けば行ったで、
それなりに楽しい思い出にはなったね
今から20年以上前のおはなし^
no.19 サイコロ (14/01/02 19:57)

バルタン成人
no.20 記入なし (14/01/02 20:04)

no.20で成人とは狙っていましたね^
no.21 サイコロ (14/01/02 20:10)

成人式。もうあれから19年が経ちます。
私は式典だけは出ました。同窓会は友人に誘われたのですが
翌日が大学の試験だった為(大学1年で初めての試験だったので勉強してないと
不安だった)辞退しました。

あの頃はまだ私も今と違って、社交的な性格だったので
出ていたら、人生変わっていたかも知れないなと後悔しています。
no.22 緑の帽子 (14/01/02 20:48)

成人式と言えば、式の後の同窓会が楽しみなイベントの一つですよね。
no.23 記入なし (14/01/04 14:37)

成人式とか関係ないと思ってたけど、今思えば一生に一度しか出れないんだし、出とけばよかった。
まあ、アホな成人が暴れるのが問題になってた時期だったし、出てもそういうのムカつくから喧嘩になってただけかも。
no.24 記入なし (14/01/04 14:43)

21年前に出た   行きたくはなかったが一生に一度なんで    まあ行くべきだな
no.25 40才の男 (14/01/04 16:12)

少なくとも、行かないほうが良いという理由はないよね。
行きたくない理由はあるにせよ。
no.26 記入なし (14/01/04 16:26)

ただ成人式で暴れたり迷惑をかけるならいかないでもらいたい
no.27 40才の男 (14/01/04 16:29)

15,6年前は大人しかった子が乱れまくりなのには、かなり激怒してしまいました。
no.28 記入なし (14/01/04 17:08)

成人式で跳ねたガキは威力業務妨害罪とかで拘留期限まるまるお泊りさせてやればいい。
no.29 記入なし (14/01/04 17:33)

浪人してたからいけなかった orz
ただ当日、あぁこれなら行けばよかったと後悔してるんで

行かないで自分みたいに後悔するより
とりあえず行って、つまらなかったとかの後悔のほうがええよ
no.30 記入なし (14/01/04 21:04)

行くつもりだったけど、風邪ひいて高熱が出て行かなかったな。
その時は行けなくて悔しかったが、20年以上前の今となってはどうということはない。
no.31 記入なし (14/01/05 00:58)

成人式、ぶっちゃけ行きたくないわ
no.32 記入なし (15/01/10 12:40)

成人式ってあれって行かないと駄目なのか?
no.33 記入なし (15/01/10 12:42)

成人式なんか行かなかったわ

・・・中学時代に人間関係しくじったせいでな
本当は行きたかった
no.34 記入なし (15/01/12 09:39)

俺も浪人中で無職中の同窓会と同じで合わす顔がなかったので行かなかった
no.35 記入なし (15/01/12 09:43)

新成人

中学卒業まで いじめられっ子で友達すらいないと参加すら難しくないか。
no.36 記入なし (15/01/12 11:36)

俺はいじめられていたから、参加しなかった…
今は後悔してる…
一度きりの人生の中の成人式…出た方がいい…
no.37 まっつん (15/01/12 12:28)

バルタン星人のきぐるみを着て出席をすると注目を浴びる。
no.38 記入なし (15/01/12 12:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [成人式について語りませんか?]
次 [痔は温泉に入っても痛くないですか?]

  一覧
「成人式行った方がいいですか?」と似ているトピック
「成人式行った方がいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧