一覧
相談 デートのやり方忘れちゃいました…
今年に入ってとある建設会社に転職しました。
33歳のときに母親の病気がわかり東京で働いていましたが都落ちしまして、出来る範囲で色々頑張りましたが亡くなってしまって人生が大変忙しく、母が亡くなってからは年老いた父と同居して人生をぼそぼそと生きてきましたが、とある転職支援のサイトの紹介で何度目かの転職で地方ではそこそこの建設会社で働きだしました。

入って早々に手伝いに行ったマンション現場竣工前の忙しいときに施主の不動産会社の販売の子に一目ぼれして、現場での飲みの席でそれとなく話したところ、ありがたいことにそこの現場所長が合コンを設定してくれました。
2人きりではないですが2度ほど飲みに行きまして、メールの交換までしましたが、お酒がほとんど飲めないので繁華街など行かないもので、誘うにしてもどう言うお店などに誘えば良いかいい歳してわかりません。

過去に2人ほどお付き合いしたことありますが、社会人なったばかりでお金がなかったのでファミレスや映画など行っていましたが、さすがに40過ぎてファミレスと映画も無いなと・・・

10年ぶりに彼女(運がよければ嫁候補)になって欲しいと思う子にあったのですが、相手が30なので年も離れていますし、私がチビで相手の方が少し背が高いものなので無駄なことはやめた方が良いのかとネガティブな気持ちにもなっています。

デートに誘うにはどんなプランが良いでしょうか。
投稿者 : 43歳のおっさん 日時 : 14/03/19 23:28

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 まずは、お相手がどんなところに好んで行くかのリサーチは必須じゃないでしょうか。
no.2 (14/03/20 00:17)

まずは相手があなたの誘いに乗ってくるか?じゃ無いですか?
二人きりで会った事が無いなら、相手は仕事上の付き合いとしか思ってないかもしれないし。
no.3 記入なし (14/03/20 00:23)

>社会人なったばかりでお金がなかったので

今はお金があるのかな?

地方によるが、彼女の行きたい所へ日帰りでドライブなど
no.4 記入なし (14/03/20 00:27)

仕事上の関係者はどうかな〜 あとで面倒くさくならないならいいけど

お金があるなら普通に出会いパーティーとか相談所とかに行ったほうが話が早いんじゃない?
no.5 記入なし (14/03/20 06:31)

スレ主さん、メアド交換してメールでやり取りとかはしてんでしょか?
具体的にその女性との現時点での関係性を詳しくお聞かせ願いませんでしょか?
no.6 記入なし (14/03/20 07:53)

>no.2
飲み会で話したところ犬などの小動物が好きなようです。ただ、動物園はないと思われます。

>no.3
残念ですが仕事上の付き合いしかないとは思われますが、なんとか頑張って仲良くなりたいものです。

>no.4
正直この年ですから数千万の貯蓄はあります。
ネットで調べたところあまり仲良くない人と狭い車の中での二人っきりと言うのは女性は敬遠した方が良いとのことです。

>no.5
仕事関係の方ですが、直接の担当現場にならない限り仕事での絡みはありません。
今回人でがいなくて竣工前の手伝い、検査等応援でそのマンション現場へ行って、いいとしして一目ぼれしたしだいです。

>no.6
名刺交換しましたので、仕事の携帯・メルアドを知りましたのでメールは会社に見られる恐れがあると言うのを聞いていますので、何度か他愛無い電話を仕事の携帯へしている感じです。
現時点での関係性はno.3さんが言っている通り仕事上の付き合いとしか思ってないと思います。
ルックスはさほどではないですが、気が強そうな方で、一回り年下ですがさっぱりされたそんな男前風なところが気にいっています。
正直、超大手の不動産会社のバリバリのキャリアウーマンです。
no.7 43歳のおっさん (14/03/20 23:53)

何か大人らしいプランないですか?
no.8 43歳のおっさん (14/03/20 23:56)

 犬とか猫飼い始めて、彼女にアドバイスとかもらうってのはいかがでしょうか。ベタですが。
no.9 (14/03/21 00:02)

〜第1回目のテーマ〜

『43歳のおっさんは、バリバリのキャリアウーマンのプライベート用の連絡先をゲットする事ができる〜!!』


まず、それから始めた方がいいんじゃないすかね?
仕事用の携帯じゃ、話したい事も中々話せないでしょう。特に、メールできんのが痛い。メールの方が想いを伝えやすい時もあるからな〜。
no.10 ナイトフィバー (14/03/21 01:49)

仕事上であれば、焦る気持ちもわかりますが、ゆっくりいく方がいいかも。
会社の携帯でプライベートのではないようす。相手も様子を見てるのか、それ以上接したくないのかどちらかと。
確かに、もしもの時仕事はやりにくくなりますね。

さばさばしてる方なら、素直に誘うほうがいいかな。そこからOK貰えたときにどこいきたいと直接聞く方がいいかも。変に用意してもそのくらいの人はつまらなく感じるかも。

人にもよるから参考までに
no.11 あめ (14/03/21 02:01)

貯蓄数千万! もうよりどりみどりじゃないですか

無職ドットコムを見てる女性も挙手しちゃいますよw
no.12 記入なし (14/03/21 08:30)

人にアドバイス求めるのは悪い事じゃないと思うけど、結局はスレ主さんと相手方の問題だからね。
「運がよければ嫁候補」ってあるけど、デートでうまくいくのと結婚するのは訳が違う。
変に飾らずにファミレスでも映画でもいいじゃない、どう見せるか、よりどう魅せるかだよ。
スレ主に人間的魅力があるかなぁ
no.13 記入なし (14/03/21 11:00)

みなさん、色々貴重なご意見ありがとうございます。

>no.9
建築業の現場監督やってるもので、朝早く夜遅い、休みも少ない仕事なもので動物は飼えませんよ。

>no.10
私用の携帯メールは今のところ難しいですが、また今度2対2くらいで飲みに行く(飲めませんが・・・)ことになりました。
最初4対4、2回目3対3ですから微弱ながら前進してるところでしょうか。

>no.11
取り合えず自分の担当現場ではないので仕事上の直接な絡みはないです(会社的には絡みがありますが)
不動産の販売の方なので土日は休めないようです。
デートの約束とるために休み合わせて平日休むつもりですが。

>no.12
正直、年齢も年齢ですし今まで何度か転職しましたが建設業の仕事で、仕事柄忙しくてお金使わなくて貯まったと言うのが結果ではありますが。
お金あっても気になる子とどうにかなるわけではないですから。

>no.13
年齢も年齢ですしデートでうまくいくのと結婚するのは訳が違うのですが、次にお付き合いする方は嫁さん候補で見てしまいますよ。
人間的魅力があるかとのことですが、チビで飲む打つ買うタバコ吸わない転職多いつまんない奴で、趣味は史跡巡り、博物館巡り、読書(歴史物・時代物が主)、単車に乗るのが好きで2〜3年に1回単車で北海道に一人ぼっちで行くネガティブな男ですよ・・・
人間的魅力があると思いますか・・・
no.14 43歳のおっさん (14/03/21 22:43)

大人らしいプランが知りたいのですが、出てこないようですので彼女がいる方は最初のデートではどんなところへ行かれました?
女性の方はどんなデートならうれしいですか(好きな相手ならどこでもと言うのは無しで)

アベノミクスのおかげで建設業も多少持ち直して自分もほどほどの会社へ転職できましたが、この3連休も仕事で休みないので早いですがそろそろ寝ます・・・
no.15 43歳のおっさん (14/03/21 22:49)

飲み行った時に気になる女性の趣味趣向を探るのが一番早いんじゃねぇか?
それを踏まえてデートプランを考えるべし!!
no.16 記入なし (14/03/22 01:27)

船上パーティーとかお芝居とか・・・かな^
no.17 サイコロ (14/03/22 22:47)

もちろん映画なんかも良いですが・・・あとは、うまいワインのお店なんかもいっかも^
no.18 サイコロ (14/03/22 22:48)

オレもトピ主と同年代の42歳のオッサン。
会社の同僚の女性にもう2年も片思いしてる。

彼女が見せてくれる笑顔が好きなんだけど、オレが告白して
もしフラれたら、もうオレに笑顔を見せてくれることは無くなるだろう。

なので今の関係を崩さない為には、告白することなく諦めるしかないんだろうな…。
no.19 記入なし (14/03/22 23:20)

同じ職場はリスクを伴うからな。お察しします。
no.20 記入なし (14/03/22 23:48)

年度末で忙しくて3連休全て仕事で、先ほど帰ってきたばかりです・・・
もう寝ます。
その前に。

>no.16 
よく聞くと仕事が面白くて特に趣味らしい趣味は無いそうです。
しいて言えば旅行が好きとのことですが、いきなりのデートでそれは無理でしょう・・・
次回飲み会のときにもっとよく聞くつもりです。

>no.19
人のこと言えませんが貴殿もかなりのへたれですね。
自分も前々職の35のときに2年くらい同僚に片思いしてましたが、彼氏も居ましたしそのうち結婚されました・・・
当時は相当に凹みました・・・
今回私は、何度目かの転職を本当に奇跡的に出来て(景気が上向きになってきたのと資格とスキルのおかげとは思いますが)取りあえずこの転職を機会にこの数年は仕事と最初で最後になるだろうすでに遅いとは思われるが婚活に勤しもうと思っています。
努力が実を結ばなければ実家もあるし金も自然に貯まった数千万がありますので55位までには早期リタイアして節約生活にはなりますが趣味に生きる晴耕雨読な生活も考えています。
取りあえず年も近いですしダメならダメでここにへたれ仲間が居ますから傷を舐めあいながらもう少し一緒に頑張りませんか。
一緒に開き直りましょう。
no.21 43歳のおっさん (14/03/23 00:59)

明日も早いのでもう寝ます。
no.22 43歳のおっさん (14/03/23 00:59)

旅行か。近場で日帰りプチ旅行なんてのはどう?
とにかく、まずは仲良くなることだな。
no.23 16 (14/03/23 02:15)

ヘリコプター遊覧なんてどうですか
http://flysafety.net/cruising.html

ところでお金があるんだから相談所でもいいと思いますがだめなんですかね?
相談所なら相手の結婚意思が確かなことはもちろんのこと
離婚歴やら家族構成やら全てはっきりしてるし
脈の有無を含めよく分からない「気が強そう」な人を追いかけるよりいい
というか俺ならそうしますね
no.24 記入なし (14/03/23 07:12)

もちろん、お相手はフリーなんですよね?
no.25 記入なし (14/03/23 12:46)

スレ主よ、最初から大風呂敷を広げると後々ガタが来るぞ。最初は大人なデートなんかより自然体、スレ主の身の丈に合ったデートの方が善いと思う。
動物園でも、遊園地でも、映画でも、ボーリングでも、何でもいいじゃないか!場所が問題じゃない。
スレ主の男としての魅力を一番の売りにしないといけないんじゃないのかね?
no.26 記入なし (14/03/23 21:55)

カラオケ  遊園地が定番
no.27 41才の男 (14/03/23 21:57)

 彼女の趣味に合わせて、動物園、水族館、ペット売り場、博物館あたりはどうでしょう。
no.28 (14/03/23 22:00)

東京住みなら原宿に行ってクレープでも食っとけ!
no.29 記入なし (14/03/23 22:02)

ボウリング  競馬場  ドライブ も定番
no.30 41才の男 (14/03/23 22:08)

競馬場は定番じゃないな。全く興味ない。
no.31 記入なし (14/03/23 22:13)

>no.23
最初のデートから旅行はちょっと・・・

>no.24
前職の同僚が結婚相談所に登録して早4年、年収で食いついてくるようですが、写真をお互い送るとそこで終了するとのこと。
いい奴でしたが女受けしない顔だったようでうまくいかなかったようです。
そんな彼よりスペックの悪い自分がただのデータでの婚活でうまくいきませんよ。せめて会って話をしないと。

>no.25
それは最初の飲みのときに確認しました。

>no.26、27
カラオケは何度かデートした後ならいいですが、最初からはどうでしょう。
遊園地は地方なので無いのよね・・・

>no.28
動物園、水族館、ペット売り場、博物館、美術館、プラネタリュームは考えています。

さて、今月は消費税の関係で不動産業も忙しいそうで4月にならないと3度目の飲み会出来そうもないようです。
それまで良い店でも探します。
no.32 43歳のおっさん (14/03/23 22:30)

43歳のおっさん殿は真面目な人みたいですね。
無理をしても辛くなるだけだから、焦らず自然体でいきましょう。
no.33 記入なし (14/03/23 22:39)

おっさん43はどこ住み?おっさん43の住んでる地域のベタなデートスポットでじゃ駄目なのか?
最初から飛ばすと息切れするぞ!
まずは、プライベートの携帯番号、メルアドをゲットするべし!!
前にも言っただろ!(笑)
no.34 ナイトフィバー (14/03/23 23:03)

「女ウケしない顔」ですか。
43歳のおっさんさんは過去にお付き合いの経験もあるみたいだし、
決して悪くないお顔なのだと拝察するのですが。

本当にだめな人は、年齢=彼女いない歴ですよ。
no.35 記入なし (14/03/24 10:42)

やり方てあるんですか?そんなきっちりしなくても。フランクにしないと自分がきついですよ。
no.36 記入なし (14/03/24 21:12)

こんな小説があったな
・男はある女性に恋をした。
・知り合いにデートのやり方等を聞いた。
・知り合いは知らなかったが、それに詳しい者を紹介してくれた。
・紹介してくれた人の顔も名前も知らなかったが、手紙がきた。
・その手紙は彼女に対するラブレターだった。
・そのラブレターは好評で彼女は好意をもってくれた。
・ラブレターだけでなく、女性が好む映画、本なども紹介してくれた。
・その男は女性に気にいられるため、勉強した。
・しかし、手紙は勝手な事を書き始めた。
 「スキーが得意なので、今度一緒に行きましょう。私が教えてあげますよ。」
 彼はスキーができなかったが、彼女に嫌われたくないのでスキーの練習をした。
・スキーだけでなく、水泳、登山、ゴルフ、内容はどんどんエスカレートとしてきた。
・手紙の内容について相談したかったが、顔も名前もわからず一方的に送られてくる手紙
・ある時、手紙はついに「プロポーズをするように」と書かれていた。
・彼は意を決して、プロポーズをした。
・彼女はふたつ返事でOKし、結婚することになった。
・結婚式が近づくに従い、男は不安になった。今までの付き合いは、その指示に従ったもの
 結婚したら、どうなるのか?ばれたらどうしよう?うまくいくのか?
・結婚式の後、彼の不安は杞憂に終わった。
 今まで、手紙を送ってくれたのは、彼女自身だったのである。
no.37 茶菓 (14/03/24 21:39)

良いはなしだ…。
no.38 記入なし (14/03/24 22:10)

お疲れ様です。本日の業務をやっと終わらせて、やっと飯食いながら書き込みしています。
貧乏(?)暇なしです。

>no.34
政令指定都市ではありますが、なんにも無い街ですよ・・・

> no.35
仕事が忙しかったのと、気が利かない性格ですし、決して女ウケしない顔ですので元同僚とどっこいどっこいです・・・(元同僚も過去に付き合った人いたと言ってましたよ・・・)

> no.37
なんか怖い話と思うのは自分だけでしょうか・・・


来週末あたり花見がてら3度目の飲み会があるようなので出来る範囲で頑張ってみようと思っています。
どうも会社的には、ほの字の子の大手不動産会社の仕事をまたやるようですので変な誘いは難しそうです・・・
めげずに頑張っては見ますが・・・
no.39 43歳のおっさん (14/03/24 23:20)

 花見、いいですね。
あまり悲愴にならず、ご自身を在原業平とでも思いこんで
楽しく口説いてください。
(桜は散りますが、その娘はいなくなったりしませんから)
no.40 (14/03/24 23:24)

>なんか怖い話と思うのは自分だけでしょうか・・・
このスレでアドバイスをくれたのが「ほの字の子」だったら怖いですか?
no.41 茶菓 (14/03/24 23:32)

おっさん43、花見の時にプライベートの携帯番号もしくはメルアドをどうにかゲットするべし!

例えば、桜をバックにその女性をおっさん43の携帯で写真を撮る。そしたら、その写真を女性の携帯に送る口実が作れる。そこで、メルアド交換という流れに持ち込める。ハズ。多分。
no.42 ナイトフィバー (14/03/24 23:38)

デートかぁ…憧れてます!
no.43 まっつん (14/03/25 00:12)

性格は変えられないでしょうけど、女性に気を利かせられるかは技術だから身に付けられるんじゃないですか。

顔のほうは、男は精悍(引き締まっている)・清潔の2点をクリアしてればいいかと。ついでに雰囲気イケメンだったらなおいいんでしょうね(ブヨブヨ、目が死んでる、口が半開き、汚い・くさい、ダサイのはNGだというごく当たり前の話ですね)。

相談所勤務の知り合いが言ってましたけど、変わることができる人ほど片付きやすいそうです。合格ガイドを見て勉強するつもりで、難関を突破してほしいですね。
no.44 記入なし (14/03/25 06:29)

44、人の事言えるのか?
no.45 記入なし (14/03/25 07:18)

恋愛成就したらいいな、43歳のおっさま!頑張れ!
no.46 記入なし (14/03/25 07:23)

*45
俺はそれなりに自信ありますよ?

定職もお金も無いのが変わらないことを抜き ← 致命傷
no.47 記入なし (14/03/25 07:51)

大手不動産のキャリアウーマンに一目惚れした事は、おっさまの上司や同僚達は知ってんですか?
いや、それを知った上で、飲み会をサポートしてくれてんなら良い仲間を持ってるな〜と思いましてね。
no.48 記入なし (14/03/25 08:33)

ホテルに連れ込んでやっちゃえ
no.49 ヒースクリフ (14/03/25 08:37)

47ひがみっぽいおれが悪かった。許してくれ。
no.50 記入なし (14/03/25 08:39)

10年ぶりに彼女になって欲しい女性が30歳。スレ主は34歳で恋愛がストップした訳だよな?なら、スレ主も34歳の頃を思い出せばいいじゃねーか?実年齢は43歳だとしても、気持ち&感覚でカバーするというか。
no.51 記入なし (14/03/25 09:20)

*50
定職と金があればだいたい結婚できるんですよね。
俺は女のコと結構仲良くなれるんですが、定職が無いからいつも見送り三振王です
(過去に深い仲になってしまったことはあって、
 俺が甲斐性が無かったらムチャクチャに怒ったり泣いたりされて
 だめ押しに寝取られてw、それですっかり懲りました)

ホント数千万円も貯金があるなんて無敵だと思います。
no.52 記入なし (14/03/25 10:21)

スレ主は見た目がコンプレックスなのか?
そんな事気にするなよ!
金が無けりゃ恋愛どころか、最低限の生活もできんからな。
スレ主はお金に余裕があるみたいだから、もっと自信を持った方がいい!!
ただ、口説く段階で貯金が数千万あるとは口が裂けても言わん方がいいぞ!!
no.53 記入なし (14/03/25 10:42)

これを読んで考え直すといいと思いますよ

既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の「条件」ランキング(女性編)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/Slczwn7Ej9Qc/
no.54 記入なし (14/03/25 10:46)

おもてなしの心が必要ですね!
no.55 まっつん (14/03/25 11:11)

結局、男と女は相性なんだなぁ。
おっさま、今日から毎日全力でこの恋が実る事を全力で願うから、成就したら、カツ丼ときつねうどん奢ってくだされや(笑)。
no.56 記入なし (14/03/25 11:42)

『デート』で検索したら過去スレがあるからその中の意見も参考にしてみたらどうでしょうか?

ちなみに、主さんの地元にプロ野球チームやプロサッカーチーム等があるなら、試合観戦なんてどうでしょうか?
no.57 記入なし (14/03/27 15:36)

金ナシ、彼女ナシだけど、いつか両方できたらば、
広島に広島風お好み焼きだけを食いに行く日帰りデート(新幹線で)をするのが夢だぜ!
no.58 記入なし (14/03/27 15:43)

地元で開催の音楽ライブ!その後メシ食って・・・
no.59 記入なし (14/03/27 16:38)

ディナーショーは大人って感じがするで。
no.60 記入なし (14/03/27 19:17)

うちの地域は桜が半分くらい咲いとる。桜が完全に散るまでに誰かと見たいわ。
no.61 記入なし (14/03/29 16:21)

おっさん、花見行ったの?現状は、どなっとるの?
おで、気になるなんだよぉぉぉぉお!!
no.62 怒鳴奴(どなやっこ) (14/04/01 18:21)

どうでもいい
no.63 記入なし (14/04/01 18:25)

そんなん言うたるなや(笑)
no.64 記入なし (14/04/01 18:35)

43才のおじさん、
ここの書き込みも忘れちゃったのかな?
no.65 記入なし (14/04/06 02:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [35歳前の独身です。これからどう生きようか。2]
次 [みなさんの行っている環境エコ活動は何ですか?]

  一覧
「デートのやり方忘れちゃいました…」と似ているトピック
「デートのやり方忘れちゃいました…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧