一覧
雑談 ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」について語ろう。
今話題のTBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」。
経営危機に直面している中堅部品メーカー「青島製作所」。
リストラを推し進める社長の細川は、リストラ案の1つとして
青島製作所野球部の廃部を提案する。
「野球部は利益を生まず、コストだけが発生する」
それが廃部の理由であったが、会長で野球部創設者である青島は
廃部の理由ではなく、細川に経営者としてのイズムを尋ねる。
「ありません。あえて言うならどんな手段を使ってでも会社を守る。
それが私のイズムです」と細川。着々とリストラを進め、
生き残るためにコストカットを邁進していく会社を舞台に話は進んでいく...
ちなみに、ルーズヴェルト・ゲームのルーズヴェルトとは
野球を愛したルーズヴェルト大統領のことで、
大統領のいう一番おもしろい野球の試合は、8対7だという。
7点取られたのであれば、8点取ればいい。
逆点だよ逆点!それがルーズヴェルト・ゲーム。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/04 12:08

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうなんですね。知らなかった。
そういえば似ている。
でも面白いから見てます^_^;
no.9 記入なし (14/05/05 15:19)

半沢+野球部+工藤2世ってとこか
no.10 記入なし (14/05/05 15:50)

香川照之の悪者ぶりは面白いから、また同じようなものかな…って思ってもやっぱり見てしまう
no.11 記入なし (14/05/06 11:53)

見たけど、つまらなかった。

沖原が高校時代ピッチャーの才能があるから、先輩だったピッチャーの如月にいじめられるという話が特に嫌だった。
no.12 記入なし (14/05/06 19:16)

「野球部は利益を生まず、コストだけが発生する」
間違ってないよな。

収入を払わなくていい会社の野球サークルならともかく、
利益を生まない社会人野球選手に給料を支払うこと社会人野球に何の意味があるんだ?そんな金があれば、社員のボーナスに当てろよ。
no.13 記入なし (14/05/07 12:37)

早くみたいよ
大道監督。
no.14 記入なし (14/05/16 12:01)

社会人野球って実際に宣伝効果ってどのくらいあるのでしょうか。
野球好きな人は見るかもしれないけど…。
no.15 記入なし (14/05/17 14:56)

ルーズヴェルトゲームを見てみましたが 
「これ、半沢直樹のパクリっしょ!」ていうシーンが少なくとも10回はあった。
no.16 記入なし (14/05/17 20:54)

半沢直樹以上に面白い
no.17 記入なし (14/05/17 20:55)

池井戸ドラマには相棒枠でもあるのか?と思ってしまう
さすがに水谷豊は出さないだろうが
半沢には川原(伊丹
花咲には神保(大河内
そしてルーズヴェルトには六角(米沢
次は『暇か?』の人(山西)あたりが出てきそうだが…どうだろう
no.18 記入なし (14/05/17 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [将来長生きしたいですか?]
次 [みなさんの寝相は、悪くないですか?]

  一覧
「ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」について語ろう。」と似ているトピック
「ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」について語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧