一覧
雑談 職業選択の自由なんてない
もうそれしかなかったら、それをやるしかない
選択肢は底辺職業しかない
選ぶ権利はナイ
あるだけまだマシだろうか
ホントもうやだ
投稿者 : 43才マン 日時 : 14/05/12 23:27

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


選択肢はできるだけ狭めたほうがいい
広げるとすべてが魅力的に見えてしまい、選択できなくなります
間違って身の丈に合わない選択や、簡単すぎる選択をして後悔することになります
no.20 記入なし (14/05/14 16:14)

職業選択の自由!!

http://www.youtube.com/watch?v=6m9UsGr95yo&sns=em

この頃はまだ可愛い小学生だった俺…戻りたい…

(  ;∀;)ムリナハナシダナー
no.21 記入なし (14/05/14 16:21)

俺なら何でもできる。
そう信じることが重要だ。
no.22 記入なし (14/05/14 21:08)

I Can Fly!!!
no.23 記入なし (14/05/14 21:11)

職業選択の自由は、職業退職の自由とも言われる。
この自由がない状態をドレイと呼ばれる。
no.24 記入なし (14/05/15 09:27)

職業選択の自由はあるけど、選択肢がありまへん
18歳までに一流大に入れれば
選択肢は確実に増えます。
no.25 記入なし (14/05/15 16:35)

ホンと 奴隷そのもの 街へ出れば 自転車はそこへおいては駄目とか
傘をさして乗るなとか 監視 注意の世界に 高度の能力が無い者は
あの仕事へ強制的につかせるみたいに 職安の人の言いなりにならない
と 食べてゆけなくなるみたいな 感じも嫌です。あいつら誰のお金で
生活しているのか そもそも我々の税金だろ。こんな雇用の世界にした
のは誰なのか。庶民の責任ではないはず。
no.26 記入なし (14/05/15 21:19)

職員は手続きと相談くらいはしてくれるが採用されるまでの面倒は見てくれない    応募したい企業の情報  悪い噂などとか知りたいんだが知らないのかもだが教えてくれない
no.27 41才の男 (14/05/16 09:11)

わたしも 50代だからあまり選んでいると無いよって 嫌味みたいに言われたよ。

あの仕事って 大体想像できるよ。上から目線で言われるのも時々あるよ。偉そうに!

高い能力が無いのも原因だけれど、。職員について腹立つことは

現実あった。そういう意味ではないですか。

18歳までに一流大に入れればーーーいろんな面で難しいよね、。
no.28 記入なし (14/05/16 10:09)

選択肢はないが人手不足ではある。

嫌でやらないか、嫌でもやるかのふたつにひとつ!

好きだからやるなんてのはもはやない!
no.29 記入なし (14/05/16 10:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [飴について語りましょう。]
次 [モグラって見たことないんですけど]

  一覧
「職業選択の自由なんてない」と似ているトピック
「職業選択の自由なんてない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧