一覧
議論 大人になるにつれて、人生がつまらなくなったと思いませんか?
大人になって気づいたけど、時間が無いのに、金はあることだと思う。
子供の頃は、時間こそ無限大で、お金がなくても楽しむ方法を
それこそ長い時間をかけて考えた。
くだらないと思えることにでも、躊躇わず全力で時間を費やした。
無駄だと思う時間が無かったから。時間は無限だと思ってたから。
だけど、今、大人になって、仕事に追われて、時間がなくなって、
わずかな時間を、有意義に使おうと金ばかりかけて、
挙句、そんなに面白くないという日々。
もう一度あの頃に戻りたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/28 11:59

Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2chのコピペ

しかも無職ドットコムでその内容とは
no.2 記入なし (14/06/28 15:48)

 確かに自由になる時間は減ったし、残り時間は少なくなる一方だけど、
できることもやりたいこともいっぱい増えたし、
少ないからこそ逆に、自由になる時間を大切にしようと思えたりもするし。

 大人になるって、そんなに悪いことばかりじゃないと思いますよ。
それに、悪いことにばかり目を向けていたら、何にもなれない気がします。
no.3 (14/06/28 16:19)

俺は最近、とある小説サイトで小説を読むようになって、幸せを感じるようになったよ。
その小説がいい作品だからかも知れないけど、これからはそのサイトで小説を探しながら時間を潰したいなあって思う。
今日は障害年金の結果が届くけど、まだ来ない。
月曜になるのかなあ?
no.4 ひくいどり (14/06/28 16:43)

夢を諦めた人からつまらなくなるでしょうね

サッカー日本代表がちょうどそうですね

負けちゃったらお祭りはおしまいです
no.5 記入なし (14/06/28 16:54)

夢を諦めた人からつまらなくなるというか、
本当の人生が始まると聞きました。
no.6 記入なし (14/06/28 16:58)

可能性が無いことを知ったら終わりだね

自分は何になれるだろう? それでも何かになれるだろう

ところが何者にもなれなかった

凡人にも及ばない

哀れなモブキャラ

面白いわけが無い
no.7 記入なし (14/06/28 17:19)

犯罪に手を染めるような人間になるよりはいいと思うよ。
no.8 ひくいどり (14/06/28 17:22)

オイラはその逆だオー\(^o^)/

日増しに楽しく充実しているオー♪
no.9 記入なし (14/06/28 17:51)

村人Dは勇者に対して同じことを言うだけ
何度話しかけても同じことを言うだけ

そういう村人Dに俺はなった

面白いわけない
no.10 記入なし (14/06/28 18:19)

私は歳を重ねるたびに面白いのなんの
no.11 記入な (14/06/28 20:15)

大人になるにつれて色んな事知ってしまうのもあるような気がする 
子供の頃は無知でなんにでも興味津々だった
no.12 記入なし (14/06/29 13:06)

簡単にいえば飽きてくる。収入が右肩上がりで伸び続けるわけもないし 
やってる仕事だっていつかは頭打ちになってしまう 
子供でも出来ればまた話は変わってくるけど
no.13 記入なし (14/06/29 13:07)

「明日も学校か……」と、 
「明日も仕事か……」じゃ、全然違うよな? 
学校はぼーっとしてれば一日が終わるけど、 
仕事は、ぼーっとしてても終わらない。
no.14 記入なし (14/06/29 13:08)

学校に行きたい 
授業受けたい 
先生に怒られたい 
友達とふざけたい 
掃除さぼって女子に悪口言われたい 
宿題忘れて開き直りたい 
クラスの人と恋に落ちたい
no.15 記入なし (14/06/29 13:09)

大人になるほど諦め、失望も増えますね。時間はあるけど金がない大人のほうが多いと思う。
no.16 記入なし (14/06/29 13:43)

飽きてくるのは自分が悪いんでしょう

冒険する気持ちが無くなって
同じところをウロウロしてるだけなら
そりゃ飽きますよ
no.17 記入なし (14/06/29 16:12)

ドラゴンクエストで言えば
こんぼうとぬののふくを装備して最初の町の周りをウロウロして
スライムをいじめてるぐらいです

こんなの面白いわけ無い
no.18 記入なし (14/06/29 16:19)

9-18仕事 
家につくのは20時 
ごはん食べてお風呂入ったら21時 
疲れてるから22時には就寝 あれ?遊ぶ暇なくね?
no.19 記入なし (14/06/29 16:30)

大人の世界は苦いぜ
no.20 記入なし (14/06/29 20:29)

なんでも誰かが発見済み。
謎も誰かが解決済み。
火星人はいなかったし。
かめはめ波は撃てないし。
「常識」とやらでがんじがらめ。
服装だって同じ服。
何か新しいこと…誰もやらないこと…
そんなの犯罪ぐらいで、
町を見渡せば、考えつく限りの娯楽は、
ゴロゴロしている。
新しいのを見つければ金になるから、
凡人の考えるようなことは、
すべて出尽くしたと思っていい。
そりゃーつまらんだろ。
no.21 記入なし (14/06/29 21:56)

 別に金のためじゃなくてもいいし、
完全なオリジナリティを追い求めなくてもいいとも思いますけどね。
no.22 (14/06/29 22:04)

夏祭りの夜に仲間と駄菓子屋のゲーセンでストUしてた頃は最高だったな。
no.23 記入なし (14/06/29 23:13)

大人になると、感動することが少なくなるよ
no.24 記入なし (14/06/30 22:52)

言語やお金に問題なければ大陸を歩きや動物で横断してヨーロッパの方にでも行きたい。
no.25 記入なし (14/07/01 03:17)

23みたいに遊んでる頃に
医学部に入るやつや金メダリストなんかは特訓をしてたんだよ
そういう人間が特別な高みに至るのであって
遊んでたやつには凡庸な人生しか待ってなかった
no.26 記入なし (14/07/01 06:28)

学生の頃は早く大人になりたかったと思うが、おっさんになるにつれて学生時代に
戻りたいと思うようになった。
no.27 記入なし (14/07/01 07:10)

そして子供に勉強しろ勉強しろと叫ぶ親の感性
no.28 記入なし (14/07/01 07:35)

ちゃんと安定した会社に就職できれば
お金が手に入るからそんなに悲惨じゃないだろ

自分で稼いだ金なら、親の干渉受けずに使えるでしょ
no.29 記入なし (14/07/01 07:50)

文房具屋で発泡スチロールのうすい板でできた飛行機を買って(当時は100円)
駐車場で暗くなるまで一人で遊んでいた。友達もいなかったが楽しかったです。
no.30 記入なし (14/07/01 16:42)

子供の頃はパン屋で焼き立てのクリームパンを売ってくれた。
パンもクリームも熱くてうまかったなあ。
大人になったら冷たいクリームパンしか買えなくなった。
no.31 記入なし (14/07/02 09:58)

つまらなくなった、と言うよりも生きてるのが辛くなったね
no.32 記入なし (14/07/02 20:19)

夢は実現しないけど悪夢は実現した
no.33 記入なし (14/07/02 20:41)

子供の頃に思っていたほど大人は大人じゃない
no.34 記入なし (14/07/02 22:51)

パチンコやら競馬やらギャンブルが好きなのは基本的に子供だからである。
no.35 記入なし (14/07/03 09:21)

大人になって変に期待もされないし説教もされないし注意もされないし
いいことだらけだけど?
no.36 記入なし (15/03/27 16:56)

やっぱり大人とか子供と言うより現代のネット社会が便利になったよなあ。

辞書とかひかなくていいもんなあ。
漢和辞典で漢字を調べてた時代どうよ?
no.37 記入なし (15/03/27 17:04)

自分は大人になってからの方が楽だけどね。
若い時のように悩むことがないし、精神的に楽になった。
(性格も丸くなった)

それより無職なのがつらい。
no.38 記入なし (15/03/27 17:48)

俺も大人になってからの方が楽だ。
部活でどうこう言われないし、比較されることもないし。
no.39 記入なし (15/03/28 14:35)

大人になるにつれて色んな事知ってしまうのもあるような気がする 
子供の頃は無知でなんにでも興味津々だった
no.40 記入なし (15/09/16 02:12)

子供の頃は全てにおいて毎日が戦いだったからな
no.41 記入なし (15/09/16 10:57)

子供のころは大人ってみんなキチンとしてるって思ってた 

なお実際大人になると子供より幼稚な大人ばっかり目につく
no.42 記入なし (16/02/24 21:19)

おれだー
no.43 記入なし (16/02/24 21:23)

子供は背伸びしてるけど大人は丸くなるからね
no.44 記入なし (16/02/26 00:43)

大人てこんなに幼稚だったっけ?
大人の言う言葉は間違いなく正論だった。
…と思って来た。
no.45 記入なし (16/02/26 01:21)

親子喧嘩があったように世代間ジェネレーションがある

大人が言う言葉が間違いないとは思ってなかったと思う
no.46 記入なし (16/02/26 04:24)

時間も金も、有意義には使えていなかった。
no.47 記入なし (16/10/17 21:03)

負け確定で消化試合になったら面白くなかろうて・・・
no.48 記入なし (16/10/17 21:23)

小学生の頃は
来年から頑張るよ
冬休みが終わったら頑張るよ
新学期から頑張るよって言葉だけが先行してた。

今からやるよ!って言えとよく叱れたが、やる奴はやるってことだな。
no.49 記入なし (16/10/17 22:36)

社会システムの変化が激しすぎて昔の大人が言ってた事なんて何の意味も無くなっている。
石の上にも3年?→うつ病で自殺。
no.50 記入なし (16/10/29 10:54)

自業自得は今も昔も同じだ

自己責任の言葉流行りは最近か?
no.51 記入なし (16/10/29 11:28)

自己責任と自業自得(昔の人が言う所の)は意味が違うと思う。

自己責任は自分で決めた事は全て自分の責任って事で、(昔の人が言う)自業自得は悪いことしたら自分に損になる的な意味あいが強いと思う。
no.52 記入なし (16/10/29 11:32)

時間はあるけどお金がない。
子供の頃はお金がなくても親が養ってくれたし、好きな事も出来たが、今はお金がないから何も出来ない。辛い。
no.53 記入なし (16/10/29 14:46)

親の言うことを聞かなかったり、苦言を言ってくれたことの言うことを聞かずに負け組み→自己責任自業自得
親の間違ったことを聞かされたり、間違ったことを強要されて負け組み→
自業自得ではありません。間違ったことを教えた人を恨みましょう
no.54 記入なし (16/10/29 15:18)

誰かのせいじゃないと思うけどね。
no.55 とと (16/10/29 15:35)

人のせいにする人ってどんな思考なのだろうか?友達の中にもおるが、みんなが距離をおいてる。
no.56 記入なし (16/10/29 19:17)

間違ったことを教えた人は恨まれますよ
no.57 記入なし (16/10/31 10:15)

なんで?
no.58 記入なし (16/10/31 18:51)

何でか、だって?疑問に思うようなことだろうか?

例えば、何も知らない子供に、「中指を立てるのは友情の証だよ」と教え、その子は
いろんな人に中指を立てまくったとする。当然周りからは非常識な輩だと思われ、
孤立する。

さて、その子供が真実を知ったら、当然烈火のごとく怒るだろう。
no.59 記入なし (16/10/31 19:58)

子供の頃憧れていた会社が、大人になって倒産した。
no.60 記入なし (17/03/13 12:10)

恨みは自分を苦しめるだけ。
人のせいにできるほど悟っているなら
こうありたかったという自分に変わればよい。
no.61 記入なし (17/03/13 13:27)

同感ですね
精神が貧しくなると どうしても責任転嫁する方向に流されるみたいだ。
歩いていても無差別に…用心しようと思えてきた。
no.62 記入なし (17/03/13 13:47)

人を殺したくなったという人が増えてきたが、その気持ちが分からない。
身近な人や知人でもいるのだろかと疑心暗鬼になる。
no.63 記入なし (17/03/13 16:42)

人は成長するにつれ心理も変化する。
幸福感も変わる。
中年期は忙しい毎日に追われて幸せも忘れる。
老年期は、人生を振り返って山あり谷ありだったことに幸せを感じるらしい。
no.64 記入なし (17/03/13 18:51)

そうだろうか。
世間体があるからやらないだけで、今でも
ザリガニ採りとかカブトムシ採りとか夢中になって遊ぶと思う。
no.65 quickeggy (17/03/13 23:46)

64に同感です
no.66 記入なし (17/03/13 23:54)

no.65
同感です、周りを気にしない老人は、本人は楽しそうだからそうなるのも悪くない。
日本人は特に周りを気にしすぎる、迷惑かけない限り自由なほうが幸せだと思う。
no.67 記入なし (17/03/14 02:40)

64さんに同感だ
no.68 記入なし (17/03/14 03:31)

子供の遊びは大人がやっても面白いが、
鬼ごっこやドッジボールは体力に限界を感じる。
大人が集団でキャッキャと走り回っているのはフットサルとか
サークルの集まりがある。

大人の遊びはアウトドアでもバーベキューしてビール飲んで
ちょっと凝ってみてパエリア作ったりとか、この料理にはこのワインが合う
だとか言ってるのも楽しい。

実は子供の遊びと変わらないことを大人もしているが、
違うのは楽しむための知識が増えて、お金で買えるツールとか飲酒の権利とかを得た。
no.69 記入なし (17/03/14 16:50)

心のゆとりが無くなる
no.70 記入なし (18/06/22 12:18)

会社員に1ヶ月のバカンスを!
no.71 海ぶどう (18/06/22 15:21)

残念ながら近年は益々保護主義自分だけが良ければいいという
弱者に厳しい世の中になりつつあるので、自分の事は自分で処理しないと
誰も助けてくれないんだな
大人になるとそれが如実にあからさまになる
no.72 長さん (18/06/22 15:55)


長さんに 激しく同意します!
no.73 トムとジェリー (18/06/22 16:16)

婚期を逃したため死ぬまで一人
no.74 記入なし (18/06/28 11:15)

無職になって話し相手がいなくなってしまった
no.75 砂糖やすお (18/07/07 17:18)

同じことの繰り返し。
no.76 記入なし (19/04/22 16:59)

消化試合
no.77 記入なし (20/01/23 13:47)

私は独身なんで大人になっても何の変哲もない
no.78 記入なし (20/02/02 11:15)

悪いことばかり思い出してしまう
no.79 記入なし (20/02/03 10:48)

テレビですげえ親爺だなーと思ってみていたら、
自分と同い年の親爺でがっかり・・・
俺も外見はこんななのかと思い知らされる・・・
no.80 記入なし (20/02/04 00:25)

金ばかり貯めていた
仕事が終わればそのまま家に
no.81 記入なし (20/02/13 11:07)

経験が増えて、だいたいのことはやったことあることになるからだろう。高校生の頃に夜に近所の24時間営業の本屋さんにいくのも、どきどきしたものだ。
no.82 記入なし (20/02/13 15:32)

皆さんは人生経験が豊富で羨ましい。
私はずっと貧乏だったこともあって未経験なことがたくさんあります。
no.83 quickeggy (20/02/14 23:54)

RPGは最初の村にいても面白くないよ
no.84 記入なし (20/02/15 04:48)

RPGゲームは浅いからね意外と生まれ育った街でも知らない事が多い
地元民より逆に勉強してる外国人観光客の方が詳しかったりする
no.85 記入なし (20/02/15 07:03)

海外は2回しか行ったことない。
国内でも行ったことない県は多い。
no.86 quickeggy (20/02/15 23:06)

「最初の村」はシンボルでしかない
倒すのはスライムだけ、低い経験値、無いゴールド、弱々しい武装、いない仲間、行かない冒険、追わないゴール、
こういうものがつまらないという話
no.87 記入なし (20/02/16 05:07)

これこれ

船は港にいる時最も安全であるが、それは船が作られた目的ではない。パウロ・コエーリョ
no.88 記入なし (20/02/16 08:53)

家にいるだけで何の変哲もないとなんだか虚しい
no.89 記入なし (20/03/03 11:06)

大震災もコロナも来ないんならそれはそれですばらしいじゃないか
no.90 記入なし (20/03/03 11:30)

時間はあるけど何もしない
性欲はあるけど元気がない
no.91 記入なし (20/03/03 12:40)

そりゃ面白いわけがない
no.92 記入なし (20/03/03 14:41)

みんなも同じだと思うが、好きな曲は自分の20歳前後に聞いたやつだ。中高年になって、感受性がないのか、自分と重ねて感じることがないから、あいみょんとか絶対無理だ。

それはそうと、あいみょんって壮絶なブスだな。
no.93 記入なし (20/03/03 23:21)

そうはいっても最近の米津玄師はいい。本物は時代や年齢なんて関係ない。最近は本物が少ない。
no.94 記入なし (20/03/03 23:29)

還暦前のおっさんが未だに「いとしのエリー」の弾き語りするのと同じだな。
no.95 記入なし (20/03/03 23:34)

もう一度恋愛をしてみたい
no.96 記入なし (20/03/25 11:16)

俺はおっさんだけど2/3ぐらいしか賛成せん

同じの聞いてると飽きるでしょ?
俺は最近のもいろいろ聞いてるよ
no.97 記入なし (20/03/25 14:29)

歳とる度に障害が出て来る
no.98 記入なし (20/04/09 11:15)

リストラされて行き詰まってしまった
no.99 記入なし (20/06/12 17:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ホリエモンや与沢翼は何故失敗したのか?]
次 [最近の求人は書類選考後に面接をする企業が多い2]

  一覧
「大人になるにつれて、人生がつまらなくなったと思いませんか?」と似ているトピック
「大人になるにつれて、人生がつまらなくなったと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧