一覧
失業 秒速で会社を辞めたことがある人
最短何秒ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/27 12:56

Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「こんな職場にいたくありません」と情けないことをあえて言うくらいならバックれる方を勧めるね。
どんな理由でも相手はいい顔なんかしないから。契約した以上は最低2週間やらなければいけないんだぞ。それを1日、2日で投げ出す以上きちんと言っても言わなくても変らない。
自分が惨めな思いをしたいのなら別だが。
no.46 記入なし (14/07/01 20:04)

保証人がいないならそれですむが

何をしても無言で立ち去る社員ならいないほうがいいが

そういや、前に辞める社員が退職届を出さないので退職の手続きがとれないとこぼしていた。
no.47 記入なし (14/07/01 20:08)

バイト、派遣は当然保証人は必要ない。
正社員であっても試用期間を設けた中での初日退職なら退職届なんて必要ない。内定辞退と変らない。
給与はもらえないかもしれないけどな。
no.48 記入なし (14/07/01 20:14)

>no.39

いたね。
残業をして、車で送っていった人が「あいつ、臭い」と
汗とかの匂いではなく、精神安定剤とか服用しているんじゃないかと疑っていたが
no.49 記入なし (14/07/01 20:16)

>正社員であっても試用期間を設けた中での初日退職なら退職届なんて必要ない。

試用期間でも退職届は必要だ。
バイトでも2週間前に届ける義務はある。

前の会社は試用期間が2年だった。

そういや、正社員で5月に辞めた社員に損害賠償をした会社があったな
no.50 記入なし (14/07/01 20:19)

>バイト、派遣は当然保証人は必要ない。

そんな派遣しかしたことがないんだ。

まあ俺は「派遣料は月62万、残業を含めると100万近く払った」と派遣先は言ったが
no.51 記入なし (14/07/01 20:21)

>正社員であっても試用期間を設けた中での初日退職なら退職届なんて必要ない。

通常、正社員になる場合は「雇用契約書」なるものをとりかわす。

それを取り交わしてないんであれば、勤める時も口約束、辞める時も口頭で
no.52 記入なし (14/07/01 20:25)

>no.51
私は工場で派遣を使っていた。
自社製品はなく、お客さんから「これを作ってくれ」と言われると3か月位作る。

当初5人必要だと思えは10人派遣を雇う。
当初から「1週間働いて、よければ来週も雇う」と伝えてある。
最初の3日で、10人の中から5人を選抜する。

合わないと思えば、最初から辞めてくれた方がお互い楽である。
no.53 記入なし (14/07/01 21:11)

月100万をもらう派遣興味あるな。
no.54 記入なし (14/07/01 21:33)

>no.54
設計:派遣先からは月62万、俺には25万+交通費、年金、雇用保険、健康保険
日本に工場はなく、最終的に中国の工場に指導にいった。
通勤が片道約2時間で、最後は毎日終電、午前1時に帰宅し、午前7時に家を出る。
最後は会社近くのホテルに泊まった。

1個3〜6千万円の製品に内蔵する10万円位の部品の設計だ。
no.55 記入なし (14/07/01 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさんは、どんな家にお住みですか?]
次 [無職から抜けるためとにかく何かをやってみようと・..]

  一覧
「秒速で会社を辞めたことがある人」と似ているトピック
「秒速で会社を辞めたことがある人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧