一覧
雑談 もし自分に徴兵令がきたらどうしますか?
集団的自衛権が閣議決定しましたので、自衛隊隊になりたいと思う人は大幅に減ると思います。そうなると徴兵令が発せられる可能性が高くなります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/01 22:32

Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自衛隊隊にはなりたくないな
no.2 記入なし (14/07/01 22:40)

やっぱり独身の無職者から選出されるのかな。
no.3 記入なし (14/07/01 22:41)

断ったら逮捕されるの?
no.4 記入なし (14/07/01 22:48)

無職でもうどうにもならないから徴兵結構、志願してやる
まずは核兵器のボタン押しから始めてやる
とにかくミサイルや兵器のボタン押しだけやってやる
食糧にはビールと唐揚げと焼き鳥と刺身と寿司だけあればいいやwww
メシ食いながらのボタン押しだけが徴兵の条件な
それがかなわないなら寝返ってやるからなwww
no.5 記入なし (14/07/01 22:49)

じゃあno.5氏に神風特攻隊をやってもらおう。
no.6 記入なし (14/07/01 22:51)

最前線に行きたいです
no.7 記入なし (14/07/01 22:53)

ろくな仕事もない国に命を差し出すバカはいない
さっさと住みよい国に移住
知らないだけで楽しい国は必ずある
no.8 記入なし (14/07/01 23:03)

>断ったら逮捕されるの?

福島の原発廃炉に強制労働
no.9 記入なし (14/07/01 23:13)

そういう状況になったら強制命令はせずに、今の福島原発の作業員のように高額の時給で募集する形をとるんじゃないか。
no.10 記入なし (14/07/01 23:14)

そのために派遣制度があるんじゃないか
全国のハケン社員を総集めにして戦場送りにする計画がすすんでいるそうな
経団連はどうせ使い捨てだからどうなっても構わないと言っているそうだ
ウラは取ってないがwww
no.11 記入なし (14/07/01 23:16)

徴兵は公務員のみの中から選抜してほしい。
no.12 記入なし (14/07/01 23:32)

もう徴兵される歳でもないがな
最近の兵器はハイテクで熟練者でないと扱えないらしい
操作画面がゲームのようでことによるとゲーマーが戦果を上げるかも知れん。
no.13 記入なし (14/07/01 23:38)

イラクに派遣された自衛隊が、帰国後に20人以上自殺した話はあまり取り上げられないね。
no.14 記入なし (14/07/02 00:21)

来るのは徴兵令じゃなくて召集令状な。
no.15 記入なし (14/07/02 03:54)

召集令嬢だといいな・・
no.16 記入なし (14/07/02 04:02)

まあ来たらいいだろう
生ごみみたいな俺の人生にも少しは意味ができそうだなwww
もともと足軽みたいな人生だ
no.17 記入なし (14/07/02 06:06)

召集令嬢ハーレムなら行く
no.18 記入なし (14/07/02 06:28)

赤紙
no.19 記入なし (14/07/03 08:03)

赤の紙!

健康診断再検査通知

青切符の反則金じゃなく免許取り上げ交換の赤切符の重い罰金

日本での赤の紙は嫌だ!
no.20 記入なし (14/07/03 08:38)

招集霊女ハーレム
no.21 記入なし (14/07/03 09:35)

43歳のオッサンだけど 徴兵されるのは10代と20代だべ
no.22 記入なし (14/07/03 10:31)

確かに老眼など視力検査でアウトだ!
no.23 記入なし (14/07/03 11:05)

まず40台の無職のおっさん
no.24 記入なし (14/07/03 11:23)

その前に一般人が戦争に行く可能性はほぼゼロでしょう
no.25 記入なし (14/07/03 11:33)

まず、志願兵を募るだろう。
時給いくらかなあ
no.26 記入なし (14/07/03 11:36)

>その前に一般人が戦争に行く可能性はほぼゼロでしょう

自衛隊が「海外派兵」を決めたとたん退職した自衛隊員がいた。
現在の自衛隊員が辞めれば、人手不足になる。
no.27 記入なし (14/07/03 11:38)

>27

自衛隊が「海外派兵」を決めたとたん退職した自衛隊員は何人位いたの?100人位?
no.28 記入なし (14/07/03 11:44)

しらないが、当時会社の求人に応募してきた30前後の人は、全職が自衛隊だった。

別に今の法律で罰則はない、航空自衛隊から民間に移籍する人はいる。

今の自衛隊で、家族から「いかないで」と言われれば、考える人もいるだろう。
no.29 記入なし (14/07/03 11:48)

俺43歳だけど真面目に自衛隊で採用なら入りたいな後方職種とかで警備や調理でな
一線の隊員は戦場かも知れないが検討して欲しい安倍総理
no.30 記入なし (14/07/03 12:21)

もしなんて無い。
no.31 記入なし (14/07/03 12:27)

まあでもあるならあったでよかったんじゃないの
そのほうが無事に生きていられることのありがたみが解るじゃん
寝っ屁しながら「人生はひまつぶし」と言ってる人間も
本当は日々がかけがえのないものだったことに気づくだろ
no.32 記入なし (14/07/03 12:53)

だが断る。
no.33 記入なし (14/07/03 12:54)

徴兵制度は有った方が良いかも知れん
いや有った方が良い

腑抜けた輩が多い現代には是非必要
no.34 記入なし (14/07/03 12:57)

↑まずはキミからどうぞ〜
no.35 記入なし (14/07/03 13:05)

俺も徴兵制度は有った方が良いと思う

このままだと愚民化政策で日本が在日に乗っ取られる
no.36 記入なし (14/07/03 13:11)

前職が元自衛隊員の人は、有事の際は召集されると聞いた事ありますが…

定かではありません。
no.37 記入なし (14/07/03 13:30)

帝国陸海空軍式にやらんと意味ない。
no.38 記入なし (14/07/03 13:36)

>no.37
「今までは」でしょう
北朝鮮のミサイルが日本を飛び越え、太平洋に落ちても何もしない。
尖閣に中国の船が来ても、警備は海上保安庁。
「有事」とは、他国が日本に攻めてきた時
そうなれば、「元自衛隊員」は何らかの召集をされてもおかしくはない。
no.39 記入なし (14/07/03 14:12)

徴兵制度は、憲法で保障している「職業選択の自由」に違背するので、大元の憲法を変えないとね。
no.40 記入なし (14/07/03 14:12)

>徴兵制度は、憲法で保障している「職業選択の自由」に違背するので、大元の憲法を変えないとね。

「裁判員裁判」は拒否権があるのか?
正当な理由がなければ、拒否できないシステムにするだろう。

韓国のように「2年間」と限定するのでは?
no.41 記入なし (14/07/03 14:14)

「職業選択の自由」があり歌舞伎役者を選択しても「義務教育」は通わなくてはいけない。
「徴兵」を「国民の義務」にする。
no.42 記入なし (14/07/03 14:16)

あるべき。それ以前に優先的に犯罪者とかが先になる気がする
no.43 記入なし (14/07/03 14:17)

安倍が総理大臣を辞めたら、真っ先に徴兵してほしい。
no.44 記入なし (14/07/03 14:25)

俺、45歳。こんなおっさん兵隊にすることは無いだろう。
徴兵は若い世代からだろうけど、求人もこれと同じことなのか・・・。
会社も軍隊もおっさんは不要か。
no.45 記入なし (14/07/03 21:06)

ドリフの戦争コントみたいなのだったらやってもいいな
手りゅう弾を投げろーっ!ピンも外さず投げるとか
お互いに笑って兵隊同士仲良くなろうよ
no.46 記入なし (14/07/03 21:37)

>俺、45歳。こんなおっさん兵隊にすることは無いだろう。

使い捨てにするにはちょどいい年齢。
少子高齢化ですから、これから子供を作る世代は優遇
no.47 記入なし (14/07/03 22:00)

>お互いに笑って兵隊同士仲良くなろうよ

北朝鮮はミサイルを撃っている
韓国とアメリカは合同演習をしている。
北朝鮮のミサイルが日本の領土に入ったら、アメリカ・韓国は進撃するだろう
当然日本も

さて、韓国と北朝鮮は戦争中で小島を争っている。
魚雷やミサイルが来る仲で笑っていられるかね?
no.48 記入なし (14/07/03 22:03)


笑ってらんねぇと思うんなら志願して兵になってこいよ
ひたすら笑わず人殺してこい
冷やかしだけかコラ
no.49 記入なし (14/07/03 22:26)

外野の冷やかし、ヤジは匿名掲示板ならではwww
no.50 記入なし (14/07/03 22:27)

福島第一原発での廃炉作業員が許容量を超えると交替する為
次の廃炉作業員不足しているので45歳以降の中高年は徴兵制よりも
廃炉作業いいじゃねえのこれも立派な社会貢献
どうせ長生きするのが苦痛なら
no.51 記入なし (14/07/03 22:36)

日本の集団的自衛権解禁、台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる―台湾メディア 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000032-xinhua-cn&pos=3

「日本と台湾は安全保障の協力を」=日本版“台湾関係法”草案に民進党議員が注文―台湾 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000044-rcdc-cn&pos=1


無職のみなさん、台湾防衛のために頑張ってください。
韓国は放置でいいです。
no.52 記入なし (14/07/03 22:47)

>笑ってらんねぇと思うんなら志願して兵になってこいよ

ではあなたは、笑って志願できるのですか?

敵と遭遇する前に、上官から「何を笑っている」と殴られるだけですよ。
no.53 記入なし (14/07/03 23:41)

話が飛躍し過ぎだが…
敢えて言えば、核爆弾数個で破滅する。
no.54 記入なし (14/07/04 00:10)

危険すぎる武器なんか渡されたら
no.55 記入なし (14/07/04 09:00)

航空機とミサイルの時代に人海戦術なんているのかね?
ボタン1つで高い命中率を誇るミサイルがどんどん飛ぶ
人工衛星から情報がバンバンでる、一部でレーザーも
人はスマホでもいじってれば人が殺せる時代なんだろうな
no.56 記入なし (14/07/04 12:02)

これから国の教育も変わるのかな?
ニッポンヨイクニエライクニ、ソーリダイジンエライヒト
オクニノタメニオクニノタメニオダイジンサマオダイジンサマ
スベテヲスベテヲササゲテササゲテホシガリマセンカツマデハ
no.57 記入なし (14/07/04 12:47)

>no.56
自衛隊もイラクへ派兵されたよね。
原爆のように壊滅的な打撃を与えるならいざしらず、最近は民間の施設への攻撃は
国連でも非難を浴びる。

従って、民間人には攻撃をしないのが建前だ。
しかし、その民間人の肉親が兵士だったりする。

従ってそこに「治安維持のため」と駐留する弾よけ兵士が必要なのだよ。
no.58 記入なし (14/07/04 19:55)

集団的自衛権は徴兵制につながるのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000018-wordleaf-pol&p=3

>一方で、若者ではなく、「国のリーダーこそ自衛隊に入れ」というのは、元航空幕僚長の田母神俊雄氏だ。
>「まず国家公務員上級職になる者は自衛隊に半年行かせる。国会議員の国政選挙に出る者は自衛隊に半年行かせる。
>そのくらい決めたらいいのではないか」(表現者 2010年11月発行)と話している。
no.59 記入なし (14/07/07 22:42)

私は海上自衛隊予備自衛官に士官登録しています。有事が起これば国家及び国民の生命財産を守るべき参加します尖閣は我が国の固有の領土ですが余程の事が無い限り民間人の召集は有り得ない、
no.60 記入なし (14/07/07 22:51)

日本のような平和国家のイメージが強いスイスでも兵役の義務があるのか…。ただ19〜34歳の男性の間らしいから俺はギリギリ年齢が過ぎている。
no.61 記入なし (14/07/07 23:45)

スイスは銃社会みたいよ
no.62 記入なし (14/07/08 01:30)

スイスは玉砕覚悟の精神で国土を死守する国
no.63 記入なし (14/07/08 06:18)

中国に舐められてるのは日本に軍事力がないからだろう。
no.64 記入なし (14/07/08 14:28)

イラク特別措置法に基づき自衛隊がイラクへ派遣された前後の二〇〇三〜〇九年に
、幹部を養成する防衛大学校(防大)の退校者や、任官後の早期退職者が急増したことが分かった。
ピークの〇五年は四割が退校するか、早期退職した。安倍晋三政権が集団的自衛権の行使に踏み切れば
、自衛隊から再び人材が流出する恐れがある。
no.65 記入なし (14/07/08 14:53)

スイスの考え方は、、、

 中立を守るためにも、

絶対に武力は必要だ

という考え方です。

 「あの国は嫌いだ!」とか「私たちの国を応援しろ!」などと

周りの国から持ちかけられ、他国の戦争に巻き込まれる。

 そして、そのことで自国民を傷つけたり、死なせたりするくらいなら、 

誰にも味方しないで中立を保ちます!!っていうことなんです。
no.66 記入なし (14/07/08 18:04)

永世中立国と言ってるが隣国が中国や半島人みたいな国家があれば常に脅威はあるヨーロッパも侵略の歴史だから未来は侵略されるかもその為の軍事抑止力は必要だスイスは民兵も多いが麻薬も蔓延してるから怖いものなど無い、
no.67 記入なし (14/07/08 18:24)

スイスって銃の所持もOKだし、ヘリの着陸場もあちこちに整備してて、自宅に核シェルターもあるんじゃなかったっけ?
中立と戦争は同義ではないし、やられたらやり返す覚悟と準備をきちんとしていると思う。
そう考えると、日本って「中立」ではないよね?覚悟なんてないもん。
ロックオンされても何もできない日本の戦闘機乗りの気持ちなんて偉い人は分かろうとしないし、
損得勘定でしか動けない国になっちゃったから、国民も徴兵令なんかいざ来ても、無視する人多そうだよね。
no.68 記入なし (14/07/11 08:56)

スイスへ行って思った事。山と湖イシダタミ 値段が高い事 ボールペンが1500円
スパゲティー 2000円 何しろ高い。軍事費に掛かるからだろうか
首都ベルンも 道幅は狭く古い建造物はあるが 公衆トイレは トイレの入り口に
おばさんが座って料金を取る所もある。坂が多いから車いすの身障者には無理かも

転びそうになった時 寸時行動に移し助けてくれる人何人か 日本人は一歩引くが
彼らは一歩出る。民族の違いか・・・
no.69 記入なし (14/07/11 09:33)

自分は行きません 安倍晋三さんに行ってもらいます。イエイ
no.70 記入なし (14/07/12 17:39)

スイス政府自らが編集し、全スイス国民に配布した本らしいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4562036672
no.71 記入なし (14/07/12 18:30)

科学の時代でも人海戦術が中心 特に日本は神風だから
たわごとでした
no.72 記入なし (14/07/12 22:55)

赤紙うれしい、欲しがりません勝つまでは、精神力で勝つ、竹槍でB29を落とす、万歳突撃
あの時代から日本の戦い方は少しは進歩したのだろうか。
no.73 記入なし (14/07/13 01:20)

>>no.73
当時の標語に「贅沢は敵だ!」があったけど「贅沢は<敵だ!」の<に小さく「素」を書き入れた張り紙を見たとき、「この戦争は負けるだろうけど日本は何とかなりそうだ」と思ったと爺さんが言ってたw
no.74 記入なし (14/07/13 09:19)

時として見知らぬ奴からいきなり殴られる自分は守る術を知らない、しかし逃げられない他人は傍観してるだけ無法な行為は自ら防衛しなければ怪我をするだけ相手に攻撃をさせない術は整えておくべき
no.75 記入なし (14/07/13 10:24)

no.75
そうですね 柔道 空手 身に着けるべし
no.76 記入なし (14/07/13 13:38)

数年前、ニート脱出するために陸上自衛隊の試験を受けた。
結果、落ちた。
今、自衛隊も装備がハイテク化してるから、かなりの理系の専門知識がいるようだ。
no.77 記入なし (14/07/17 00:02)

断れないなら行くしかないけど、人は殺したくないから

自ら殺されに行く
no.78 記入なし (14/07/17 00:10)

首相は逝ってはだめだよ!、最高司令官なんだから、地下の安全なところから指揮しないとねっ!
no.79 記入なし (14/07/17 01:45)

絶対に行きたくはないけど、じゃあ、攻めてこられたら黙って殺されるのも嫌。
やられると分かってるなら行くかな。
no.80 記入なし (14/07/17 01:50)

>no.78
その後、家族や友人も殺されるよ。
no.81 記入なし (14/07/17 03:03)

戦争は個人の権利を無くし一部の権力者で始まる、平和憲法を幾ら唱えて国際世論に訴えても攻撃されたら犠牲者は出る、戦争は国家の利害や権力維持による隣国が日本を軍国主義と批判してるが隣国の方が軍国主義まっしぐらに進んでいる軍事費11兆円
no.82 記入なし (14/07/17 04:47)

自衛隊の採用試験そんなに厳しいのですか、昔は誰でも採用されていましたが時代が変わったのか、しかし有事の際は嫌でも自衛隊に入隊出来ます衣食住完備、生命の保証は有りませんが、自衛隊の敵国は仮想では無く はっきりと中国と決めています
no.83 記入なし (14/07/17 04:58)

移民を推進する政策となれば傭兵を雇えばいいんじゃないか
お金がないって?11兆円なんて公務員の人件費を25%削れば余裕でしょ。
no.84 記入なし (14/07/18 21:46)

日本の軍事費?防衛費です。確実に国民が気付かない様に増えています三年後の防衛費は二倍になっています 恐らく七兆円 現時点 四兆円、
no.85 記入なし (14/07/18 22:03)

皇室無くせな良い、月 約1兆円
no.86 記入なし (14/07/19 10:34)

月一兆円、アホか、韓国の小学校は、教えているな
no.87 記入なし (14/07/19 11:07)

国民が気づかないのは世界の兵器事情がどのようになっているかということ。
パソコンで言えばWindows95を使い続ける事は出来ないので費用がかかるのは当たり前。
no.88 記入なし (14/07/19 13:20)

ハイテク化・デジタル化して、兵器の扱いが難しくなってるから、徴兵制はないと思うよ。
昔みたいに誰でもできるような仕事じゃない。オレは不採用になったし。
実際募集要項みてたら、理工系の知識(特に電波関係)が要求される職種が多かった。

ウクライナでマレーシア航空機が撃墜された事件があったけど、
恐らく親ロシア派民間武装組織の素人がSAMを撃ったんでしょうね。
ちゃんと訓練されたロシアの正規軍なら、民間機を誤射するようなヘマはしなかったと思うし。

目標をロックオンして攻撃する。
誰でも簡単に出来ると思わないほうがいい。
no.89 記入なし (14/07/20 00:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [覚えていた方が良い法律知識]
次 [職歴→何カ月、何年詐称してますか?]

  一覧
「もし自分に徴兵令がきたらどうしますか?」と似ているトピック
「もし自分に徴兵令がきたらどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧