一覧
議論 劇画「空手バカ一代」について
もう大山トピが出ていますが・・・
私は40年近く前に劇画の影響で空手の練習(独学)
をやり過ぎてカラダを壊しました!それはともかく
今でも不思議なのは何故30年近く空手バカの欺瞞が
明るみに出なかったのかということです。もし掲載時に
ウソがわかっていれば病気に成らずにすんだのに・・・
誰か知っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/28 05:25

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは、大山空手とは、関係ないと思います。鍛練は自分の配分で行うもの、私も48年前に弟子入りしましたが、稽古は他流と変わらないと思います。
no.2 記入なし (14/08/28 10:28)

それが空手だよ!極真だよ!キミィ〜!
no.3 記入なし (14/08/28 12:27)

自分で答えを言っていますね

「"やり過ぎて"カラダを壊しました!」
no.4 記入なし (14/08/28 15:46)

此処もふざけた回答が多いなぁ〜
>2
そういう意味ではないんです、ノンフィクションと銘打って内容は
美化、脚色しまくっていた欺瞞性ですよ!私は李青鵬の真似して
100mを3秒で走る訓練をしたり・・・兎に角滅茶苦茶真剣に
やってました。元々私はカラダが弱かったのですが、空手やっても
丈夫にはなりませんでしたよ。それと内容は詭弁とレトリックの
オンパレード!当時は子供でしたから丸ごと信じてましたがね…
掲載時、弟子も他流派の連中も誰もマスコミにリークしなかった!
その理由ですよ!
no.5 記入なし (14/08/28 15:57)

空手をやったから今も生きていられるのかも
no.6 記入なし (14/08/28 15:59)

当時、極真を敵視してたのは、日本空手協会だけです。協会空手は伝統派のなかでも最初の本土空手のプライドがあり、大山空手を認めなかった。現在も空手としては認めていない
no.7 記入なし (14/08/28 18:23)

大山氏も力道山みたいなもんでしょ?日本人は騙されないように
no.8 記入なし (14/08/28 18:28)

原作は梶原一騎でしょう?

「明日のジョー」はパンチドランカーになりながら、最後のリングに上がり、真っ白な灰になった。
「巨人の星」は非力な体で栄光をつかむため、大リーグボール3号にすがり、完全試合の
栄光と引き換えに幼少の頃より鍛えた左腕を再起不能にしてしまった。

「侍ジャイアンツ」は分身魔球を多投し、勝利の瞬間、マウンドで立ったまま死んでいた。

みんな、栄光と引き換えに自分の体を犠牲にし、自己満足したのだよ。

そういやいたね。
「柔道一直線」を見て、ふとんにくるまって石段を転げ落ちる奴が
no.9 記入なし (14/08/28 19:56)

地獄車、良く分からない技だ、プロレスに似た技がある
no.10 記入なし (14/08/29 17:14)

>地獄車、良く分からない技だ
にたような技で、梶原一騎の柔道讃歌に「黒潮くずし」があります。

・巴投げをかけ、腕を離さないと相手は背中ではなく脳天から落ちます。
・相手が落ちた瞬間、自分もハネ上がり、そのまま回転します。
・連続回転する事により、連続ブレーンバスターになるのです。

本来、背中から落ちた時点で一本の柔道の技
すもうでいえば、相手が土俵から落ちても投げ続ける地獄の技です。
no.11 記入なし (14/08/29 19:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [イライラしてしまってどうしようもない]
次 [刃牙について語りましょう]

  一覧
「劇画「空手バカ一代」について」と似ているトピック
「劇画「空手バカ一代」について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧