一覧
相談 一週間食費を1000円に抑える為の知恵をお貸してください
僕の給料があまり高くない上に、最近いろいろと消費税とか必要経費が増えて
食費を削りたいので知恵をお貸してください。
投稿者 : なむなむ 日時 : 14/08/29 20:13

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もやしや刻んだキャベツをごま油と豆板醤で和えるとおいしい
no.2 記入なし (14/08/29 20:21)

水の中に根をはる植物は、根を焼けば大抵食べられる

丸いドングリは、火で炙ればアクが抜けて食える

タンパク質の消化には体力いるから、炭水化物を重視しろ
no.3 記入なし (14/08/29 20:22)

味噌汁とごはんと少しのおかずがあれば、満足できる。
no.4 記入なし (14/08/29 20:23)

一週間で1000円だと一日140円ちょっと…。

私だったら、米を主食にすることを諦めて安いスパゲッティを食べると思う。探せば500g袋100円以下であるはずだ。これを一日一袋食べる。毎日食べてると飽きるかもしれないがイタリア人になったと思え。一日40円以内でソースと具材を賄えれば集000円に抑えられる。ペペロンチーノでも苦しいかもしれない金額だが、業務スーパーのふりかけをかけて食べれば余裕で一日40円以内で収まる。飽きると思うが。
no.5 quickeggy (14/08/29 23:04)

安い小麦粉と黄な粉を水溶きして焼く
no.6 記入なし (14/08/29 23:14)

中国産の米でお粥にすれば安上がり
no.7 記入なし (14/08/29 23:18)

>6
安いな、それ。
でも1回でギブアップしそう。
no.8 quickeggy (14/08/29 23:22)

庭に野菜を植えてるのであればスレ主のやり方も分かるが、
無理は自分の免疫力を激減させちゃうよ。

日用品・光熱費・・・・・通信費などは自分もおさえている。
no.9 記入なし (14/08/30 00:50)

仕事していたら1日1000円は使うよ。
無職の頃でも500円は使ってたね。
1週間で1000円?
no.10 記入なし (14/08/30 04:00)

白玉うどんを毎日食べる、あとスーパーの夕方の安売り品を買う
間食は香煎(はったい粉)に佐藤入れて水に溶かして食べる
もっと安い方法は小麦粉で昔の水団作って食べる
いずれにしても余程金に不自由してないと無理!
私も30年位前に貧乏のどん底だった頃は6年位やりましたが
いずれにしてもバリエーションを持たないとやっていけませんよ!
no.11 記入なし (14/08/30 04:10)

↑間違えました→香煎に砂糖ね
no.12 記入なし (14/08/30 04:11)

え!?6年もですか
文面から察すると年配者かと…
たとえ職場で弁当が出たとしてもすごいですね。
no.13 記入なし (14/08/30 04:18)

ええ50代ですが・・・あと他の人もコメしてますが
毎日黄粉一袋食べたり・・・黄粉は栄養バランスが良くて
安価ですが余り食べ過ぎるとおならが出過ぎて大変ですから
食べ過ぎは禁物ですね(笑)
no.14 記入なし (14/08/30 04:28)

米、味噌汁、納豆、卵で1日2食なら1週間千円でも大丈夫かもしれない。
no.15 記入なし (14/08/30 04:57)

安い小麦粉と黄な粉を水溶きして焼く

>6
安いな、それ。
でも1回でギブアップしそう。

朝食に最適、砂糖まぶしたり、黄な粉まぶしたり、塩味、出汁味
練り生姜等で変化付ければいい
ベーキングパウダーでふっくら仕上げもいい


使ってる黄な粉250グラムで65円 小麦粉1キロ92〜94円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日切れ、日切れ切迫の食品売ってるディスカウント探すこと
ラーメン5袋入りが100円〜150円
素麺・冷麦・うどん・蕎麦等乾麺が激安で買えたりする
no.16 記入なし (14/08/30 08:34)

究極は水団⇒水分が少ないと不味いが多いと意外といける
no.17 記入なし (14/08/30 08:40)

近所のスーパーでは昼ごろからの 見切り品のワゴンがあるけど
すごく安い! たとえば オクラ1袋20円 ピーマン1袋20円
トマト1パック50円 キノコ1袋30円とか、、、 それらを狙う!
no.18 記入なし (14/08/30 09:33)

>一週間で1000円だと一日140円ちょっと…。

1食50円弱か・・・

労働者は体が基本だから食事はきちんと取りましょう。
少ないと言っても給料が出ているなら他に削るところは
いくらでもあるのでは?
酒、煙草、ギャンブル、外食等々
家計簿をつけることをお勧めします。
no.19 記入なし (14/08/30 09:36)

もやしは安いよ。
no.20 記入なし (14/08/30 10:10)

俺なんか三食で100円未満だ。
no.21 記入なし (14/08/30 10:51)

煙草、酒、特に煙草は論外。
no.22 記入なし (14/08/30 11:00)

パチンコも論論論外。
no.23 記入なし (14/08/30 12:15)

飲食店で短時間のバイトするとか?まかない狙いで、、、
no.24 記入なし (14/08/30 12:20)

パンの耳だけでよゆうぞなもし
no.25 (14/08/30 12:37)

24さん
それ検討してみます。ハイ
no.26 記入なし (14/08/30 13:51)

飲食店で賄が出るとは限らない。
ましてや(短時間)なんてまかないが出ることはまずない。
no.27 記入なし (14/08/30 16:24)

吉野家って、牛丼食い放題って聞いた事あるけど?
本当の所はどうなのよ?
no.28 記入なし (14/08/30 17:32)

日切れまじか食品を超ディスカウントひ買出し

生タイプパスタ24人前を240円でゲット
マグロツナ缶80グラム×3で90円を5つゲット
ラーメン5袋入り125円を2つ
そば5袋100円×5を一つ

自転車だからこれ以上積めない(ーー
no.29 記入なし (14/08/30 17:52)

冷や飯持ってサバ水煮缶を買って昼飯代198円、シャケ3切れパックにほうれん草一袋で500円の2日分の夕飯代。米、タバコ代別途。一中年日雇いの一日の食生活。
no.30 記入なし (14/08/30 17:53)

缶詰も値上げするってホントかな。
地方は時給730円ですからもう限界です。
no.31 記入なし (14/08/30 18:04)

乾物だと安いし、使いやすいかも。
切り干し大根とか、乾燥わかめとか腹持ちもいいしいいんじゃないかな?一袋100円くらいであるし。一人なら何日も使えると思うけど?
あとは、直売とかあれば、葉つきの大根買うと何かと使えるよ?
no.32 あめ (14/09/03 00:19)

>30
タバコなんてやめりゃいいじゃん
その分かなり浮く
no.33 記入なし (14/09/03 06:28)

米買えなくてもタバコは買うんじゃ(笑)
no.34 記入なし (14/09/03 07:02)

ヘビースモーカーの人にとっては食事よりもタバコ
吸ってる方がいいのかもね。
no.35 イカ沢年男 (14/09/03 11:10)

小麦粉を活用すればいい
no.36 記入なし (14/09/03 13:14)

食後にタバコが無いなんて考えられない。
コーヒーブレイクにタバコは不可欠。
no.37 記入なし (14/09/03 15:48)

道端の 草を 薄い みそ汁で 食ってみろ! バッタも入れて!
no.38 記入なし (14/09/03 18:17)

日切れ&間近の食材を扱う超ディスカウント知ってる知らないで
コストが全然違うな

数箇所利用してるおいらは幸せもんだ。

今日もうどん(乾麺)800グラム10束40円を買った
生タイプパスタ箱買い(12個入り×2ケース)240円でゲット
no.39 記入なし (14/09/03 18:19)

1玉19円のうどんに醤油かけて食ってる

1000円あれば釣りがくる
no.40 記入なし (14/09/03 19:21)

私はうどんは全て手打ちで食べてます。
一食単価は15円くらいです。
no.41 記入なし (14/09/03 19:49)

毎日カレーを食べる
ずん胴というか20人前くらい作れるでかい鍋があるので、
毎日火を入れて1週間くらい食べてた
no.42 記入なし (14/09/03 23:11)

そうか 毎日具なしの塩もんじゃ おつりくるで〜
no.43 記入なし (14/09/04 11:49)

1日におにぎり3個にお茶で500円弱 500x7=3500円は譲れないな〜
no.44 記入なし (14/09/04 11:51)

3食うどん。
3玉100円で買ってくる。
味付けはめんつゆで。
飽きたらしょうゆにしたりポン酢にしたりすればいい。
no.45 おさいふ (14/09/04 11:59)

塩もんじゃ シャレかと思ったらホントにレシピあった でも火代がかかる
no.46 記入なし (14/09/04 12:01)

なんで、道端に生えてる草をてんぷらとかサラダとか、
虫をたんぱく質といって食べないの?
おれはやっていたが。
no.47 記入なし (14/09/04 20:02)

昼夜、牛丼食え600円で済む
no.48 記入なし (14/09/24 00:53)

それ、一日600円だろ。
no.49 quickeggy (14/09/24 01:07)

買い物は週一回特売日のみ。
完全自炊。
栄養バランス考えたら一週間1000円は無理。

ギリギリでも一ヶ月8,000円。
週2,000円弱ってとこかな。

健康維持したほうがいいよ。
病気になったら治療費がかかるから
余計もったいないよ。
no.50 記入なし (14/09/24 02:41)

日切れ食材売ってる所を探せよ

1000円どころか500円以内で済むぞ
no.51 記入なし (14/09/24 21:29)

>47
植物は犬のおしっこが嫌なのと、案外効率が悪いからだと思う。
食べられそうな葉っぱを選んで積んでると量を集めるのが大変。
虫は捕まえるのが大変だし、フンだしさせる場合は時間もかかる。
no.52 quickeggy (14/09/24 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [コンビニのルート配送はどうですか?]
次 [遺伝子検査サービスが始まりましたが、皆さん検査し..]

  一覧
「一週間食費を1000円に抑える為の知恵をお貸してください」と似ているトピック
「一週間食費を1000円に抑える為の知恵をお貸してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧