一覧
議論 どこで人生しくじりましたか?2
[前のトピック]
どこで人生しくじりましたか?
http://musyoku.com/bbs/view/1090598783/

不治の病の人から見たら、〜〜で失敗したなんていうのは
選択肢があったということ。
だから君らは年齢制限がなければ、人間の世界に戻っていける。

それが今後も改正されなくとも、清掃や葬儀のバイトだったら落ち着いた人が多いから、人生に失敗した人も大丈夫。

そうやって金貯めて東南アジアに行ったらどうかな?
君の能力を必要な人は発展途上国だと大量にいるだろ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/22 17:28

Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


進学校でも無いのに、無謀にも有名私大受験にのめり込んだ事

殆ど独学で、しかも滑り止めを受け無かった

浪人中はバイトに明け暮れ、予備校にも行かず、これまた独学
no.2 記入なし (14/10/22 22:29)

やっぱこの世に生まれてしまったことかな。でも、自分で選んで生まれてきたわけじゃないからしくじったことにはならないかな。

細かい事を言えば毎日のように何かをしくじっているような気はするが、人生という大きな枠で捉えれば、やっぱり大学卒業時点で就職先が決まってなかったことかな。その頃はちょうど就職氷河期だったんだが、僕の場合はそれを言い訳にはできないんだよね。

今更何を後悔しても後の祭りです。

僕は自分よりも恵まれない境遇に生きている人を見て自分を慰めたり励ましたりするのは嫌いでね。自分よりも優れている人たちを基準にして、(絶対に追いつくことはできないけれど)ほんの少しでもいいから近づけるように努力しよう・・・と若い頃は無意識のうちに思っていた。

でも、もうだめだ。あとは堕ちていくだけだ。
no.3 しくじり続きの無職ちゃん (14/11/08 18:25)

人間は一生しくじって生きていく生きものですよ。
失敗してどんどん落ちて行くか
失敗を肥やしに強く生きるか
ですよね。
no.4 記入なし (14/11/09 20:55)

だましだまし動かしてる感じ
いつ止まってもおかしくないが止まらないように誤魔化してる感じ
しくじるのも計算にいれて誤魔化してます!
no.5 記入なし (14/11/09 21:04)

>no.3

その考え方は素晴らしいですよ。
自分も参考にしたいけど
なんでもう駄目なんですか?
no.6 記入なし (14/11/09 21:07)

世の中って自分の思い通りにはいかないです
他人が良く見えるだけで
悩みも千差万別です

ごまかす=気を紛らわす
これができない鬱病も多いです
no.7 記入なし (14/11/09 21:19)

その頃は振り込みでなかった大学の授業料半年分、1000円使ったのがウンの付きだった。
当たり前だが1円足りなくても受け付けられない。
その為ズルズルと済し崩しになり、朝から競馬場で数紙を検討した結果、どの予想紙も大本命のメスの7歳馬キヨトミの複勝1.3倍に残金3万を掛けた。
ゲートが開いたがキヨトミは発馬しなかった。
レースを走らなかったので元返しだと思い払い戻しに行ったら発馬しなくてもレースは成立しており、掛け金は戻らないのだと知った。
当時のサラリーマンの給料以上の金が一瞬で消え、最悪の人生が始まった。
no.8 記入なし (14/11/09 21:23)

理不尽な職場を辞めたのに…
どこへ転職しても理不尽なんです
明日が来ないでほしいです。
no.9 記入なし (14/11/09 21:31)

前にもどこかで書いたけど、努力しているのに不幸に引きずられて行く人たちがいる。
芸能界では元モーニング娘の後藤や加護。大御所では中森明菜。
こういう人たちの共通点に同じような境遇の家族がいる。
これはその家系に災いを呼ぶ宿命がある。それを取り除かない限り、行き着く運命は努力とは関係なく決まってしまう。
こういうものがあるから世の中は怖い。心霊オカルトを否定しても否定しきれない。
no.10 記入なし (14/11/09 21:46)

持って生まれた星ってあるような気がします。
理屈で納得できないことだけど、だからこそどうにもならない。
何度も名前を変えたりして開運を図ったりしても結局は何も変わらなかったりね・・
少なくとも私の父がそうでした。
no.11 記入なし (14/11/09 22:00)

no.11さんに共感します。
もって生まれた星って人生を振り返る度に身につまされます。
他人と比較すればするほど鬱病へまっしぐらです。
no.12 記入なし (14/11/09 22:17)

同じような家族がいて同じような不幸を辿っているというのがはっきりわかるときは、
間違いなく宿命がある。
その場合、大事なのはその宿命が何かを知ること。下手に占い師を頼むより、自分で家の歴史を紐解いていくと必ず辿り着く部分があると思う。現時点からはまさかとしか思えないようなことが原因だったりする。直接原因に対処しないと祈祷しようがお守りを持とうが気休めにしかならない。
no.13 記入なし (14/11/09 22:23)

もって生まれた星、というほど運命論者じゃないけど、生まれた家の経済状態とか、親の性格とかで、まず色々な事が決まってしまうような感じがする。

貧乏やキラキラネームつけて平気だとか、、、
そういう時点で、将来のマイナス因子ができる。
no.14 記入なし (14/11/11 01:20)

>9
判ります。自分もそうです。勤続何十年とか定年まで同じ会社に居続けられる人って尊敬します!
こんな方々はどんな理不尽さも忍耐強く我慢してきたとでも言うのか……或いは理不尽な事なんて無かったのだろうか……
no.15 記入なし (14/11/11 06:03)

>11
>12
共感します。
どう考えても、何で生まれて来たのか解りません。
生まれながらにして人とは何か違うし不幸だった。
俺と知り合って親密になった人にも不幸な目に遇わさせてしまった。
大変申し訳ないと思う。
俺はなんてこんな生まれながらにしてこんなだらしなく生かされているんだろう!
それこそ不幸な不公平さを生まれもって来たと自信を持って言えます。
no.16 記入なし (14/11/11 06:16)

俺こそ本当の底辺に生まれたんです。韓国と北朝鮮では同じ民族なのに栄養状態の違いのために身長が10cmぐらい違うらしいんですが、俺の家も親が栄養状態とか運動とかに関心がゼロだったのでもちろん俺はクソチビに。生活習慣をしつける気も無かったので、デブ、不潔(銀歯だらけ、ニキビだらけ、フケだらけ)、近眼で、ここまで揃うともちろんいじめられてましたよ。皆さんも読んでるだけでぶち殴りたくなったでしょうが、ガキの頃はそれでも自分が何でいじめられるのか分かりませんでした。親から受け継いだ常識が一般人とは違い過ぎたのです。これが本当のゲットー出身者です。
no.17 記入なし (14/11/11 06:26)

一般人と違い過ぎたら修正しながら誤魔化してるんだよ。

逆に言えばみんな一般人のフリをして生きている。

大体、みんながスマホ持ってるからってスマホなんか買うかよ。
一般人に合わせるってほんと馬鹿馬鹿しいね。
no.18 記入なし (14/11/11 07:16)

他人と比較すれば、こうなったのは自分だけの責任じゃない
とはっきりするから
自分は他人と比べまくります。

ただ精神的に他人と比べるのがつらい人はやめておいたほうがええよ
no.19 記入なし (14/11/11 09:45)

他人と比べるのは辛くはないが面倒だよねえ

他人?だから何って感じかな
no.20 記入なし (14/11/11 10:00)

心配しなくても「他人」が他人と比べてくれます。
no.21 記入なし (14/11/11 10:02)

面倒くさいよねえ
no.22 記入なし (14/11/11 10:04)

田舎は世間様を意識するようだが、都会では個人をアピールしたがるみたいだ。
no.23 記入なし (14/11/11 10:13)

都会では目立ちたいが田舎では目立ちたくないのはそういうこと。
no.24 記入なし (14/11/11 10:27)

都会でも目立たず暮らしている。
no.25 記入なし (14/11/11 10:29)

都会は相当な人じゃないと目立たないよ。
田舎はすぐ目立つ。
no.26 記入なし (14/11/11 10:32)

都会生活したいー
no.27 記入なし (14/11/11 11:22)

すれば
東京は東京オリンピックで土木作業員が不足している。
no.28 記入なし (14/11/11 12:15)

宝くじで金持ちになる予定がしくじり続けている
今年も年末ジャンボの季節が来た。
no.29 記入なし (14/11/11 13:05)

やっぱり大事な若い時のパチンコ堕落
no.30 記入なし (14/11/11 13:06)

若い頃から、買い続けた車の金額、預金してれば、タラレバは後の祭り
no.31 記入なし (14/11/11 17:10)

産道を引き返せば良かった…
no.32 記入なし (14/11/11 17:19)

独身のケース
仕事は生きるため

金は楽しむため

貯金は休むため

家族のケース
仕事は生きるため

金は養うため

貯金は守るため
no.33 記入なし (14/11/12 12:18)

だから?
no.34 記入なし (14/11/12 12:28)

どちらの生き方も大変ですね
no.35 記入なし (14/11/12 12:38)

仕事はブラックホールの中でしかないのなら独身でいいです。
ていうか家族を支える前に自分が潰れるだろ。
no.36 記入なし (14/11/12 12:54)

ですね。
no.37 記入なし (14/12/21 03:29)

人生、自己責任だと言われるけど、生まれる前からじつは人生は始まっていた。
俺がオギャーと生まれた時点のスタートラインは、皆のはるか後方だった。
no.38 記入なし (14/12/21 07:50)

能力は高いと思ってたのでまともな企業に応募したが採用されず
時給の非正規になった時点で私の情けない恥ずかしい人生が始まった。
でも今でも能力は人より高いと思っている。
採用してくれなかった企業は見る目がないと思っている。
私をとっていれば大きく発展しただろうに。
no.39 記入なし (14/12/21 09:06)

生まれた時点で決まっちゃうね
両親の教育能力で決まる
no.40 記入なし (14/12/21 09:34)

両親というか祖父母もいるんで大人の頭数はあるんだよねえ・・・

彼らが子孫の不幸を望んでたとは思いにくいんだけど
それでも高齢無職独身キモオタみたいな廃材は作られる・・・
no.41 記入なし (14/12/21 10:01)

自分が底辺になってしまったのは親のせいだ。
親のせいで失敗した人たちと語り合いたい。
どんなに親が酷かったかを語り合いたい。
no.42 記入なし (14/12/21 10:07)

親のせいなら兄弟の状況はどうなの?
no.43 記入なし (14/12/21 10:11)

政治のせいなら金持ちになってる人もたくさんいるのはどうなの?
no.44 記入なし (14/12/21 10:22)

人をあてにしてる時点で間違い
no.45 記入なし (14/12/21 10:59)

アフリカで言いなさい
no.46 記入なし (14/12/21 11:08)

ここは日本だからね
no.47 記入なし (14/12/21 11:14)

自分が不幸なのは親のせい…
こうした内容を見ると
女が子供を持ちたくない気持ちも解るわ
no.48 記入なし (14/12/21 11:29)

人は産まれた環境、運、努力だそうだ。
環境が良いだけでも
運が味方してくれただけでも
思い込み努力だけでも幸せにはなれないのかもしれないよ。
no.49 記入なし (14/12/21 11:44)

親が間違った育て方したさかいに肩身の狭い生き方しなくきゃいけないんやで。
no.50 記入なし (14/12/21 11:46)

No.45に同意。
no.51 記入なし (14/12/21 11:47)

責任転嫁している時点で自分に甘いよ
no.52 記入なし (14/12/21 11:50)

ブラック企業みたいなブラック家庭もあるんだよ
no.53 記入なし (14/12/21 11:52)

家庭のブラックって何?

独り暮らしなんで家庭なんてないんだが。
no.54 記入なし (14/12/21 12:01)

誰が今の話をしてるんだか・・・
no.55 記入なし (14/12/21 12:06)

今の話から過去の話をしてるんじゃないのか?
no.56 記入なし (14/12/21 12:14)

ブラック家庭の意味が?
no.57 記入なし (14/12/22 02:05)

環境のせいとかじゃなく己の未熟だよそれを克服するのも面白いよ明るく生きれば人生たいした悩みなど無いはず
no.58 記入 (14/12/22 03:55)

まずだから中高一貫とか入れてもらえる家に生まれるのが
第一段階やな

ドラゴン桜見たい話は絶対に無理
no.59 記入なし (14/12/22 10:16)

因果関係を超越した異次元人がいるようだな ずっとその調子で頑張ってほしい
no.60 記入なし (14/12/22 10:19)

このトピックには親の責任を絶対に認めたくないみのもんたが書き込んでる
no.61 記入なし (14/12/22 10:31)

親の責任を認めた所で馬鹿は馬鹿だよ
no.62 記入なし (14/12/22 10:56)

むちゃくちゃな上司が家でむちゃくちゃな親をやってる可能性はあるだろ
部下を頭ごなしに怒鳴りつけるように子供を頭ごなしに怒鳴りつける

そのへん考えてみなよ
no.63 記入なし (14/12/22 11:31)

同じ兄弟でも素直に育つ者もいれば反社会的な者もいる。
no.64 記入なし (14/12/22 12:14)

同じ人間でも医者もいればホームレスもいる
no.65 記入なし (14/12/22 12:25)

10代や20代はまだ理解は無理。
no.66 記入なし (14/12/22 12:26)

問題の切り分けができてない人がいるな
no.67 記入なし (14/12/22 12:27)

同じ小中学校で学んでも医者になるのとライン作業をやるのがいる
ライン作業員になったクソガキの頭が悪かっただけなんだなあ
自分の頭が致命的に悪いのを責めながら生涯を終えるしかないね
no.68 記入なし (14/12/22 12:37)

親もそれなりの苦しみはある。
no.69 記入なし (14/12/22 12:24)

愚痴やため息は他人にエネルギーを奪われるから自分は言わないようにしている
no.70 記入なし (14/12/22 12:52)

子供から見た親への意見はわがままになる
まだ子供では仕方ないよ
no.71 記入なし (14/12/22 12:59)

子供から見た親への意見はわがままになる
まだ子供では仕方ないよ

no.71 ( 記入なし14/12/22 12:59 )

これを書き換えるとこうなる

下っ端から見た上司への意見はわがままになる
まだ下っ端では仕方ないよ
no.72 記入なし (14/12/22 13:40)

まあ中高一貫はさておき親が裕福なほど東大に行きやすいという相関関係はあるらしいですね

私学の医学部歯学部は金がかかりますが、そこに子女を入れられるのもやはり家が裕福であってこそですよね
no.73 記入なし (14/12/22 13:59)

東大家庭教師友の会が現役東大生277人に行ったアンケートによると(2009年2月実施)、「学習塾に通った経験はありますか?」という問いに対して85.9%の学生が「ある」と回答。また、「学習塾が必要だと思った時期はいつですか?」という問いに対しては、
中学受験時 ………33.6%  高校受験時 ………23.5%
大学受験時 ………27.8%  その他の時期 ……15.2%
と、中学受験に備えて学習塾に通いはじめた学生が多いことがわかっている

他のデータでは東京大学が在校生の家庭状況を調査した「2010年学生生活実態調査の結果」(2011年12月発行)によれば、世帯年収 950万円以上の家庭が51.8%に上った。つまり東大生の親の世帯年収は1000万円並の家庭が半分以上ということです。ちなみに、厚生労働省発表では世帯平均年収は約550万円になっています。東大生の半分は日本の平均世帯年収の約2倍、も しくはそれ以上を稼ぐ家庭の子どもということです。
no.74 記入なし (14/12/22 14:01)

ここは会社じゃないんだから匿名で愚痴垂れればいいんだよ

何で説教しに来るん?
no.75 記入なし (14/12/22 14:02)

若い頃は親のせいにしたがるのはよくあることだ。

自分が親になって子供を養った後に気付かされる事は多いよ

それか親が亡くなった後からも気付かされる事はある。
no.76 記入なし (14/12/22 17:35)

高齢独身スレットはたくさんあるんですよ。
no.77 記入なし (14/12/22 18:30)

公立高校入試で落第、高卒後1浪、大卒後2年ブランク
no.78 記入なし (15/01/04 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [デフレ脱却はいいことか?]
次 [サンタさんの正体について考えよう!]

  一覧
「どこで人生しくじりましたか?2」と似ているトピック
「どこで人生しくじりましたか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧