一覧
雑談 醤油とソースをどう使い分けてますか?
基本、ソース派なんですが、
キャベツのおしんこには醤油、キャベツの千切りにはソース
エビフライとカキフライは醤油。レバカツとハムカツはからし醤油。
メンチカツはソース。ステーキには、わさび醤油。

もうやめられません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/22 21:03

Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなのは自由ですよ
no.2 記入なし (14/10/22 22:15)

醤油はソースの一種だ。
no.3 記入なし (14/10/22 22:17)

眼鏡は顔の一部です
no.4 記入なし (14/10/22 22:22)

めがねっわぁん かおっのん いちぶ〜です〜♪
no.5 記入なし (14/10/22 22:31)

この前回転寿司に言って皿に醤油入れて食べるぞーと思って
醤油に漬けて口の中に入れたらソースだった
no.6 記入なし (14/10/22 23:11)

ソースってウスターソース?
あんまり使わないなあ。
no.7 quickeggy (14/10/22 23:27)

ご飯にお醤油をかけて食べます。
おかずもお醤油をどばどばかけます^^
no.8 記入なし (14/10/23 07:19)

アジフライにウスターソースどばどばうまいよな
no.9 記入なし (14/10/23 07:20)

アジフライにはタルタルソース!
no.10 記入なし (14/10/23 13:25)

白ご飯にバター乗っけて醤油注ぐだけでも美味い
no.11 記入なし (14/10/23 21:52)

なんでもポン酢派の俺はどうしたらいい?
no.12 記入なし (14/10/23 22:12)

たまに焼きそばに醤油かける
no.13 記入なし (14/10/24 05:22)

友達は刺身をウスターソースで食べる
no.14 記入なし (14/10/24 10:54)

しょうゆ=東京

ソース=大阪

のイメージ!
no.15 記入なし (14/10/24 11:03)

醤油を一気飲みして死にかけた
一升ビン一杯の醤油を一気のみすれば、よほどの酒豪でもないかぎり、
急性アルコール中毒になってぶっ倒れる
no.16 記入なし (14/10/24 23:30)

僕はソース担当です。
no.17 記入なし (14/10/24 23:31)

育ちとかあるかもね。カレーに必ずソースかけてしまうし。
no.18 記入なし (14/10/24 23:41)

>しょうゆ=東京,ソース=大阪,のイメージ!

それ間違い、醤油は元々関西が発祥で大阪の堺のものは貿易で輸出していた。
江戸に日本一の城下町ができたので、江戸に送っていたが、それに目をつけた
商人が千葉で醤油を作ったのである。

ソースについては、明治初期、文明開化で東京に外国人シェフが入りソースを広めた。
no.19 記入なし (14/10/24 23:49)

目玉焼にもソースかけてしまう。
no.20 記入なし (14/10/24 23:52)

間違いじゃなくてイメージだよ

東京と言えばしょうゆラーメン

大阪と言えばたこやきにかけるソース

そんな臭覚のイメージがあるのだ
no.21 記入なし (14/10/25 00:45)

イメージだと
東京は濃口、かつおだし
大阪は薄口、こんぶだし
no.22 quickeggy (14/10/25 01:07)

イチゴのショートケーキには醤油だよね
no.23 記入なし (14/10/25 02:44)

変な事を言うとスレは止まる
no.24 記入なし (14/12/11 18:00)

なんでも味噌つけて食べてみな。
新しい発見がある。
刺身に味噌はあわなかった。
no.25 記入なし (15/07/18 18:09)

私は最近はじめてナンプラーを買ったんで
いろんなものにかけて試してる。
臭いな、ナンプラー。
no.26 quickeggy (15/07/18 21:59)

ウスターソースは納得いかない
ソースかけたつもりなのに醤油の方に近いとか
脳がびっくりする
no.27 記入なし (15/07/18 22:13)

ウスターソースって昔からそんなもんじゃないの?パッと見じゃ醤油と見分けつかない。
なので昔は大衆食堂の醤油挿しにも「醤油」「ソース」って書いてあった。
あるいはキャップが赤は醤油で黄はソースという暗黙の了解。
no.28 quickeggy (15/07/18 22:29)

ソースと書いてるからつい中濃あたりをイメージしてかける
出てくる状態であー間違ったと思う
でもこれはソースこれはソースと言い聞かせて食べる
ほぎゃー
以上
no.29 記入なし (15/07/18 22:36)

シュウマイを子供の頃はソースで食べていた。
成長してからは醤油。
no.30 記入なし (15/07/18 23:30)

刺身には たまり・・

店のおばちゃんが・・・

甘い醤油で刺身が喰えるか!!

気持ちはありがたい・・

関西人の素材を壊す食い方は理解できない。
no.31 記入なし (15/07/18 23:38)

>29
ソースと言ったら中濃なのか?
私はサラッとしたウスターソースを想起するのだが。
これは地域差なのか世代差なのか。




貧富差かもしれん。
no.32 quickeggy (15/07/19 23:21)

居酒屋で隣の客、刺身の盛合せ頼んで刺身をソースつけて食べていた
no.33 記入なし (15/07/20 05:43)

何をどうつけて食べようが決まりはないし、
如何なる屁理屈も要らない。
常識にとらわれてると新しい料理も生まれないだろう。
刺身をソースで食べようが別に否定する理由はない。
その人が美味しいと感じれば概念を覆す様な組合せ
でもスタンダートな料理に成りうるのです。
no.34 記入なし (15/07/20 06:08)

別に否定も肯定もしない食べる側の勝手だし新潟に行けば納豆に砂糖たっぷり入れるしね
no.35 記入なし (15/07/20 06:11)

解ってるじゃないですか
no.36 記入なし (15/07/20 06:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ミニトマト栽培に今年の夏は全力投球]
次 [定額制音楽ストリーミング配信時代]

  一覧
「醤油とソースをどう使い分けてますか?」と似ているトピック
「醤油とソースをどう使い分けてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧