一覧
雑談 ミニトマト栽培に今年の夏は全力投球
自給自足のトレーニング開始
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/19 10:18

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家庭菜園で自給自足ってのは難しいんじゃない。

野菜ってなかなか思うようには育たないよ。
土壌の育成・害虫や病気・鳥などの被害、おまけに勝手に持っていく人もいる。

比較的手間がかからず効率の高いのは芋類かな。
no.2 記入なし (15/07/19 15:17)

空白期間は何をしていましたか?

「はい、ミニトマトの栽培をしていました。」
no.3 記入なし (15/07/19 21:18)

家庭菜園で数種類のトマトを栽培しているが、家で食べる程度だったら楽勝だよ。
市販されている苗木は病気に強い品種だから、植えたら支柱を建てるくらいでOK。
雨の少ないアンデス地方が原産だから、水は極力やらない。雨がかかると割れるといわれているが、うちはほったらかし。毎日、食べきれないよ。
no.4 マイルドヤンキー (15/07/19 21:43)

せめて庭がないとなあ。
no.5 quickeggy (15/07/19 21:54)

>せめて庭がないとなあ。

プランターでもOKでんがな。
no.6 マイルドヤンキー (15/07/19 22:11)

プランターでトマト栽培して
どれくらい収穫できるんかな。
no.7 quickeggy (15/07/19 22:30)

夏場は取り放題食べ放題
no.8 記入なし (15/07/20 09:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [魚介だしのラーメンと豚骨だしのラーメン戦争]
次 [醤油とソースをどう使い分けてますか?]

  一覧
「ミニトマト栽培に今年の夏は全力投球」と似ているトピック
「ミニトマト栽培に今年の夏は全力投球」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧