一覧
相談 老化について語りましょう。
最近尿の切れが悪いとかそういうことを語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/10 15:55

Infomation 111 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年下ばっかり増えて肩身が狭い。
no.2 記入なし (14/12/10 21:44)

確実に老けた。
no.3 記入なし (14/12/10 21:58)

疲れが抜けない
no.4 記入なし (14/12/10 22:08)

やっぱり老眼が一番こたえたな。
no.5 quickeggy (14/12/10 22:42)

シミ
no.6 記入なし (14/12/10 23:23)

白髪がかなり目立つ
疲れやすくなったな
no.7 記入なし (14/12/10 23:42)

禿げ、禿げ、禿げだよ。
no.8 記入なし (14/12/11 00:21)

人体の60%は水だよ。
日本の水道水は5倍の塩素が入ってるから
腸内細菌が死んじゃう。
水は選んで飲まにゃ老け込むのも早いよ。
no.9 記入なし (14/12/11 00:32)

人体の60%は水だよ。
日本の水道水は5倍の塩素が入ってるから
腸内細菌が死んじゃう。
水は選んで飲まにゃ老け込むのも早いよ。
no.10 記入なし (14/12/11 00:32)

髪の毛が細く少なくなった
身体の肌が乾燥しやすくなった
no.11 記入なし (14/12/11 00:48)

そういやスーパーの袋を開けるのに苦労するようになった。指が乾燥してるんだな。
no.12 quickeggy (14/12/11 01:11)

背中が痛む
no.13 記入なし (14/12/11 05:03)

脳細胞は歳とともにどんどん減っていくらしい
ボケが怖い。
no.14 記入なし (14/12/11 07:33)

わいは生まれつき脳細胞の数が異常に少なかったぞ^^
高校中退だ
文句あるか!?
no.15 記入なし (14/12/11 08:30)

タバコを一本吸うごとに脳細胞が一つずつ消える。
no.16 記入なし (14/12/11 08:36)

>15
同じく
no.17 記入なし (14/12/11 13:56)

つい最近就活生だったのにもう何年もたってる。
no.18 記入なし (14/12/11 19:26)

大學のころは周囲の目ばかり気にしてたけど今はそんなにだ
老化も悪いことばかりではない
no.19 記入なし (14/12/11 21:09)

俳優の河相我聞(39)が14日、自身の顔について「劣化した」などと指摘するツイートに対し、「『劣化』ではありません『老化』です」と反論した。
no.20 記入なし (14/12/11 22:34)

思考能力低下、視力が弱り、足元もふらつき、手作業が不器用に…
焦燥感でイライラ、行動力が皆無。
no.21 記入なし (14/12/12 10:51)

最近めっきり欲がなくなった
no.22 記入なし (14/12/12 10:56)

四十肩。時々痛くなる。
no.23 記入なし (14/12/12 19:19)

ボケてきた親の前で兄弟喧嘩するべからず
一気にボケてしまうよ

悲しみで脳細胞が大量に死んでしまうみたい

これホントだよ
no.24 記入なし (14/12/12 19:37)

生きること、老いていくのは、苦痛。 楽しくも何んともない。

早く、終えてしまいたいものだ。と、思いながら、事故に遭わないように、病気に罹らな

い様に、用心してる。    困ったもんだ。
no.25 記入なし (14/12/14 22:33)

ニートの22歳以上は安楽4できる法律作るべきだと思うよ
no.26 記入なし (14/12/15 16:05)

た、たたない。
no.27 記入なし (14/12/15 16:27)

「あの頃は若かった・・・」
と思えるうちはまだ若いよ。
年取ると10年前もすでにおっさんで劣化しててたたないなんてことになるからね。
「あの頃」がどんどん遠のいていくんだよ。
no.28 記入なし (14/12/15 17:19)

意味が解らない
no.29 記入なし (14/12/15 22:51)

まつ毛に白髪の毛があるのを発見した時。
no.30 記入なし (14/12/15 23:26)

うんこの切れが悪くなった。
no.31 記入なし (14/12/18 15:02)

気が付くと1本だけ長いうぶ毛とかがある
no.32 記入なし (14/12/18 15:52)

調べてみたけど「宝毛」というそうだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E6%AF%9B
no.33 記入なし (14/12/18 15:53)

耳穴の入口から、三cm位 伸びていたのを見つけたことがある。
 何か、不思議に感動しちゃうんだよね。
あれから、たまに床屋さんで髭剃りをしてもらうようにしてる。
no.34 記入なし (14/12/18 17:01)

老けたとかおっさん(おばさん)になったとか言ってる輩が自分よりかなり年下。
no.35 記入なし (14/12/18 17:24)

四十肩が痛過ぎ。
no.36 記入なし (14/12/19 00:03)

ケンタのチキンを食べると、翌日胃がもたれるようになった時。
no.37 記入なし (14/12/19 02:52)

テレビに出てる芸能人や役者が同じ年だから安心とか言ってるやつを見ると反吐が出る。
役者って言うのは実年齢より15歳は若く見えるもんだから、比較すること自体が間違ってる。
自分の15歳年上の役者が比較対象ならわかるが同年齢はありえない。
つまり一般人で若いと言えるのは15歳くらいまでだってこった。
no.38 記入なし (14/12/20 10:41)

同い年の芸能人を見て安心する人っているの?
そんな人居ないと思うし、的外れな話だと思う。
年相応で売ってる芸能人も居るだろうし、若さを保ち実年齢よりも若く見える芸能人も居るだろう。
芸能人を見て自分が若く見えるか老けて見えるかの基準よりも同窓会に出たらハッキリと判るでしょう。
no.39 記入なし (14/12/21 00:07)

疲れた
no.40 記入なし (14/12/22 02:10)

 ヒマさえあれば、寝てる。
no.41 記入なし (14/12/22 04:25)

基準は上に合わせた方が良いよ。
下を見て安心してもな?
no.42 記入なし (14/12/22 06:36)

うんこもでない
no.43 記入なし (14/12/22 10:10)

過去ログを見て言ってることが今と全然変わってないことに気づいて人間って進歩なんてしないんだと思った時老けたと思った。
no.44 記入なし (14/12/22 17:32)

同い年のプロ野球選手が引退すると俺も老けたなと思う。
no.45 記入なし (14/12/22 21:03)

42歳で来ると言う、厄年が恐ろしいのです
no.46 記入なし (14/12/22 21:04)

年相応か老けて見えるか若く見えるか、基準に照らし合わせ、一喜一憂する人なんていないだろうw
no.47 記入なし (14/12/22 22:29)

若い頃はPCも携帯電話もゲーム機も新型が出ると飛びついて買った
今はまあ、どうでもいい。むしろアンティークな品物を好む。
no.48 記入なし (14/12/23 03:30)

若い頃に飛び付けなかったおもちゃが今のアンティークなお宝になる
no.49 記入なし (14/12/23 07:30)

医者に行く回数や科が増えた。睡眠不足、自転車に乗る…で気分が悪くなるように
なった。50過ぎてから生え際の白髪が目立つように。
no.50 記入なし (14/12/23 09:24)

若く見えるか否かを気にしてるうちはまだ青い
本当に年食うと10年若返ってもほとんど価値がなくなる
no.51 記入なし (14/12/23 09:49)

長年、資○堂の化粧水 乳液を使っている。昨日ふとみたらメイドインベトナムと成っていた。がっかりした!日本製だったのに何時の間にか・・・泣く
no.52 記入なし (14/12/23 10:51)

大手メーカーが、ベトナムとかタイに生産拠点を移すから、働くトコもなくなる。
人余りで、賃金が下がり所得が減るから景気も悪くなる。
no.53 記入なし (14/12/23 11:47)

20年以上前の製品は物持ちが良かったのに今のはすぐ壊れるな。
no.54 記入なし (14/12/23 12:03)

>20年以上前の製品は物持ちが良かったのに今のはすぐ壊れるな。

それが日本人の要望です。
数年前、車はバックガイトモニタが主流でした。
今は、オールアラウンドビュー

昔、列車は対応年数30年を目標に作られました。
しかし、当時の列車は冷房が完備されておらず、20年で誰も乗らなくなりました。
「30年対応」の列車は頑丈で、重量も重かった。

鉄道会社は「寿命半分、重量半分、値段半分」を目標にしました。

自動車もクーラーがついていない物を20年乗る人も少なくなりました。
「10年しかもたなくていいから、値段を安くして」の要望が多い。
ルームランプなどLEDで、交換できない。
「LEDより、車の寿命のほうが短い」との事です。
no.55 記入なし (14/12/23 12:21)

20年前の車はクーラーついてるからそれはないよ。
no.56 記入なし (14/12/23 12:32)

オートマが嫌な人も多い
no.57 記入なし (14/12/23 12:34)

>20年前の車はクーラーついてるからそれはないよ。
ナビもバックガイトモニタもない、窓はハンドルで開ける。
no.58 記入なし (14/12/23 12:37)

品質より、生産性、利益優先の製造者ばかりだね。 カップ麺にゴキブリが入ったモノが、消費者まで届いても、それがどうした? 的な対応の世だから・。  工場の操業止めて、食っていけなくなるのは、お前らだ・。 と、言わんばかり・・。
 資本主義の末路だ。  コスト削減、大量生産、二十四時間、三百六十五日稼働の職場だらけで、過労死続出・・・。  一流企業の正社員になることが、若者の夢みたいになってるんだから滑稽だ。
 共産主義も趣味じゃないけど、労働者階級も大変だ。
no.59 記入なし (14/12/23 13:05)

五十肩
no.60 記入なし (14/12/23 13:06)

30だけど23過ぎてからの記憶が曖昧模糊・・・
中身は年々退化してるのに
no.61 記入なし (14/12/23 13:23)

え?20年前の車はパワーウインドウ当たり前だぞ
パワステも標準装備
カーナビなんか後付けすりゃいいだろ 安いんだからさ
no.62 記入なし (14/12/23 13:31)

>?20年前の車はパワーウインドウ当たり前だぞ
うちの車は今だにハンドルです。
no.63 記入なし (14/12/23 13:46)

軽トラかい?

20年前はもう平成だぞ
no.64 記入なし (14/12/23 13:50)

>カーナビなんか後付けすりゃいいだろ 安いんだからさ

現実的に20年前の車にカーナビを後付けする人より、買い替える人が多い。

今だにウインドウズでなくMS−DOSで頑張るようなもんですから
no.65 記入なし (14/12/23 13:52)

昔のことをわかっているようで細かく思い出せなくなるのも老化の証ですな
no.66 記入なし (14/12/23 14:13)

東京MXでカンダムをやっている。
昔の記憶とかなり違う。シャーは20歳位だったのか?
no.67 記入なし (14/12/23 16:25)

地球連合軍に入るからバイト代ほしい
no.68 記入なし (14/12/23 18:22)

嫌な思いをして事だけは忘れないのも老人に多いと聞いた。
no.69 記入なし (14/12/23 19:06)

有意義に年を取るのは難しい。ここ7年ほどは確かに無駄に過ごしてきた。
no.70 記入なし (14/12/23 21:29)

7年ぽっちなんてすばらしい
no.71 記入なし (14/12/23 21:39)

新しいことが、全く覚えられない。覚えてもすぐに忘れる。…中高生のサガ

だから中高生に新しい仕事をあたえようという会社なんて少ないんだな

あっても確実にブラック
no.72 記入なし (14/12/23 23:15)

俺の人生、約8割は無駄に過ごして来た。
no.73 記入なし (14/12/24 04:23)

なんとかパソコン操作までなら覚えよう・使いこなそうとがんばれたが、最近のモバイル端末は、そういう元気おきない。

今後もっと色々なツールが出てきたとしたら、ついていけない感でいっぱいになりそうだ。
no.74 記入なし (14/12/24 05:10)

>65

カーナビだけの為に車なんか買い替えないよ

カーナビなんか2万も出せばいいのが買える
no.75 記入なし (14/12/24 06:02)

ほいじゃが捨てたもんじゃないだでな人生
no.76 記入なし (14/12/24 06:48)

過去を振り返る時点で老害化か始まってる
no.77 記入なし (14/12/25 20:30)

30代以上の言うことが実感できる・分かる時点でもう手遅れなくらい老化が進んでる
no.78 記入なし (14/12/25 20:46)

自分のやる事なす事、毎日の様に老化だなと
一々思わずにはいられない程全ての機能が低下に嘆いてる。
若い頃は何でも無い動作の感覚が明らかに今は衰えてる。
躓く、物を落とす、食べ物をこぼす、今さっきの事が思い出せない、さっき迄有った物が
違う場所に無意識に移動させている。

これが日常的なんだからこの先が思いやられる。
まだ体が動ける内は幸せか…
no.79 戌年 (14/12/26 03:05)

no,79^

 同意。
no.80 S・ (14/12/27 13:19)

チャリで近くに行っただけで動悸、息切れがする。
no.81 記入なし (14/12/27 18:50)

四十肩が痛い
no.82 記入なし (14/12/28 22:16)

no,79^

 同意。^^;
no.83 記入なし (14/12/29 16:59)

始終肩が痛い
no.84 記入なし (14/12/30 10:26)

食べれば食べるほど老化が進む。

よって、長生きしたければできるだけだべないこと、これ鉄則

少食=長寿
no.85 記入なし (15/01/04 09:10)

身体を動かさないと筋肉も弱って老化する。
no.86 記入なし (15/01/04 09:15)

競馬の調教師に歳下が出てきたよ。へこむな。
no.87 記入なし (15/01/18 14:33)

年を取ったら5年単位があっという間に過ぎていく。。。
その期間、進歩したかといったらそれもあんまりないし・・・
no.88 記入なし (15/04/03 17:09)

老眼が怖い
no.89 記入なし (15/04/03 17:19)

ハイチオール飲んでるけどシミが消えない。
no.90 記入なし (15/04/24 23:18)

シミはクスリやサプリよりレーザーが確実。意外と安いらしい。
no.91 記入なし (15/04/24 23:33)

白ごはんでお腹が膨れるようになった時に老化を感じた。
若いころは白ごはんはおかず次第で際限なく食べられた気がする。
no.92 quickeggy (15/04/25 00:07)

私もシミです、ハイチオールC(錠剤)もハイチオールCプルミエール(クリーム)も効果がありませんでした。
no.93 記入なし (15/04/25 14:09)

ハイチオールCですか?昔から気になってた薬ですけど、そんなに効果無かったですか?
つうかどのくらい続けて服用したのですか?
ある程度持続してみないと判らないってことも有るでしょうし。
no.94 記入なし (15/04/27 01:37)

しみそばかすに効く薬は人気あると思う。レーザーが怖い人が多いんだろう。
no.95 記入なし (15/04/27 21:51)

体幹を鍛えないと
四股踏むのがいい

老眼で左右視差があるので疲れるのが早い
no.96 記入なし (15/04/27 22:01)

歳をとるといろいろ出てくるね。老眼で左右視差96さん解りますよ!
no.97 記入なし (15/04/28 14:15)

歳とると楽に死ぬことばかり考える。
病院通いが面倒くさい年頃だからね。
早く安楽死出来る様にして欲しいわ。
no.98 記入なし (15/04/28 17:09)

なかなか辛い問題だよね
no.99 記入なし (15/04/28 17:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [人生やってらんねーじゃん]
次 [今年、スター選手がどんどん引退していきますね。]

  一覧
「老化について語りましょう。」と似ているトピック
「老化について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧