一覧
相談 面接に行った会社へお礼状を出すべきか?
面接に行った会社へお礼状を出した方が良いでしょうか?それとも
出さずに結果を待つのか。みなさんは会社へお礼状を出してますか?

出して採用される事ありますか? よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/17 11:09

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その通り。
no.5 記入なし (15/03/17 18:04)

面接行った会社に礼状なんて初めて聞いたが
なんて出すの?面接していただきありがとうございましたってか???
no.6 記入なし (15/03/17 18:44)

礼状出してきた人をいまどき珍しいって社長が興味を持って採用したんだけど、蓋を開けると根性がめちゃくちゃに腐った屑で、上司や同僚、取引先に嘘をついてでも蹴落せる人は蹴落として自分の地位を上げよういう人だった。最終的に会社の金を横領して首になった。
礼状出せば採用の可能性あがることもあると思いますよ。
no.7 記入なし (15/03/17 22:30)

>1

以前勤めていた会社の出来事です。

書類を提出しに事務所へ行き、仕切り板の奥から採用責任者と若い女性事務員の会話が聞こえてきた。


採用責任者「よくこの歳で応募して来るよなぁ」

女性事務員「なにこれ?転職ばかりしてますね」

採用担当者「これじゃぁ、ここは務まらないよ」

女性事務員「ウチじゃなくて、派遣に行けばいいのに」

採用担当者「まったくだな」

(一部省略)

女性事務員「この封筒は何ですか?」

採用担当者「あぁこれ?お礼状だよ。わざわざ送ってこなくても」

女性事務員「採用してくれると思ったんじゃないの?」

採用担当者「私はね、媚びてくる奴はキライなんだよ。これシュレッダーで処分しといて」

女性事務員「わかりましたぁ〜」


今は就活の身だが、中小企業の面接のお礼状なんか一度も出したことがない。
これが会社の内部の実態です。郵送代が無駄なのでやめた方が良い。

なかなか難しいと思いますが、頑張ってください。以上です。
no.8 記入なし (15/04/08 19:14)

8様

情報有り難うございます。面接後は、こうゆう事だったんですね。めげずに仕事探しに頑張ります。
no.9 記入なし (15/04/09 12:21)

脅迫状を送ったことはあります。
「面接せんのならとっとと履歴書返さんかい。とかげのしっぽみたいな三流子会社め。はやくかえさねぇともっとえげつない手を・・・・・」
うんぬんかんぬん。実話ですよ。まえにもかいたかなこれ。

若気のいたりですよ。今は後悔しています。面倒でも、漢字で"蜥蜴の尻尾"と書くべきでした。
no.10 記入なし (15/04/09 20:17)

誠意の無い会社が多いです。
no.11 記入なし (15/04/10 14:30)

面接行って腹が立つ会社が多い
no.12 記入なし (15/04/13 13:05)

ハローワークに求人を出してる会社はレベルが低い。
no.13 記入なし (15/05/13 14:05)

ハロワの検索用パソコンには
グーグルマップとか
現地と自宅への経路検索できる昨日をつけるべきだ
と思う
no.14 ああああ (15/05/13 16:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仏教について語り合いませんか?]
次 [次に出そうなパチンコ台は?たとえばcrなんたらとか]

  一覧
「面接に行った会社へお礼状を出すべきか?」と似ているトピック
「面接に行った会社へお礼状を出すべきか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧