一覧
雑談 一人暮らしについて。どうですか?2

[前のトピック]
一人暮らしについて。どうですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1158580238/

生活で困ったことなど、何でもかまいません。教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/24 15:11

Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


具合が悪くて寝込んで夏場にゴミが出せなかったこと。
将来はゴミに埋もれて孤独死すると思う。
no.2 記入なし (15/03/25 14:15)

誰はばかることなく自慰ができる。
no.3 quickeggy (15/03/26 00:47)

賃貸の心配がなければ一人暮らしがしたいです
no.4 記入なし (15/03/28 01:07)

独り暮らし最初の家賃は4000円以下の寮だった。
トイレ共同、風呂共同。
no.5 quickeggy (15/03/28 01:23)

隣に嫌がらせ気違いが居なけりゃね

わいは5年嫌がらせを受けた。
が、隣の気違いの悪行を
ベランダに出て手ラッパ作って
大声でばらして辱めてやったら
見事解決した。

今は平穏に暮らしてるよ^^
no.6 記入なし (15/03/28 16:51)

独り暮らしだと低所得者はきついよ。俺はずっと親元で暮らし、結婚して子供を育ててきた。
独り暮らしに憧れたこともあったが、現実には無理だった。それしか方法が無かったが正解か。
no.7 マイルドヤンキー (15/03/28 17:49)

食事の偏りが何よりも心配になりますね。
安い揚げ物ばかりの毎日ではそのうちに血管が詰まってしまいそうで不安だらけの毎日です。
一人寝の夜は底なしに寂しく侘しいです。
no.8 記入なし (16/05/04 09:58)

確かに。コンビニ弁当とか居酒屋メニューばかり4年くらい食べ続けた。野菜と言えば弁当に入ってる分だけ。
若いうちは大丈夫だけど、歳取ってからあんな食生活は無理。消化できない。

でも、キッチンがなかったんだよ…。
no.9 quickeggy (16/05/04 14:41)

言葉を発したい。
テレビと話してる自分に気付き哀れだと思った。

人に触れる機会も皆無になった。
no.10 記入なし (16/05/04 18:15)

10さん、高尾山はいいですよ♪
お一人様女子たちがいっぱいいますよ♪
こんにちは、から始まるラブストーリーの宝庫ですよ♪
さあ、京王線で高尾山に行きましょう♪
no.11 記入なし (16/05/05 04:54)

初めて親元から離れアパート暮らし炊事洗濯 彼女もいないから全て自分でこなす 自炊生活も慣れた頃、隣に男性が引っ越してきたが その男性 毎晩 違う女性とやりまくり地震と間違えるような振動、毎晩煩くて眠れない日々だった 思った事は アパートにベッドは不向き特に女との夜は
no.12 記入なし (16/05/05 05:07)

おれにも似たようなケースが昔あったよ
アパートで丁度真上の2階の奴が毎晩女とやっていて隣近所から苦情が出ていたようだ
おれはその喘ぎ声で自家発電してたけどね
no.13 記入なし (16/05/05 09:57)

やはりな自家発電か同じだ、だけど友達5人で夜中聞き耳立てていたら何もなし友達みんなブータレていたっけ
no.14 記入なし (16/05/05 13:13)

ある日、突然眠れなくなった。
最初の5日間くらいは寝る前に酒を飲んでみたり、走ってみたりして努力してたが眠れず、1週間を越えるくらいから死ぬんじゃないかと不安になった。
結局2週間ほど一睡もせずに過ごした。
no.15 記入なし (16/05/05 22:31)

最近はそうでもないが、20年来の不眠症で酒に頼ってる。
睡眠薬が処方して貰えるなら酒よりそっちの方がいい。
no.16 quickeggy (16/05/07 12:10)

自分もたまに眠れなくなる 何でだろうか?
no.17 記入なし (17/06/12 22:08)

>quickeggyさん
入眠剤を処方して貰ったら良いですよ
私は30代前半から寝付きが悪くなり、常備しています
今思えば、ちょうどその頃から不安なことが増えたように思います
no.18 ななこ (17/06/13 00:43)

寝れないでお困りの方っているんだね(・・)   ちなみに、僕は疲れやすいので、すぐに眠くなります。
no.19 記入なし (17/06/14 09:24)

私はスグ眠れるんだけどスグ目が覚めてしまう。
no.20 (17/06/14 11:23)

独身者は好きなものを好きな時に食べれるから、昨日からひどい痛風が再発。
今日は午後から仕事だが、左足が悲鳴を上げている。

土曜日と月曜日が休みなので、それまで野菜サラダとミネラルウォーターとフルーツで尿酸値を落とさないといけない。

昼はランチバイキング、夜は寿司とトンカツだと、やっぱ厳しいわ。
no.21 亀ちゃん (17/06/14 11:34)

睡眠障害に随分と苦しんできました。
分かったことのひとつは、基本的に運動すれば不眠は解決するってこと。
普段運動してない人なら、ガチのヒンズースクワットを100-200回もすれば熟睡できるはずです。
仕事してると、それがなかなか難しいんですけどね…。
no.22 quickeggy (17/06/15 00:04)

no.22
ほんとそうなんですが、ひとつ問題があって交感神経と副交感神経の切り替えが上手く行っていない時は疲れていても眠れない場合があるんです、かなりつらいです。
自分の場合、眠れない時の内20%くらいはこのパターンです。
no.23 記入なし (17/06/15 00:51)

ブラックで働いててパワハラと環境の悪さで自律神経失調症になり、
プラス不眠症になった

マイスリーを処方してもらって、寝る前(早めに)服用すれば眠れますよ
見たくない夢ばかりみますが…
no.24 記入なし (17/06/15 15:05)

最近、NOVAのぬいぐるみとお話しをするようになった。 新たなフェーズに入った。
no.25 記入なし (17/06/16 02:24)

オ●ニーの為に一人暮らししようか検討中

家じゃ抱き枕も買えんしオナホも隠さなあかんし

好きな時間にオナホしたい
no.26 記入なし (18/09/11 19:54)

エロ動画も大音量で見放題
no.27 記入なし (18/09/11 19:55)

女連れ込むために一人暮らしでなくオナニーの為か






いい動機だと思います
no.28 記入なし (18/09/11 19:56)

072やりたい時いつでもできる
no.29 記入なし (18/09/17 11:08)

頭の中は072しか無いのか?
no.30 記入なし (18/09/17 22:50)

他に何がある?
no.31 記入なし (18/09/18 11:00)

妄想に更けてる
no.32 輿水正 (18/09/21 11:11)

オナニーが自由にできる有難さを分かってない人がいるな。
既婚の知人曰く、GWに嫁が用事で実家に一晩泊まることになった。その日は昼間から思いきりオナニーしたらしい。今年一番楽しかったと言ってた。
no.33 quickeggy (18/09/23 14:11)

まぁ・・ソレとアレとは気持ち良さが違うとは聞きますが・・自分の手があれば十分生きていける人だと思う、その人
気の毒な人でもあるとも思うけど
no.34 記入なし (18/09/23 14:37)

奥さん夜やらせてくれないのか
no.35 記入なし (18/09/24 10:49)

奥さんだけじゃ飽きるだろ(新婚時代のような体を維持してないかもしれない)
気も遣うし、といって奥さんがいたのでは風俗に行けない
no.36 記入なし (18/09/24 10:57)

漫才師 岡けんたの名言
「セックスは仕事。オナニーは趣味。」
no.37 quickeggy (18/09/24 11:29)

何時までも入れっぱなし
no.38 記入なし (18/09/26 10:53)

家賃はいくらですか?
no.39 記入なし (18/09/28 14:02)

毎日が虚しい
no.40 記入なし (18/09/29 11:20)

オナニーは1日を締めくくる大事な儀式なのだ。
no.41 記入なし (18/09/29 12:02)

072はどんな時でも1日1回はやらないと
生きてる意味がない
これから寒くなるんで暖かい時間帯にするけど
no.42 記入なし (18/09/29 14:25)

おかずは何だい? 想像かい〜?
no.43 長さん (18/09/29 14:42)

蒸かしイモ。
にんじんスティック。
雑穀ご飯。
しじみ汁。
納豆。
茶碗蒸し。
キャベツの千切り。
高野豆腐。
no.44 記入なし (18/09/29 17:41)

誰もメシを作ってくんねえー!
no.45 長さん (18/09/29 18:38)

自分で作るんだよ!
no.46 記入なし (18/09/29 19:33)

昔やった女を思い出してやってる
あんときこうしてやればよかったとか考えながら
やるとあっという間
no.47 記入なし (18/09/30 11:02)

一人暮らし
無職独身
金は自由に使える
後は健康の問題だけ
no.48 記入なし (18/10/01 10:59)

女のパンテー履いてやってる
no.49 記入なし (18/10/03 10:51)

やっぱり安い靴ってダメだな
やっぱり靴は値段に比例してるよ
no.50 記入なし (18/10/03 16:02)

有職者の人に質問。
手取りいくらで生活してる?
自分は正規雇用ではなく時給制でバラつきはあるけど
月平均したら14万くらい。
真面目な話、みんなはどう?
no.51 記入なし (18/10/04 05:26)

>no.51

57歳、正社員だけど時給制、昨年の年収は196万、手取りだと、月13万
no.52 記入なし (18/10/04 09:11)

賃貸またはローンがあったり扶養家族がいたら生活出来ない
no.53 記入なし (18/10/04 10:48)

>52
13万かぁ、キツイな。
趣味の一つでも持とうと思ったらかなり食費削らないと無理だな・・・。
いや、食費削っても無理だ。
ジョギングとか散歩とか、お金の掛からない事しか出来ないや。
自分も同じだけど、食べていくだけで精一杯。
no.54 記入なし (18/10/04 21:16)

キツイのはお互い様や
最近はこれといって娯楽も無くしちゃった
no.55 長さん (18/10/04 22:05)

楽しみが欲しいな。
本当にささやかでいいんだけどな。
no.56 記入なし (18/10/04 22:38)

楽しみは水着姿の写真を見て072することだ
no.57 記入なし (18/10/05 10:58)

気分を明るくして長生きしましょう
no.58 記入なし (18/10/06 11:08)

鼻毛が伸びたので切った
no.59 記入なし (18/10/07 10:56)

>52
手取り月13万でも住居費がかかるかどうかで全然違うし、自炊できてるかどうかでも全然違う。
私は社会人になってから30歳くらいまでは「飲食費は飲み会込みで月10万円」に抑えるようにしてた。住居が台所なし物件ばかりで外食・中食100%だとそれくらいかかってしまう。10万円でも贅沢感はなかった。
no.60 quickeggy (18/10/07 23:23)

俺の場合は月4万円や(外食晩酌込み)
no.61 長さん (18/10/07 23:39)

優雅ではないですか。
今の私は飲食費は外食晩酌込みで月3万円以下です。家計簿つけてませんが、もしかしたら2万円以下かもしれません。
外食はガストとか王将とかで500円ランチを月に数回。飲み会は数か月に一度の大イベント扱い。
no.62 quickeggy (18/10/07 23:51)

外食も晩酌もやらないので月2万以下かも
no.63 記入なし (18/10/08 00:07)

新婚夫婦が羨ましい
毎晩励んでる
俺は寂しく072
no.64 記入なし (18/10/11 14:29)

どうやったら、食費が2万3万に抑えられるの。毎月6万くらいかかってる。2,3万で栄養のバランスのいい食事できるんですか。
no.65 競艇小僧 (18/10/11 16:54)

皆さん食費そんなに遣えて通院もされて月収いくらの仕事なんですか
no.66 記入なし (18/10/12 13:30)

米や味噌なんて1回買えば1カ月は持つでしょ
スーパーでおかずなんて数十円
no.67 記入なし (18/10/12 15:51)

外食1回するならその金で1週間分の食材が可能
no.68 記入なし (18/10/12 15:54)

数十円のおかずなんてあるんですか。1000円前後で1週間ですか。信じられない。
no.69 競艇小僧 (18/10/12 16:55)

>no.69
同感

自分の場合1食200円が限界。
1回の外食で1000円使うとして、どう頑張っても2日しかもたない。

たぶん、外食の考え方が違うんだと思う、一回の外食で1万円くらい使うと思ってるんじゃないかな?
no.70 記入なし (18/10/12 17:00)

お酒も飲むから1回の外食に2,000円はいくね^^
no.71 記入なし (18/10/12 18:19)

自炊すると食費は安くなる。

今はサンマが安いから、1匹100円のサンマを毎食1匹食べるとする。
野菜はキャベツ1玉を5日で食べるとする。1玉300円あれば買えるだろ。うちの近所だと150-200円だ。
米は月に10キロあれば足りるだろう。4000円出せばいいのが買える。
酒は500mlで150円くらいの缶チューハイ60本で9000を毎日2本。今の私はそれくらい。
そうすると一か月にかかる食材費は
サンマは月90匹で9000円
キャベツは月6玉で1800円
米は4000円
酒は月60本で9000円
合計で23,800円。

実際には朝からサンマたべたりしない。キャベツだって5日以上もつし安売りを狙って買うからもっと安い。米だって月に10キロも食べない。
こんな単純な試算でも、自炊すれば月2万円以下に抑える道筋が見えてくる。
no.72 quickeggy (18/10/13 10:45)

それでは、足りてない栄養が出てくるのでは?
no.73 競艇小僧 (18/10/13 11:38)

だが外食だって偏りがあるだけで金もかかる
no.74 記入なし (18/10/13 16:58)

>73
細かく書くともっと長くなるので簡略化しました。すまんな。
でも自炊すれば食費は安くなるし、昼食も自作弁当にすれば安く済むってのは分かって貰えるんじゃないかと思って書きました。
no.75 quickeggy (18/10/14 00:33)

栄養面でいうと、ご飯を麦割ご飯にするのがお薦め。費用的にも安い。
あと私は隔週で大豆を大量に茹でて2週間かけて食べている。茹でるのは乾物状態で500gくらい。大豆は体に良いらしい。キャベツと一緒にサラダとして食べてる。
no.76 quickeggy (18/10/14 00:39)

20代の頃、タイでアパート借りてたけど家賃が1ヶ月7500円。
1食、50円〜100円、ただビールは高く大瓶300円ぐらい。
それでも日本に比べれば天国のような暮らしだった。
no.77 海ぶどう (18/10/14 07:29)

仕事でタイに住んでたの?
no.78 記入なし (18/10/14 10:48)

タイ タイとうざい。
no.79 記入なし (18/10/14 13:06)

no.79 ( 記入なし18/10/14 13:06 )
誰に言ってるんだ
no.80 記入なし (18/10/14 14:30)

no80
海ぶどうにだ
no.81 記入なし (18/10/14 15:52)

海ぶどうさんのタイ話は興味深いと思うのだが。
no.82 quickeggy (18/10/16 00:05)

海ブドウ氏は妹とすんでるんだな
独身かい
no.83 記入なし (18/10/16 10:58)

タイに住めば日本の10分1位の金で生活できる?
no.84 記入なし (18/10/16 23:23)

日高屋で肉野菜炒め定食と餃子に中ジョッキ4杯飲んだ
no.85 記入なし (18/10/17 00:26)

米に押麦を入れたいが米より高くつく
no.86 ヒースクリフ (18/10/17 09:19)

業務スーパーの押麦なら大抵の米よりは安いぞ。
no.87 quickeggy (18/10/18 00:56)

>84
今はタイの物価も上がってるので、1/10ってことはないだろう。
no.88 quickeggy (18/10/18 00:57)

嗜好品除いて純粋に食事にかかる費用は
月15,000円以内に納まることを目指してるよ。
もちろん完全自炊。
調味料を多く買ったり、いつもと違う食材選んだりしたら
多くなったりするけど、それでもプラス2,000円以内だよ。
でも栄養偏らない。
no.89 記入なし (18/10/18 04:44)

数年前までは老後にタイ生活ってマジで考えてたが、今は難しいらしいね。
ミャンマーなら今からでも行ける気がする。
no.90 quickeggy (18/10/22 00:06)

緊張感がなく無気力になってしまった
no.91 浜野憲一 (18/10/22 11:22)

歳とってて一人暮らしって危機感感じるんじゃないかな。なんでも自分でできるうちはいいけど、そうでなくなった場合ヤバイでしょ。怖いな。
no.92 競艇小僧 (18/10/22 19:49)

>>87
1kgいくらくらい?
no.93 ヒースクリフ (18/10/22 20:13)

業務スーパーの押麦、うちの近所だと1キロ250円くらいだ。
普通のスーパーだと800gで270円とか。このあたりになると、10キロ3000円強の安いお米より高くなる。
no.94 quickeggy (18/10/23 00:10)

近所にはないのでチャリで遠出してみるか
no.95 ヒースクリフ (18/10/23 02:56)

>>90
円安だし、タイの物価も上がったしビザもややっこしいから難しいね。
ビルマはインフラの面でまだ不安があるかも?
no.96 海ぶどう (18/10/23 08:48)

今は一人で何でも出来るがもし人の助けを必要に
なったときどうするかだ
no.97 甲斐成人 (18/10/23 10:51)

そうやな・・
no.98 長さん (18/10/23 10:56)

ミャンマーは、漫才師ハイヒールがラジオでテレビロケの感想を喋ってたんでちょっと気にしてる。この10月から観光ビザが免除になってるらしいから、ミャンマーの情報が入ってくるのはこれからだと思う。物価は激安らしい。
モモコ「ホテルのロビーでコーヒー飲んだんやけど、日本だったら1500円、ハワイだったら2000円とかするレベルのちゃんとした立派なホテル。それが、多分20円か30円くらいやった。」

そんだけ物価が安いんだったら、ホテルに住んでしまいたい。
no.99 quickeggy (18/10/23 23:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたの職歴教えてください]
次 [やめたいことありますか?]

  一覧
「一人暮らしについて。どうですか?2」と似ているトピック
「一人暮らしについて。どうですか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧