一覧
雑談 会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?
ハローワークや求人誌で就職しても、倒産・人員整理・職場いじめなど
やむを得ず退職してしまい、運が無いと思う人語ってみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/28 20:59

Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほとんどの人が病んだ人間関係に悩んでいるが
貧困が病んだ社会にしているの?
no.2 記入なし (15/03/28 21:32)

その前に親運だなあ

俺も子供の頃から底辺でどこに行ってもだめだったから会社や仕事の問題じゃないね
no.3 記入なし (15/03/28 22:23)

離職率の低い(ほぼ皆無)なところは
皆が見ざる、聞かざる、言わざるの徹底が出来てるんだと思う

離職率が高いところはry
no.4 記入なし (15/03/28 22:24)

産まれた時代の運はなかった。
no.5 記入なし (15/03/28 22:26)

幼い頃には良かったが社会人になって失業してからは転落の一途。

このパターンが多いですよ。
no.6 記入なし (15/03/28 23:08)

6さんの言うとおりです。
no.7 記入なし (15/03/30 15:29)

>>6
それを300メートルの高さのビルでたとえると
基礎部分が1メートル当たり1センチずれてても目立たない
しかしたった1センチのズレでも、ずれたまま建設しちゃうと
頂上では300センチのズレになっちゃう
no.8 記入なし (15/03/30 15:51)

普通に生活してたのにリストラされて非正規になった。
no.9 記入なし (15/03/31 13:48)

生まれてくるのが早かったら、バブルの恩恵を受けてたのに。
no.10 記入なし (15/04/01 11:30)

早すぎて戦争中だったら嫌かも。
no.11 記入なし (15/04/01 14:56)

何でも宿運だから当然そうですよ
no.12 日本再建案 (15/04/02 02:16)

バブルの恩恵を受けた世代は今何歳くらいなの?
no.13 記入なし (15/04/02 11:14)

1987年頃〜1991年頃に入社した人達。大卒なら1964年〜1968年生まれくらい。今の47歳〜51歳くらいか。もちろんそれ以上の年齢の人達はすでに会社に在籍していたわけで、
ボーナスなどで恩恵を受けている。銀座のクラブで豪遊した話を先輩から聞いたことがある。

私は1997年入社。5人募集の会社に800入もセミナーに来て、志望動機の論文を書けと言われたら、
200人くらい退席した。団塊ジュニアで馬鹿みたいに人が多く、それなのにバブル崩壊で氷河期になっており、中々決まらなかった。
しかも入社してからアジア通貨危機やらで山一証券や拓銀が倒産し、いくら頑張っても売上減少で倒産。

政治も今みたいに若者対策が出来てなく、放置された世代。自己責任だけの問題じゃない。

今後も介護施設の奪い合いなどが想定され、他世代の倍以上努力しないと生き抜けない。

こういう人達が掲示板には多いと思う。

でもちょっとやそっとじゃ負けないしぶとさはある。
no.14 記入なし (15/04/02 11:38)

まさにその世代だが全く恩恵受けてないんだよなあ

それ人によるよ

まだビデオとかファミコンとか持ってない貧乏世代だしね
no.15 記入なし (15/04/02 11:53)

世間一般のイメージって一握りの人間のイメージで勝手に決めつける傾向がある
no.16 記入なし (15/04/02 11:55)

会社都合で退職したのに、採用担当者から変な目で見られる。好きで辞めた訳ではないと言いたい!
no.17 記入なし (15/04/02 12:17)

17さんのいうことわかります。好きでやめる人などいませんでしょう。
no.18 記入なし (15/04/02 21:07)

最近の中小企業は人材を選り好みするからタチが悪い。
no.19 記入なし (15/04/07 12:50)

そうですね。10人以上応募して全員不採用で、こりゃカラ求人だと思ったら本気だったという話を聞かされたことがあります。知人にね。
その知人、面接で、めちゃくちゃな高性能を要求されたそうなんですよ。優秀な人間がほしいんだ〜ということで。知人は内心苦笑しつつ
「はい、自信があります」
と答え、採用されたけど断ったそうです。

わたしが
「もったいない。せっかく採用されたのに」
と言うと、知人は
「だってメチャクチャな薄給だったんですよ。正社員という話だったのに、非正規だったし」
と。
no.20 記入なし (15/04/07 13:00)

良さそうな求人があったので、会社へ応募の状況を職員に聞くと
「1名の募集に対し19名応募でいまだ採用に至っていない」とのこと。

実際応募したけど、10分足らずで面接終了。
退職理由も聞かれることなく、冷やかな感じだった。
案の定、不採用。しかも履歴書返却されず。

しかし今月に入り、期限切れのため再び求人を出していた。
求職者の個人情報の収集なのか?悪用されなければ良いが。

毎回求人を出す会社に対して、ハローワークもおかしいと思わないのだろうか?
no.21 記入なし (15/04/07 13:14)

有効求人倍率維持のため、ハローワーク維持のために何でも掲載する。
no.22 記入なし (15/04/07 13:51)

風俗店まで求人出していましたからねぇ。堂々と
「うちは風俗店です」
と書いて。せめてごまかせよ、と言いたくなりました。飲食店とか・・・・・

アダルトグッズ店の求人票でびっくりしていた私は、まだまだ未熟だったのです。
no.23 記入なし (15/04/07 22:42)

履歴書送付して返却しない会社が増えたな。
no.24 記入なし (15/04/22 13:39)

個人情報の点で不安だな。
no.25 記入なし (15/04/22 13:57)

不採用なのに履歴書を返して貰えないって何故なんだろう?
保存して何になるんだろう?
気持ち悪いし、返してもらいたいなあー。
郵送費ケチッてるんならそのくらいの金なんて払うのに。
no.26 記入なし (15/04/23 03:30)

>no.26
最初送る時に返信用封筒を一緒に入れると送り返してくれますよ。
no.27 記入なし (15/04/23 19:09)

運と言うよりコミュニケーション能力ですよ
no.28 記入なし (15/04/24 03:54)

履歴書を返却しない会社は個人情報を集めて、名簿業者に売却しているのかも?
法律で規制すべきだが、政府自体がビッグデーターを推奨してるからにはどうしようもない。
no.29 記入なし (15/04/24 15:42)

>29

個人情報が悪用されそうで怖いです。法律で厳しく規制してほしいです。
郵送するのもたかがしれている。そんな事でケチるようではダメな会社です。
no.30 記入なし (15/04/24 15:53)

やっぱ運かな?
no.31 記入なし (15/05/27 11:59)

ホントは働きざかりの筈なのに…
やることなすことチグハグだらけ
俺と世の中どうしてこうも噛み合わぬ…
no.32 記入なし (15/05/29 15:51)

仕事ほしい
no.33 記入なし (15/08/19 13:37)

疲れるわ
no.34 記入なし (17/03/02 10:15)

ブラック企業に入ると会社運が無いとつくづく思う。この状況を抜け出したい。
no.35 記入なし (17/03/07 11:51)

もう無理しないことにした!
no.36 記入なし (17/03/07 13:04)

今日のワイドナショーを見てたら、
武田鉄矢が「皆さんは実力のある方だから、これは俺のことだと思って聞いてほしいんだけど、俺は運が良くてここに来てますわ。特に俺の芸能生活は8割以上が運です。その運が子供に遺伝するとは思えない」と本音。
その通りだよ。世の中いかに運を良くするかが人生を飛躍させる鍵なんだよな。
no.37 記入なし (17/10/22 12:54)

武田鉄矢は歌手で紅白に出た。
それを見た山田監督が「映画に出てみないか」と話をした。

役者ならその演技をみて、誘うのはわかるが、(おちめの)歌手を映画の主役クラスに誘うか?
最初はドッキリだと思ったという。

映画の台本を見て、「主役の高倉健さんよりセリフが多い」で舞い上がったそうだ。
後で映画を見てみたら「セリフのない方が、演技力が試される」と痛感した。

そして、映画本番・ハイライトシーン、有珠山の噴火で、視界が悪く、1週間待機状態。
運よく、神風が吹き、空が晴れて、取れたそうだ。
no.38 記入なし (17/10/22 14:29)

運が良いなら1週間も待機状態にならずに初日にハイライトシーンを撮影出来たはず
no.39 記入なし (17/10/23 01:25)

いや、その一週間、映画のスタッフと一緒にヒマつぶしをした事で、俳優への道が開けた。
その後「フーテンの寅さん」に出ている。
no.40 記入なし (17/10/23 09:01)

すげえな
no.41 記入なし (17/12/24 15:39)

歌の話も、大阪かどこかへ出て、歌ったが売れず、「これが最後」とLPを作った。
そのLPが全部埋まらず、空きができたので、苦労をかけた母に対する思いから、
「母に捧げるバラード」を作って埋めた。

よく聞いて見れば、歌詞はともかく、「あれが歌か?」と首を傾げたくなる。

後日、最初聞いた母は「あんな、ふざけた歌、歌うな」と言ったそうだが、

最初、有線で流れた。「これをかけて下さい」と頼み込んだそうだ。
曲が終わった瞬間、局の電話がなり「今の曲、誰」と問い合わせが来たらしい。
no.42 記入なし (17/12/24 17:11)

休憩時間の過ごし方・・他人と会話が続かない
孤立してしまう
no.43 記入なし (17/12/24 17:18)

いつも相場よりも安い値段で売ってしまい、高い値段で仕入れてしまうので全く儲からない(古本屋)
no.44 記入なし (17/12/24 18:14)

ブックオフですら閉店してる店舗あり
no.45 記入なし (18/03/01 21:26)

結局のところ努力を怠った、もしくはその方向性を間違えた結果に過ぎない。
それは若き日々が大きくしめる事ではあるが、大人になってからもだ。

つまりそういう事。運じゃない。


私は自己責任という言葉が大好きだ。
no.46 記入なし (18/03/01 22:12)

貧すれば鈍する名案など浮かぶはずもない
no.47 長さん (18/03/01 22:19)

ハロワはハズレ多い
no.48 記入なし (18/06/17 17:50)

何もかも運ではないというなら、災害で偉い目に遭うのも運ではないことになる。
no.49 記入なし (18/06/17 19:06)

>災害で偉い目に遭うのも運ではないことになる。

地震は運かもしれないが、地震の多い日本で、地震保険に入るかどうかは本人の判断だ。
no.50 記入なし (18/06/17 19:19)

会社からクビになるのは運だが、雇用保険に入っている会社を選ぶのは本人の判断ですね。
no.51 記入なし (18/06/17 19:57)

たしかに
no.52 記入なし (18/10/04 14:15)

ノーベル受賞者が言っていた

科学というのは、種を蒔くようなもの
一粒蒔いて芽が出るわけではない。
数百、数千の種を蒔き、わずかの芽が出て、それの実が生るまで数百数千の失敗がある。

そういや、数十年やっているが、松茸はまだ人工栽培に成功していない。

富士フィルムはよくデジカメを開発したと思う。
その開発が成功すれば、主力製品であるフィルムや「写るんです」は売れなくなるだろうに
no.53 記入なし (18/10/04 21:57)

リストラで辞めたけど無職になってからは
毎日1時間ほど散歩するようにした
no.54 記入なし (18/10/07 11:04)

3か月の契約なのに雇用保険取られた
no.55 記入なし (18/10/09 11:11)

会社運、仕事運だけじゃない
金運、対人運、女性運、ありとあらゆる運に見放されている・・・
no.56 記入なし (18/10/09 20:43)

人間関係に関する運ばかり
それは自らどっかで避けているのかも
no.57 記入なし (18/10/10 19:39)

難しいな
no.58 記入なし (19/02/15 15:05)

会社はいい所に入った。前の会社もよかった。けど、仕事が不安定だから、辞めた今は、仕事毎日あるから、悠々自適
no.59 58才の男 (19/02/16 13:37)

私がかつて働いていた会社は、今は事業縮小や倒産していた。よほど見る目が無いのかな?
no.60 記入なし (19/05/28 15:21)

リストラされたから会社運、仕事運はない
関連会社の製品は買わないようにする
no.61 記入なし (19/05/30 18:12)

リストラされたのは運がないから?
no.62 記入なし (19/05/30 19:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [居酒屋無職。酒もって集合です。]
次 [地球上最強の格闘技は何だと思いますか?]

  一覧
「会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?」と似ているトピック
「会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧