一覧
議論 日本は何故、ここまで落ちぶれたのか?2
[前のトピック]
日本は何故、ここまで落ちぶれたのか?
http://musyoku.com/bbs/view/1119831118/


原因は何だと思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/14 10:59

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウォーギルトインフォメーションプログラムによって骨抜きにされたから。
no.2 記入なし (15/04/14 12:57)

経済的には中国や韓国に甘いマスコミと政治家のせい。
no.3 記入なし (15/04/14 16:09)

日本人の内面の劣化は特にすさまじい。
ネットなんかなくてよかった。
no.4 記入なし (15/04/14 17:17)

どんな点が落ちぶれたのだろうか?たとえば
no.5 記入なし (15/04/14 18:04)

ブラック企業を野放しにして、非正規ばかり増やしたから。
no.6 記入なし (15/04/15 10:14)

弁護士会がなかなか労働裁判を手伝おうとしてくれないのも悪い。
no.7 記入なし (15/04/15 11:19)

何が落ちぶれたのかは分からないけど近隣諸国よりは全てが上だと思うけど
no.8 記入なし (15/04/15 11:55)

>>8
高い物価、狭い家、格差の拡大
失業、ホームレス、自殺の増加
1000兆円の借金、少子高齢化、原発事故
no.9 記入なし (15/04/15 14:07)

民主党、日教組、朝日、北海道、毎日新聞が堕落させた。
no.10 記入なし (15/04/15 14:14)

甘えん坊のぶら下がりの怠け者が増えたから
no.11 記入なし (15/04/15 21:05)

落ちぶれた  の定義は?
no.12 記入なし (15/04/15 21:08)

>9 

1000兆円の借金と原発以外は近隣諸国も似たようなもん。それに1000兆円の借金は気にしなくて大丈夫。マスコミに騙されないように。
no.13 記入なし (15/04/15 21:11)

麻生さんが「とてつもない日本」という本を出してずいぶん経つけど
麻生さんが前書きで書いてたのが
「新聞やテレビに接してると暗い記事ばかりで、明日にでも日本が滅びそうな気がしてくる。
 が、そんなことはないということを私は言いたい」
みたいなことだった(それから「とてつもない日本」の本文へ続く)。

みんなも明るくて建設的なリーダーを応援しよう。
no.14 記入なし (15/04/15 21:14)

麻生はアホで自己中なリーダーだよ
脳天気なのは認める
no.15 記入なし (15/04/15 21:28)

経済政策がコルホーズの共産党か・・・
no.16 記入なし (15/04/15 21:29)

行き過ぎた西洋化が原因
no.17 記入なし (15/04/15 21:39)

また脱亜入欧を責める特亜人か・・・
no.18 記入なし (15/04/15 22:04)

自民党のおかげ。それを熱烈支持する老害バカ右翼。これらを粛清すればいい。
no.19 記入なし (15/04/16 03:19)

粛清とかいかにも左翼みたいですね
no.20 記入なし (15/04/16 06:00)

左翼は怖いねw
no.21 記入なし (15/04/16 07:26)

「粛清」に関連するキーワード
北朝鮮 粛清
朱元璋粛清
そして粛清の扉を
ミサイル 失敗 粛清
ポルポトの粛清
劉邦 粛清
金正恩 粛清
毛沢東 粛清
粛正 粛清
新撰組 粛清
no.22 記入なし (15/04/16 08:05)

韓国も速く共産化したほうがいいな 中東に行かなくて済むかもしれない

【韓国】朴大統領「若者は中東に行け」、若者「お前が中東に行け」[04/12]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428805396/
(略)20代の人たちはこれはと逆だ。史上最高のスペックをもって武装していても、大韓民国建国以降では、親の世代よりも恵まれない暮らしを送る初の世代になるのではないかと不安を感じているのだ。このような世代に対し、政府が失業問題の突破口として打ち出したのが「中東に行こう」というスローガンだった。
no.23 記入なし (15/04/16 08:48)

どこも、だれも落ちぶれてはいない。上がったくらいで、上がり過ぎたのだ。
経済力は日本は世界の13位以内だろ?   どこが落ちぶれたの??
no.24 記入なし (15/04/16 12:17)

桂小五郎⇒騎兵隊を粛清
no.25 記入なし (15/04/16 12:25)

>また脱亜入欧を責める特亜人か・・・

じゃねーだよ
わしゃシナも朝鮮も大嫌いだわさ
戦後アメリカ化され過ぎと言いたいのさ
大和魂が曇っちょるばい。
このまんまじゃいけんと申しちょるばい
no.26 記入なし (15/04/16 12:55)

九州は福岡と言えば玄洋社、大アジア主義だろう
no.27 記入なし (15/04/16 13:16)

歴史的に見て、右翼は自決する人が多いけど左翼は処刑される人が多い。
no.28 記入なし (15/04/16 13:54)

「日本が落ちぶれる」と右翼・左翼とどんな関係があるの?首ひねるね、、、、
no.29 記入なし (15/04/16 18:16)

左翼は地球市民なんで国家とか嫌いなんですよ
no.30 記入なし (15/04/16 19:21)

右翼・左翼とは
フランス革命の時、国王を処刑するかどうかで、処刑賛成が左翼、処刑反対が右翼
だったような?

一般的にある法律を改訂する場合に改訂に賛成が左翼、反対が右翼
だから、現状維持が右翼だが、日本の場合「戦前の軍国主義に戻す」
現状維持どころか過去に戻す方を右翼と呼ばれている。

もし、今の日本が落ちぶれていて、最低だとすると
新しい方法で上げるのが左翼、何が間違いか見極めて、間違いを正し、元に戻すのが右翼

かな?
no.31 記入なし (15/04/16 20:08)

とてつもない日本
http://ja.wikipedia.org/wiki/とてつもない日本
とてつもない日本(とてつもないにほん)とは、日本の政治家・麻生太郎の著作。

概要[編集]
教育問題や格差社会など、暗い話ばかりを喧伝するメディアの姿勢に対して、日本は本当にそんなに駄目な国なのだろうかと国家を見つめなおした書。著者の麻生は、「普段見聞きした建設的で元気に溢れた話に自分の見解を付け加えた本」であると述べている[1]。 2009年3月には2ちゃんねるで実施された「祭り」の効果でamazonの売り上げで1位を記録し、累計売り上げが20万冊近くにまで上った[2][3]。
no.32 記入なし (15/04/16 20:41)

技術立国ニッポン! 日本の技術貿易収支が過去最高となる2兆2724億円の黒字に
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1401/27/news063.html

総務省が発表した日本の技術貿易収支は20年連続の黒字となる2兆2724億円となり、過去最高の結果となった。技術貿易収支とは特許権やノウハウの提供、技術指導など技術に関連する収支額のこと。
no.33 記入なし (15/04/16 20:42)

2兆2724億円、年間の生活保護費には足りない。
no.34 記入なし (15/04/16 20:56)

辺野古 サヨクカヌー隊
no.35 記入なし (15/04/16 21:05)

また経済政策がコルホーズしかない左翼がケチをつけてるのか

つーか左翼は何かあるのか?
no.36 記入なし (15/04/16 21:20)

>新しい方法で上げるのが左翼

共産主義の本家ソ連の負けで冷戦が終わったのに何を書いてるのか

今度登場する時にはいったいどういう方法で上げるのか具体的に書きなよ
no.37 記入なし (15/04/17 08:08)

中高年の雇用対策をやらないから落ちぶれたんですよ。
no.38 記入なし (15/05/08 15:42)

民主や共産が中高年の雇用対策をやってくれるの? 具体的にどういう風にやるの?
no.39 記入なし (15/05/08 18:09)

民主党大流行だったマニフェストにかいたらよいのじゃないですか?
no.40 記入なし (15/05/08 18:13)

ちなみに中国の実質定年は53歳、韓国の定年は45歳だそうです
no.41 記入なし (15/05/08 18:20)

低所得者が住みにくい日本
no.42 記入なし (15/06/02 16:21)

円安はどうなる?
no.43 海ぶどう (15/06/02 16:30)

民主党時代にずっと円高なのは痛かったね

アベノミクス様様だね
no.44 記入なし (15/06/02 16:35)

>ちなみに中国の実質定年は53歳、韓国の定年は45歳だそうです

日本の定年も、実質45〜50歳だそうです
no.45 記入なし (15/06/02 20:38)

中南米では左派政権が増殖しているそうですよ。

新天地を求め、中南米を目指しましょうかWフジモリ家のように。あの家は右派で成功したわけですが(そしていまは失墜)
no.46 記入なし (15/06/02 21:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接で聞かれたこと教えてください2]
次 [若年者及び中高年トライアル雇用について]

  一覧
「日本は何故、ここまで落ちぶれたのか?2」と似ているトピック
「日本は何故、ここまで落ちぶれたのか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧