一覧
雑談 みなさんは、偉くなりたいですか?
子供のころから、両親に将来、エジソンや豊臣秀吉のような
偉い人になりなさいとよく言われたものです。
でも、大人になるにつれて、社会の仕組みが、理解できてくると、
偉くなっても責任が重くなるだけだったら、初めから偉くならなければいいと
思い始めてきました。
偉くなったら、その立場に慢心して、さらなる向上をしなくなってしまうから
良くないと思います。
理想は、何の責任もなく、楽しくやれれば全然満足です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/11 11:19

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


偉くなればなるほど、ケチになる
no.9 記入なし (15/09/19 01:09)

偉くなる方法はいくつかある
一つめは自力で偉くなる
二つめは他人の手柄を横取りして偉くなる
俺を偉くならせろ。
no.10 記入なし (15/09/19 09:12)

前にも書いたけれど、むかしのアルバイト先にいかれた正社員(ひら)がいたんですよ。発作のように、何の脈絡もなく
「ぼくはひとのうえにたつしごとしていましたから!!」
と喚くのです。

わたしはいろいろあって半年足らずでそこを辞めたんです。最後の日にえらいさんがやってきて、わたしに
「もうちょい勤めてくれよぉ」
と頼んだんですわ。不満があるならきくというので、洗いざらいぶちまけたんですが・・・・・・上記のひら社員の"魂の叫び"について話すと偉いさん爆笑していました。偉くなるというのも善し悪しですな。
no.11 記入なし (15/09/19 09:34)

偉くなる、人として人格的に偉くなる、地位、名誉、財産で偉くなる、出来ればすべて手に入れて偉くなりたい
no.12 記入なし (15/09/19 09:53)

特別に偉くなりたいとは思わんけど落ちぶれてしまいたくはない
no.13 記入なし (15/09/19 10:02)

前の会社の先輩は上昇志向が強かった。
休日には一生懸命ゴルフをやっていた。
ある日、急にゴルフを辞めてしまった。

数年後、飲み会の二次会で言っていた事。
「前の社長は、ゴルフが趣味で、年に数回、社長(会社)主催のゴルフ大会があった。
数百人の会社であるが、それに参加するのは2〜30名なので、参加すれば、社長に
顔と名前を覚えてもらえる。出世するにはまず、社長に覚えてもらう事だ。」

前社長は営業出身で、趣味はゴルフだったが、次の社長は経理出身でゴルフは
やらなかった。
no.14 記入なし (15/09/19 10:32)

15歳くらいで社会の仕組みが漠然と見えてくると
生まれる家がよくないとダメって気付いちゃった
とくに教育熱心な家に生まれないとダメで、親がトラブルメーカーとか
だとものすごく不利になると気付いた
no.15 記入なし (15/09/19 10:59)

出世なんてのは組織でしか生きることができない人間がその中で自分の存在を証明したいがためにやることだから
no.16 記入なし (15/12/17 09:37)

やることって何をやるの?
no.17 記入なし (15/12/17 11:13)

偉いとは周りが認めることで
自分で俺は偉い俺は偉いと言ってる人は
おかしい人です
no.18 記入なし (15/12/17 14:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [たった1000円でできる最高の贅沢とは何ですか?]
次 [見たら怖くなった番組について]

  一覧
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧