一覧
生活 47歳、ちょっと仕事やめてくる。早退可能か?
47歳、生涯独身主義、実家所有、現在2600マン、年老いた親あり
ちょっと仕事やめてくる。
さて生活できるかな
投稿者 : のり 日時 : 15/10/06 10:36

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20代後半からすでにそんな感じだ・・・
どうなのか気になる
no.2 記入なし (15/10/06 12:28)

生き方次第だべ
no.3 記入なし (15/10/06 12:37)

俺は43歳だけど、9月いっぱいで会社辞めて今無職。たった今履歴書書いたとこ。
のりの今後が気になるな。
no.4 記入なし (15/10/06 12:47)

47歳、同級生でその他の事情もほぼ同じだね。
俺は何とか50歳まで耐えたいと思ってる。
俺の場合転職経験も無く1つの仕事しか知らないし、
何の資格も無いし辞めたらそこで終わりだと思っている。
でも、50まで耐えられる自信は無い。

健闘を祈る!
no.5 記入なし (15/10/06 21:53)

>1

無職ワールドへ

ようこそ
no.6 記入なし (15/10/06 22:05)

過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。Part 2
http://musyoku.com/bbs/view/1435887163/

上記スレのNo3です。
辞めて最初の半年は、単車で3ヶ月旅をしたり、帰って来て読みたかった本読んだり、観たかったDVDなど観たりしてましたが、正直暇で暇で暇で、職安で紹介された訓練学校で半年行って、最終的には1年後にはまったり〜仕事のビルメンで働くことにしましたよ。

正直暇でしょうがなくなって働くことになりますよ。
また、正直40代で2600万程度しか無いのなら、今後お金が減ることが苦痛になってくると思われるよ。
訓練学校行って、ビルメンの4点資格の、消防設備士・危険物・ボイラー・電気工事士取って、ビルメンするのお勧めしますよ。
現場によりますが、まった〜り現場に当たると、こんなのでお金もらえるの?ってくらいの仕事量ですよ。
ただし、少人数の病院やショッピングセンターの現場に当たると地獄ですが、その時には他所へ転職すればいいのですから

2600万って、それだけなら大金ですが、年間200万使ったとして、たった13年しかもたないのですよ。
47歳からだと60歳には無くなってますよ。

少し休憩して、給料安くても忙しくない仕事をするのをお勧めいたします。
no.7 記入なし (15/10/06 22:21)

毎月21万円で倹約生活しても10年で貯金が底をつく
しかもその年齢での再就職は絶望的だ
no.8 記入なし (15/10/07 00:17)

アジアで起業
no.9 記入なし (15/10/07 00:25)

さて、毎月10マンもあれば生活できますし、親は年金で問題なく暮らせます。
内訳:光熱費に2万弱、雑費は1万、小遣い的なもの1マン、年金、保険(最初は高額も微々たる退職金と失業保険でカバー)に2万弱(所得税的に収入無となる1〜1.5年後で考え)
合計:6万+4万(予備:固定資産や病気など)
という感じで考えています。

とりあえず・・・しばらくは休みますw
no.10 のり (15/10/07 09:17)

2600万では早退までは難しいと思うけど、2600万はすぐには無くならない。
しばらくゆっくりされるのもいいと思いますよ。
no.11 記入なし (15/10/10 21:25)

人生にゃんとかなるという新刊が書店にあるから、それを読んでから考えてください
no.12 記入なし (15/10/10 21:29)

ぬこ様かわゆす
no.13 記入なし (15/10/10 21:31)

俺も47歳無職
no.14 海ぶどう (15/10/11 02:33)

年間200万も使わないなあ それでも60歳まで持つって事はすぐに年金生活だな
no.15 記入なし (15/10/11 09:38)

no.7はどんな立場から書き込むんだろう?
貯金2600万しかって充分だよ その年齢で独身ならね 親にも年金あるしね
no.16 記入なし (15/10/11 11:16)

お金をたくさんくれる会社に入る。
そしたら貯まる。
貯まったら休む。
no.17 記入なし (15/10/11 11:36)

俺97才
no.18 記入なし (15/10/11 11:38)

スレ主さん
そのような人は多いけど
老後は中途半端で逆に厳しいかもしれないです。
no.19 記入なし (15/10/11 12:05)

国民年金と健康保険手続き・・・。
そして図書館通い。読書三昧幸せ。
no.20 のり (15/10/14 10:07)

2600万有ったらアベノミクス三本の矢の前に株を買うべきだったかも知れない。
no.21 記入なし (15/10/14 15:24)

親が認知症になったら大変だぞ
no.22 海ぶどう (15/10/14 15:46)

今日から散歩を日課に図書館へ向かいます。
no.23 のり (15/10/15 09:12)

暇で健康で金があるなら海外でも放浪しろよ、楽しいぞ!
no.24 海ぶどう (15/10/15 09:14)

アジアで起業しろ!
no.25 記入なし (15/10/15 09:33)

ずっと図書館?
no.26 記入なし (15/10/15 14:30)

図書館たまにホームレスいるから嫌
no.27 記入なし (15/10/15 16:30)

図書館リア充高校生が勉強してるから嫌
no.28 記入なし (15/10/15 16:38)

図書館で本を借り家で読む。幸せ
no.29 のり (15/10/16 09:41)

一生働かなくていいよ
no.30 記入なし (15/10/16 10:27)

今日も図書館?
no.31 記入なし (15/10/17 14:18)

本日も図書館。
散歩も日課になった。
no.32 のり (15/10/19 17:06)

できたら図書館へ勤めたい!
no.33 記入なし (15/10/19 17:07)

司書の資格あれば雇ってもらえますよ。
no.34 記入なし (15/10/19 22:13)

47歳なら両親は67歳〜82歳

年老いたというのであれば72歳として

平均寿命の85歳まで母親が生きればあと13年間

60歳までは親の年金あてにして生きられる

それ以降は親の財産と65歳からの年金併用で

楽しく独身生活を送ってください。

大音量でエッチなの見たりデリ呼んだり最高の生活です。
no.35 記入なし (15/10/19 22:43)

親の年金や財産はあてにしていません。失礼な
no.36 のり (15/10/20 09:24)

散歩に行く、紅葉も色づきまだ雨が降ってなくてよい。
時間がゆっくり流れていい気分。
no.37 記入なし (15/11/18 09:22)

ふう今週もゆっくりすごそう。極楽。
no.38 記入なし (15/11/24 11:52)

毎日ギター、ベース弾いて本読んで散歩して自由ってすばらしい
no.39 記入なし (15/11/24 14:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ご当地ゆるキャラについて語りませんか?]
次 [マイナンバーで生活がどう変わりますか]

  一覧
「47歳、ちょっと仕事やめてくる。早退可能か?」と似ているトピック
「47歳、ちょっと仕事やめてくる。早退可能か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧