一覧
失業 仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?
何をやってもまともにできず。
なので、まわりが口を利いてくれなくなりました。
そして、上司から1ヵ月後に首といわれて。
それまで、インターネットとかで遊んですごしてもいい?
わりきっちゃっていい?
そして、社会保険の延長手続きもしちゃっていいかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/21 18:06

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>スレ主さん
労働基準監督署や労働相談センターに行くときは、会社の就業規則と今まで会社で働いた給与明細書は持参して行ってください。うまくいけば、会社の三六協定締結義務違反なんかも見つかる可能性がありますので・・・。(1ヶ月45時間、1年間360時間を越える残業があれば、特別条項を結んでなければ労働基準法違反)
no.28 記入なし (05/06/21 19:09)

がんばって
no.29 記入なし (05/06/21 19:42)

日本固有の激励用語だな
no.30 記入なし (05/06/21 23:58)

日本固有の領土だな
no.31 記入なし (05/06/21 23:59)

スレ主さん、どうなったかな?
no.32 記入なし (05/06/22 21:28)

>スレ主
その後どうなった?
no.33 記入なし (05/06/24 21:03)

仕事探しているんじゃない?その方が賢いと思う。
no.34 記入なし (05/06/24 23:49)

仕事探しているんじゃない?その方が賢いと思う。
no.35 記入なし (05/06/24 23:50)

1ヶ月後にクビと言われたってことは、
解雇予告30日前の原則に則っているから、まともな会社と見えます。

「退職まで遊んですごしていい?」
アホですか。退職の日まで、あなたはその会社の労働者です。

インターネットで遊ぶ?
会社のIP曝して、いろんなサイトヲチは止めた方がいい。
色んなウィルス出てますよ?ブラクラも潜んでますよ?
繰り返します。退職日までは、あなたは労働者なんです。
たとえ退職が決まっていようと、退職するその日まで
あなたには労働の義務があり、勤務先でのネット接続も
その会社の労働者としてアクセスしていることになるのです。
何らかの損害が会社に発生した場合は、あなたが責任を負うことになります。
全責任をとれるのであれば、ヤケになって遊べばいいと思います。
必ずウィルス感染する訳でもないし、ブラクラ踏む訳でもないですけどね。

退職理由は、勤務先からの勧告された様ですね。
近々、上司か総務に呼ばれて離職票に署名捺印するでしょう。
その時に退職理由を確認して下さい。それを記入した欄があります。
自分の意志ではなく、特に不利益を与えた訳でもないのに解雇されるのですから
会社都合での解雇という理由が記されている必要があります。
会社で勝手に”自己都合退職”と離職票に書いてあった場合、
”異義あり”に○印つけて署名・捺印してやればいい。

ヤケになる気持ちもわかる。
ただ後々の自分が不利になるから、退職日までおとなしく勤勉にしておけ。
退職後からじわじわといたぶってやれ、公的機関見方につけて。
no.36 記入なし (05/06/25 01:25)

スレ主から連絡無いな・・・?
no.37 記入なし (05/06/25 16:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [「想定の範囲内です」を使って文章を作るスレ]
次 [応急救護の資格、取っておいた方が良いですか?]

  一覧
「仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?」と似ているトピック
「仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧